2011年01月30日

楽しかった〜♪

P1110627.JPG


fuyu1310.jpg


今年も雪いっぱいの白馬へ行ってきました。

今年生まれた のあ は初めての雪☆
たくさんのお友達と一緒に楽しい雪遊び〜〜♪


今週はお仕事がたくさんの週、お休みの日はPCの環境設定の変更などで
アップするのがちょっと先になってしまいそうです(>_<)

楽しかった余韻が冷める前にちょっとご報告です(*^。^*)

ニックネーム Rina at 19:52| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

姉妹でバトル♪

仕事がお休みの朝は、お散歩もいつもよりちょっと長めにね(*^。^*)


P1110356.JPG

この日もお友達と一緒に写真を撮ろうと思い、カメラを持ってグランド
へ行ってみました。

今日は、珍しく誰もいないね〜 (>_<)

『 ママが珍しくカメラなんて持ってくるからだよ〜! 』

そ・そんな〜〜あぁ。。。(涙)



fuyu1310.jpg



気を取り直してウロウロしていると・・・・

P1110359.JPG

珍しく はなが 『 遊ぼう〜♪ 』って のあ を誘っていました。
外で、このような光景は初めてですぅ〜〜。 うるうる。。。

10歳の はな と10ヶ月の のあ のバトル開始です。




P1110364.JPG

『 のあ かかってきなさい!! 』

『 おねえたん 少しは手加減してくだちゃい 』


P1110370.JPG

『 まだまだひよっ子には負けないわ 』

『 ふぇ〜〜ん! くやちいでちゅぅ〜(涙) 』

年齢が離れているせいか、普段はあまりわんプロはしない はなとのあ 
こういう光景はとても嬉しいママなのです(*^。^*)

お友達との写真は撮れなかったけど、微笑ましい姉妹のバトルが撮れて
良かったわ (^_-)-☆



harugohan.jpg


先週末のこと。。。。

P1110430.JPG

ぜんさいを作ったので、お砂糖を入れる前に はなのあ用に 取り分けて
大好きなさつまいもにトッピングしてみました♪


P1110431.JPG

うまうま歴10年の はな はお上品?にこぼさず食べていました。


P1110434.JPG

まだ うまうま歴が浅い のあ は、小豆を飛ばしながら食べてました(笑)

体は大きくなったけど、まだまだ のあちゃんはお子ちゃまだね〜☆

ニックネーム Rina at 23:03| Comment(2) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

平穏な日♪

真冬の昼下がり・・・

お部屋の中は暖かな日差しがいっぱいでポカポカです♪


P1110381.JPG

のあちゃん はまだコートが薄いせいか寒がり屋さん (>_<)
寒くなってからはこの場所がお昼寝の指定席です。
( いつもカーテンにお顔を埋めてます・笑 )


P1110378.JPG

のあ の横で はな が丸まってねんねしています。

お仕事がお休み日お家でまったりと・・・
こんな何気ない日常が大好きです (*^。^*)


fuyu1310.jpg
 

先日、桜木町で女子会がありその帰りみんなで初詣に行きました。
横浜 成田山 桜木町の駅から歩いて行けます。
千葉県にある 成田山新勝寺の横浜別院です。



P1110417.JPG

お参りを済ませてお守りを見ていたらペットのお守りを発見!!

『 健脚健康・交通安全・延命長寿 』 と書いてありました。
シニアさんの はな にぴったり! と購入しました。


P1110420.JPG

形も可愛くボーン型になってます♪


P1110425.JPG

はなちゃん ご愛用のイニシャルタグと一緒に。。。
これでいつも神様が守ってくださるから心強いね。


P1110423.JPG

気がつくといつも寄り添っている はな と のあ
のあ は 家の子になってから、ほとんど はな と離れたことがありません。
ずっとずっと・・ はな がそばにいてくれると思っているんでしょうね。


はな。。。ワタシのため、のあ のためにいつまでも元気でいてね (^_-)-☆

ニックネーム Rina at 16:12| Comment(2) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

新年の初遊びは〜♪

おめでとうございます♪ の
ご挨拶からだいぶ日が経ってしまいましたが・・・ (-_-;)


先週のお話です。 今年になって初遊び woofへ行ってきました。




P1110382.JPG

東名高速を降り御殿場に着くと雪が降っていました。

しかも積もってるし・・・


P1110387.JPG

のあ は初めて見る雪に興味深々です。

『 おねえたん  この白くて冷たいのは何でちゅか〜?? 』


P1110388.JPG

あはは。。 のあちゃんのお耳の雪が積もってる〜 (*^。^*)

思いがけない雪遊び ラッキーだったね!!



mito1.jpg



P1110394.JPG

woofに着いてさっそくRUNへ。。。。 やはり雪が降っていました。
前回 10月に来たときには緑色だった芝生もすっかり冬色に・・・・

寒さななんて関係ない はなのあ は大喜びでRUNを爆走していました。



P1110398.JPG

『 パパ〜〜〜あぁ。。 早くボール投げてよ♪ 』 と催促中 (-_-;)

さ〜て ボールで遊んだ後はお待ちかねのプールだよ〜〜♪



ten3142.jpg


P1110402.JPG

プールへ行ってみると・・・室内はサウナ状態に (-_-;)
10メートル先は見えません。



P1110400.JPG

やっぱり平日!! この日も最初は貸切〜〜。

約2ヶ月半ぶりのプールに はな もニコニコさん (*^。^*) 
キライなシャンプーもセットだけどね・・ (-_-;)


P1110403.JPG

のあちゃん 泳ぎ方忘れてないかな〜〜? 
と心配だったけど大丈夫でした。 ホッ。。(●^o^●)
 

あまりにも湿気が凄かったので写真は数枚で断念しました〜(>_<)


P1110416.JPG

この日も、走って泳いで大満足なお二人さん。
やっぱり woof は楽しいね〜〜 (^0^)/

でも、よ〜〜〜く見るとかなりお疲れなお顔してるぅ〜〜(笑)



来週は、楽しみにしていた雪遊び旅行へ行ってきま〜〜〜す(^_-)-☆

ニックネーム Rina at 13:22| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

新年のご挨拶♪

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪




nennga04.jpg



新年のご挨拶が遅れてごめんなさいね。
年末から目の調子が悪く、仕事以外の細かいことをする気になれず更新を
サボってしまいました(^^;

今年も気ままな更新になると思いますが、お時間があるとき はなのあ* の日常を見に
来て下さいね(^_-)-☆






のあ が来てますます元気な はなちゃん (*^。^*)
元気で11歳のお誕生日が迎えられますように・・・・





1月6日 昨日で 10ヶ月になった のあちゃん (*^。^*)
とてもおりこうさん・・  1歳のお誕生日まであと少しだね〜♪



nennga10.jpg




はな と のあ からも新年のご挨拶を。。。。

P1110341.JPG


P1110339.JPG


P1110342.JPG

新年からお昼は眠い はなちゃんでした〜〜ぁ(笑)




nennga10.jpg



昨年、のあ を家族に迎え今まで以上にwan中心の生活になりました。
今年も色々な場所へお出かけして楽しい思い出をたくさん作りたいと思っています。



今年からハンドルネームも   はなのあママ  に変更しま〜す♪

ニックネーム Rina at 19:12| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする