2011年02月25日

仲良しさん♪

雪遊び旅行から帰って来て10日が過ぎ、楽しかったことを思い出しながら
仕事に家事にと現実的な生活を送っております。

また、楽しい計画を立てないとね。。。。(^0^)/


はなのあ も日々平穏な日常を過ごしてますよ〜。


DSCN0307.JPG

朝の日課です。
朝ごはんのあと、必ずどちらかが誘いバトル開始です。


DSCN0298.JPG

狭い部屋の中でドスン! バタン! と。。(-_-;)
だんだん のあ も体が大きくなったので対等ですよ〜。



DSCN0314.JPG

『 ママ。。 今日も のあ と遊んであげたよ〜。 』
とか言って大人気なく本気なのは誰かな??(笑)


onpup.gif


ぽかぽか陽気のなか、はなちゃん デッキでお昼寝中〜♪

DSCN0323.JPG

はな に起きて〜! と必死でアピールしている のあ


DSCN0324.JPG

そんな のあ のことなどまったく無視している はな・・(笑)
あはは。。。 とうとう座っちゃいました〜 (*^。^*)


のあ は はな のことが大好き♪
我が家に来てからずっと。。ずっと。。いつも一緒♪
仲良しさんは嬉しいんだけど、ちょっと困ったことも・・・

先日、はな がパパとお風呂に入っていると はな が居なくなったと
思った のあ は玄関でピィ〜ピィ〜 ずっと泣いていました(>_<)
もっと 個々の時間を以前から作ってあげるべきだったのかなぁ〜
と反省しました。



ume01.jpg



朝食のパンを狙う はな と のあ

DSCN0089.JPG

以前はパンに興味が無かった のあ ですが最近はしっかり参加していま〜す (-_-;)

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(6) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

岐阜*高山雪遊び♪ そのA

夕食まで時間があるので、 はなのあ を連れて観光地まで行ってみました。

DSCN0173.JPG

高山駅近くにある 『 古い町並 』です。
古い町並は高山市の(国選定重要伝統的建造物群保存地区)だそうです。

400年ほど前に京都をモデルとして整備した城下町だそうです。
出格子の軒下には用水が流れていて、造り酒屋やお土産やさんなどが並んでいます。
町並みは、とても風情があり心温まる感じですよ〜。




DSCN0168.JPG

ワタシたちも美味しいものを求めてウロウロと散策中〜〜!!

『 何かいいにおいがするね〜〜。 行ってみようか〜? 』   『 うん。 うん。』



DSCN0177.JPG

焼きたての美味しいおせんべいと、飛騨牛まんを食べました。



mito3.jpg



翌日です♪


DSCN0222.JPG

昨日のお天気とは一転。。朝からぬけるような青空です。
(でも気温はナマイナスの世界ですが・・・)
ホテルの氷柱もみごとです。



DSCN0216.JPG

今日は朝からスノーシューです♪  初体験でwakuwakuのワタシ 
わんパラの敷地をみんなで探検です!

『 さあ〜。みんな ママについて来るのよ〜〜♪ 』
『 は〜〜〜い(^0^)/  わっせ!よいしょ〜。 』



DSCN0206.JPG

『 ママ。。。 まってくだちゃい〜〜・涙 』
がんばって雪をかき分けて進む のあ (ふふっ♪ お顔が真剣) 



DSCN0213.JPG

雪の中にお鼻を突っ込んで何か捜索中の はなのあ姉妹



DSCN0258.JPG

『 疲れたし のどが渇いたから 雪食べちゃお〜っと! 』



DSCN0289.JPG

楽しい雪遊び旅行、はな も のあ もきっと満足してくれたことでしょう〜♪

また、来年も元気で家族揃って来ようね。



mito2.jpg




お  わ  り

ニックネーム Rina at 21:23| Comment(4) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

岐阜*高山雪遊び♪ その@

数年ぶり 横浜に雪が積もった翌日、雪遊び旅行に行って来ました。



fuyu1310.jpg


今回は、岐阜県の高山です♪
昨年、初めて行ったのですが雪深くとても趣がある町並みがとても気に入り
来年もまた行こう♪ と決めていたのです。

去年は、はなと3人旅でしたが今年は のあ も加わりきっと楽しい旅行になるね!


DSCN0091.JPG

中央高速に乗り長野方面に向かっています。



DSCN0095.JPG

だんだんと雪国の景色に。。。 お山もまっ白だね〜〜。



DSCN0112.JPG

高速を降り走っていると大きな公園を発見しました。

一面の雪で、何があるのか全くわかりませんが中へ入ってみました。


DSCN0108.JPG

広〜〜い敷地に雪一面の銀世界!!
長旅の途中。。。 ずっと車に乗ってると疲れちゃうものね〜♪
プチ雪遊びをしました (*^。^*)


DSCN0109.JPG

『 ママ。。楽しいね♪ 雪がいっぱいだよ〜〜。 』
ここで満足なのかな? これからもっともっと雪がいっぱいの場所に
行くのよ〜(^0^)/



DSCN0114.JPG

高山に向かう途中、さらに雪が積もってます。(車内から撮影)




mito1.jpg




DSCN0147.JPG

本日のお宿は 昨年と同じ わんパラ です。
このホテルは建物がとてもレトロチックで素敵なのです。
貸切露天風呂もあるんですよ〜♪



DSCN0149.JPG

到着するなり だ〜〜〜れもいないドックランで一走りです。
雪がパラパラ降っていて動いてないと凍りそうな寒さ〜(>_<)



DSCN0161.JPG

そんなワタシたちとは大違い! 
寒さ知らずな はなのあ はランを走り回っていました。


DSCN0135.JPG

ふふっ♪ 雪の中にお鼻をつっこんでフンフンしているから ふたりともお顔に
雪がついてるよ〜〜 (●^o^●)

DSCN0120.JPG




                                     つ づ く
ニックネーム Rina at 22:27| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

はりきり のあちゃん♪

前回ちょっとお話しましたが、雪山から帰ってから のあちゃん 体調を崩し
通院していました。
初めてがいっぱいだったので気遣い疲れしちゃったかな?
パパいわく、ワタシが雪山でチューブに乗せたからだそうです(>_<)


そんな訳でお散歩もしばらくの間は歩き散歩でしたが、体調も回復したので
久しぶりにグランドへ遊びに行きました♪



yotuba1.jpg



元気いっぱいで楽しそうに遊ぶ のあ の様子ですよ〜♪

DSCN0037.JPG


DSCN0039.JPG


DSCN0058.JPG


DSCN0043.JPG

やっぱりこの笑顔が一番!!  元気になった証拠だね (^_-)-☆



onpuy.gif


DSCN0014.JPG

遊び疲れてねんねTIME〜 ♪
体は大きくなったけど、まだまだお子ちゃまな のあちゃん です (*^。^*)
レディへの道のりはまだまだ長そうです(>_<)

ニックネーム Rina at 18:07| のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

白馬旅行♪ おまけ

白馬旅行のおまけです♪

たくさんの写真を撮ったのであと少しだけ紹介させて下さいね。



mito1.jpg



P1110607.JPG

はな、1年ぶりの白馬はだね〜?
のあ、初めて見るたくさんの雪。。どう〜?



P1110593.JPG

ふふっ♪ 楽しそうなお顔で走ってる♪



P1110673.JPG

何みてるのかな?? お顔に雪が積もってるよ♪



P1110668.JPG

走り疲れ雪の上でねんねする のあ 



P1110661.JPG

はな の後をついて行く のあ 。
ずっと・・ ずっと・・ 離れないでね (*^。^*)




line622.jpg






2月6日  のあちゃん 11ヶ月になりました〜♪

白馬から帰って来て、疲れが出たのか体調を崩してしまい病院通いでした。
体重も少し落ち19.5kgでしたが、現在は元気になりワタシもホッと
しています。

ニックネーム Rina at 15:25| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

白馬旅行♪ part3

      
 じゃ〜〜〜ん!!


P1110550.JPG

グラスハウス恒例のうまうまのお時間♪ 可愛いね〜。
小さいらむねちゃんもきっちりと・・・ もう立派な看板犬だね (^_-)-☆



wan6175.jpg



皆さんご存知だと思いますが・・・
去年、ふりるちゃんがママになりました。
7月に生まれたパピーちゃんたちは2011年生まれ のあ と同級生です。
今回、のあ と らむねちゃんのご対面も楽しみの1つでした〜。


P1110567.JPG

3月生まれの のあ と 7月生まれの らむねちゃん のツーショット♪




P1110652.JPG

親子4代 すみれちゃんファミリーです。
すみれちゃんと、はな が親戚さんなので全員と親戚さんになるんだね〜(^_-)-☆



wan6174.jpg



もう1つ。。。
偶然の親戚さん繋がりな偶然の出会いがありました。

同じ日に宿泊し、2日間一緒に過ごさせていただいた、デュークくんとレイナちゃん
は、数年前にお星様になったジュディちゃんとティーちゃん(Judy&Tiffany’s Cafe)
のお家の新しい家族だったのです。

TOMYさん家族とまさか白馬で偶然お会いできるなんて・・・・
きっとジュディちゃんとティーちゃんが繋げてくれたご縁だと思います♪


『 ジュディちゃん ティーちゃん ありがとう・・・・ 』




P1110546.JPG

初めまして♪ とは思えないね〜(^0^)/
デュークくんのレイナちゃんもとても優しい子仲良しさんで遊べましたよ。




またの再会をお約束し記念記念撮影です。

P1110693.JPG

左から レイナちゃん デュークくん はな のあ の白組さんチームでした〜☆



やっぱり白馬は大好き〜♪ グラスハウスさんも大好き〜♪

すみれママ。。。お世話になりました〜 (*^。^*)


みなさんpart3までお付き合いありがとうございました。 ペコリ




                                 お わ り かな〜??
ニックネーム Rina at 21:53| Comment(8) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

白馬旅行♪ part2

2日目です♪

P1110541.JPG

朝食のパパのフルーツを催促する はなのあ (-_-;)  
お行儀が悪いです(>_<) 良い子のみんな真似したらダメですよ〜。


yukida5.gif





美味しい朝食でお腹を満たしたらみんなで雪山へ Go〜〜〜!!!


P1110601.JPG

さらさらなパウダースノー!! (今の時期限定だそうです)



P1110596.JPG

今年もマイチューブ持参で・・・(笑)
さっそく のあちゃん と初滑りです♪ (のあちゃん固まっております!)

『 ママ。。 わたち 嫌なんでちゅけど・・・ 』



P1110656.JPG

『 行くわよ♪ ビュ〜〜〜ン!! 』 
我が家で一番はしゃいでいたのはワタシかもしれません (^^;
あれ〜〜〜。 のあ が半分落ちちゃってるわ(汗)



P1110612.JPG

お次は、のあちゃんひとりでチューブに乗り滑ってみました。



P1110664.JPG

遊んでいる間もずっと雪が降り続いています。

あらら。。。 はなちゃん 凍って固まっちゃいました。。。(笑)



P1110675.JPG

疲れて休憩している間にもこんなに雪が・・・
( まつげさんが凍っちゃったね〜。 )



P1110640.JPG

今年は、あまり雪山に来てないシニアさんのすみれちゃん。
この日は久しぶりに親子4世代が揃ったので記念撮影をしようと
すみれママ頑張っていました〜(笑)



P1110642.JPG

たくさん遊んで疲れたね!!
のあ は体が大きくなった今でも抱っこが大好きなのです。



mito2.jpg




一緒に遊んでくれたお友達をご紹介しま〜〜す (^_-)-☆





1. デュークくん  2. レイナちゃん  3. がっくん  
4. すみれちゃんファミリー(すみれ・りぼん・ふりる・らむねちゃん)
(すみれママは、サンタくんを忘れてきちゃいました〜。)
5. ホタルちゃん  6. みんなのパパ&ママ


みなさん どうもありがとうございました〜(^0^)/
とても楽しかったです♪





                               まだ続くよ〜。
ニックネーム Rina at 17:55| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

白馬旅行♪ part1

今年も雪いっぱいの白馬へ雪遊びに行ってきました。
ココ数年、我が家の恒例行事になっていま〜す(*^。^*)

3月に生まれた のあ ちゃん 初めて見る大雪にどんな反応を示すかな?
はな も雪遊びは大好き♪ 今年も元気に白馬に行けそして のあ も一緒に・・
きっと楽しい旅行になるね!!
 

fuyu1310.jpg



P1110440.JPG

中央高速に乗り途中にある 諏訪湖 です。
今年は3分の1が凍っていました。 凍っているのを見るのは初めてです。
やはり今年は例年に比べると気温が低いのですね〜。



mito1.jpg



白馬に到着すると。。。

P1110677.JPG

わ〜〜〜おぉ!!!  一面が銀世界です♪

今年も、すみれママに元気なパワーをもらいに・・・(笑)
もちろんお宿は GRASS HOUSE さんです (@^▽^)V



P1110472.JPG

到着するなり、さっそくお友達と雪遊びです♪
のあちゃん たくさんのゴルちゃんにちょっとビックリ!!

『 わたち のあちゃんでちゅうぅ〜〜。 よろちくぅ〜。 』


P1110453.JPG

みんなでワラワラ楽しいね〜〜♪


P1110451.JPG

みんなとってもいいお顔 (^_-)-☆
(レイナちゃん&デュークくん&らむねちゃん&のあ)


P1110480.JPG

雪で遊んだ後は、まったりTime。。。
すみれちゃんファミリーは完全に夢の中〜(笑)


harugohan.jpg



P1110512.JPG

ディナーの後のサプライズ・・・
わたるさんとと-るくんのBirhday〜〜♪
ケーキとチョコレートファウンテンでお祝いしました(*^。^*)

余談ですが・・・
このケーキは日経ランキングチーズケーキ部門でお取り寄せ1位になった
静岡県浜松市にある まるたや洋菓子店 のチーズボックスです♪
と-るくんのママが用意してくれたのですが、以前から1度食べてみたいと
思っていたので私は大喜び〜〜 (^0^)/
とっても美味しかったですよん♪ 


P1110517.JPG

つづいて、わんずのうまうまのお時間です♪

すみれママに群がり大変なことになっておりま〜〜す \(◎o◎)/!




こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

明日はみんなでお山でチューブだよ〜〜〜 (^0^)/



                                 雪  つ  づ  く  雪
ニックネーム Rina at 23:35| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする