2011年03月26日

フォトブック♪

DSCN0561.JPG

先日、カメラのキタムラでフォトブックを作ってきました♪
写真データを持っていき表紙や写真を選ぶだけ、約30分で出来上がり〜。


DSCN0567.JPG

はな と のあ の約1年間の写真の中から悩み選んだ25ページ。。。
大切な宝物がまた1つ増えました (*^。^*)



onpup.gif



ひま犬さんたち。。。  パパがタオルで遊んでくれました。

DSCN0571.JPG

『 わたしにちょうだ〜〜い♪ 』    『 のあたんでしゅ〜! 』



DSCN0576.JPG

両者タオルを離しません。。。 (-_-;)


DSCN0575.JPG

『 わたしに貸しなさい! 』 とはなに取られてしまいました。
お姉ちゃんには絶対服従だものね〜。



ume01.jpg



でも しばらくして・・・・

DSCN0582.JPG

はなは タオルを離しパパのスリッパにお顔を乗せお昼寝Time〜 ZZZ


DSCN0579.JPG

『この時を待ってまちたよ。 やっと わたちのものになったでしゅ〜。 』
のあは やっとタオルをゲットし、取られたくないのでずっと銜えていました。
アハハ。。。 この顔!!

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(2) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

10日が経ちました・・・

東北地方太平洋沖地震から10日が経ちました。

義援金や物資の支援の輪が広まっていますが、被災された方は多くの不安や
悲しみを背負って日々生活されていることと思います。

1日でも早く平穏な生活を過ごせるようワタシたちも協力していかなければ
と、節電や必要以上のお買い物を控えるなどしないといけません。

今までいかに無駄な電力を使っていたかつくづく思い知らされます。
少しくらい寒くても暖房はガマン・・・
以前は、見ていなくてもつけていたテレビ などなど。。。
みんなの少しが被災地の大きな復興の手助けになりますよね。



lp.gif



朝から冷たい雨。。。
連休明けの今日からまた計画停電が始まりました。

DSCN0557.JPG

お散歩にも行けず、ひまひまさんたちはお昼寝中〜〜。
のあちゃん、何にお顔のせてるのかな??


DSCN0558.JPG

『 寒いからおねえたんにぺったんコしてるんでしゅよ♪ 節電!節電! 』
はな と のあ もしっかり節電に協力してくれてるのね〜(涙)


tukusi.jpg                 tukusi.jpg


先週のお話です♪
地震以来、ガソリンの不足で車でのお出かけも控えています。
この日も はなの シャンプーを買いにみんなで歩いていきました。


RSCN0554.JPG

最近、お友達に はなちゃんは若いわね〜 と良く言われます。

『 まだまだ のあ には負けられないわ !! 』 と女の意地です(笑)


DSCN0552.JPG

ちょっと歩き疲れたので噴水の前で休憩(*^。^*)


RSCN0553.JPG

『 うわあ〜〜〜ぁ。。 お水よ♪ のあ 見て〜〜〜ぇ・・ 』   『 ホントでしゅ〜 』


RSCN0555.JPG

車でのお出かけも楽しいけれど、春の風を感じながらのお散歩も楽しいね〜(^_-)-☆

今週はまた寒くなるみたい。。  体調を崩さないようにしないとね〜。

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

春はすぐそこに♪


大地震2日前のことです

3月に入っても寒い日が続いていましたが、最近ようやく少し春の気配が・・

久しぶりに、午後の早い時間にみんなでお散歩に行きました。



RSCN0541.JPG

『 わ〜〜い♪ わ〜〜い♪ 』  パパと一緒で嬉しそう〜(^0^)/


DSCN0524.JPG

お家の近くのまほろば広場です。
川沿いに整備され遊歩道になっています。



DSCN0518.JPG

川のところまで降りてみました。
ちよっとビビリながら川を覗く はなとのあ (^^;

カモさんが好きなのあちゃん。。。
『 今日は、カモさんいないでしゅ〜。 』


DSCN0499.JPG

寒い冬が終わりやっと春だね〜♪ 優しい日差しで気持ちいいね(*^。^*)




tukusi.jpg                tukusi.jpg




DSCN0476.JPG

お誕生日にプレゼントしたお揃いのお洋服を着て記念撮影です。


DSCN0474.JPG

『 どうかしら? 』 とはな   『 似合うでしゅか〜? 』 とのあ


DSCN0489.JPG

もう1つのプレゼント  はなのあ用のソファです♪
今まで使っていたものは ホリホリばかりするのでボロボロだったの〜(涙)
今度は大切にしてね (^_-)-☆

『 はい! わかりましたよ〜 ZZZ~~ 』  本当にわかってるのかな〜?(笑)




lp.gif



先週の地震。。。怖かったですね(涙) はなのあ地方も凄く揺れました。
皆さん大丈夫だったでしょうか?? とても心配です。
その日は仕事がお休みで家にいたので、はなとのあと一緒にいてあげられました。
お昼寝中だった はなのあ も飛び起きてワタシのところへ逃げてきました。

大地震から4日。。。
連日放送される被災地の様子を見ながらココロを痛めております。

横浜も昨日から計画停電が始まると言うことで町中がパニックになっていました。
朝から、JRが止まり(私はどうにかバスで出勤できました)駅周辺には大勢の人が溢れ
コンビニやスーパーの棚は空っぽ!!
飲食店も午後には全てクローズしていました。
今までに見たことがない光景に怖くなりました。

でも、被災地の方のことを考えるとそんなことは言ってられません。
今、ワタシたちが出来ることをやらねば・・・
節電もその1つ、家中の使ってないコンセントを抜き無駄な電気は使わないように
なのでPCのスイッチを入れる回数も減ると思います。
今までも、のんびりだったけどしばらくはさらにのんびりになると思います。
落ち着いたら皆さんのところにも遊びに行きますので〜〜。 

ニックネーム Rina at 00:00| はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

のあちゃんのお誕生会♪

お誕生日会の様子をちょこっとご紹介します♪



のあちゃん 1歳さんのbirthy cakeはシンプルないちごショートにしました。

お誕生日の日はお仕事だったのでスポンジだけ前日に焼いておきました。
生地にはバナナを入れて焼き、クリームはヨーグルトクリームです。
のあ が大好きないちごさんをたくさんサンドしてあげました〜 (*^。^*)



line622.jpg



DSCN0400.JPG

お誕生日のご馳走も色々と悩みましたが、まだまだ1歳のお子ちゃまなので
王道のお子様ランチ風(笑)にしました。

和牛のハンバーク・チキンピラフ・目玉焼き・ボイルブロッコリー&にんじん
さつまいもサラダ

のあちゃん たくさんのうまうまを前に緊張のご様子です(笑)



DSCN0404.JPG

ふふっ♪ 気になって写真どころではないよね〜〜(-_-;)



harugohan.jpg



RSCN0484.JPG

お誕生日の記念に はな と一緒に。。。
こんな写真 前にも撮ったなぁ〜 と思い探してみたら・・・


DSC_1295.JPG

これ♪ これ♪ 昨年の6月、はな のお誕生日のときです。
この頃 のあ はまだ4ヶ月だったのね〜。 ちゃんと『待て!』してる(笑)
あっという間に成長に嬉しいような・・ 淋しいような・・・



DSCN0461.JPG

ママはこの嬉しそうにうまうましているお顔が大好き〜♪
このお顔が見たいからご飯やおやつを作るの がんばれるんです〜。



w-suto2.jpg



DSCN0436.JPG

のあ。。。。おめでとう〜 (^0^)/

大きくなったね! いい子に育ってくれてありがとう〜。
これからも はなと一緒にたくさんお出かけして楽しい思い出を
い〜〜〜っぱい作ろうね (^_-)-☆


ニックネーム Rina at 00:00| Comment(4) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

Happy☆Birthday♪ noah

3月6日 今日は のあ 1歳のお誕生日です(*^。^*)


Happy Birthday〜 ☆ の あ  bu-ke1.jpg

1歳のお誕生日 おめでとう〜♪



1年前 まだ のあ の誕生を知らなかったワタシたち (あたりまえだけど・・笑)

ずっと はな の妹を探し続け やっと 出会えた大切な命
可愛い のあ を生んでくれた、ちーこママ&太郎パパに感謝しています。



nennga10.jpg



CA3A0169.jpg

昨年の4月5日にブリーダーさんに送っていただいた ママと のあ の兄妹ちゃん♪
5ワン兄妹です。 のあ は何番なのかなぁ〜〜??


100405_1005~02.jpg

生後 1ヶ月の のあ   


100405_1005~01.jpg

横向きも・・・おすまし顔〜。


100405_1006~01.jpg

後ろ姿も(笑) 白くてふわふわ♪ 超可愛い〜〜(*^。^*)

この写真を見てワタシもパパも もうメロメロですぅ〜〜〜〜。
この子しかいない・・・ともう勝手に決めていました。




写真を頂いた数日後、大阪まで会いに行きました。

P1090599.JPG

パパに抱っこされるコロコロちゃん♪
(まだ お名前は決まってなかったのよ〜〜)


大阪から帰って来て、悩みに悩んだ結果 『 の あ 』 と命名 
ブリーダーさんも のあ〜。 のあ〜。 とすりこぎしておいてくれました(笑)
こうしてブリーダーの元で、ママや兄妹たちと一緒に過ごしすくすくと成長しました。
のあちゃん胴体の男の子を追っかけまわしお転婆さんだったみたい〜(笑)



ついに・・・待ちに待ったお迎えの日♪

P1110045.JPG

2010年5月8日 みんなで大阪へお迎えに行きました。

はなのあ 初めてのツーショット!!!


ようこそ のあちゃん。。。 今日から家族に一員だね♪
ママの子になってくれてありがとう〜。
これからはずっと・・ずっと・・一緒だよ。



line-himoribonpink.gif



そしてあっという間に10ヶ月がたち。。。。

DSCN0377.JPG

こんなに大きくお姉ちゃんになりました〜 (*^。^*)
現在、体重は22kgです。 もう はな とほとんど変わりません。

パピーの頃から、いたずらなどもなく本当に手の掛からない子です。
シニアさんの はな と一緒にいるせいが性格もゆったりしているんです。

のあちゃん。。。。
これからも元気に はなと一緒に仲良く楽しい毎日を過ごそうね〜〜(^_-)-☆

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(10) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ひまわん♪

雛祭り寒波だそうで・・・ここ数日真冬の寒さですね〜(涙)
朝のお散歩も辛いですが、この寒さを乗り越えなければ春はこないのよね〜。


昨日は、桃の節句 (*^。^*)
ワタシはお昼の時間に、会社の女子部のみんなと桜餅とバウムクーヘンでお祝い
しました♪
なのでお家に帰ってからはなにもナシ! はなのあ ママだけごねんね〜(涙)


ohina.jpg



朝のお散歩から帰って来てまったり中の はなのあ です。


DSCN0349.JPG

『 ママ 今日もお仕事の日〜? 』 と はなちゃん

2日間、お留守番ご苦労様 今日はお休みよ〜♪

『 でも どうせお出かけはないでちゅから〜。ぶつぶつ・・ 』 と のあ の文句(笑)



DSCN0365.JPG

ひまわんさんたちは、ワタシがお庭に出れば後をついてきます (汗) 

 『 ママ〜〜! 何処行った〜〜? 』 
 『 なにしてるでしゅか〜〜?? 』

たくさんのお洗濯にお掃除にと・・ママは忙しいんですけどぉ〜〜 (-_-;)


onpup.gif



DSCN0382.JPG

『 フンガ〜〜〜! シュウぅ〜〜〜! 』

ひまわん2号さんはボールに八つ当たりしています (-_-;)



DSCN0355.JPG

『 あれれ? ボール ぺしゃんコでちゅよ〜〜。 』

あ〜〜っ!! のあ また 壊したなぁ〜〜 (>_<)

と 本日は はなのあ のひまひまな1日のご紹介でした。 ペコリ

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(0) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

日常♪

朝のお散歩、みんなで元気にレッツゴ〜〜〜!!

ブログのネタがないのでカメラ持参で写真を撮っていると。。。。

DSCN0344.JPG

『 ママ なにしてるでしゅか〜〜〜?? 』 のあ に怒られました (-_-;)


DSCN0347.JPG

そして はな にも・・・・
『 ママ お洗濯途中でしょう〜。 早く帰るわよ〜〜! 』



DSCN0345.JPG

『 いつもは、早く早くって言うのに・・ まったく〜〜〜。 』
『 ママは、勝手でちゅね〜〜。 』

え〜〜〜っ!! そんなお目目で睨まないでよお〜〜〜ぉ (汗)
朝から はなのあ に文句を言われてしまいました〜 (>_<)


えさ.bmp



DSCN0339.JPG

久しぶりの はなのあご飯 のご紹介です♪

:: 春野菜と鶏肉のソテー ::

いつもフードボールに盛り付けると のあ のテンションがアップし喜びの舞を・・・(笑)
ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます (-_-;) 



DSCN0082.JPG

いつもは別々のテーブルで食べているんですが、一緒の写真を撮りたくて
今日は並んでうまうましました♪



????.bmp





白馬に行ったときに、こんなものを買ってきました〜 (^0^)/
『 しょうがジャム 』 です。 しょうがって最近ブームですよね〜♪

パンに塗って食べたのですが・・・・ う〜〜ん! 甘苦い不思議な味・・・
紅茶に入れてみたら 今、流行の しょうが紅茶 に!(あたりまえだけど・・)

体がポカポカになるのよね〜〜〜 (@^▽^)V

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(5) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする