2011年04月23日

楽しみなご対面♪

初夏のような陽気だった先週の土曜日のお話です。
(あっという間にもう1週間たってしまいましたが・・・)



この日は数ヶ月前から約束し楽しみにしていた日なのです。
お友達に会いに山中湖に行きました〜(*^。^*)


DSCN0746.JPG

毎度、お馴染みですが足柄SAのRUNに寄り道♪
まだ少し車酔いをする のあ のために気分転換もかねてね。
土曜日でしかもお天気が良かったのでとても賑わってましたよ〜。



DSCN0744.JPG

のあちゃんお水美味しい?? たくさん走ってのどが渇いちゃったね!!



a-dog3.gif



DSCN0766.JPG

待ち合わせの場所は・・・
RUNから富士山が一望の woof です♪


RSCN0824.JPG

woofで待っていて待っててくれたのは・・・・
My Precious WAN! WAN! の空ちゃん&七菜ちゃん です。

空ちゃん 七菜ちゃん 初めまして!!

お兄ちゃんの空ちゃんは2歳になったばかりの男の子。
妹の七菜ちゃんは のあ より 1ヶ月ちょっとお誕生日が早い同級生さんです。



DSCN0765.JPG

すぐにみんな仲良しさん・・・・♪ 4ワンでわらわらと
3ヤング+1シニアさん  シニアさんが1番はりきっていたかも・・・(笑)


DSCN0775.JPG

『 おねえたん待って〜〜ぇ。。 』 『 のあ 早く〜ぅ ♪ 』
見てください!! はな と のあ のこの嬉しそうな顔♪



onp2.jpg



RUNで遊んだあとは。。 みんなでプールへ移動です。

RSCN0825.JPG

この日は土曜日だったのでプールもさぞかし混んでいると思いきや・・
貸切状態でした〜 \(^o^)/
空ちゃんと七菜ちゃん とても泳ぎが上手です(*^。^*)


RSCN0827.JPG

1つのトイを必ず一緒にレトリーブする空ちゃん&七菜ちゃん
見ていてとても微笑ましい仲良し兄妹さん♪


DSCN0808.JPG

『 水泳は足腰の負担が少なくてシニアには最高なのよ〜 』 と
マイペースで泳ぐ はな 。。。


DSCN0791.JPG

『 わたちも立派なスイマーでしゅよ♪ 』   と余裕の泳ぎっぷりです。
さすが はな の妹だね〜〜〜。



onp4.jpg



RSCN0819.JPG

みんな揃って今日の記念の集合写真♪
みんなと〜〜ってもいいお顔だね (*^_^*)




natu6285.jpg


この日、はちさん家はwoofに一泊お泊りでした。
我が家は、ワタシが次の日仕事なので日帰りでした〜(涙)

数ヶ月前からのお約束!!
なかなかお互いの都合が合わずやっと実現したご対面でした。

空ちゃん&七菜ちゃん はちさん パパさん
楽しい1日をありがとうございました〜 (^_-)-☆
また一緒に遊びましょうね〜〜☆

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

お散歩♪

横浜のさくらが満開になった今週初め。。。。
近所の町内会館ではなとのあの狂犬病の注射があったので行ってきました。


DSCN0698.JPG



onp4.jpg             onp2.jpg  



注射は無事終了!! お家へ帰る途中です。

DSCN0720.JPG

いつもちゃんと並んで歩きま〜す♪
のあ。。 ずいぶん大きくなったね。(ちょっと細身だけど・・・)



RSCN0729.JPG

のあ が来てお散歩が楽しくなったね! はなもきっとそう思っているはず・・・
前に回ってみると。。。 この笑顔でした〜〜☆



DSCN0717.JPG

何でもない平凡な日常が幸せだとつくづく感じます。
幸せでいられることに感謝しないと・・・ねっ (^_-)-☆




明日は、お友達と一緒に遊んできま〜〜す!!!
帰ってきたらご報告したいと思います (*^。^*)



ニックネーム Rina at 00:00| はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

日金山へ♪

先日、十国峠 → 箱根へとドライブに行ってきました。

はなとのあは、ドライブだけじゃ〜つまらないもんね〜〜。
ということで日金山に行ってみました。
日金山は以前お友達と一緒に遊んだ場所♪
景色が良くとても素敵な場所だったのでまた行きたいなぁ〜とずっと
思っていたのです。


DSCN0617.JPG

日金山々頂は周りを遮るものがなく富士山がご覧のとおり♪
この日は風もなく絶好のお山日和でした(笑)



RSCN0669.JPG

到着するなり待ってましたとばかりにボール遊びの開始です (*^。^*)



RSCN0664.JPG

『 やっほ〜〜〜! 楽しいでしゅね〜〜。 るん♪ るん♪ 』


DSCN0648.JPG

『 ふうぅ〜〜〜。 空気が美味しいわ〜〜〜〜。 』


RSCN0665.JPG

のあは パパにボール出せ!って言われてま〜す(笑)
その様子を見て笑ってる はな・・・

こんな景色の良い場所でボール遊びが出来るなんて幸せものです (^O^)/



DSCN0647.JPG
DSCN0637.JPG

ボールを銜えてる はなとのあ  ボール大好き姉妹で〜〜す (^_-)-☆



ume01.jpg



娘たちが満足したところで、大涌谷まで行ってみました。

DSCN0655.JPG

大涌谷名物の黒たまごを買いに・・・  『 一つで七年延命長寿 』

はなは以前にも食べたことがあるから14年も延命だね。
のあは初黒たまごでした〜。


DSCN0625.JPG

大自然の絶景を前に恒例の記念撮影です♪
はなものあも笑ってる!! とってもいいお顔〜☆
やっぱりお出かけは楽しいね(^_-)-☆ 

横浜のサクラもそろそろ満開です。 でも今日は朝から春の嵐(-_-;)
明日は仕事だし・・(涙) お花見には行けるかな??


ume01.jpg


++++  お ま け  ++++

キャス好きなワタシが朝から大興奮でGetしてきたものです♪



ユニクロの Cath Kidston チャリティープロジェクトのTシャツです。
国際協力NGOジョイセフへの基金援助を目的としたコレクションだそうです。
2枚買うとキャス×ユニクロ オリジナル扇子を1本プレゼントだそうで・・・
いただきました!! やった〜ぁ (●^o^●)
偶然にもTシャツと扇子が同じ柄。。。( 柄は選べないんですぅ〜〜。)
でもオソロはちょっと恥ずかしいな〜〜 (-_-;)

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

最近のこと♪

先月の大震災以来、仕事以外の外出はなるべく控えていました。
もし今地震が・・なんて色々な場面で考えてしまい外に足が向きませんでした。

食品や生活用品も一部を除いて、震災前と変わらなく買えるようになりました。



DSCN0589.JPG

季節もようやく春めいてきたので久しぶりに中華街に行きました。
平日のせいか、いつもより人は少なめだったような・・・

 

DSCN0595.JPG

中華街に来た目的はこれ。。。
話題?の焼き小籠包を食べに・・ やはりブームのようで行列に並んで買いました。
熱々で中からスープがジュワ〜〜〜と 美味しかったですよ〜 (^。^)



ume01.jpg


DSCN0597.JPG

『 わたしたちはいつお出かけできるのかしら? 』
『 ママたちたけずるいでしゅ〜〜。』  ブツブツと文句を言いながらふて寝中(笑)



sc.gif                    jo.gif



去年、サニーレタスとエクシードの苗を育てたくさん食べられ楽しめたので
今年も植えてみました。

DSCN0605.JPG                   

今回サラダミックスも一緒に初挑戦♪ 楽しみ〜〜 (^_-)-☆



DSCN0607.JPG

そろそろさくらも満開かな? 来週はお出かけしようね〜〜♪



harugohan.jpg


++++    おまけ   ++++

DSCN0609.JPG

急にスコーンが食べたくなり作りました(笑)
スタバのチョコレートチャンクスコーン風に・・胡桃も入れちゃいました!

ニックネーム Rina at 00:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする