2007年11月18日

X‘masの準備〜♪

11月も半分が過ぎ、今年も残り1ヶ月半となりました。

12月はクリスマスという大イベントがあります。
今日ははな家もツリーを出しましたよ〜〜。


    P1070605.JPG

今年は大きいツリーを新調しました。(*^_^*)


P1070606.JPG

このオーナメントは2月の那須旅行の時に行った Xmas Townで購入したものです。
早く飾りたくてずっと楽しみにしていたんです。
フェルトで出来ているのでとても温かみがあり可愛いんですよ♪


socks4.gif



     P1070615.JPG

こちらは玄関のお花です。赤と白のパンジーでクリスマス風に。。。


P1070614.JPG

可愛いビオラさん。サンタさんのピックがアクセントです。

好きなことをしている時間ってとても幸せを感じますよね〜。

↓こちらもいつもワタシに幸せを与えてくれる幸せさん。。。(笑)


P1070593.JPG

いつもならカメラを向けると起きてしまうのですが。。。
今日はお疲れなのかな〜?(笑) 可愛いお顔で熟睡しています。



ly.gif


P1070595.JPG

母のお誕生日が近いので、チーズケーキを焼いてプレゼントと一緒に届けに行きました。
ちょっと膨らみ過ぎて表面が割れてしまったけど、手作りならではかな〜〜?(笑)
喜んでくれたので、忙しかったけどケーキを作って良かったぁ〜(*^_^*)

お母さんいつまでも元気でね〜〜♪

ニックネーム Rina at 23:34| Comment(9) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなチーズケーキ♪
実はわたし・・チーズが苦手なんだけど、ベイクドなら少しだけ食べれるの(*^-^*)
Rinaさんのチーズケーキはとっても美味しそう〜
はなちゃん、欲しそうに見ていなかったかな?!(笑)

はなちゃんのねんねのお顔、本当に幸せそうです(*≧m≦*)
カメラに気がつかなかたってことは、よっぽど気持ちが良かったのね〜
ベッドにちゃんとマットもひいてもらって、はなちゃんは本当に幸せワンコだね♪

大きなクリスマスツリーはやっぱりいいですね!
オーナメントもとっても可愛い(*^0^*)
一度にたくさん飾らなくても、本当に気に入ったものだけを少しずつ集める・・
すごくよくわかります〜
それにとっても大切なことですよね!


ふふ♪今度ははなパパのお気に入りの場所には必ず寄って
Greenさんやわんのはなさんにも行ってみましょうね!
Posted by yukino at 2007年11月20日 17:06
先日はルルにあたたかいコメントをいただきありがとうございました。

突然、虹の橋へ旅立ってから、もう半月以上も経ってしまいました。
つい数日前のような気がするのですが、確実に時間は流れ、その時間が薬となっています。

Rinaさんやはなちゃんには、いつかどこかでバッタリ出会えそうな、そんな気がしていましたが、とうとうルルはそれが叶わないままさよならしてしまいました。
残念です。

Rinaさん、ルルのためにたくさん涙を流してくださってありがとうございました。
ブログにもルルの訃報をUPしてくださって感謝申し上げます。

また、みるくままさん、yukinoさん、megさん、バーバーママさん、ルルや私たちに優しいコメントを残してくださりありがとうございました。
こころからお礼申し上げます。

そうですね・・
もうクリスマスの準備の時期なのですね。
すっかり、世の中から離れて過ごしていました。
少しずつ、賑やかなところにも足を運ばないといけませんね。



Posted by ルルまま at 2007年11月21日 14:48
Rinaさん
こんばんは〜犬(笑)

私もyukinoさんと同じでベイクドの方なら食べられます〜るんるん
作り方難しくないですかexclamation&question
Rinaさんの優しい気持ちが沢山入りすぎて膨らんじゃったんだね、きっとClap

はーちゃんちは大きなクリスマスツリーだねexclamation×2
うちは今年こそは・・と思いながら、
まだ小さいツリーしかなくて今年もソレになりそうよ〜顔(汗)

Rinaさんに幸せを与えてくれる、はな姫は良い寝顔でどんな夢を見ているのかなぴかぴか(新しい)


Posted by puruhanamm at 2007年11月21日 19:18
Rinaさん、たびたび失礼します。
そして、こちらをお借りしますね。

ルルままさま
RinaさんのブログとHirokoさんのブログにも、丁寧にありがとうございます。
ルルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ルルちゃん、パパさんとママさんを見守ってあげてくださいね。
Posted by yukino at 2007年11月21日 19:44
Rinaさん、こんばんは〜♪

わぁ〜もうはな家はクリスマスへの準備万端ね!!

うんうん!私もフェルトのオーナメントって
温かみがあって、大好きなんですよ(*^0^*)
Rinaさんがニコニコしながら、クリスマスの
飾りつけをされている様子が、想像できましたよ〜♪
ホント!そう言う時間って、とても大切だし、
必要な時間ですよね(*^-^*)

チーズケーキも美味しそう〜☆
割れている方が美味しそうよ!!
お母さまもRinaさんの愛情たっぷりのケーキで
嬉しかったでしょうね♪
まだまだ健康で長生きしてもらいたいですよね!!
Posted by meg at 2007年11月21日 19:46
yukinoさん♪

私もyukinoさんと同じよ〜!
チーズはあまり好きではないけどチーズケーキは平気です。
ちなみにパパはチーズが大好きなの(^^;

オーブンで何か焼いていると自分のおやつだと勘違いしています。
この日も出来上がったケーキを見て「わ〜〜い!」ってジャンプして喜んでたわ(-_-;)

はなの寝顔を見ていつも幸せを感じます。
yukinoさんもきっとそうよね〜♪
寒くなったのでベットを新しくしてマットをひいてあげたのに、は〜ちゃんは何か落ち着かないみたいで結局今までのちょっと汚い(笑)ベットにねんねしていますよ〜(笑)

Greenさんにわんのはな。。。
両方行きたいわ♪お山もね!!
yukinoさん、よろしくですぅ〜〜(^_-)-☆
Posted by Rina at 2007年11月21日 22:08
ルルままさん♪

ルルままさん。。まだまだ悲しみが癒えないのに、コメントありがとうございます。
本当に突然のことでブログを見て涙が止まらなかったです。

ルルままさん&パパさんのお気持ちが痛いほどわかります。
可愛い我が子が居なくなった悲しみは計り知れないものでしょう。。

時間がお薬なのですね。
時間が悲しみを思い出に変えてくれるんですね。

でもルルちゃんはいつまでもママさんとパパさんの心の中に一心同体で居るんですよ!
いつも一緒です。

私もルルちゃんに会いたかった!!
葉山の海ではなと一緒に遊べたら〜なんてずっと思っていました。
それがとても心残りです。

少しづつ。。。ゆっくりで良いので元気になって下さいね。
ルルちゃんもお空から可愛いお顔で笑って見てますよ。
Posted by Rina at 2007年11月21日 22:21
puruhanammさん♪

このチーズケーキは超簡単で材料をすべて入れたらブレンダーでガ〜〜〜っとまぜまぜして焼くだけです。(笑)
ぜひ、puruhanaさんも作ってみて下さい。わーい(嬉しい顔)

は〜ちゃんちもずっと小さなツリーだったのよクリスマス
今年はパパの反対を無視して買ってしまいました。
狭い部屋がもっと狭くなるって。。。顔(汗)
1年に1回のイベントだもの〜〜るんるん
楽しまなきゃね〜〜手(チョキ)

は〜ちゃんはきっとうまうまの夢でも見ているんでしょね〜犬(笑)

puruhanaさん家のぷるちゃんとはーちゃんはどんな夢を見るのかな??
Posted by Rina at 2007年11月21日 22:36
megさん♪

ずっと忙しくてやっとツリークリスマスを出しました。
お部屋もお休みの日に少しづつ飾っていこうと思います。
早くしないと12月だものね〜〜!

ギラギラではなく落ち着いたツリーにしたかったのでフェルトが良いかと。。。
オーナメントも毎年少づつ買い揃えていこうと思っていますよ〜るんるん

チーズケーキ。。megさんにそう言って貰えて嬉しいなぁ〜〜(*^_^*)
近くに住んでいるのに普段はなかなか親孝行が出来ないので良かったです。
両親にはいつまでも元気で長生きしてもらいたいですよね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by Rina at 2007年11月21日 22:48