2010年04月25日

盲導犬わんこさん

昨日、職場で『盲導犬ふれあいキャンペーン』がありました。
(今、某百貨店で事務のお仕事をしています。)

盲導犬育成事業の支援活動を行っていてキャンペーンでは「盲導犬訓練のデモンストレーション」  「盲導犬との歩行体験」 「盲導犬とのふれあいタイム」など・・
年2回このようなキャンペーンがあるのです。


この日は出勤日だったので数日前から楽しみにしていました。
休憩時間を利用して職場のお友達を誘って見学に行ってきました。

携帯電話のカメラから・・・

NEC_0006.JPG

普段から店内の数箇所に募金箱が設置してあります。
ワタシもわずかですが毎月お給料から自動的に募金しています。


NEC_0007.JPG

協会の方のお話では、この子はまだデビュー前でまだセンターにいるそうです。
1歳半って言ってたかな??
みんなにナデナデされてリラックス中。。。。
ワタシも制服を着ていることを忘れて(^^;たくさんナデナデしてきました〜(笑)
普段お仕事中の盲導犬さんは触れないものね。。。


NEC_0004.JPG

こちらはユーザーさんのわんこさんです。
現役でお仕事をしているのでさすがに落ち着いていておりこうさんです。
ハーネスをはずしていてもずっとダウンしてました。


盲導犬は、誕生から引退後の生活まで、寄付・募金やたくさんのボランティアの方々に支えられています。
必要としている人に対しまだまだ足りていなのが現状です。
ワタシたちの小さな力が集まり大きな力になることでしょう。
ワタシも募金箱や街頭募金活動を見かけると、ささやかですが協力を心がけています。


line-himoribonpink.gif


今日は朝からリビングのプチ模様替えで大忙しでした〜(汗)
思い立ったらすぐ実行しないと気が済まない性格なので、朝から一人で黙々と作業をしているとひま犬さんが・・・



P1090631.JPG

『遊んでぇ〜〜〜!!』 とおもちゃを持って猛烈アピールです(笑)


P1090621.JPG


手が離せないので相手にしないと・・・・

『いいも〜〜〜ん!一人で遊ぶもん。。』 といちごさんをハグハグしいじけ虫さんなはなちゃんでした。

ニックネーム Rina at 15:25| Comment(2) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜はなちゃん黒ハート
元気そうで嬉しい〜
(はなちゃんが咥えてる)はなままからもらったいちごちゃん、
モモのお気に入りだったのよ。。
今でもソファーの上にモモが居た頃と同じように置いてあるの。。
はなちゃん沢山わがまましていいんだよ^^

盲導犬さんは健気で本当に賢くて偉くて
応援したくなりますね。。
Posted by モモプリン at 2010年04月26日 02:16
モモプリンさん♪

モモちゃんいちごさん大事にしてくれてたのね〜るんるんありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)
はなもとても気に入っているの・・犬(笑)
ふふ。。モモちゃんと同じだね〜〜黒ハート

盲導犬さんは本当に毎日がんばってますよね犬(笑)
毎日へそ天でねんねしている我が子とは大違い。。。顔(汗)
Posted by はなまま at 2010年04月28日 18:46