2010年11月06日

8ヶ月♪

11月6日、のあ* ちゃん今日で生まれて8ヶ月になりました。

我が家に来て半年が経ちましたが、ずっと・・ずっと・・前から一緒にいた
ような、ずっと前からはな* の妹だったようなそんな気がします♪


aki057.jpg


術後の経過も良く食欲も旺盛なので安心なのですが、やはり傷口が気になる
ようでたまに舐めているので昨日ベビーちゃん用の腹巻を買ってきました。
(エリザベスカラーをするほどではないので。。。)



P1100831.JPG

誰かに似ていると思ったら。。。ぷぷっ・・ 寅さんだ〜〜!(笑)



P1100840.JPG

傷口ですが、ワイヤーの用なもので縫ってあり抜糸は一週間後です。

はな* の時はどうだったのかな?? やはり10年前の記憶はありません(-_-;)


P1100874.JPG

『 のあたん 8ヶ月になりまちた。 これからもよろちくでちゅう。 』

体重は20Kgになりました。 はな* は25Kgなのでもうちょいだね♪
体高は、はな* とほとんど変わりません。



line-tamablue2.gif



P1100867.JPG

抜糸が終わるまでお出かけはお預けなので姉妹が喜ぶことをパパがお庭で
焼きいもを焼き焼きしてくれました〜(*^。^*)


P1100858.JPG



P1100880.JPG

まだ体力が回復していないようで、お部屋に入るとすぐにネムネムさん。。zz



line-tamablue2.gif



P1100872.JPG

先日、ずっと欲しくて探していたものを発見!!

『 シマトネリコ 』という植物です。
とても成長が速く、初心者向けとのことなのでものぐさなワタシにピッタリです。

早く大きくなぁ〜〜〜〜れ♪

ニックネーム Rina at 17:43| Comment(10) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のあちゃん、避妊手術したのね。
頑張ってきたんだね。
偉かったね(⌒⌒)
ライラは来月早々に予定しているんだけど、術後に傷口をメチャクチャ気にして舐めちゃいそうで怖くてノ_-;)
出来ればエリザベスカラーはかわいそうだから使いたくないけどのあちゃんみたいに腹巻で大丈夫だといいのだけど・・・。
洋服でも油断しているとビリビリしちゃうからやっぱり無理かな^_^;

のあちゃん、抜糸までもうちょっと頑張ろうね(⌒^⌒)bうふっ
Posted by ラナママ at 2010年11月06日 18:00
月のお誕生日おめでとうございます たくさん思い出つくろうね
Posted by リモナパパ at 2010年11月06日 18:00
のあちゃ〜ん、無事に手術も済んで
元気に回復安心しました〜。
頑張ってほんとにおりこうちゃん。。
わんパラでお会いした時にコロコロもこもこのパピちゃんも、すっかりと大きくなって美人のはなお姉ちゃまとそっくりに成長してますものね、これからが益々楽しみですね。

抜糸が済んだら又楽しいおでかけがいっぱい
だね〜、もうちょっとのガンバだよ〜。。
ピンクの腹巻可愛いです。
お大事にしてくださいませかわいい
Posted by ポーリー母 at 2010年11月06日 22:58
あぁ。。。やっぱり女の子の方が傷口が大きいせいか
痛々しいですねふらふら
ごん太も5ヶ月ほど前に去勢しましたが
4〜5cmほどの傷口でした。
それでも痛々しくてかわいそうでした。
のあちゃん、本当によく頑張りましたね!

お出かけ出来るまでもう少し。。。
頑張れ〜!のあちゃんかわいい

8ヶ月おめでとうございます黒ハート
Posted by ごん太 at 2010年11月07日 10:04
のあちゃん、8ヶ月、おめでとうぴかぴか(新しい)
もう20kgですか!
大きくなったねぇかわいい

のあちゃん、手術、よく頑張ったね〜!
傷口もきれいだし、あとは抜糸を待つのみ!だね♪
ベビーちゃん用の腹巻はナイスアイデアですね!
傷口舐めないし、分泌液もキャッチしてくれるし、とっても良さそう♪

お〜、お庭で焼き芋!
いいですねぇ♪
はなちゃん、のあちゃん、「待て」してるときの写真かな?
目が真剣だぁわーい(嬉しい顔)

お!
シマトネリコ、我が家も庭に植わっております♪
葉っぱがかわいくっていいですよね〜わーい(嬉しい顔)
ただ、はち地方はシマトネリコが生息できる北限らしく、
冬場は落葉しちゃうのが、ちょっと残念〜顔(汗)
Posted by はち at 2010年11月08日 22:21
ラナママへ♪

ライラちゃんは避妊まだなのね。
のあちゃん頑張りました!!
あとは抜糸を待つのみです。

傷口やはり気になるようでペロペロしています顔(汗)
エリザベスカラーは何だか可愛そうでバッド(下向き矢印)
お留守番の時と夜は腹巻さんです犬(泣)
ライラちゃんもきっと腹巻さんで大丈夫だと思うよるんるん

ライラちゃんは来月手術予定なのね。
ガンバレ〜〜〜手(チョキ)
Posted by はなまま* at 2010年11月10日 15:09
リモナパパさんへ♪

月のお誕生日のおめでとうをありがとう
ございます揺れるハート

ホント、1ヶ月ってあっという間ですよね。
こうしてどんどん成長していくんだわ〜犬(笑)
Posted by はなまま* at 2010年11月10日 15:13
ポーリー母さんへ♪

ご心配どうもありがとうございます〜るんるん
これで一応一安心!!後は抜糸を待つだけです。

ずっと心配だったので無事に終わりのあも
元気なのでホッとしていますわーい(嬉しい顔)

数ヶ月前まではコロコロのパピーちゃんだったなんて信じられないです顔(ペロッ)
パピーの頃・・もう忘れてしまいました(笑)

腹巻姿笑えるでしょう〜犬(笑)
これでお散歩に行くとみんなが見て笑うの〜わーい(嬉しい顔)
Posted by はなまま* at 2010年11月10日 15:22
ごん太さんへ♪

私も傷口を見た時涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
のあは子宮が少し奥にあり普通の子より
多く切ったと説明されました。
はなも8ヶ月の時に手術したのですが、10年前のことなので
良く覚えてないんですふらふら
Blogもやってなかったし・・・

ごん太くんは最近だったのね。

ご心配下さり本当にありがとうございます。
Posted by はなまま* at 2010年11月10日 15:29
はちさんへ♪

もう8ヶ月exclamation&questionって感じで・・・早いなぁ〜顔(汗)
もう少しゆっくり成長してくれればいいんだけど〜
大型犬の1年間は急成長だものね。

腹巻。。ナイスアイデア?(笑)
そうそう、けっこう分泌液が出るのよね。
(すっかり忘れてた私です顔(汗)
昨日あたりから傷口だいぶ乾いてきました。

走ったり野球で遊べないのでのあもストレスが溜まってるんじゃないかな犬(泣)

はちさん宅にも、シマトネリコ植わってるんですね揺れるハート
我が家は地植えの桜スペースが無いので鉢植えにして玄関先に置きました。
暖かい地方でないとお花は咲かないとか・・
Posted by はなまま* at 2010年11月10日 15:41