2011年02月19日

岐阜*高山雪遊び♪ そのA

夕食まで時間があるので、 はなのあ を連れて観光地まで行ってみました。

DSCN0173.JPG

高山駅近くにある 『 古い町並 』です。
古い町並は高山市の(国選定重要伝統的建造物群保存地区)だそうです。

400年ほど前に京都をモデルとして整備した城下町だそうです。
出格子の軒下には用水が流れていて、造り酒屋やお土産やさんなどが並んでいます。
町並みは、とても風情があり心温まる感じですよ〜。




DSCN0168.JPG

ワタシたちも美味しいものを求めてウロウロと散策中〜〜!!

『 何かいいにおいがするね〜〜。 行ってみようか〜? 』   『 うん。 うん。』



DSCN0177.JPG

焼きたての美味しいおせんべいと、飛騨牛まんを食べました。



mito3.jpg



翌日です♪


DSCN0222.JPG

昨日のお天気とは一転。。朝からぬけるような青空です。
(でも気温はナマイナスの世界ですが・・・)
ホテルの氷柱もみごとです。



DSCN0216.JPG

今日は朝からスノーシューです♪  初体験でwakuwakuのワタシ 
わんパラの敷地をみんなで探検です!

『 さあ〜。みんな ママについて来るのよ〜〜♪ 』
『 は〜〜〜い(^0^)/  わっせ!よいしょ〜。 』



DSCN0206.JPG

『 ママ。。。 まってくだちゃい〜〜・涙 』
がんばって雪をかき分けて進む のあ (ふふっ♪ お顔が真剣) 



DSCN0213.JPG

雪の中にお鼻を突っ込んで何か捜索中の はなのあ姉妹



DSCN0258.JPG

『 疲れたし のどが渇いたから 雪食べちゃお〜っと! 』



DSCN0289.JPG

楽しい雪遊び旅行、はな も のあ もきっと満足してくれたことでしょう〜♪

また、来年も元気で家族揃って来ようね。



mito2.jpg




お  わ  り

ニックネーム Rina at 21:23| Comment(4) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなちゃんのあちゃん、岐阜の旅行からお帰りなさ〜い。

すっご〜い楽しかったのね。
真っ白銀世界、はなちゃんものあちゃんもキラキラ輝いて可愛い〜〜〜。
冬ならではの雪遊び満喫で幸せだ〜黒ハート

街並み美しいですね、タイムトリップしたみたいになんだか懐かしい〜、いいわ〜この街並みをお散歩ウマウマ巡り!!最高〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ポーリー母 at 2011年02月20日 13:05
ポーリー母さんへ♪

はい! ただいまですぅ〜手(パー)
そうなの〜ぴかぴか(新しい)
最高に楽しかったわ〜。(大げさね)

今年は去年と比べてとても雪質が良くて
サラサラのパウダースノーでした雪
心配だった雪玉もあまりつかず良かったですよ〜。

高山の町並 いい感じでしょう〜黒ハート
レトロで落ち着く感じがとても気に入りました。
たまには観光もいいわね。
Posted by はなのあママ at 2011年02月23日 17:13
飛騨・高山旅行、おつかれさまでした♫
それにしても、すっっごい、いいお天気ですね!!
真っ青な空、真っ白な雪・・・最高のロケーション!!
こんな中で雪遊びが出来るなんて羨ましいです♫
我が家はとおちゃんが雨男なのか、天気悪い率が高い、高い(>_<)

高山の町並みも素敵ですね〜&#9835;
うーん、行きたいところがまたひとつ増えました(笑

スノーシュー、どうでしたか?
はちは来年までに、マイスノーシューを
買ってしまいそうなくらい、ハマっちゃいました!
来年はぜひご一緒したいですね&#9835;

でもその前に、まずは一緒に泳がないとね('-^ v
お返事遅くなって本当にすみませんです!
本日お送りしましたので、よろしくお願いします〜<(_ _*)>
Posted by はち at 2011年02月23日 22:24
はちさんへ♪

1日目はとても寒く雪もパラパラと降っていたのですが
2日目は前日とは大違い真っ青な晴れでした〜。
ふふっ♪ ご主人 雨男??(笑)
我が家は晴れ男&晴れ女&晴れwan(笑)なのかな?
いつもお天気には恵まれていますわーい(嬉しい顔)
お会いする日はどっちが勝つかな?(笑)

フカフカの雪の上をずんずんと。。
スノーシューとても楽しかったよ〜黒ハート
はちさんがハマるのがわかりますぅ〜。
うんうん。来年は是非一緒にやりましょう手(チョキ)

お返事 ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
日程の調整してみますのでしばらくお待ちを〜〜手(パー)
Posted by はなのあママ at 2011年02月25日 17:02