2011年03月15日

春はすぐそこに♪


大地震2日前のことです

3月に入っても寒い日が続いていましたが、最近ようやく少し春の気配が・・

久しぶりに、午後の早い時間にみんなでお散歩に行きました。



RSCN0541.JPG

『 わ〜〜い♪ わ〜〜い♪ 』  パパと一緒で嬉しそう〜(^0^)/


DSCN0524.JPG

お家の近くのまほろば広場です。
川沿いに整備され遊歩道になっています。



DSCN0518.JPG

川のところまで降りてみました。
ちよっとビビリながら川を覗く はなとのあ (^^;

カモさんが好きなのあちゃん。。。
『 今日は、カモさんいないでしゅ〜。 』


DSCN0499.JPG

寒い冬が終わりやっと春だね〜♪ 優しい日差しで気持ちいいね(*^。^*)




tukusi.jpg                tukusi.jpg




DSCN0476.JPG

お誕生日にプレゼントしたお揃いのお洋服を着て記念撮影です。


DSCN0474.JPG

『 どうかしら? 』 とはな   『 似合うでしゅか〜? 』 とのあ


DSCN0489.JPG

もう1つのプレゼント  はなのあ用のソファです♪
今まで使っていたものは ホリホリばかりするのでボロボロだったの〜(涙)
今度は大切にしてね (^_-)-☆

『 はい! わかりましたよ〜 ZZZ~~ 』  本当にわかってるのかな〜?(笑)




lp.gif



先週の地震。。。怖かったですね(涙) はなのあ地方も凄く揺れました。
皆さん大丈夫だったでしょうか?? とても心配です。
その日は仕事がお休みで家にいたので、はなとのあと一緒にいてあげられました。
お昼寝中だった はなのあ も飛び起きてワタシのところへ逃げてきました。

大地震から4日。。。
連日放送される被災地の様子を見ながらココロを痛めております。

横浜も昨日から計画停電が始まると言うことで町中がパニックになっていました。
朝から、JRが止まり(私はどうにかバスで出勤できました)駅周辺には大勢の人が溢れ
コンビニやスーパーの棚は空っぽ!!
飲食店も午後には全てクローズしていました。
今までに見たことがない光景に怖くなりました。

でも、被災地の方のことを考えるとそんなことは言ってられません。
今、ワタシたちが出来ることをやらねば・・・
節電もその1つ、家中の使ってないコンセントを抜き無駄な電気は使わないように
なのでPCのスイッチを入れる回数も減ると思います。
今までも、のんびりだったけどしばらくはさらにのんびりになると思います。
落ち着いたら皆さんのところにも遊びに行きますので〜〜。 

ニックネーム Rina at 00:00| はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする