2011年03月22日

10日が経ちました・・・

東北地方太平洋沖地震から10日が経ちました。

義援金や物資の支援の輪が広まっていますが、被災された方は多くの不安や
悲しみを背負って日々生活されていることと思います。

1日でも早く平穏な生活を過ごせるようワタシたちも協力していかなければ
と、節電や必要以上のお買い物を控えるなどしないといけません。

今までいかに無駄な電力を使っていたかつくづく思い知らされます。
少しくらい寒くても暖房はガマン・・・
以前は、見ていなくてもつけていたテレビ などなど。。。
みんなの少しが被災地の大きな復興の手助けになりますよね。



lp.gif



朝から冷たい雨。。。
連休明けの今日からまた計画停電が始まりました。

DSCN0557.JPG

お散歩にも行けず、ひまひまさんたちはお昼寝中〜〜。
のあちゃん、何にお顔のせてるのかな??


DSCN0558.JPG

『 寒いからおねえたんにぺったんコしてるんでしゅよ♪ 節電!節電! 』
はな と のあ もしっかり節電に協力してくれてるのね〜(涙)


tukusi.jpg                 tukusi.jpg


先週のお話です♪
地震以来、ガソリンの不足で車でのお出かけも控えています。
この日も はなの シャンプーを買いにみんなで歩いていきました。


RSCN0554.JPG

最近、お友達に はなちゃんは若いわね〜 と良く言われます。

『 まだまだ のあ には負けられないわ !! 』 と女の意地です(笑)


DSCN0552.JPG

ちょっと歩き疲れたので噴水の前で休憩(*^。^*)


RSCN0553.JPG

『 うわあ〜〜〜ぁ。。 お水よ♪ のあ 見て〜〜〜ぇ・・ 』   『 ホントでしゅ〜 』


RSCN0555.JPG

車でのお出かけも楽しいけれど、春の風を感じながらのお散歩も楽しいね〜(^_-)-☆

今週はまた寒くなるみたい。。  体調を崩さないようにしないとね〜。

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは♪
のあちゃん、気持ち良さそうにアゴ乗せしてるのは
はなちゃんの背中だよね??
こういう光景って、見てて癒されますね〜♪

はなちゃん、とってもいい笑顔してる!
まだまだ若いモンには負けられないよね(^^)v

空と七菜がこの噴水の前にもし来たら、
はなのあちゃんみたいに優しそうに噴水を見る前に
飛び込んでるだろうなぁ(^^;
Posted by はち at 2011年03月24日 12:59
はなのあママ〜〜

こんにちは わーい(嬉しい顔)
白馬は少しだけど雪が舞っています 雪
お家の周りの雪野原はずいぶん溶けたけど
まだまだ一面真っ白
もうちょっと雪遊びの毎日でするんるん

はなのあちゃん地方は春ですね
お花が咲いて、つくしの絵も可愛い
今にちょうちょが飛ぶかな?

姉妹仲良くお散歩、楽しい楽しい るんるん
ママは、女の子2頭がピッタリですよんHello 顔(イヒヒ)
Posted by すみれママ at 2011年03月25日 14:58
はちさんへ♪

のあがアゴ乗せしてるのは、はなの腰のあたりですよん。
はなもまだ一応ウエストのくびれがあるのでちょうどフィットするみたい〜(笑)
空ちゃん&七菜ちゃんもこんな感じでねんねしてるんでしょうね〜るんるん

はなちゃん。。
年齢を聞かれ『もうすぐ11歳で〜すぴかぴか(新しい)
っていうとびっくりされますわーい(嬉しい顔)
若いって言われると自分のことのように嬉しいですよ〜犬(笑)

噴水見て 『入る〜〜うぅ。。』って騒ぐと思ったら案外冷静でした(笑)
街中なので遠慮したのかな??
Posted by はなのあママ at 2011年03月26日 16:04
すみれママへ♪

ここ数日 また冬が戻ってきたね〜雪
まだ雪遊びしてるなんて・・ いいなぁ〜揺れるハート
すみれママもわんずも残り少ない雪遊びを満喫して下さいね〜。

横浜はだんだん春らしくなってきました。
今年は震災の影響でさくらの開花のお話はあまり聞かないけど
1歩1歩春が近づいてますよ〜かわいい

うんうん。。。
2頭だとお散歩も2倍楽しいわ〜犬(笑)
すみれママは5倍楽しいんだね〜手(チョキ)
Posted by はなのあママ at 2011年03月26日 16:12