2011年03月09日

のあちゃんのお誕生会♪

お誕生日会の様子をちょこっとご紹介します♪



のあちゃん 1歳さんのbirthy cakeはシンプルないちごショートにしました。

お誕生日の日はお仕事だったのでスポンジだけ前日に焼いておきました。
生地にはバナナを入れて焼き、クリームはヨーグルトクリームです。
のあ が大好きないちごさんをたくさんサンドしてあげました〜 (*^。^*)



line622.jpg



DSCN0400.JPG

お誕生日のご馳走も色々と悩みましたが、まだまだ1歳のお子ちゃまなので
王道のお子様ランチ風(笑)にしました。

和牛のハンバーク・チキンピラフ・目玉焼き・ボイルブロッコリー&にんじん
さつまいもサラダ

のあちゃん たくさんのうまうまを前に緊張のご様子です(笑)



DSCN0404.JPG

ふふっ♪ 気になって写真どころではないよね〜〜(-_-;)



harugohan.jpg



RSCN0484.JPG

お誕生日の記念に はな と一緒に。。。
こんな写真 前にも撮ったなぁ〜 と思い探してみたら・・・


DSC_1295.JPG

これ♪ これ♪ 昨年の6月、はな のお誕生日のときです。
この頃 のあ はまだ4ヶ月だったのね〜。 ちゃんと『待て!』してる(笑)
あっという間に成長に嬉しいような・・ 淋しいような・・・



DSCN0461.JPG

ママはこの嬉しそうにうまうましているお顔が大好き〜♪
このお顔が見たいからご飯やおやつを作るの がんばれるんです〜。



w-suto2.jpg



DSCN0436.JPG

のあ。。。。おめでとう〜 (^0^)/

大きくなったね! いい子に育ってくれてありがとう〜。
これからも はなと一緒にたくさんお出かけして楽しい思い出を
い〜〜〜っぱい作ろうね (^_-)-☆


ニックネーム Rina at 00:00| Comment(4) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

Happy☆Birthday♪ noah

3月6日 今日は のあ 1歳のお誕生日です(*^。^*)


Happy Birthday〜 ☆ の あ  bu-ke1.jpg

1歳のお誕生日 おめでとう〜♪



1年前 まだ のあ の誕生を知らなかったワタシたち (あたりまえだけど・・笑)

ずっと はな の妹を探し続け やっと 出会えた大切な命
可愛い のあ を生んでくれた、ちーこママ&太郎パパに感謝しています。



nennga10.jpg



CA3A0169.jpg

昨年の4月5日にブリーダーさんに送っていただいた ママと のあ の兄妹ちゃん♪
5ワン兄妹です。 のあ は何番なのかなぁ〜〜??


100405_1005~02.jpg

生後 1ヶ月の のあ   


100405_1005~01.jpg

横向きも・・・おすまし顔〜。


100405_1006~01.jpg

後ろ姿も(笑) 白くてふわふわ♪ 超可愛い〜〜(*^。^*)

この写真を見てワタシもパパも もうメロメロですぅ〜〜〜〜。
この子しかいない・・・ともう勝手に決めていました。




写真を頂いた数日後、大阪まで会いに行きました。

P1090599.JPG

パパに抱っこされるコロコロちゃん♪
(まだ お名前は決まってなかったのよ〜〜)


大阪から帰って来て、悩みに悩んだ結果 『 の あ 』 と命名 
ブリーダーさんも のあ〜。 のあ〜。 とすりこぎしておいてくれました(笑)
こうしてブリーダーの元で、ママや兄妹たちと一緒に過ごしすくすくと成長しました。
のあちゃん胴体の男の子を追っかけまわしお転婆さんだったみたい〜(笑)



ついに・・・待ちに待ったお迎えの日♪

P1110045.JPG

2010年5月8日 みんなで大阪へお迎えに行きました。

はなのあ 初めてのツーショット!!!


ようこそ のあちゃん。。。 今日から家族に一員だね♪
ママの子になってくれてありがとう〜。
これからはずっと・・ずっと・・一緒だよ。



line-himoribonpink.gif



そしてあっという間に10ヶ月がたち。。。。

DSCN0377.JPG

こんなに大きくお姉ちゃんになりました〜 (*^。^*)
現在、体重は22kgです。 もう はな とほとんど変わりません。

パピーの頃から、いたずらなどもなく本当に手の掛からない子です。
シニアさんの はな と一緒にいるせいが性格もゆったりしているんです。

のあちゃん。。。。
これからも元気に はなと一緒に仲良く楽しい毎日を過ごそうね〜〜(^_-)-☆

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(10) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

はりきり のあちゃん♪

前回ちょっとお話しましたが、雪山から帰ってから のあちゃん 体調を崩し
通院していました。
初めてがいっぱいだったので気遣い疲れしちゃったかな?
パパいわく、ワタシが雪山でチューブに乗せたからだそうです(>_<)


そんな訳でお散歩もしばらくの間は歩き散歩でしたが、体調も回復したので
久しぶりにグランドへ遊びに行きました♪



yotuba1.jpg



元気いっぱいで楽しそうに遊ぶ のあ の様子ですよ〜♪

DSCN0037.JPG


DSCN0039.JPG


DSCN0058.JPG


DSCN0043.JPG

やっぱりこの笑顔が一番!!  元気になった証拠だね (^_-)-☆



onpuy.gif


DSCN0014.JPG

遊び疲れてねんねTIME〜 ♪
体は大きくなったけど、まだまだお子ちゃまな のあちゃん です (*^。^*)
レディへの道のりはまだまだ長そうです(>_<)

ニックネーム Rina at 18:07| のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

8ヶ月♪

11月6日、のあ* ちゃん今日で生まれて8ヶ月になりました。

我が家に来て半年が経ちましたが、ずっと・・ずっと・・前から一緒にいた
ような、ずっと前からはな* の妹だったようなそんな気がします♪


aki057.jpg


術後の経過も良く食欲も旺盛なので安心なのですが、やはり傷口が気になる
ようでたまに舐めているので昨日ベビーちゃん用の腹巻を買ってきました。
(エリザベスカラーをするほどではないので。。。)



P1100831.JPG

誰かに似ていると思ったら。。。ぷぷっ・・ 寅さんだ〜〜!(笑)



P1100840.JPG

傷口ですが、ワイヤーの用なもので縫ってあり抜糸は一週間後です。

はな* の時はどうだったのかな?? やはり10年前の記憶はありません(-_-;)


P1100874.JPG

『 のあたん 8ヶ月になりまちた。 これからもよろちくでちゅう。 』

体重は20Kgになりました。 はな* は25Kgなのでもうちょいだね♪
体高は、はな* とほとんど変わりません。



line-tamablue2.gif



P1100867.JPG

抜糸が終わるまでお出かけはお預けなので姉妹が喜ぶことをパパがお庭で
焼きいもを焼き焼きしてくれました〜(*^。^*)


P1100858.JPG



P1100880.JPG

まだ体力が回復していないようで、お部屋に入るとすぐにネムネムさん。。zz



line-tamablue2.gif



P1100872.JPG

先日、ずっと欲しくて探していたものを発見!!

『 シマトネリコ 』という植物です。
とても成長が速く、初心者向けとのことなのでものぐさなワタシにピッタリです。

早く大きくなぁ〜〜〜〜れ♪

ニックネーム Rina at 17:43| Comment(10) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

のあ*ちゃんの成長♪

のあ* ちゃんもうすぐ8ヶ月。。
最近は、ワタシたちの言葉も理解し知恵(わる知恵?)もついてきました。
はな*を可愛がっていると、わざと割り込んできたりとアピール上手になり
ますます可愛くなってきました(*^。^*) ← 親バカですいません!



????????.bmp


ある日の出来事です♪


P1100707.JPG

『 あれ〜〜〜??  のあちゃん何してるのかな〜〜??? 』

はな* のほねっこさんを横取りして知らんぷりしています(-_-;)


P1100699.JPG

『 のあ わたしのほねっこ返してよ〜〜〜。 』

『 わたちほねっこなんて知りませんから・・・・知らんぷり! 』 はな* と目を合わせません(笑)


P1100698.JPG

『 まま〜〜〜。のあが横取りして返してくれないんだけど・・・・ 』

はな* ちゃんワタシに訴えてます。 のあ* はしぶとく動きません(笑) 


P1100714.JPG

『 もう いいも〜〜〜ん!! 』 しばらくするとはな*は諦めました。

やっぱりはな* はお姉ちゃんだね〜♪ えらい!えらい!


halloween-line2-7.gif




先週、woofで遊んだ翌日。。。。

P1100769.JPG

午前中から仲良くねんね♪ 1日遊んでまだ疲れが残っているのかな〜??


P1100762.JPG

ワタシは職場のお友達と横浜へランチに出かけ夕方帰ってくると
のあ* 凄い体制でねんねしていました(笑)


????????.bmp



+++++  お ま け  +++++


P1100716.JPG


いつも寄り添ってねんねしている姉妹さん。。。。
お昼寝中ふと見たらふたりのお手手がこんな感じに(*^。^*)
思わず頬が緩み写真を撮っていたワタシなのでした♪

ずっと。。ずっと。。仲良く一緒にいられますように・・・・

ニックネーム Rina at 17:02| Comment(4) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

怪獣 のあ* ちゃん♪


10月も半ば、やっと朝のお散歩がゆっくりになりました。

夏の間は暑くなる前にと、起たてすぐ準備をして出発! という感じでしたが
最近は、起きてコーヒーを一杯飲む時間が出来ました。
低血圧なので朝起きてすぐのお散歩は辛いけど、可愛い娘たちのため・・・
そんなことは言っていられませんよね〜(>_<)




aki052.jpg    aki056.jpg 


今朝も♪

P1100481.JPG

毎日のお散歩は のあ* にとって何よりの楽しみ。。。。
お友達に会い大喜びしたり、すずめを追いかけてみたりちょっとした物音にビックリしたり
と色々なことをお勉強して日々成長中です。




P1100678.JPG

いつもお散歩から帰ってくると裏のデッキで足を拭いてお部屋に入ります。
お家に到着してリードを外すと、はな* ものあ* も急いでデッキの入り口まで走っていきます(笑)

『 ママ〜〜〜! 早く! 開けてよ〜〜〜♪ 』


P1100683.JPG


そんなに慌てなくてもいいのに・・・(^^;

『 まったくママはのろまなんでちゅ〜 』 
アハハ。。まさかそんなことは言ってないと思うけど・・(^^;





halloween-line2-7.gif



   最近の のあ* は・・・ 

P1100684.JPG

ちび怪獣さんは毎日おもちゃを破壊して遊んでいます。

これなら大丈夫!と新しいおもちゃを買ってきても数時間で破壊してしまします(>_<)


P1100690.JPG

このカモさんも はな* がお友達に貰って大事にしていたのに〜(涙)


P1100686.JPG

あ〜〜あぁ。。 こんな無残な姿になってしまいました(>_<)

ニックネーム Rina at 14:37| Comment(7) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

6ヶ月♪

9月6日でのあ* ちゃん生まれて6ヶ月経ちました。
つい最近、ブログで5ヶ月なんて記事を書いたばかりなのに。。。


P1100440.JPG

『 わたち ちょっとだけおねえたんになりまちたよ♪ 』
ずいぶん大きくなったね♪ 手足なんてはな*と変わらなくなってきたのあ* です。



P1100478.JPG

一緒にお散歩。。。はな* と並んでもあまり変わらなくなったかな?
将来は、はな* より大きくなりそうね(-_-;)


a3294.jpg




P1100449.JPG

おやつの梨さんを待つはなのあ* うまうまを前にやっぱり真顔さん(笑)



P1100452.JPG

最近はだいぶ食いしん坊さんになったね〜♪
ご飯もおやつも喜んでうまうましてくれます(*^_^*)



?u???[?h?b?g.bmp


お昼寝中の のあ*ちゃん

P1100474.JPG

冷蔵庫の前が最近のお気に入りの場所です。
ステンレスが冷たくて気持ちいいのかな??


今現在の体重は18.8kgです。
家に来た4ヶ月前は5kちょっとだったので約3.5倍の大きさに成長\(◎o◎)/!


このまま健康で楽しい毎日を過ごそうね〜♪

ニックネーム Rina at 14:03| Comment(8) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

5ヶ月♪

8月6日、早いもので のあ*ちゃん本日で生後5ヶ月になりました〜 U^ェ^U

パピーちゃんだったのあ*も、日々色々なことを学びながら頭も体も成長しています。
( 恐ろしいほど早いパピーの成長。。(-_-;) )


昨日の夜、体重を計ったら16.8kgでした。
とても重いのですが、ワタシはまだまだ抱っこしたく1日1回無理矢理抱っこし
のあ*に迷惑がられています(^^;


?X?}?C??.bmp



100405_1005~02.jpg

4ヶ月前。。。ブリーダーさんに送っていただいたお写真です♪ (生後1ヶ月)



P1100262.JPG

本日の、のあ*ちゃんです。
お顔もはっきりしてお姉さん顔になったでしょう〜〜♪



P1090668.JPG

こちらは、のあ* のママ ちーこちゃんです(*^。^*)
色白の美人さん。。。 のあ*ちゃんもママのような美人さんになってほしいな〜♪



P1100275.JPG

我が家に来たときは、このぬいぐるみより小さく持て余していたのに
今はこんな感じに。。。。



P1100289.JPG

だんだんお転婆さんに・・・
今はこの子がお気に入りで毎日いじめています(笑)

『 うさぎたん。。。 わたちが可愛がってあげまちゅから〜〜〜 !! 』


P1100279.JPG

朝ごはんのあとにまったりしているはな*のあ*
我が家に来て3ヶ月、はな*とも仲良く楽しく毎日を過ごしています。

まだまだお子ちゃまな のあ*ですが、みなさんこれからもよろしくお願いします☆

ohana-l.jpg


はな*お姉ちゃんがいるから、小さい頃から旅行したりお出かけしたりとまだ5ヶ月なのに色々な経験をしているのあ*
ONとOFFがわかっている手の掛からないおりこうさんです♪

悩んで決めた多頭飼いですが、今は本当に良かったと思っています(^_-)-☆


はな* のあ* 楽しい毎日をありがと〜〜う!!!!!

ニックネーム Rina at 14:57| Comment(24) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

いろんな初めて〜♪

横浜も昨日入梅しました。

みなさん これから約1ヶ月ちょっとうっとうしいお天気が続きますが、梅雨の晴れ間を見つけてお散歩やお出かけを楽しんで下さいね(*^。^*)



ame686.jpg


今日はのあ* の初めてを紹介したいと思います♪

パピーの のあ*ちゃんにとって毎日いろんな初めてがあります。

今まで、お家ではデッキはOKだけどお庭はNGでした。
(いろんな虫さんがいるからね〜。)
先週ワクチン接種も済んだのでそろそろお庭探検も解禁に。。。

はな*がお庭に出ると自分も一緒に行きたくてしょうがなかったのあ*なので
初めてのお庭は嬉しかったようです♪


DSC_1070.JPG


ここは涼しいからはな*のお気に入りの場所。
まったりさんの横を暴走するのあ*に迷惑顔な はな*ちゃん。。。(笑)


DSC_1082.JPG

花壇のお花もふんふん。。。

『のあ* お花食べたらダメよ〜〜(^^;』


youfuku3.jpg


次の初めてはお洋服です♪

はな*のパピー時代は、わんこ=お洋服 なんてあまり考えずあっという間に大きくなってしまいました。
お洋服を着るようになったのは2〜3歳になってからかな?

なので のあ*にはパピーちゃん時代にどうしてもお洋服を着せたくてうずうずしていました(笑)

のあ*を迎えてすぐに買っておいたお洋服、まだ大きいかな?なんて思い着せたらピッタリ!!

いま着せないとすぐに大きくなってしまうし、お洋服に慣れてもらうのとで
のあ*ちゃんにとっては迷惑かもしてないけど着てもらってます。


CSC_1123.JPG

『 これはなに??あたち。。裸んぼうの方がいいのに。。。(^^; 』
のあ*ちゃん 迷惑なお顔してますね〜(>_<)

r633.jpg

DSC_1106.JPG

前回もお話しましたが、やっぱりこの場所がお気に入りの様子。。。
のあ*ちゃんのねんね3連発です♪




最近の姉妹のブーム♪
  
DSC_1117.JPG


無心でほねっこをガジガジする姉妹(笑) とっても忙しそう。。(^^;

この光景が笑えるの〜〜〜♪



line-tamablue2.gif


最近、はな* の登場が少なくてごめんね(涙)
のあ*ばっかりだったね! 

CSC_1111.JPG

最近の はな*。。。
お転婆さんだったはな*も、もうすぐ10歳・・とても穏やかなお顔になりました。


はな*へ。。。。

『ままが勝手に思っていることなんだけど、ワンも10歳過ぎると人になるんだよ♪
お友達のももちゃんもそうだったでしょう〜。はな*もあと少しだね〜(*^。^*)  』

ニックネーム Rina at 17:41| Comment(4) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

可愛いね〜♪


のあ*は普段お留守番や夜はハウスの中で過ごしています。

ワタシたちが家にいる時はなるべくフリーな時間が多くしてあげ、おもちゃで遊んだりお部屋中を駆け回ったりいたずらしたりと大忙しなのあ*ちゃんです(^^;
最近は玄関から靴を持ってくるのが楽しいらしくいつもワタシに怒られています(>_<)



今朝もご飯の後、ドタバタと走り回っていたのあ*ですがしばらくしておとなしくなったので
見に行くと・・・

P1090968.JPG

階段の下ではな*と一緒にねんねしていました〜!

ふふっ♪とっても可愛い光景〜〜(*^。^*)


P1090946.JPG

午後からもねんねさ〜〜ん♪zzz

はな*がねんねばかりなので、のあ*もつまらなくて一緒にねんねしちゃうのかな〜??

のあ*のお手手のそばにあるのは、はな*のお顔です。


P1090943.JPG

こんな感じで・・・・♪
最近、ふと見ると一緒に寝ていることが多いはな*とのあ*。。。
だんだんと自然体で接してる*はなのあ*

可愛い2わんの姿に、幸せを感じるワタシなのでした〜〜ぁ(*^。^*)
(↑大げさかな?(-_-;) )



usa315.jpg



P1090957.JPG

最初、このぬいぐるみのわんこさんと同じくらいの大きさだったのあ*ちゃんですが
今はご覧お通りです。


我が家に来た1ヶ月前は6キロちょっとだった体重が今は8.5キロです。
足もちょっと長くなり少しづつゴールデンらしくなってきました。


どんな女の子に成長するのか今からとても楽しみです♪

はな*お姉ちゃんのように素敵なレディ目指そうね〜〜(@^▽^)V

ニックネーム Rina at 15:27| Comment(4) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

お迎えに行ってきました♪

はなの妹に対面してから1ヶ月。。。
いよいよお迎えの日がやってきました。

先週の土曜日、みんなでパピーちゃんのお迎えに行ってきました。
横浜→大阪へ約500キロの大移動です(笑)


ワタシは数日前から楽しみと不安でいっぱいでした。

ブリーダーさんからはメールや写メをいただいてだいたいの様子はわかっていましたが、やはり会うまではドキドキです。


さて、パピーちゃんは・・・

P1090666.JPG

こんなに大きくなっていました〜〜(*^。^*)
まるまる太ったモコモコさん。。。。U^ェ^U
4わん兄妹すべて新しい家族のところへ行き、うちの子が最後だそうです。
最後までママのおっぱいを独り占めして・・・きっと甘えん坊さんなんだろうなぁ〜♪


line-tamablue2.gif

P1090676.JPG

お名前をご紹介しないとね♪

の あ です(*^。^*)

みなさんよろしくお願いします〜〜U^ェ^U


line-tamablue2.gif


さて、またこれから横浜へ帰らねば。。。。
(次の日ワタシは仕事なので・・・(汗) )

はな&のあがいるので休憩をたくさん取りながら約7時間かけて帰りました。
前回のあに会いに行ったときは、たこ焼きを食べたり色々と寄り道をしたのですが、今回は直行直帰です!(笑)


P1090693.JPG

途中のSAにて。。。 初めての2ショットはな&のあです♪


P1090697.JPG

はなちゃんお姉ちゃんになれるかな?
いいのよ♪無理しないでゆっくりのあちゃんのお姉ちゃんになろうね(*^。^*)


P1090685.JPG

SA内を散策するのあちゃん。。。(-_-;) まだ早いよね〜(汗)


line-tamablue2.gif


ワタシにとっても約10年ぶりの子育て&初めての多頭飼いです。
不安や心配もたくさんあるのは事実です。
大変なこともたくさんあると思うけど楽しいことも2倍いや3倍かな??
そんなことを考えてがんばっていこうと思います(*^。^*)

パピーちゃんの育児真っ只中の方・多頭飼いしている方色々とアドバイスいただけたら。。。
なんて思っています♪

これからもはな&ひよっ子のあをよろしくお願いしま〜す(^_-)-☆


P1090698.JPG

ニックネーム Rina at 12:27| Comment(9) | のあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする