2011年07月05日

うまうまの様子〜♪

お誕生日のケーキをうまうまする姉妹の様子です。



DSCN1101.JPG

ケーキを前に緊張している はなのあ
ふたりともお顔が超真剣です(笑)



DSCN1100.JPG

食いしん坊歴11年目の はな は もう限界みたい。。。
のあ もがんばって耐えています(笑)


onp4.jpg          onp4.jpg




『 どうぞ ♪   食べていいよ〜〜。 』

DSCN1106.JPG

あっという間に完食!!早っ!(^_^;) 仲良くうまうましました〜 (^o^)/        




harugohan.jpg



::  お ま け  ::

DSCN0848.JPG


最近、バタバタしてご飯の写真を撮ってなかったなぁ〜 と思い撮りました。
暑いので食欲がないワタシですが、わんずの食欲は旺盛なので手抜きは
できませ〜〜ん(^_^;)

食いしん坊は健康の証!! がんばらねば〜〜〜(笑)

ニックネーム Rina at 00:00| はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

お散歩♪

横浜のさくらが満開になった今週初め。。。。
近所の町内会館ではなとのあの狂犬病の注射があったので行ってきました。


DSCN0698.JPG



onp4.jpg             onp2.jpg  



注射は無事終了!! お家へ帰る途中です。

DSCN0720.JPG

いつもちゃんと並んで歩きま〜す♪
のあ。。 ずいぶん大きくなったね。(ちょっと細身だけど・・・)



RSCN0729.JPG

のあ が来てお散歩が楽しくなったね! はなもきっとそう思っているはず・・・
前に回ってみると。。。 この笑顔でした〜〜☆



DSCN0717.JPG

何でもない平凡な日常が幸せだとつくづく感じます。
幸せでいられることに感謝しないと・・・ねっ (^_-)-☆




明日は、お友達と一緒に遊んできま〜〜す!!!
帰ってきたらご報告したいと思います (*^。^*)



ニックネーム Rina at 00:00| はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

フォトブック♪

DSCN0561.JPG

先日、カメラのキタムラでフォトブックを作ってきました♪
写真データを持っていき表紙や写真を選ぶだけ、約30分で出来上がり〜。


DSCN0567.JPG

はな と のあ の約1年間の写真の中から悩み選んだ25ページ。。。
大切な宝物がまた1つ増えました (*^。^*)



onpup.gif



ひま犬さんたち。。。  パパがタオルで遊んでくれました。

DSCN0571.JPG

『 わたしにちょうだ〜〜い♪ 』    『 のあたんでしゅ〜! 』



DSCN0576.JPG

両者タオルを離しません。。。 (-_-;)


DSCN0575.JPG

『 わたしに貸しなさい! 』 とはなに取られてしまいました。
お姉ちゃんには絶対服従だものね〜。



ume01.jpg



でも しばらくして・・・・

DSCN0582.JPG

はなは タオルを離しパパのスリッパにお顔を乗せお昼寝Time〜 ZZZ


DSCN0579.JPG

『この時を待ってまちたよ。 やっと わたちのものになったでしゅ〜。 』
のあは やっとタオルをゲットし、取られたくないのでずっと銜えていました。
アハハ。。。 この顔!!

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(2) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

10日が経ちました・・・

東北地方太平洋沖地震から10日が経ちました。

義援金や物資の支援の輪が広まっていますが、被災された方は多くの不安や
悲しみを背負って日々生活されていることと思います。

1日でも早く平穏な生活を過ごせるようワタシたちも協力していかなければ
と、節電や必要以上のお買い物を控えるなどしないといけません。

今までいかに無駄な電力を使っていたかつくづく思い知らされます。
少しくらい寒くても暖房はガマン・・・
以前は、見ていなくてもつけていたテレビ などなど。。。
みんなの少しが被災地の大きな復興の手助けになりますよね。



lp.gif



朝から冷たい雨。。。
連休明けの今日からまた計画停電が始まりました。

DSCN0557.JPG

お散歩にも行けず、ひまひまさんたちはお昼寝中〜〜。
のあちゃん、何にお顔のせてるのかな??


DSCN0558.JPG

『 寒いからおねえたんにぺったんコしてるんでしゅよ♪ 節電!節電! 』
はな と のあ もしっかり節電に協力してくれてるのね〜(涙)


tukusi.jpg                 tukusi.jpg


先週のお話です♪
地震以来、ガソリンの不足で車でのお出かけも控えています。
この日も はなの シャンプーを買いにみんなで歩いていきました。


RSCN0554.JPG

最近、お友達に はなちゃんは若いわね〜 と良く言われます。

『 まだまだ のあ には負けられないわ !! 』 と女の意地です(笑)


DSCN0552.JPG

ちょっと歩き疲れたので噴水の前で休憩(*^。^*)


RSCN0553.JPG

『 うわあ〜〜〜ぁ。。 お水よ♪ のあ 見て〜〜〜ぇ・・ 』   『 ホントでしゅ〜 』


RSCN0555.JPG

車でのお出かけも楽しいけれど、春の風を感じながらのお散歩も楽しいね〜(^_-)-☆

今週はまた寒くなるみたい。。  体調を崩さないようにしないとね〜。

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

春はすぐそこに♪


大地震2日前のことです

3月に入っても寒い日が続いていましたが、最近ようやく少し春の気配が・・

久しぶりに、午後の早い時間にみんなでお散歩に行きました。



RSCN0541.JPG

『 わ〜〜い♪ わ〜〜い♪ 』  パパと一緒で嬉しそう〜(^0^)/


DSCN0524.JPG

お家の近くのまほろば広場です。
川沿いに整備され遊歩道になっています。



DSCN0518.JPG

川のところまで降りてみました。
ちよっとビビリながら川を覗く はなとのあ (^^;

カモさんが好きなのあちゃん。。。
『 今日は、カモさんいないでしゅ〜。 』


DSCN0499.JPG

寒い冬が終わりやっと春だね〜♪ 優しい日差しで気持ちいいね(*^。^*)




tukusi.jpg                tukusi.jpg




DSCN0476.JPG

お誕生日にプレゼントしたお揃いのお洋服を着て記念撮影です。


DSCN0474.JPG

『 どうかしら? 』 とはな   『 似合うでしゅか〜? 』 とのあ


DSCN0489.JPG

もう1つのプレゼント  はなのあ用のソファです♪
今まで使っていたものは ホリホリばかりするのでボロボロだったの〜(涙)
今度は大切にしてね (^_-)-☆

『 はい! わかりましたよ〜 ZZZ~~ 』  本当にわかってるのかな〜?(笑)




lp.gif



先週の地震。。。怖かったですね(涙) はなのあ地方も凄く揺れました。
皆さん大丈夫だったでしょうか?? とても心配です。
その日は仕事がお休みで家にいたので、はなとのあと一緒にいてあげられました。
お昼寝中だった はなのあ も飛び起きてワタシのところへ逃げてきました。

大地震から4日。。。
連日放送される被災地の様子を見ながらココロを痛めております。

横浜も昨日から計画停電が始まると言うことで町中がパニックになっていました。
朝から、JRが止まり(私はどうにかバスで出勤できました)駅周辺には大勢の人が溢れ
コンビニやスーパーの棚は空っぽ!!
飲食店も午後には全てクローズしていました。
今までに見たことがない光景に怖くなりました。

でも、被災地の方のことを考えるとそんなことは言ってられません。
今、ワタシたちが出来ることをやらねば・・・
節電もその1つ、家中の使ってないコンセントを抜き無駄な電気は使わないように
なのでPCのスイッチを入れる回数も減ると思います。
今までも、のんびりだったけどしばらくはさらにのんびりになると思います。
落ち着いたら皆さんのところにも遊びに行きますので〜〜。 

ニックネーム Rina at 00:00| はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ひまわん♪

雛祭り寒波だそうで・・・ここ数日真冬の寒さですね〜(涙)
朝のお散歩も辛いですが、この寒さを乗り越えなければ春はこないのよね〜。


昨日は、桃の節句 (*^。^*)
ワタシはお昼の時間に、会社の女子部のみんなと桜餅とバウムクーヘンでお祝い
しました♪
なのでお家に帰ってからはなにもナシ! はなのあ ママだけごねんね〜(涙)


ohina.jpg



朝のお散歩から帰って来てまったり中の はなのあ です。


DSCN0349.JPG

『 ママ 今日もお仕事の日〜? 』 と はなちゃん

2日間、お留守番ご苦労様 今日はお休みよ〜♪

『 でも どうせお出かけはないでちゅから〜。ぶつぶつ・・ 』 と のあ の文句(笑)



DSCN0365.JPG

ひまわんさんたちは、ワタシがお庭に出れば後をついてきます (汗) 

 『 ママ〜〜! 何処行った〜〜? 』 
 『 なにしてるでしゅか〜〜?? 』

たくさんのお洗濯にお掃除にと・・ママは忙しいんですけどぉ〜〜 (-_-;)


onpup.gif



DSCN0382.JPG

『 フンガ〜〜〜! シュウぅ〜〜〜! 』

ひまわん2号さんはボールに八つ当たりしています (-_-;)



DSCN0355.JPG

『 あれれ? ボール ぺしゃんコでちゅよ〜〜。 』

あ〜〜っ!! のあ また 壊したなぁ〜〜 (>_<)

と 本日は はなのあ のひまひまな1日のご紹介でした。 ペコリ

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(0) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

日常♪

朝のお散歩、みんなで元気にレッツゴ〜〜〜!!

ブログのネタがないのでカメラ持参で写真を撮っていると。。。。

DSCN0344.JPG

『 ママ なにしてるでしゅか〜〜〜?? 』 のあ に怒られました (-_-;)


DSCN0347.JPG

そして はな にも・・・・
『 ママ お洗濯途中でしょう〜。 早く帰るわよ〜〜! 』



DSCN0345.JPG

『 いつもは、早く早くって言うのに・・ まったく〜〜〜。 』
『 ママは、勝手でちゅね〜〜。 』

え〜〜〜っ!! そんなお目目で睨まないでよお〜〜〜ぉ (汗)
朝から はなのあ に文句を言われてしまいました〜 (>_<)


えさ.bmp



DSCN0339.JPG

久しぶりの はなのあご飯 のご紹介です♪

:: 春野菜と鶏肉のソテー ::

いつもフードボールに盛り付けると のあ のテンションがアップし喜びの舞を・・・(笑)
ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます (-_-;) 



DSCN0082.JPG

いつもは別々のテーブルで食べているんですが、一緒の写真を撮りたくて
今日は並んでうまうましました♪



????.bmp





白馬に行ったときに、こんなものを買ってきました〜 (^0^)/
『 しょうがジャム 』 です。 しょうがって最近ブームですよね〜♪

パンに塗って食べたのですが・・・・ う〜〜ん! 甘苦い不思議な味・・・
紅茶に入れてみたら 今、流行の しょうが紅茶 に!(あたりまえだけど・・)

体がポカポカになるのよね〜〜〜 (@^▽^)V

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(5) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

仲良しさん♪

雪遊び旅行から帰って来て10日が過ぎ、楽しかったことを思い出しながら
仕事に家事にと現実的な生活を送っております。

また、楽しい計画を立てないとね。。。。(^0^)/


はなのあ も日々平穏な日常を過ごしてますよ〜。


DSCN0307.JPG

朝の日課です。
朝ごはんのあと、必ずどちらかが誘いバトル開始です。


DSCN0298.JPG

狭い部屋の中でドスン! バタン! と。。(-_-;)
だんだん のあ も体が大きくなったので対等ですよ〜。



DSCN0314.JPG

『 ママ。。 今日も のあ と遊んであげたよ〜。 』
とか言って大人気なく本気なのは誰かな??(笑)


onpup.gif


ぽかぽか陽気のなか、はなちゃん デッキでお昼寝中〜♪

DSCN0323.JPG

はな に起きて〜! と必死でアピールしている のあ


DSCN0324.JPG

そんな のあ のことなどまったく無視している はな・・(笑)
あはは。。。 とうとう座っちゃいました〜 (*^。^*)


のあ は はな のことが大好き♪
我が家に来てからずっと。。ずっと。。いつも一緒♪
仲良しさんは嬉しいんだけど、ちょっと困ったことも・・・

先日、はな がパパとお風呂に入っていると はな が居なくなったと
思った のあ は玄関でピィ〜ピィ〜 ずっと泣いていました(>_<)
もっと 個々の時間を以前から作ってあげるべきだったのかなぁ〜
と反省しました。



ume01.jpg



朝食のパンを狙う はな と のあ

DSCN0089.JPG

以前はパンに興味が無かった のあ ですが最近はしっかり参加していま〜す (-_-;)

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(6) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

姉妹でバトル♪

仕事がお休みの朝は、お散歩もいつもよりちょっと長めにね(*^。^*)


P1110356.JPG

この日もお友達と一緒に写真を撮ろうと思い、カメラを持ってグランド
へ行ってみました。

今日は、珍しく誰もいないね〜 (>_<)

『 ママが珍しくカメラなんて持ってくるからだよ〜! 』

そ・そんな〜〜あぁ。。。(涙)



fuyu1310.jpg



気を取り直してウロウロしていると・・・・

P1110359.JPG

珍しく はなが 『 遊ぼう〜♪ 』って のあ を誘っていました。
外で、このような光景は初めてですぅ〜〜。 うるうる。。。

10歳の はな と10ヶ月の のあ のバトル開始です。




P1110364.JPG

『 のあ かかってきなさい!! 』

『 おねえたん 少しは手加減してくだちゃい 』


P1110370.JPG

『 まだまだひよっ子には負けないわ 』

『 ふぇ〜〜ん! くやちいでちゅぅ〜(涙) 』

年齢が離れているせいか、普段はあまりわんプロはしない はなとのあ 
こういう光景はとても嬉しいママなのです(*^。^*)

お友達との写真は撮れなかったけど、微笑ましい姉妹のバトルが撮れて
良かったわ (^_-)-☆



harugohan.jpg


先週末のこと。。。。

P1110430.JPG

ぜんさいを作ったので、お砂糖を入れる前に はなのあ用に 取り分けて
大好きなさつまいもにトッピングしてみました♪


P1110431.JPG

うまうま歴10年の はな はお上品?にこぼさず食べていました。


P1110434.JPG

まだ うまうま歴が浅い のあ は、小豆を飛ばしながら食べてました(笑)

体は大きくなったけど、まだまだ のあちゃんはお子ちゃまだね〜☆

ニックネーム Rina at 23:03| Comment(2) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

平穏な日♪

真冬の昼下がり・・・

お部屋の中は暖かな日差しがいっぱいでポカポカです♪


P1110381.JPG

のあちゃん はまだコートが薄いせいか寒がり屋さん (>_<)
寒くなってからはこの場所がお昼寝の指定席です。
( いつもカーテンにお顔を埋めてます・笑 )


P1110378.JPG

のあ の横で はな が丸まってねんねしています。

お仕事がお休み日お家でまったりと・・・
こんな何気ない日常が大好きです (*^。^*)


fuyu1310.jpg
 

先日、桜木町で女子会がありその帰りみんなで初詣に行きました。
横浜 成田山 桜木町の駅から歩いて行けます。
千葉県にある 成田山新勝寺の横浜別院です。



P1110417.JPG

お参りを済ませてお守りを見ていたらペットのお守りを発見!!

『 健脚健康・交通安全・延命長寿 』 と書いてありました。
シニアさんの はな にぴったり! と購入しました。


P1110420.JPG

形も可愛くボーン型になってます♪


P1110425.JPG

はなちゃん ご愛用のイニシャルタグと一緒に。。。
これでいつも神様が守ってくださるから心強いね。


P1110423.JPG

気がつくといつも寄り添っている はな と のあ
のあ は 家の子になってから、ほとんど はな と離れたことがありません。
ずっとずっと・・ はな がそばにいてくれると思っているんでしょうね。


はな。。。ワタシのため、のあ のためにいつまでも元気でいてね (^_-)-☆

ニックネーム Rina at 16:12| Comment(2) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

新年のご挨拶♪

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪




nennga04.jpg



新年のご挨拶が遅れてごめんなさいね。
年末から目の調子が悪く、仕事以外の細かいことをする気になれず更新を
サボってしまいました(^^;

今年も気ままな更新になると思いますが、お時間があるとき はなのあ* の日常を見に
来て下さいね(^_-)-☆






のあ が来てますます元気な はなちゃん (*^。^*)
元気で11歳のお誕生日が迎えられますように・・・・





1月6日 昨日で 10ヶ月になった のあちゃん (*^。^*)
とてもおりこうさん・・  1歳のお誕生日まであと少しだね〜♪



nennga10.jpg




はな と のあ からも新年のご挨拶を。。。。

P1110341.JPG


P1110339.JPG


P1110342.JPG

新年からお昼は眠い はなちゃんでした〜〜ぁ(笑)




nennga10.jpg



昨年、のあ を家族に迎え今まで以上にwan中心の生活になりました。
今年も色々な場所へお出かけして楽しい思い出をたくさん作りたいと思っています。



今年からハンドルネームも   はなのあママ  に変更しま〜す♪

ニックネーム Rina at 19:12| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリクリ〜♪

xle3.gif


P1110289.JPG


ちょっと不機嫌なお顔のトナカイさんとちびサンタさんです(笑)

( 頭につけたら固まっちゃったの〜・涙 )



socks4.gif



Merry Christmas


すべてのワンが幸せなクリスマスを過ごせますように・・・・

ニックネーム Rina at 21:58| はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

もうすぐx’mas♪

少し早いのですが、はなのあ* にと頼んでいたX’masプレゼントが届きました♪


P1110184.JPG

最近やっと 、のあ* の成長が落ち着いてきたので以前から考えていた 
bee+bee さんの collarとleadです。

leadは持ち手部分にバックルがついている Cafe leadにしました。
Cafeなどに行ったとき便利だものね〜〜(*^。^*)



P1110189.JPG

はな* には smoky-purple
落ち着いた感じでシニアさんの はな* に良く似合います。

のあ* には smoky-pink
コートが白い のあ* cuteな感じ・・・かな?

可愛い〜〜〜いぃ♪  この感じ・・超ツボなんです!!(笑) 


noe1.jpg



デッキの工事も終わったので、今年は少しだけクリスマスグッズを出しました。

 
P1110174.JPG

最初、スノーマンを怖がり近づかなかった のあ* (笑)
( ふふっ♪ まだ怖いの〜? お顔が真剣だよ )



P1110202.JPG

お昼寝中を起こして写真を撮ったので寝ぼけ顔のはな* ・・・(^^;
( 何もそんな迷惑そうなお顔しなくても〜〜〜・涙 )


P1110206.JPG


何枚写真を撮っても動かないと思ったら・・・・

『 むにゃ〜 むにゃ〜ZZZ 』
え〜〜〜っ! 座って寝てるの〜〜(>_<)


noe5.jpg



P1110196.JPG

今年は、お部屋にツリーは飾らないのでエントランスの木をツリー仕立てに
してみました♪


あと、一週間でクリスマス。。。
大人になってもwaku wakuしますよね(^_-)-☆


noe2.jpg


明日は、久しぶりに はなのあ* を連れてお出かけです♪
大切なお友達に会いに行ってきま〜す(*^。^*)

ニックネーム Rina at 14:25| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

デッキ完成♪

今週の初め、やっとデッキが完成しました〜(*^。^*)


P1110053.JPG

リフォーム中は何かと不便だったのでやっと・・って感じです。


P1110060.JPG

この日を待ちに待っていた はなのあ*
さっそく姉妹のふんふんチェックです(^^;



P1110072.JPG

『 久しぶりのデッキだわ〜〜! なんか懐かしい〜なんて・・ね 』



P1110064.JPG

『 おねえたん あたらちい香りがするでちゅよ♪ 』

『 ふんふん・・  わたし 今 忙しいの後でね・・・ 』



P1110079.JPG

ずっと日向ぼっこが出来なかったので、はな*も のあ* も嬉しそう♪


本当はのあ* を迎える前にリフォームしたかったのですが色々とあり
今になりました。

これからは、のあ* が走り回っても大丈夫!! 安心です(*^。^*)
はな* の大好きな日向ぼっこもね(^_-)-☆



yotuba1.jpg



12月6日で、のあ* ちゃん9ヶ月になりました♪





体重は最近横ばい状態で20kgちょいです。

避妊手術の傷口も目立たなくなりだいぶ毛も生えてきました。
元気いっぱい&食いしん坊さんで楽しい日々を過ごしています。

お顔も大人びてきたせいか、最近よくはな* と のあ* を間違えてしまうワタシです(-_-;)
あはは・・・ボケてるだけ〜〜?(涙) それとも老化の始まりかな?(-_-;)

ニックネーム Rina at 19:14| Comment(8) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

日常の色々なこと♪

ちょっと忙しく、気がつけば2週間も経ってました〜(^^;

はな* ものあ* も元気です♪



先週から我が家のウッドデッキのリフォーム工事が始まりワタシも娘たちも
落ち着かない日々を過ごしております。



P1110023.JPG

新築で購入し約13年、ご覧の通りウッドデッキはボロボロに。。。(涙)
床も腐りところどころ割れてきていました。
デッキは はな* と のあ* の大切な遊び場所なので思い切って新しく作りかえる
ことにしました。



P1110033.JPG

今までは木だったので定期的にペンキを塗ったりしていたのですが、今度はメンテナスフリーな人工木にしました。



P1110035.JPG

大きな音や大工さんが気になりデッキに出たい はなのあ*

『 おねえたん この音はなんでちゅか〜〜? 』

『 わたしは怖いから のあ 見てきてよ。。。 』



P1110037.JPG

デッキで遊ぶのが大好きな のあ* は、何で出してもらえないのか
不思議なようで何度もワタシの顔を見て催促します(>_<)



P1110039.JPG

『 ダメ〜〜〜ぇ!! もう少しのガマンよ♪ 』



harugohan.jpg



ぽかぽか陽気の水曜日、職場のお友達と茅ヶ崎にランチに行きました。
お友達のリクエストで MOKICHI さんへ〜〜(*^。^*)
はな* と一緒の時は、外のお席なので店内でのお食事は初めてだわ〜♪


NEC_0009.JPG

12食限定のスープとパンのプレートランチを注文・・・・ 5人全員(笑)
限定って言葉にはみんな弱いのよね〜〜〜(*^。^*)

デザートは、キャラメルプリンとレモンケーキ 大満足でした〜!



do-natu.jpg



NEC_0013.JPG

お天気が良かったので、海岸までお散歩することになりその途中に
こんなお店を発見!!

『 はらドーナッツ 』 茅ヶ崎にあるとは思わぬ発見でにっこり!!


NEC_0014.JPG

元町とは違いイートインスペースはありませんでしたが、とっても可愛い
お店でした♪




icookie.gif



12月になりました〜☆
あちこちでイルミネーションやツリーがライトアップされX’masモードになっています。
今年はのあ* がまだ小さいのでツリーを飾るのは無理かな〜??



ニックネーム Rina at 15:03| Comment(8) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

平凡な日常ですが・・♪

今日のお話です。

ソワソワとキッチンで何かを待つ姉妹さん♪


P1110016.JPG

『まま。。もうそろそろいいんじゃ〜ないの??』
『わたちもそう思うでちゅうよ〜。』

おいもを蒸かし冷ましている途中、待ちきれない食いしん坊姉妹(^^;
キッチンでスタンバイしています(笑)


harugohan.jpg



P1100998.JPG

やっと冷めましたぁ〜〜♪ 待ちにまったおやつTime♪
ワタシのコマンドも全く耳に入らずおいもを見つめています(笑)


P1110002.JPG

お顔が必死!! 超ハイスピードなのでブレブレです(>_<)


P1110021.JPG

『 わたし まだあるの知ってる・・ おかわりちょ〜だい! 』

年期の入った食いしん坊さんはキッチンでおかわりの催促を。。。。
未熟者 のあ* は満足しおもちゃで遊んでいました。



wan6174.jpg


P1100987.JPG

はな* も、来月で10歳半になります。
年を重ねるごとに食いしん坊度はアップしていますが、食欲も元気な証拠!!
嬉しいと思わなくてはいけないですよね〜〜(*^。^*)



はなのあ* の日常ですが、最近はもっぱらこんな感じで。。。。

P1100923.JPG

はな* のおちりを枕にしているのあ* (笑)
きっと安心するんでしょうね〜。 ふふっ♪まだまだお子ちゃま・・・(*^。^*)

ニックネーム Rina at 20:14| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

りんごさんとグランド♪

昨日のお話です♪  お取り寄せしたりんごが届きました。

P1100890.JPG

1箱に色々な種類のりんごが入っているので食べ比べが出来ます(*^。^*)

北斗・シナノスイート・ジョナゴールドだったかな??



P1100892.JPG

のあ* もりんごが大好き♪ いい香りにつられてのぞきにきました。

『 あっ。。 わたちの好きなりんごさんだ〜〜〜♪ わ〜〜い! わ〜〜い !!』


P1100901.JPG

『ふんふん。。  たくさんあるわね〜〜♪ 』  はな* も登場です(笑)

冷蔵庫で冷やして3時のおやつに食べようね〜(*^。^*)


りんご




のあ* ちゃん金曜日の抜糸までは安静なのですが。。。
お天気も良いのでちょこっとグランドへ行きました。


P1100904.JPG

まだ、ボール遊びはNGなのではな* とタオルの取りっこをしました(*^。^*)



P1100910.JPG

『 おねえたん。。 わたちにもタオルかちてよ〜〜。 』

『 ほら、 取ったら貸してあげるわよ〜♪ 』


P1100907.JPG

はな* ものあ* も一生懸命に頑張ってます(笑)
さて。。どっちが勝ったのかな??


P1100915.JPG

『 パパ見てた・・?? わたしが勝ったよ〜♪ 』

『 おねえたん、本気だから負けてあげたんでちゅぅ。。 』



P1100911.JPG

『 やっぱりわたしはお姉さんだからね〜〜♪ 』 と自慢げなお顔のはな* なのでした。



kino102.jpg


のあ* の避妊手術から一週間が経ちました。
傷口は、だいぶくっついてきた様な感じです。
まだ、腹巻生活は続いていますが・・・(笑)
金曜日に抜糸の予定なのでそれまでガマンだよ。

抜糸が無事に終わったらお出かけしようね〜〜(^_-)-☆

ニックネーム Rina at 14:57| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

青空の下で♪

ちょっと前、先週のお話ですがパパと はなのあ* がグランドで遊んだ時の写真です。

ワタシは仕事だったのでママには内緒の楽しい時間だったようです。


         +++  パパ撮影  +++

P1100815.JPG

雨続きだったので久しぶりの真っ青なお空に白い雲。。。。

姉妹の大好きなグランドです♪
お〜〜おぉ!! 誰も居なくて貸切だね(^_-)-☆


P1100788.JPG

はな* ものあ* も楽しそう〜〜〜♪
(ふふっ♪ のあ* ちゃんお耳がびよぉ〜〜〜んって!!)


P1100781.JPG

『 おねえたん ボールどこでちゅか〜〜?? 』

『 自分で探さなくっちゃダメよ♪ 』



P1100784.JPG

ふたりしてパパのことを見てるのかな??


P1100793.JPG


のあ* ボール目の前にあるよ!! 持ってきてごらん。。。


P1100786.JPG

とってもいいお顔だね〜〜(^0^)/




line-tamablue2.gif



P1100819.JPG

たくさん遊んで午後からはお昼寝Timeです。

きっとボールを追いかけてる夢でも見てるのでしょうね。


line-tamablue2.gif




P1100830.JPG


のあ* 11月2日に避妊手術を受け3日に帰ってきました。

写真は退院してすぐに撮ったものです。
退院直後は、元気がなくとても心配しましたが日に日に元気になりワタシたち
も安心しています。

のあ* ちゃん頑張ったね!! とてもおりこうさんだったと病院の先生に褒めていただきました。

元気になったらまたグランドで思いっきり走ろうね〜〜(^0^)/

ニックネーム Rina at 15:59| Comment(5) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

パン&嬉しいこと♪

ある日のことです♪

あれれ??  ふたりとも仲良く並んで何を待っているのかな〜??


P1100596.JPG

『 いい子で待ってないとね〜〜♪ わかった?? 』
『 はいでちゅぅ〜〜〜! 』

はなのあ* の目線の先にあるものは。。。。


↓ パンパンでした〜〜 (^0^)/


P1100598.JPG


今日のパンは くるみとレーズンのライ麦食パン です♪
パンやお菓子を作ることが好きなのですが、最近時間がなくもっぱらホームベーカリーにお任せです。

最近は白いパンはあまり作らず全粒粉やライ麦を入れたヘルシーパンばかりです。
強力粉も国産のものを使いワタシなりにこだわって作っています。
毎朝、食べているのでやはり安全なものがいいですものね。



P1100602.JPG

久しぶりにパンを撮影しようと用意を始めると、自分たちのパンだと勘違いしている
はなのあ*姉妹 (-_-;)

はな* ちゃん そんなお顔で見ても困るんですけど・・・・(^^;


P1100606.JPG

写真を撮り終わりワタシがパンをかたづけるとのあ* ちゃんはご覧の通り・・(笑)

ごねんね〜。 次のお休みには、はな* とのあ* のおやつ作ってあげるからね。



aki057.jpg




P1100667.JPG


我が家にはワタシたち用のソファとは別に、はな用のソファがあるのですが のあ* も
このソファがお気に入りでいつもソファでねんねしています。
どちらかがねんねしている時は、ガマンし一緒に寝ることはなかったのですが・・


P1100663.JPG

数日前のこと。。。夜ふと見てみると仲良く一緒にねんねしていました(*^。^*)
決して大きいソファではないのですが、お互い丸まりしかも同じ格好で〜。

仲良く一緒にねんねしてくれたらなぁ〜とずっと思っていたので嬉しいなぁ〜☆
もう少し寒くなったらもっとピッタンコしてくれるかな〜??

ひとりっ子時代のはな* からは想像出来ない光景でした。 感動・・・(涙)

ニックネーム Rina at 15:54| Comment(8) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

焼きいも♪

今年も、茨城の知り合いの方からさつまいもたくさん頂いたので毎年恒例の焼きいも大会ですよ〜〜♪



aki056.jpg



P1100572.JPG


おいもの香りに姉妹はソワソワ。。。



P1100567.JPG

『 このいいにおいはなんでちゅか〜〜?? 』

のあ* は焼きいもさん初めてだもんね〜(*^。^*)


P1100577.JPG



はな* は毎年参加している焼きいも大会の常連さんです(笑)

『 パパ。。もう焼けたんじゃ〜ない?? 』


P1100569.JPG

『 あっ。。!! パパだけずるい! 熱くてもいいから早くはなにもちょうだい。。』

食いしん坊さんなはな* はおいものそばから離れません(^^;



aki051.jpg



P1100616.JPG

やっと冷めたのでうまうまTimeです♪ ( やっぱり真顔さん・笑 )


P1100618.JPG

この幸せな顔。。。。(*^。^*) 至福のとき〜♪ 

パパがはりきってたくさん焼いたのでダンディ家におすそ分けしました。
ダンディ&ラムも喜んでくれたかな??



食欲の秋(はなのあ*は1年中だけど・・・)皆さんも美味しいものをたくさん
食べてね〜〜(^_-)-☆


ニックネーム Rina at 18:26| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする