2010年10月01日

日課です♪

だいぶご無沙汰してました(^^;

9月の後半は、忙しくなかなか更新出来なかったのですが今日から10月・・あまり間が空くと
また放置状態になってしまうのでがんばります!!



????????.bmp



今日はのあ* の日課を紹介しますね〜☆

パピーちゃんの頃から今現在お昼寝の場所は変わりません。

DSC_1110.JPG

5ヶ月の頃。。。。お腹ポンポコリンです(*^。^*)


P1100534.JPG

今、現在です。。。。うわ〜〜〜あぁ!大ききがこんなに違うのね〜〜。


ここでのお昼寝は日課。。何故かこの場所が好きなのです♪



halloween-line2-7.gif


   
お耳のお掃除も日課です。
家に来てからしばらくお耳のトラブルで通院していました。
最近はだいぶ良くなったのですが朝・夕のお耳のケアは欠かせません。


P1100543.JPG

いつもパパにお耳をふきふきしてもらってます。


P1100547.JPG

のあ* ちゃんいつも涙を流してガマンしています。
とっても嫌なんだけど健気です。



P1100552.JPG

そんなのあ* を見てはな* は
『そうそう。。ガマンしないとパパに怒られるのよね〜〜』 と人ごとです(笑)



halloween-line2-7.gif


P1100557.JPG

今日のご飯は ラタトゥイユと15穀米 です。

食欲旺盛な はなのあ* なので最近の我が家の冷蔵庫は人用の食材よりもワンコ用のお肉やお魚の方が多いかも・・・・

喜んで食べてくれるので、忙しくても疲れていてもご飯作りは頑張れるのです(*^。^*)

 

ニックネーム Rina at 23:36| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

おねえたん大好き♪

ここ2〜3日、朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
長い夏が終わりやっと秋になったって感じがします。


この時期、急な気温の変化で体調を崩す人が多いそうです。
皆さんも元気に食欲の秋を満喫しましょう〜〜♪



????.bmp        ????.bmp



のあ* は、はな* のことが大好き〜〜(*^。^*)
ワタシたちといる時間よりはな* と過ごす時間が長いせいか、はな* のことが
1番好きみたい。。。

今朝も。。。。

P1100517.JPG

あれれ?? のあ* ちゃん何にあご乗せしてるのかな??


P1100515.JPG

『 おねえたんのしっぽふわふわできもちいいでちゅ〜〜〜。 』 なんて・・・

こうしてはな* のしっぽの上にお顔をのせたりしっぽをかじって遊んだりと
ひっつき虫さんなのです。




P1100518.JPG

『 はいはい。。またですか?? 』と余裕のはな* ちゃん
最近は怒ることもなく優しく接してくれます。



P1100530.JPG


のあ* が来て4ヶ月ちょっと、ずっと前から一緒にいたような自然な関係のはなのあ* です。

ねんねするときも一緒〜〜♪

『 あら〜〜〜! はな* ったら酷い格好 (*_*) 』



????.bmp        ????.bmp



毎日ご飯を作っているのですが、なかなか写真を撮る余裕がなく久しぶりの
ご飯紹介です♪
( 2わんの早く〜〜ぅくれ〜〜ぇ!のアピールが凄くて。。。 笑 )


P1100523.JPG

この日は少し肌寒かったのでペンネのミネストローネ風です。
( ミートボール・ペンネ・かぼちゃ・キャベツ・大豆・にんじん・コーン )

のあ* は、はな* より食べるのが早いんですぅ〜〜〜(>_<)
ちゃんと噛んで食べようね (^_-)-☆

ニックネーム Rina at 17:34| Comment(2) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

はなのあ* の日常〜♪

今週はお出かけの予定がないので毎日ひまを持て余しているはなのあ* です。
今週はお留守番も多いのです。 ごめんね〜〜(涙)



そんな姉妹のマンネリな日常ですが・・・ご紹介しますね〜〜♪

P1100482.JPG

以前にもご紹介 しましたが相変わらず揃ってホネっこさんが大好き〜〜 U^ェ^U
今朝も仲良くカジカジしていました。
( 何故かいつも向かい合っています・笑 )



P1100486.JPG

はな* はさすがにベテランさん♪
手を使わないでカジカジしています。(横着しているだけ〜??)


P1100490.JPG

のあ* はしっかりお手手で押さえてカジカジと・・ やっぱりひよこさん♪


onpuy.gif


ワタシが掃除機をかけている間はいつもデッキで待っているはなのあ*
( 網戸のせいでちょっと見づらいですか。。。 )

今日はお部屋に入りたいのかずっとこの状態。。。(^^;


P1100505.JPG

『 お掃除まだ終わらないでちゅか〜〜? 』

『 いい子で待ってないとママに怒られるわよ! 』


P1100508.JPG

もうちょっとで終わるから待っててね〜〜〜♪

『 は〜〜〜い♪♪』  と可愛い笑顔の姉妹さん (*^。^*)



onpuy.gif



のあ* はパピーの頃から皮膚に湿疹が出来やすくずっと通院しています。
今はノルバサンシャンプーで3〜4日おきにシャンプーするようにと病院から言われているので
週に2回はシャンプーをしないといけません(>_<)
はな* は皮膚トラブルがない子なのでとても心配なのです。

P1100498.JPG

シャンプー後に疲れてねんねしているのあ* ちゃんです。


P1100500.JPG

可愛い格好でねんねしていたのでカメラでパチリ!!
ビクリとも動かず熟睡していました〜〜(*^。^*)

ふふっ♪ きっと楽しい夢を見てるんでしょうね〜☆

ニックネーム Rina at 19:33| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

はなのあ* PHOTO♪

今までのあ* が小さくじっとしてくれず、なかなか撮ることの出来なかった
はなのあ* のツーショット写真。。。
今回のお出かけでチャレンジし、やっと撮った数枚の写真を紹介させて下さいね。



DSC_2074.JPG

皆さんと一緒に記念撮影時のお写真です♪
はな* はちゃんとカメラ目線だけど、のあ* は何処を見てるのかな??


CSC_2106.JPG

ふふっ♪ のあ*ちゃん真顔さんで〜〜す(*^。^*)
こうして見るとホント大きくなったね!!


DSC_2101.JPG

2わんを連れてると良く 『親子ですか〜〜??』って聞かれます。
だんだんお顔が似てきたかな??
はな* に似た子が欲しくやっと見つけたのあ* なのでワタシ的にはとても嬉しいことなのです♪



DSC_2030.JPG

『 ママ。。。まだかな〜?? 』
着替えに行ったワタシを待つ2わん。。(パパ撮影です)





???C??.bmp



DSC_1880.JPG

はな*。。。 怒りんぼさんなところもあるけど10歳を過ぎてますます穏やかなお顔になったね♪



DSC_2083.JPG

のあ*。。。 これからも色々なことを見て体験して大人になっていこうね♪





親ばか写真にお付き合いありがとうございました♪(ペコリ)

ニックネーム Rina at 12:17| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

なつやすみ♪

こんばんは〜(*^。^*)

仕事に遊びにと忙しく気がつけば1週間も放置していました(^^;
お友達のところにも遊びに行かれずごめんなさいね(>_<)


今年は珍しくお盆の時期に数日お休みが取れ夏休みを満喫しました〜♪
皆さんも楽しい夏休みをお過ごしのことと思います。

楽しかったお出かけの様子を早くアップしたいのですが、夏バテしたのか今日は朝から体調が悪く明日からはまたお仕事です(涙)


数日後になると思いますが、がんばって写真の整理をしアップしたいと思いますのでまた遊びに来て下さいね♪



natu7301.jpg


CSC_2106.JPG


残り少ない夏を思いっきり楽しんでね〜〜!     はな&のあ

ニックネーム Rina at 21:32| はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

夏のおやつ♪

毎日、毎日暑いですね〜(^^; 暑いね〜が挨拶がわりのようになっているような。。(笑)



natu7301.jpg



暑くても食欲旺盛な はな*のあ* は食べることが楽しみなのでワタシがお休みの日は
おやつを食べています。

だいたいフルーツが多いのですが、時間があるときはなるべく手作りおやつを
作ってあげています(*^。^*)

P1100210.JPG

先日、100%国産の温州みかんのジュースを頂いたので寒天を入れゼリーを作りました。




P1100234.JPG

『 今日のおやつはな〜〜に?? はやく♪ はやく〜〜う♪ 』

テーブルの下でWAKU WAKUしているはな*のあ*


P1100216.JPG

『 いい子で待ってるんだから早くヨシ!っていってくださ〜〜い! 』

お行儀よく真剣なお顔のはな*のあ*


P1100213.JPG

はな* 『 まま〜〜。。 まだ?? 』

のあ* 『 あっ。。わたちのより おねえたんの方が大きい。。!! 』

のあ*ちゃんお姉ちゃんのが気になるのね(笑)


P1100223.JPG

『 冷たくてプルプルで美味しい〜〜〜♪ 至福の時間だワン。。。。 U^ェ^U 』

食べる速度があまりにも速いので写真がブレブレなのをお許し下さいね(笑)




お友達のみんなもたくさんうまうましてこの暑い夏を一緒に
乗り切りましょうね(^_-)-☆



natu7301.jpg


P1100198.JPG

以前からブームになっている食べるラー油ですが、ワタシもしっかり
ブームにハマっています(^^;

食品メーカーさんが出しているものを食べているのですが、先日パパが中華街の 四五六菜館 さんの食べるラー油を買ってきてくれました♪

まだ食べてないのですが、四五六菜館さんはお料理も美味しいので
期待出来そう〜〜(@^▽^)V



ニックネーム Rina at 20:02| Comment(8) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

可愛い寝顔♪

親バカなワタシはちょっとした瞬間や可愛い姿を目にすると、すぐレンズを向けてしまいます。(皆さんもそうですよね〜〜!)

今日はそんな親バカ写真にお付き合い下さいね(^_-)-☆

leica.jpg


DSC_1541.JPG

カメラを持ってソ〜〜〜っと近づくと。。。
写嫌いな はな*ちゃんに気づかれ起きてしまいました(>_<)
安眠の邪魔してごめんね〜(涙)



DSC_1542.JPG

こちらはへそ天で夢の中にいる天使ちゃん。。。zzz
全く気づきません(^^; 



CSC_1546.JPG

のあ*ちゃんの肉球さん♪ 真っ黒でプニョ プニョ。。。キモチいいな〜*
もう少ししたらザラザラになってしまうのよね〜〜(涙)



ohana-l.jpg



DSC_1824.JPG

先日、姉妹の可愛い寝顔が撮れました〜(*^。^*)
 
このときは、カメラを持って接近しても全く気づかず熟睡している
はな*のあ*です。



P1100201.JPG

我が家には、たくさんのはな*の写真をパネルに入れて飾ってあります。

まだのあ* の写真がないので、この写真も大きくプリントしてパネルに入れることにしました。



P1100203.JPG


シンプルなパネルだったので、家にあったレースとボタンでちょこっとアレンジしてみました♪
ふふっ♪ こんな感じで〜〜 (*^。^*)

ニックネーム Rina at 19:29| Comment(12) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

仲良くカジカジ♪


昨夜は、横浜も雷さんがゴロゴロ。。ピカピカ。。(涙)
はな*は、とても怖がり のあ*も何だかソワソワと。。。
のあ*はまだ怖がったりはしないけど、翌年に急に怖がり始めたと言うお話も聞くので
油断は禁物です。

お友達地方はどうでしたか??



さてさて。。連日の猛暑日、うんざりですよね〜(>_<)


皆さんのお家もエアコンフル稼働でしょうね。
はな*のあ*家も今年6月、10年以上使っていたエアコンを買い替えました。
新しいエアコンは、冷房なら17畳までOKなので以前より設定温度を高くしても
ひえひえです(*^。^*)
思い切って買い替えてよかったわ〜〜!!

これで姉妹も快適なお留守番ライフを過ごしていま〜〜す♪



????.bmp



2人揃って大好きなホネっこさん。。。
毎日仲良くカジカジしています。


DSC_1836.JPG

『 カジ。。カジ。。。 』 ← 夢中になっているので無言。。。



DSC_1834.JPG

はな* 『のあ〜〜。  こうして立ててカジカジするのよ〜! 』

のあ* 『 はい。。 おねえたん やってみまちゅ。。 』


DSC_1836.JPG

のあ* 『 ヨイチョ。。  むずかちいでちゅよ。。。 』

はな* 『 がんばるのよ〜!! 』



DSC_1831.JPG

のあ* 『 できまちた!! 見て おねえたん。。。 』

はな* 『 そうそう。。 上手よ♪  のあ。。がんばったわね〜。 』


な〜〜んて。。。姉妹の会話が聞こえてきそうな感じの光景でした(^_-)-☆



えさ.bmp



P1100187.JPG

* かぼちゃのミルクリゾット *

のあ*ちゃん ちょうど歯の生え変わりの時期で今犬歯がありません(^^;
硬いものが食べづらそうなので、最近はご飯はリゾットにしてあげてます。




はな*の時は知らない間に生え変わっていたので乳歯は1つもありません(涙)
なのでのあ*の乳歯は絶対にGETしようと意気込み。。。(^^; 
    昨日ついに発見しました〜(^0^)/  やった〜〜〜ぁ!!!!

ニックネーム Rina at 13:24| Comment(10) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

水遊び♪

梅雨明けしてからというもの 毎日暑いですね〜。

世間は3連休でしたが。。。はな家はワタシも主人も仕事なのでまったく関係ないかな?

はな*のあ*も涼しいお部屋でお留守番生活です。



me5186.gif



数日前のこと。。。。

エアコンの効いた涼しいお部屋の中ばかりにいるのは良くないで、デッキで
水遊びをしました(*^。^*)


そんな姉妹の様子をまたま4コマ漫画ふうに。。。(笑)



DSC_1563.JPG

『 おねえたん。。。アレはなんでしゅか?? 』
はな*のあ* たらいを覗き込んで何かを見ています。


DSC_1577.JPG

『 アッ!! 何か 泳いでるわ?? 』

『 ぷか〜〜ぷか〜〜 』 アヒルさんが泳いでいました〜♪


DSC_1579.JPG

『 のあ* 見てるのよ! お姉ちゃんが取ってあげるから。。。 』

DSC_1565.JPG

『 さすが、おねえたんでちゅ! がんばれ〜〜えぇ。。。  』



natu7301.jpg



DSC_1572.JPG



『 ちょっと狭いけど暑いからガマン。。ガマン。。U^ェ^U 』
いや〜ちょっとじゃなくてだいぶ狭いと思いますけど〜〜〜(^^;

お水遊びを楽しんだあと はな*は、たらいに自らドボンしてしまいました〜(^^;

『 ふうぅ〜〜〜ぅ。。キモチいい〜〜♪ 』



????.bmp



++++ お ま け ++++


P1100163.JPG

最近カメラを持ってお出かけする機会が増えたのでストラップを新調しました(*^。^*)

あまり甘くならないように渋めのパープルにしてみました〜♪



ニックネーム Rina at 23:02| Comment(34) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

仲良くうまうま♪

最近、のあ*も少しづつ手作りご飯や果物を食べています。

はな*は小さい頃お腹が弱くとても苦労しました。
のあ*はお腹がとても丈夫なようで?何を食べさせてもお腹を壊すこともなく
しっかり消化してくれるので助かります(*^。^*)
(ワタシもあまり気を使ってないかも!!)


?J?g?????[.bmp


みなさ〜〜ん 今日のおやつはももですよ〜〜〜♪♪


CSC_1545.JPG

『 わ〜〜〜い! もも大好き~♪ 』
早く食べたくて真剣なお顔の姉妹 ももをガン見しています(^^;


DSC_1512.JPG

最初はお姉ちゃんからね〜〜♪ 『 はな*ちゃんどうぞ。。。 』


DSC_1514.JPG

次は、のあ*ちゃん 『 ちゃんと順番守れたね! おりこうさん。。 ぞうぞ♪ 』


DSC_1520.JPG

お皿に残ったももを仲良くうまうま♪



DSC_1524.JPG

のあ*ちゃんよほどももが美味しかったのかな??
いつまでもお皿から離れませんでした〜〜(>_<)



????.gif


++++ お ま け ++++


P1100156.JPG

一昨日、わんバークを作りました。
のあ*もご飯を食べるようになりご飯作りが大忙し・・・(^^;
お仕事の日用にお休みのときにちょっと多めに作るようにしています。

たんぱく質を多く取ることをココロがけでいるので、おからを入れて
ボュームアップで食べ応えも満足です♪



えさ.bmp 

 わんばーぐ

とり挽肉・おから・ミックスベジタブル・エリンギ・ひじき(今回は入れませんでした)
オリーブオイルで焼いたあと、仕上げにゴマ油を・・・わんも大喜び〜〜U^ェ^U♪





ニックネーム Rina at 17:53| Comment(6) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

姉妹の戦い♪

のあ*ちゃん今日で生後4ヶ月です。

コロコロさんだったパピーちゃんもすっかり成長し、だんだんゴルちゃんらしいお顔になってきました〜〜U^ェ^U

パピー時代をゆっくり観察?? なんて余裕を持って育ててきましたがやはりパピーの成長は思った以上に早いです(^^;

あっという間にはな*と変わらない大きさになるんだろうなぁ〜〜!!



P1090599.JPG

のあ*と初めてのご対面 (生後1ヶ月)
( すでに懐かしいです・汗 )




a-dog3.gif





はな*が小さい頃お友達と良く遊んでいた遊びです♪

タオルの引っ張りっこです。
大きくなるにつれ、こうした遊びもだんだんなくなりボールなどで遊ぶ方が多くなりました。

最初 のあ*が誘っても全く動じないはな*でしたが・・・
何と!!!遊んであげていました。 
ワタシたちからするとありえない光景なのです \(◎o◎)/!


そんな姉妹の光景を4コマ漫画風に・・・(*^。^*)


P1100088.JPG

はな* 『 ひよっ子に負けてなるものか・・・ 』



P1100089.JPG

のあ* 『うわ〜〜あぁ。。 おねえたん 大人気ない本気出してる〜〜 』


P1100090.JPG

のあ* 『 ここは妹のわたちが負けてあげようっと!! 』



P1100091.JPG

はな* 『 ふふん。。やっぱりのあ*はまだまだひよっ子ね! 』



onpug.gif



P1100093.JPG

車にのあ*を乗せるときに使うバリケンを購入しました。
バリケンに慣れてもらうためにお家の中に置いています。
たま〜にこうして中に入りねんねしています。(気に入ってくれたかな??)

のあ*のトイレのトレイやバリケンなどで狭いリビングがますます狭くなり、ワタシたちは小さくなって生活しています(笑)

ニックネーム Rina at 11:31| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

仲良くお散歩♪

先日は、はなのお誕生日にたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。
携帯へのおめでとうメールやプレゼントも本当にありがとうございました(*^。^*)

10歳を迎えこれからは今まで以上、1日1日を大切に過ごして行きたいと思っています。


ame686.jpg




P1100068.JPG


梅雨入りしてから、今のところ雨の日が続くことは
なく毎日短い時間ですがお散歩を楽しんでいます。

のあ*もお散歩デビューしてから約2週間が経ちました。
朝、夕 はな*と一緒にお散歩しています♪




P1100052.JPG

のあ*ちゃん爆走することもなくちゃんとはな*お姉ちゃんに合わせて歩いてくれます。

しばらくは別々に。。。と考えていましたがこれなら一緒にお散歩できそう〜!!


P1100057.JPG

『 のあ*〜〜。 ちゃんとお姉ちゃんについてくるのよ〜〜〜! 』

『 は〜〜い。おねえたん わかってまちゅよ〜〜ぉ。。 』




P1100071.JPG

ふふっ♪ ふたりでなにお話してるのかな??

はな*。。これからのお散歩はのあ*も一緒だよ♪
仲良く楽しくお散歩しようね〜(*^。^*)


ly.gif




_cake.gif


お誕生日の夜ケーキをうまうまする はな*のあ*



P1100107.JPG

今年のケーキは、かぼちゃやカスピ海ヨーグルトなどを使ったヘルシーさんなケーキです。
これならのあ*ちゃんも一緒に食べられるもんね〜。

『待て〜〜〜え!!』と言われ待ってるところ・・・(笑) お顔が真剣!!



P1100111.JPG

『よし!』の合図に秒殺でうまうま・・・ 写真のブレブレが物語ってま〜〜す(^^; 

美味しかったかな??
はな* も のあ* も良かったね(^_-)-☆  

ニックネーム Rina at 16:33| Comment(6) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

クールマット大好き♪

暑くなったので今年もクールマットの登場です。

マットは1つしかないので、今年はのあ*も分も買ってあげないとね!

はな*は毎年使っているのでこのマットが冷たくて快適なことは知っています♪
でもパピ−の のあ*ちゃんはどうかな??



お洗濯を終えお部屋に戻ってみたら。。。

DSC_1126.JPG

え〜〜〜〜っ。。。ちゃっかりのあ*がねんねしていますぅ〜 \(◎o◎)/!
はな*のこのお顔。。ワタシに何かを訴えてる感じ。。(^^;

はな* 『 まま。。のあ*が占領してどいてくれないの・・涙 』


クールマットが快適なことをもう学習したのかしら〜〜??
恐るべしパピー のあ*ちゃんです。



DSC_1135.JPG

夜は2わんで仲良くねんねしてましたよ〜〜♪
( ものすごい格好をお許しください (^^; )



natu6285.jpg


お話は変わりますが今月横浜の新山下に BARK FARM がグランドオープンしました。
以前、横浜ウォーカーだったかな?に載っていて気になっていました。

ランやプールもあり キッチン・ドッグさんのショップも入ってるようです(*^。^*)
しかし会員制のようで。。。お値段はどうなのかな?
お家からも近いのでとても気になります〜〜♪


clo.gif   お  ま  け   clo.gif  


CSC_1260.JPG

先日の海デビューで海からあがったばっかりの のあ*。。。。
ふふっ♪ この姿何かに似てませんか??

それは アルパカさんで〜〜〜す♪(笑)

ニックネーム Rina at 16:04| Comment(0) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

のあ* 海デビュー♪


梅雨に入りすっきりしないお天気が続いていますね。
そんな不安定なお天気の日曜日雨が降らないことを願い遊びに行ってきました。


のあ*も数日前に無事お散歩デビューを終えたので待ちに待ったお出かけです♪

日曜日なので湘南方面は混むと思い横須賀方面に行きました。 



a3291.jpg



最初は うみかぜ公園 をみんなでお散歩。。。
やはり日曜日なので親子づれや釣り人でいっぱい。。。
のあ*はたくさんの人におめめがキョロキョロ(笑)で良い社会勉強になりました。


DSC_1170.JPG

背後からの潮風に大興奮なはな*ちゃん。。。
はな*の後ろに見えるのは 猿島 です。


DSC_1186.JPG

はな* 『 今日は泳げるのかしら〜〜?? またドライブだけじゃ〜つまらないわ・・ 』
のあ* 『 おねえたん。。。 泳ぐってな〜〜に?? うまうまなの? 』


DSC_1158.JPG

はな*も のあ*も笑ってる〜〜(*^。^*) とってもいい顔してるね!


DSC_1216.JPG

最近は自然に寄り添う姉妹さん♪ だいぶ距離も縮まった感じ〜*



mari4303.jpg


お天気も大丈夫そうだったので次は、はな* お待ちかねの海に行きました。

海を目の前にしたら見るだけ〜〜なんて酷なことは言いませんよ(笑)

はな。。。ドボンOKだよ♪


DSC_1250.JPG

嬉しそうに泳ぐはな*の姿が大好き♪ 現役水泳部だもんね〜〜(*^。^*)


DSC_1238.JPG

のあ*にも泳ぎが好きな子になってほしかったので海も最初が肝心。。。

パピーちゃんは、最初に怖い思いをするとトラウマになるので心配性なワタシは最初は海ではなくプールで。。。などと色々と考えていました。


ワタシの心配もよそにのあ*は波を怖がることもなく遊んでいました(*^。^*)



DSC_1231.JPG

『 おねえたん。。待って〜〜〜〜えぇ!るんるん♪ 』
おまけにはな*について一緒に入ろうとするのあ*ちゃん。。。(^^;



CSC_1261.JPG

まさかドボンはしないだろうとパパがリードを離したら・・・・
のあ*ちゃん まさかのドボンしちゃいました〜〜〜(-_-;)

予想外の海デビューになっちゃった〜ぁ。。。

やっぱり海犬さんはな*の妹だね(@^▽^)V




mari4305.jpg



++++ お ま け ++++

DSC_1138.JPG

昨日体重を計ったら11.4Kgも。。。
1週間で1キロづつ増えてるぅ〜〜〜\(◎o◎)/!

のあ*ちゃんあまり早く大きくならないでいいのよ♪
もう少し。。。ままに抱っこさせてね(^_-)-☆



ニックネーム Rina at 22:59| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

みんなでドライブ〜♪ そのA

明日は、またお仕事なので一気にそのAもアップしますね〜(*^。^*)
またいつになるかわからないので〜〜(^^;


ドライブだけのつもりでしたが、ちょっと公園に寄って写真を撮りました。
八景島近くの公園です♪


DSC_1003.JPG

はな*とのあ*のツーショットを。。。と思いがんばりましたが無理でした〜(涙)
のあ*がじっとしてくれません!!まだ無理よね〜(>_<)
(悪戦苦闘するワタシにのあ*ちゃんはマイペースです)

CSC_1040.JPG

これが限界!! はあ〜〜〜ぁ(涙)


DSC_1035.JPG

せっかくなので記念に1枚♪ 


DSC_1024.JPG

せっかくなのでちょっとウロウロと。。。(笑)


はな*ものあ*も少しは気分転換できたかな??



mari4305.jpg



DSC_1049.JPG

最近この場所がお気に入りの のあ*ちゃん♪ 気がつくとここでねんねしています。
どんな夢見てるのかな〜〜??


はな*がパピーの時は、本や雑誌を読みあさり真面目に育児をしました(笑)
のあ*は2番目なので細かいことは気にせず育てています。
あまり手が掛からずとても聞き分けのいい子です。

これもはな*のおかげだと思っています。
はな*   ありがとう 黒ハート
色んなことをのあ*に教えてくれて。。。(*^。^*) ママはとても感謝しています。




ニックネーム Rina at 16:10| Comment(8) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなでドライブ〜♪ その@

ちょっと忙しく一週間ぶりの更新です(^^;


今週の始め、のあ*の2回目のワクチン接種と健康診断&はなの血液検査で病院に
行ってきました。

はな*の体重は25.8kg のあ*は9.4kgでした。
2人とも異常なし・・・ひとまず安心です。

フィライアのお薬もいただき次は一ヶ月後、のあ*の狂犬病の注射です。

これで2週間後には待ちに待ったお散歩デビューです♪ WAKU WAKUだね〜!
(いつもはな*のお散歩に一緒に行きたくてたまらないのあ*なのです)

           
携帯電話から。。。


NEC_0001.JPG

病院でパパと順番を待ってるのあ*ちゃん。。。 

最初ワタシが抱っこしていたのですが、とても重く腕が痛くなりパパに交代しました。
もう抱っこは限界かもしれません〜(涙)



kata10.jpg


その数日後、のあ*の社会勉強も兼ねてドライブに行きました。
はな*も最近お出かけしてないものね〜。

はな*は小さい頃、車酔いが酷く克服するのに2年くらいかかり可愛そうだったのでのあ*も今から練習です。



P1100001.JPG

ブリーダーさんのところからお家まで連れてきた時と同じように
カゴに入れてドライブしました〜(*^。^*)


P1100012.JPG

ふふっ♪ こんな感じで・・・!
大きくなったからこのカゴじゃ窮屈だね〜〜。
はな*は後ろでウロウロと独り占めです(*^。^*)


P1100011.JPG

最初はいい子でカゴに入っていたのあ*ですが・・・
だんだん飽きちゃったのかな??そのうちおとなしくなったと思ったら。。

あ〜〜やっぱり酔って少しゲ〜しちゃいました(>_<)

でもこんなにいいお顔。。。。

お散歩が解禁になったら、はな*お姉ちゃんとたくさんお出かけしようね〜♪



yotuba1.jpg   つ  づ  く   yotuba1.jpg

ニックネーム Rina at 15:19| はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

最近の様子♪

今日から6月ですね。

これからは雨の日が多くなるから憂鬱です。
通勤もわんのお散歩も雨だと嫌だなぁ〜(>_<)
今年の梅雨は雨が多いのかしら??

のあ*も6月中旬にはお散歩デビューする予定なので大雨が続くと可愛そう〜(涙)
雷さんは大丈夫かな??などなど・・今から色んなことを心配している心配性なままです(^^;


uekibati1.jpg



さてさて。。。最近の姉妹の様子ですが・・・
ますます仲良しさんに〜♪

最近、のあ*のお転婆ぶりも日に日にアップしハリキリ過ぎるとはな*に怒られています(^^;
怒られてしょんぼりしているお顔が面白いの〜(笑)
ワタシが怒るよりはな*に怒られた方がのあ*には効き目があるようです(*^。^*)
はな*はしっかり教育してくれています。
はな。。。本当にありがとう〜〜(*^。^*) 


P1090904.JPG

まったりお昼寝中のはな&のあです♪


P1090913.JPG

外へ出たパパを待つ2わん。。。
並んでしっぽふりふりの後ろ姿がとても可愛かったのでカメラでパチリ!!



そして恒例の順番待ちです。

P1090925.JPG

『早く飲みたいけどおねえたんが飲んでるから待ってよ〜っと!!』


P1090924.JPG

『あの〜〜〜ぉ。。終わったらどいてもらえますか〜〜?? しかもお水垂れてるし〜!』



P1090908.JPG

おやつを待っている真顔さんとボールで遊んでいるのあ*ちゃんでした〜♪




6月は、はなのお誕生月♪ 今年は待ちに待っていたとても大切な日です。
10歳のお誕生日に妹がいるなんて思ってもいなかったね〜(^−^)
 
のあ*は6日で生まれて3ヶ月です。
最近お顔が少しお姉ちゃんになってきたかな??

ニックネーム Rina at 15:17| Comment(6) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

3週間だね〜♪

のあ*がお家に来て3週間が経ちました。

日に日に大きくなるのがわかるほど急成長中です(笑)
体重も3週間前と比べると2キロも増え現在は約8キロです。
早く大きくなってほしいと思いながらも、このままずっとおチビちゃんでいて
ほしいなぁ〜なんて自分勝手なことを考えていま〜す(*^。^*)

以前は、ハウスの外へ出してあげると家中を走り回りじっとしていなかったのですが最近は落ち着いておもちゃで遊んだりと少し余裕が出てきたのあ*ちゃんです。

はな家のルールも少しづつお勉強中・・聞き分けの良いおりこうさんですU^ェ^U


a-dog3.gif


DSC_0962.JPG

はな*がお家まで運んでくれたお手紙をのあ*が見つけてカミカミ中〜〜(^^;


DSC_0964.JPG

カメラに興味深々・・・・  『まま。。。なぁ〜〜〜に?!』

illust-haruiro-1.jpg  illust-haruiro-1.jpg


最近の2わんのブームがこのバスターキューブです。

DSC_0943.JPG

ももちゃんがパピーの頃に使っていた思い出のおもちゃをのあ*にといただいたのですが。。。。
はな*がとても気に入り毎日遊んでいます。
(中におやつは入れてないのですが・・・・)

DSC_0981.JPG

最初はちょっと遠慮気味に見ていたのあ*ですが。。。。


DSC_0975.JPG

ジリジリと近づきはな*の近くで隙を狙っています(笑)


DSC_0977.JPG

『おねえたん・・まだあ〜〜ぁ??? のあも遊びたいんですけどぉ〜〜〜』
のあ*ちゃんさすがに横取りは出来ないよね〜(>_<) 



DSC_0971.JPG

最近は、わんこソファーの上で一緒に遊んだりますます接近中な2わんです♪
まだ一緒にねんねは無理だけど今年の冬には可愛い姿が見られるといいな〜(*^。^*)





ニックネーム Rina at 16:26| Comment(2) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

いい感じ〜♪

毎日少しづつだけど はな*と のあ*はいい関係になっています(*^。^*)

はな*が のあ*に『遊ぼう〜♪』って誘ったりその逆もあったり見ていてとても面白いです。

朝の光景です。

P1090843.JPG

お互いに少しづつ遊び方がわかってきた感じかな??


P1090844.JPG

のあ*は、まだちびっ子なのですぐに転がされちゃいます(^^;
でも全くめげない強い子です。



夜には。。。


P1090894.JPG

はな*のベッドがお気に入りの のあ*ちゃんですがはな*がねんねしているときはちょっと
遠慮気味です。

背後から・・・『おねえたん何してるの〜〜〜??』


P1090892.JPG

しばらくすると2わんで仲良くほりほりしてます(-_-;)

『ほりほりだあ〜〜〜ぁ。。よいしょ!よいしょ♪』


ねっ♪いい感じでしょう〜〜(*^。^*)


line-tamablue2.gif


のあ*ちゃんプールデビューしました〜(笑)って言うのは冗談で(^^;
お水を少し入れてちょこっと行水です♪(少し汚れていたので・・)

P1090856.JPG

はな家の子はお水が好きじゃないと・・・とパパ談ですが・・・(-_-;)
夏の海デビューの前に予行練習だって!!


P1090851.JPG

頭をゴシゴシと洗われても嫌がらずされるがままの のあ*ちゃんでした〜U^ェ^U

夏になったら怖がらず海デビュー出来るかな??

はな*と仲良く泳げるといいね(^_-)-☆

ニックネーム Rina at 17:31| Comment(8) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

はな*とのあ*の距離♪

こんにちは(*^。^*)

のあ*が来て明日で2週間です♪

今週は仕事も忙しく、お休みの日も姉妹のお世話に追われ(-_-;)毎日があっという間です。
コメントのお返事も送れ、お友達のところにも遊びに行かれなくて本当にごめんなさい(涙)

はなの育児から10年。。。ワタシも10歳年を取っているので体力的にも大変かな?
でも2わんの可愛さに日々癒されているのも事実です♪



a-dog3.gif




のあ*を迎えるとき、『半年?1年?掛かってもはな*が受け入れてくれるのを待とう・・』と決めていました。
急がずゆっくり2わんを見守っていこうと主人とも話しました。

実際にのあ*を迎えて。。。
やはり約10年間一人っ子だったはな*は、のあ*のことを認めずそばに寄っても怒りワタシたちも2わんに距離を持たせていました。


しかし最近、はな*とのあ*の距離に少しづつ変化が出てきました。

P1090800.JPG

今週の初めのお写真です。
はな*が自らのあ*のハウスに近づきねんねしてました。


P1090809.JPG

その日の夜にこんなに可愛い2ショット。。。(*^。^*)
はな*の手に寄り添うのあ*が・・・・ままはウルウルです(*_*



そして昨日あたりから・・・
はな*が一緒に遊んでくれるようになりました〜〜(●^o^●)

P1090818.JPG

小さいのあ*を気遣いながらプロレスごっこをしてくれています。
2わんで家中をバタバタと追いかけっこしたりして。。。


P1090817.JPG

以前は、自分のおもちゃでのあ*が遊ぶと怒っていましが今では怒ることもなく貸してくれます


P1090833.JPG

最初の1週間は、のあ*が近くに寄って来ると嫌がっていたはな*でしたが今朝は仲良く並んでお水を飲んでいました♪

最初は『はながストレスで体調を崩したらどうしよう・・』とか『ずっと仲良くなれなかったら・・』などと本当に心配しましたが、こんなにも早くこんな光景が見られるなんてはな*にとても感謝しています。


『はな*。。。ありがとう!でも無理はしなくていいからね♪』ってはな*に何度も言いました。

これからもお互い良い関係になるようにワタシもサポートしていきます。


line-tamablue2.gif

yotuba1.jpg お ま け yotuba1.jpg



P1090773.JPG

先日、はな*のお散歩に同行したのあ*ちゃんです♪
Bagからちょこんとお顔を出している姿はまるでカンガルーさんのようでした〜(笑)

ニックネーム Rina at 12:48| Comment(4) | はなのあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする