2011年06月25日

夏の節電に向けて♪

今日も、横浜は30度を超え真夏の暑さが続いています。

これから迎える、本格的な夏に向け我が家も色々と節電対策の準備をしています。
その1部をご紹介したいと思いま〜〜す (*^。^*)



二葉



まずは、緑のカーテン・ゴーヤの苗を植えました。

『アバシゴーヤ』 と 『鈴なりゴーヤ』 2種類です♪

DSCN0900.JPG
( 5月29日 撮影 )



DSCN0898.JPG

初めての挑戦なのでとても楽しみ〜〜 \(^o^)/
ゴーヤはたくさん出来るかな??



そして1ヶ月後・・・

DSCN0978.JPG

だいぶ成長したのでネットを張って・・ 緑のカーテンになるのを待ちましょう〜♪




natu6285.jpg




DSCN0980.JPG


これは以前からやっていることなんですが、リビングの日よけ対策に
サンシェードを。。。。
これだけでけっこうお部屋が涼しくなるんですよ〜。






DSCN0976.JPG

冷房効率アップのためにサーキュレーターを購入しました。
扇風機よりちょっとお洒落な感じ1年中使え大活躍の予感♪



onpup.gif

はな と のあ にも協力してもらわねば・・・

DSCN0984.JPG



暑いけどエアコンはもう少しガマンして扇風機でがんばってね〜 (涙)

ニックネーム Rina at 00:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

最近の色々なこと♪

ご無沙汰しておりました。

色々な事情で更新をさぼり(-_-;) 続けていましたが、また細々とはなのあと
ワタシの日常をアップしていきたいと思いま〜〜す♪



DSCN0858.JPG

はな も のあ も元気で日々過ごしております(*^。^*)

5月頃の写真かなぁ〜??
相変わらずこの場所が大好きな のあちゃん♪ 
1歳2ヶ月 お転婆盛りです。



uekibati1.jpg



DSCN0867.JPG


5月中旬
今年も *HANA GARDEN* にたくさんの薔薇が咲きました♪


DSCN0863.JPG

接写に挑戦 (^_^)v



harugohan.jpg

5月下旬
久しぶりにダンディママ&ももママと3人でランチに行きました。
ももがお星様になって始めてのランチかな〜。



DSCN0881.JPG

久しぶりの登場のダンディ。。。

のあ はダンディのことが大好き♪ お散歩で会うといつもKISS攻撃をし
ダンディに迷惑がられております (-_-;)



DSCN0880.JPG

こちらは ラムちゃんです♪
ラムも もうすぐ10歳に・・ 月日が経つのは早いなぁ〜。


DSCN0883.JPG

大好きなお友達とのお出かけにルンルンな はなとのあ


DSCN0884.JPG

『 のあ。。 もうココに来てから3時間よ〜。』
『 よく お話することがありまちゅね〜。』

ママたちの長〜〜〜いランチ&トークに付き合ってくれてありがとう〜 (^_-)-☆

ニックネーム Rina at 16:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

最近のこと♪

先月の大震災以来、仕事以外の外出はなるべく控えていました。
もし今地震が・・なんて色々な場面で考えてしまい外に足が向きませんでした。

食品や生活用品も一部を除いて、震災前と変わらなく買えるようになりました。



DSCN0589.JPG

季節もようやく春めいてきたので久しぶりに中華街に行きました。
平日のせいか、いつもより人は少なめだったような・・・

 

DSCN0595.JPG

中華街に来た目的はこれ。。。
話題?の焼き小籠包を食べに・・ やはりブームのようで行列に並んで買いました。
熱々で中からスープがジュワ〜〜〜と 美味しかったですよ〜 (^。^)



ume01.jpg


DSCN0597.JPG

『 わたしたちはいつお出かけできるのかしら? 』
『 ママたちたけずるいでしゅ〜〜。』  ブツブツと文句を言いながらふて寝中(笑)



sc.gif                    jo.gif



去年、サニーレタスとエクシードの苗を育てたくさん食べられ楽しめたので
今年も植えてみました。

DSCN0605.JPG                   

今回サラダミックスも一緒に初挑戦♪ 楽しみ〜〜 (^_-)-☆



DSCN0607.JPG

そろそろさくらも満開かな? 来週はお出かけしようね〜〜♪



harugohan.jpg


++++    おまけ   ++++

DSCN0609.JPG

急にスコーンが食べたくなり作りました(笑)
スタバのチョコレートチャンクスコーン風に・・胡桃も入れちゃいました!

ニックネーム Rina at 00:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

自由が丘ツアー&うまうま

3連中の土曜日、お友達のyukinoさんmegさんpuruhanaさん
ワタシの4人で自由が丘にお買い物に行きました。

この日は娘たちはそれぞれお家でお留守番。。ママたちのツアーです。


みんな可愛いものと雑貨が大好きということで好みが同じ〜♪
雑貨屋さんとわんこさん関連のショップを中心に回りました。
ツアーガイドさんは自由が丘の近くに住んでいるpuruhanaさんにお任せでした〜〜!

お店の開店前に集合して開店を待って(笑)色々なお店を回り、ランチはCHEZ・SOMAさんで楽しくおしゃべりしながらのお食事でした。

自由が丘の街を散策しながら、気になるショップがあると寄り道したりととても楽しい時間でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね〜。"^_^"

最後はお決まりの(だそうです)Kitchen Dogさんではなに夕食用のデリを買いました。
どれもみんな美味しそう〜♪とても迷いながらのお買い物でした。
実はここでのお買い物が一番楽しかったかも・・・(笑)



      はっぱ.gif ちょこっとお店の紹介 はっぱ.gif

P1070633.JPG

megさん・yukinoさん・puruhanaさん楽しい1日をありがとうございました♪

また、楽しいツアーの計画を立てて一緒にお出かけしましょうね。


       はっぱ.gif 今夜のディナーの紹介 はっぱ.gif

P1070636.JPG

※メニューの名前は忘れてしまったので私が勝手につけました。(^^;

帰りが遅くなったのでご飯を作る手間も省けてママは楽させてもらいました。
いつものマンネリのお食事より今日は豪華版。。。。
はなちゃんは写真撮影の時からソワソワ度100%でした〜〜。(笑)

美味しそうでしょう〜〜♪ わんご飯とは思えませんよね。
ギョーザは皮もお手製だそうです。
Kitchen Dogさんのスタッフの方に作り方や材料を教えてもらったので今度チャレンジしてみようを思います。

予想通り、美味しいご飯は一瞬にしてはなの胃袋に消えました。。(ーー;)

サンドウィッチは次の日の朝ご飯にいただきましたよ〜♪
(2口くらいで食べてしまいました。)



      はっぱ.gif お買いもの紹介 はっぱ.gif

P1070648.JPG



ly.gif

日曜日のこと。。。

P1070625.JPG

寝室にずっと置いてあったプーさんのぬいぐるみをはなにあげました。
はなのおもちゃのぬいぐるみにしては大きいので最初は「いいの??」って感じでちょっと戸惑った様子でしたが、すぐにブンブン振り回して遊んでました。(笑)


P1070630.JPG

さんざん振り回して遊んだあとは、枕にしてねんねです。(^_^;)
しばらくは、はなちゃんのお気に入りになりそう。。。

はなちゃんプーさん大事にしてね。(笑)
ニックネーム Rina at 20:13| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする