2011年07月04日

はなのお誕生会♪

はなのお誕生日からだいぶ日が過ぎてしまいましたが
日曜日に遅ればせながらお誕生会をしました。


hom.gif


DSCN1062.JPG

はなの11歳のケーキはちょっぴり大人っぽく(笑)シンプルに。。。
数日前から悩み今年はムースに挑戦してみました♪


暑いのでさっぱり系がいいかなぁ〜と ヨーグルトムースのケーキです。
さつまいもペーストの上にムースと2層になっています。
フルーツはさくらんぼとキウィ ブルーベリーをトッピングしました。



lloldr.gif


RSCN1099.JPG

『 うふっ♪ 』   はなちゃん まんべんな笑顔です (*^。^*)

はな。。。 11歳のお誕生日おめでとう〜〜 (^o^)/

10歳から、今日のこの日まで病気もなく元気に過ごせたことに感謝です。
今年も神様から大切なプレゼントをいただいたね〜。
これからもずっと。。。ずっと。。。 こうして笑っていてね (*^。^*)


DSCN1064.JPG

『 じ〜〜〜〜いぃ。。』 ケーキをガン見する11歳です(笑)


DSCN1066.JPG

最近、たれ目目さんになってきたね。
年を重ねるたびにとても穏やかで優しいお顔になってきました。
ゴールデンのシニアさんのこのお顔。。。大好きです!!


box4.gif



DSCN1088.JPG

最後に のあ とのツーショット!!

『 おねえたん これからもずっと元気でいてくださいね〜。』

のあ が はなの 妹になり1年2ヶ月経ちました。
とても優しく時には厳しいお姉さんです。

いつも一緒♪ これらもずっと。。。ずっと。。。



ニックネーム Rina at 00:00| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

お誕生日に海へ♪

6月27日は はなの11歳のお誕生日でした♪
27日は2人とも仕事だったので次の日 はなの大好きな海に行ってきました。
今年2度目の葉山です☆



DSCN1018.JPG

今日はまさに海日和〜〜♪ 超暑い!! 横浜も30度超えですぅ(-_-;)



DSCN0994.JPG


梅雨明けしたの〜? そんな感じの真っ青な空でした。
お空も はなのbirthdayを祝福してくれてるのかな??



bousi326.jpg



DSCN0998.JPG

11歳を迎え ますます絶好調のお転婆 はなちゃんです


DSCN0948.JPG

あ〜〜あぁ。。 砂浜でごろすりして全身砂だらけ!!
でも・・・好きにしていいよ♪ だって11歳になったんだもん(笑)



DSCN1005.JPG

はな。。。 一緒に泳げる妹が出来て良かったね(^_-)-☆
ひとりで泳ぐより楽しいものね〜〜。


DSCN0996.JPG

今年も。。来年も。。 
ずっとずっとこうして元気に仲良く泳げますように・・・ママの願いです♪



studio.jpg




RSCN1033.JPG

お家に帰り今年初のお外シャンプーですよ〜〜。
ふふっ♪ 疲れきったこのお顔・・ はなものあも半分寝てるのかな?(笑)

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(6) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

シャンプー&ライフジャケット♪

お久しぶりです(*^。^*)

最近忙しく気がつけば約一週間ぶりの更新です(^^;

今日は31日、8月も終わりなのに連日の猛暑、スーパー残暑なんてTVで言ってたけど。。。
さすがにもういい加減にして〜〜(涙)といった感じですよね。
でもまだまだこの暑さは続きそうです(>_<)



先日、ヒマしているはなのあ* をお庭に出しちょうどはな* のシャンプー日だったので
お外シャンプーをしました。


P1100408.JPG

『うわっ。。冷たくてきもちがいいけどお顔にお水はイヤだわ〜。』
しっかりおめめをつぶっているはな* ちゃんです。



P1100420.JPG

ふふっ♪ のあ* は少し距離を置いてはな* の様子を見ています。


P1100413.JPG

『おねえたん大丈夫でちゅか〜〜??』
『涼しいお部屋でねんねしているほうがいいわ。』
お疲れな様子のはなお姉ちゃん(-_-;)



onpug.gif


P1100430.JPG

はな*の コートが少し乾くまでお外でまったりさん。。
ここは石がひいてあり夏は涼しい場所なのではな* は大好き〜 U^ェ^U
のあ* もお付き合いしてくれました〜♪



P1100437.JPG

接近してみると・・・ とっても真顔の姉妹さん(*^_^*)



onpug.gif



P1100403.JPG

ちょっと前のことなのですが・・・・
注文していた荷物が届きました。 さて。。何でしょう〜(*^。^*)


P1100400.JPG

ライフジャケットです。

はな* は小さい頃から泳ぎが上手で泳ぐことが大好きな子です。
川・海・湖・プールを場所を選ばず泳いできました。
はな* にはライフジャケットは不必要!だとずっと思っていました。

そんなはな* も10歳を過ぎ、最近では泳ぐ時に以前よりお顔が下がり気味になってきました。
ジャケットの購入を検討していたとき、ちょうどお友達のブログでmont−bellのライフジャケットが紹介されていてとても気に入り購入しました。

これを着て体への負担を軽くし大好きな海やプールでいつまでも元気で泳ごうね♪

『 どう〜?? 似合ってるぅ〜〜?? 』 


明日は泳ぎに行ってきま〜〜〜す(^0^)/


ニックネーム Rina at 21:07| Comment(8) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

Anniversary♪

6月27日は、はな* 10歳のお誕生日でした。


お誕生日のケーキは毎年ワタシが作ってきましたが、今年は初めてショップさん
のケーキにしました。

DSC_1301.JPG


Kitchen dog! さんのケーキに Three Dog Bakeryさんのボーンクッキー
のコラボケーキです♪
(ワタシが勝手にコラボしただけですが・・・笑)


bu-ke1.jpg



DSC_1285.JPG

はな* 10歳のお誕生日おめでとう〜♪


生後40日でお家に来てから約10年・・・
その時は、10歳なんてずっと・・ずっと・・先だと思っていたけどもう10年経ったんだね。

いつもそばに居てくれてありがとう〜(*^。^*)
ままの悩みやいろんなお話聞いてくれたよね。。。どんなにはな*に助けられたことか。。。

昨年は病気とも闘い本当にがんばったね!!
 はなのがんばりにはままの方が励まされました。


10歳直前に のあ*が来てびっくりしたでしょう〜?
いいお姉ちゃんになってくれたね!!

のあ*にもしっかりお家のきまりやしてはいけないことを教えてくれたね。
はな*が半分しつけをしてくれたからままたちはとても楽だったよ♪

はな*には感謝しても感謝しきれないキモチでいっぱいです。

『はな ありがとう〜♪ ずっと。。ずっと一緒だよ。』


DSC_1284.JPG

10歳になりますます食いしん坊さんな はな*ちゃん。。。

うまうまケーキを前に真顔さん 『はやく 食べたいよ〜〜!!』


DSC_1281.JPG

お友達のブログに書いてあったけど、10歳からの時間は神様がくれた
プレゼントなんだって。。。
大切な大切なプレゼント。。。ままの宝物です(*^。^*)

いつまでもこうして笑っていてね。。。。



DSC_1291.JPG


真顔な姉妹さん(笑)
はな*も のあ*も パパのコマンドでパパを見ています(^^;

のあ* もはな* を見て日々成長しているのできっといい子になってくれるでしょう〜♪



box1.jpg



++++++   お ま け  ++++++


P1090481.JPG

去年の9歳のお誕生日はお友達がCafeでお誕生会を開いてくれました。

ケーキはワタシのHand madeです♪
昨年はBlogをお休みしていてアップ出来なかったのですが、記念として残しておきたいので紹介させて下さいね(@^▽^)V

ニックネーム Rina at 13:57| Comment(10) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

いちごさん大好き〜♪

毎晩のことなのですが。。。。

P1090635.JPG

夕食後の日課のヨーグルトさん♪
いちごの季節はいちごさんもうまうま〜〜〜U^ェ^U

line622.jpg


P1090642.JPG


さっさっと自分の分を完食しワタシのいちごを狙っているはなちゃんです(>_<)
『わたしは食べてません。。。』なんてお顔してます(^^;



line622.jpg


P1090620.JPG


今日のはなご飯です♪

鶏肉のトマトソース煮(鳥ムネ肉・大豆・ピーマン・エリンギ)
ボイル野菜 (キャベツ・にんじん・大根)

最近は運動量が以前より減ったのでご飯を少し控えています。少し太り気味なので・・(^^;
最近のマイブームが大豆です。
圧力鍋で乾燥大豆をたくさん茹でおかずに取り入れています。
もちろんワタシも一緒に食べています♪
大豆パワーってすごいんですよ〜〜〜(@^▽^)V

ニックネーム Rina at 22:14| Comment(4) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

はなの病気のこと  つづき・・

心配していた術後の運動機能障害もなく、はなはちゃんと自分の足で歩いてくれました。
お迎えに行き自分の目ではなを見るまでは不安で不安でたまりませんでした。
本当に良かったです。


退院数日後、手術の説明や画像などを見ながら先生から説明を受けました。
そして今後の治療について先生とお話をし色々と話した結果『化学療法』でやっていこうと決まりました。

↓が治療プログラムの内容です

  * 内服薬による治療(毎日)
  * 抗癌剤の投与(ビンクリスチン) 週1回(5週目からは2週間に1回)
  * 血液検査 (毎週)

週1回お昼にはなを病院へ連れて行き夕方にお迎えに行くのです。
病院へ行く途中とても悲しいお顔をするときがたびたびありました。
お迎えに行き、ワタシが受付で話をしていると奥から「わん。。わん。。」と悲しいはなの泣き声が聞こえるのです。
スタッフさんに連れられてワタシのもとへ戻って来る時のはなは、パピーのようにはしゃぎ喜ぶのです。
ワタシにとってもとても辛い日々でした。

こんな闘病生活が4ヶ月間続きました。
はなは本当にがんばってくれました。
「えらかったね。。。はなちゃん。。」

治療中はあまり副作用は無かったのですが、薬の投与をやめ数ヶ月が過ぎた頃前にも書きましたが大量に体中の毛が抜け始めたのです。
通常の抜け毛などくらべものにならないくらいの量なのです。
抜け毛が落ち着いた頃、はなはひとまわり小さくなり立派だったしっぽは見事に
細くなってしまいました。

昨年末、エコー検査で転移&再発がないか調べてもらい異常が無かったので今回の治療はこれでひとまず終わりです。

これからも定期的に検査は続けてかなければなりません。


犬の腫瘍のなかで、乳腺腫瘍に次いで多いのが皮膚腫瘍であり、その皮膚腫瘍のなかで最も多いのが「肥満細胞腫」だそうです。
肥満細胞腫は悪性度が高く、もし性質が悪いものなら、体のあちこちに転移して助からないそうです。

高齢になったら年に数回の健康診断はとても大事ですが、日頃からのボディチェックもとても大事です。
我が家では主人もワタシも常日頃はなの体をタッチ&モミモミしています。
(たま〜〜に迷惑がられますが・・・(^^; )
今回の腫瘍もたまたま発見でき本当に良かったと思います。

皆さんも可愛い我が子のボディチェックしてあげてくださいね〜(*^_^*)


久しぶりのブログ更新でまだウォーミングアップ中なので、誤字脱字や読みづらいところなどお許し下さいね。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


line-ribonblack.gif


2010.2 岐阜県高山にて・・・

CSC_0938.JPG

元気になって大好きな雪遊びにも行きました〜♪

ニックネーム Rina at 23:21| Comment(2) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

はなの病気のこと

今回は、はなの病気のことを少しお話したいと思います。


去年8月、いつものようにパパがはなの体をチェックしていると・・・
右の前足の付け根の奥深くに(人でいうとわきの下かな)小さいしこりを発見しました。
指を奥深くまで入れないと分からないほどの場所です。
はなは、この年齢まで1度も体にしこりが出来たことがないのでとても気になりました。
数日後、ちょうどフィラリアのお薬をいただきに病院にいったので見てもらいました。
「良性であるように・・きっと大丈夫!」とココロの中で何度も叫び病院へ行ったのを今でもハッキリ覚えています。

診察台に上がり先生が触診しても分からないほど、奥深くにあるとても小さい腫瘍でした。
「良く見つけましたね」と先生に言われました。

その場ですぐに針で腫瘍の組織を採り検査したことろ「後日詳しく調べますがたぶん良性の腫瘍ではないでしょう。」との診断でした。
一瞬目の前が真っ暗になり泣きたいキモチを押さえて家に帰りました。

数日後、病院から電話があり病理検査の結果は悪性の肥満細胞種でした。
翌日、内臓や他への転移があるかなど詳しく調べるために入院しCT撮影をし、転移は認められなかった(ホッ・・)ので今回見つかった腫瘍のみの摘出となりました。

本来なら腫瘍の周りの組織も多めに切除するところなのですが、はなの場合
場所が悪くあまり多く切除すると運動障害が残る危険性があるというのです。
万が一、走れなくなったりびっこで歩くことになると・・・
ワタシたちの希望は術後、はなに運動障害が出ないように腫瘍の切除もギリギリのところまでにとお願いしました。



そして手術は無事成功しました。
はなもとても頑張ってくれました。

摘出した腫瘍を詳しく調べた結果 肥満細胞種(GU)でした。

肥満細胞種に由来する腫瘍で悪性です。本例は皮筋内に浸透は見られますが、マージンは確保されています。今回の観察では概ね取りきれているようですが、慎重に対応してください。

とコメントの欄に記されていました。

手術も終わりほっとしたのもつかの間・・・・
これから数ヶ月間に及ぶ抗癌治療が始まるのです。 


yotuba1.jpg       yotuba1.jpg      yotuba1.jpg      yotuba1.jpg

P1090612.JPG 
 

今日のはなちゃんです♪
相変わらず写真嫌いでカメラを向けるとこんな不機嫌なお顔に・・・(^^;

ニックネーム Rina at 11:19| Comment(6) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

お久しぶりです。

ワタシの都合でグログを中断し約1年ちょっと経ってしまいました。
皆さんお元気ですか??
お休みしている間もたま〜に覗いてくれた皆様・・ありがとうございます。


いつかまた再開したいと思う気持ちとこのまま辞めてしまおうかな・・・とブログのことはずっと気になっていました。
違うブログで再開と考えたのですが、やはり思い出のあるこのブログでまたやっていこうと思います。





昨年の夏、ワタシの仕事も落ち着きそろそろ再開しようかな〜と思っていた矢先突然はなに「肥満細胞種」が見つかり緊急手術そして術後数ヶ月間抗癌治療のために週1回の通院や検査などでブログ再開のタイミングを失い現在に至ってしまいました。


はなの病気も半年経った今現在転移もなく元気に毎日を過ごしています。
一時は抗癌剤の副作用で体の毛が大量に抜け落ちはなちゃんの自慢のぶっといシッポもごぼう?のように細くなってしまいました。
そんなはなの姿を見てとても辛くなりましたが、はなが病気と闘いがんばっているのに・・・と情けなくなりもっと強いママにならないと!とつくづく考えさせられました。


悲しいことばかりではなく、1月は那須に、2月は高山&白馬にと雪遊びににも行き楽しいこともいっぱいでした〜(*^。^*)
はなのにこにこなお顔がたくさん見られ本当に元気になってくれて良かったです。



2010.1  栃木県那須にて・・・

P1090587.JPG


line622.jpg


心機一転ハンドルネームも変更しますね♪
リアル友さんたちから呼ばれている『はなまま』でいこうと思います(*^_^*)

アセラブログも少しリニューアルされていて使い方がイマイチ(ワタシが忘れてるのかも〜(-_-;) )
新しい機能も増えて、使いこなせるかしら〜〜・・
また思い出してぼちぼちと始めていこうと思っています。


皆さんまたよろしくお願いします♪

ニックネーム Rina at 12:39| Comment(2) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ぽかぽかな1日〜♪

今日のはな地方は朝からぽかぽかでもう春がやってきたような1日でした〜♪
お仕事もお休み〜〜〜! わ〜〜〜い(@^▽^)V
主婦はお天気が良いと朝から洗濯や掃除にと大忙しですよね。


2Fのベランダにお布団を干して下に降りてきたら・・・・あれ〜??


P1090416.JPG

お部屋の真ん中で気持ち良さそうにねんねしているはなちゃんが。。。
ちょうど窓から降り注ぐ陽だまりがはなの体を包んでいました(笑)
自分でこの暖かい場所を選んでねんねしていたのね〜(*^。^*)



P1090418.JPG


前から。。。♪   




P1090420.JPG


お次は後ろから〜〜!!  うふふ♪ 可愛い〜〜(*^。^*)


mr2.gif



ワタシも午後から久しぶりにのんびりとDVD鑑賞です。
お友達から貸していただいた Disneyの スノー・バディーズ を見ました〜♪

5匹のゴールデンの子犬が主役でとっても可愛いの〜〜〜(*^。^*)
自分で頬が緩みっぱなしなのが良くわかるほど可愛いんです(笑)

ストーリー・子犬たちともにとても癒されるので機会があったら是非見て下さいね。 
 お勧めですよ(^^)v



natu6285.jpg



P1090412.JPG

最近、手抜きをしてHBにお任せの食パンばかり作り以前買ったフランスパン用の
お粉が残っていたので、久々に自力でパンを作りました。

胡桃とレーズンが入ったちょっと固めなパンです。
外がパリっとして美味しかったです。


仕事の帰りにデパ地下にあるパン屋さんを覗いたら同じようなパンが売っていたので
気になりチェックしてみたら・・・ 
なんと!!1個400円ちょっとで売られていました。
やっぱり手作りは安心&経済的〜〜 なんて改めて思いましたよ〜(*^_^*)


これからもパンやはなのおやつは忙しくてもなるべく時間を作って手作りしていきたいです♪


ニックネーム Rina at 19:54| Comment(2) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

行ってきま〜す♪

mito4.jpg



明日からお友達と雪山へ行ってきます(*^。^*)

最近ずっとバタバタと忙しくお仕事も覚えなければいけないことばりでストレスもMAX状態。。。
こんなココロと体を思いっきり癒してきたいと思っています♪

はなとお友達と雪遊びを満喫してきま〜〜す(^0^)/

年末からずっと。。ずっと。。楽しみにしていた旅行なのでとっても楽しみです(*^。^*)




CSC_0183.JPG

(2008年軽井沢にて。。。)


帰ってきたらご報告しますね♪  

ニックネーム Rina at 22:03| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

お家でまったり〜♪

今週はとても忙しい一週間でした。
お仕事の方も1日研修があったりとても疲れました(>_<)
1日座ってお話を聞くってとても辛いですよね〜(涙)

週末はお仕事がお休みだったのでお家に引きこもり〜〜!
しかもお外はとっても寒いし〜〜(>_<)
ゆっくりと自分の時間を楽しみました〜♪


fuyu0503.jpg



土曜日の午後。。。
久しぶりにクッキーを焼きました(*^。^*)


P1090353.JPG

アールグレイの茶葉とバターたっぷりの紅茶クッキーです。
お礼を兼ねてお友達に差し上げたかったので今日はちょっと大人風に・・(笑)

クッキーカッターで生地をひとつひとつくりぬく地味な作業が意外と好きなんです(*^。^*)




mito2.jpg



そんなワタシの様子をリビングのソファの上から監視しているはなちゃん。。。

P1090339.JPG

「わたしのクッキーを作っているのかなぁ〜??」  なんて期待しているんだろうなぁ〜(-_-;)



P1090343.JPG

そのうち・・・お目目がトロ〜〜〜ん。。。


P1090342.JPG

あらら。。。ねんねしちゃった!! ふふっ♪幸せそうなお顔ちゃって・・(笑)




mito3.jpg



はなが家に来るまでは冬は寒くてキライでした。
暖かいお部屋でTVを見てゴロゴロ〜なんて・・(笑)
今は冬が好きになったかも?? はなと一緒なら寒い冬の朝のお散歩も楽しいし、はなの大好きな雪でも一緒に遊べるもの〜〜〜♪


寒さがだんだん厳しくなってきますが皆さんも寒い冬を楽しんで下さいね〜〜(@^▽^)V

ニックネーム Rina at 21:24| Comment(12) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ねむり姫〜♪




mito2.jpg



先週からワタシの新しいお仕事が始まりとても慌しい毎日を過ごしています。


慣れない仕事と慣れない通勤。。。(>_<)
今までずっとマイカー通勤だったのですが今度の職場は駅前なので
マイカー通勤はNGなのです。
慣れない電車通勤にもかなり疲れ(-_-;)お家に帰ってくるともうヘロヘロです。
約1年お家でまったりしていたので当然なんだけどね〜(笑)


早く新しい職場にも慣れ充実した楽しい日々を送れるようがんばっていきたい思います(*^。^*)

はなには、またお留守番をしてもらうことになるけど今までよりは短いお留守番になるからね♪
いい子でお留守番お願いしますね〜〜U^ェ^U


mito3.jpg


最近のはなは、ワタシがいても昼間はずっとねんねしています。
仕事を辞めてしばらくは寝ていてもお目目でワタシの行動をチェックしていたり、ストーカーしてみたりと起きていましたが最近は慣れたのかいびきをグ〜グ〜かいて寝ています(-_-;)


DSC_0372.JPG

ソファを占領しています。(自分のベットがちゃんとあるのに・・・)
ちゃんとクッションを枕にしてまるで人が寝ているみたい〜(笑)
ワタシは遠慮して端っこに座ってTVを見ます(-_-;)



DSC_0374.JPG


こんな可愛いお顔で寝ているはなに「どいて!!」って言えないのです。←(超親ばかですが〜〜)
はなちゃんどんな夢を見ているのかな?? ママにも教えてね〜〜♪





yotuba1.jpg お ま け yotuba1.jpg


久しぶりのはなご飯の紹介です♪

DSC_0420.JPG

たくさんのお野菜と鶏肉をトマト缶で煮込みました。
ミネストローネ風リゾットかな??(笑)





日に日に寒さが厳しくなっています。 皆さん風邪などひかないよう気をつけて下さいね(*^。^*) 




ニックネーム Rina at 20:22| Comment(6) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪



nennga03.jpg




P1090336.JPG

(ねんね中を無理に起こして撮ったのでちょっとお顔が不機嫌さんです・笑)




すっかり出遅れてしまい新年のご挨拶が遅くなってしまいました(-_-;)

今年もこのブログを通じてたくさんの方とお話出来ることを楽しみにしています(*^。^*)


nennga01.jpg


今年もお友達と雪山旅行を計画中です。今からwaku wakuです♪
ずっとお会いしたかったお友達にも会えるかも・・・??
2009年もはなと楽しいことをい〜〜〜っぱいして元気に日々過ごしていきたいと思っています


皆さまにとっても素敵な1年でありますように・・・・

ニックネーム Rina at 15:33| Comment(12) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年も1年ありがとう〜♪

                       yuki1141.jpg





P1090275.JPG

今年も残すところあと2日ですね。 
明日は大晦日でたぶん(?)忙しいと思うので1日早いけど今年のブログは今日で終わりにしたいと思います。


みなさん今年もはなのブログに遊びに来てくれてどうもありがとうございました(*^。^*)
今年もまた新しい出会いがたくさんありました。 
来年もまたよろしくお願いしますね♪




                       yuki1141.jpg



来年は。。。。

はなも9歳になります。 ずっとずっとにこにこさんでいられるよう今まで以上に健康管理に気をつけていきたいと思います。

ワタシも。。。。
今年の1月末に会社を退職し約1年、はなと一緒に過ごす時間を大切にしてきましたが、そうゆっくりもしていられず年が明けたら新しいお仕事がスタートします。


皆さんも愛する我が子と楽しいお正月をお過ごし下さいね(*^。^*)
では、良いお年を・・・・・

ニックネーム Rina at 14:47| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

MERRY ☆ X’MAS

                   jkuma.gif



P1090224.JPG

       お友達も素敵なクリスマスを過ごしてね〜〜〜♪     はな


みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

1年に1度の楽しいイベントだもの思いっきり楽しまないと・・・

はなもワタシもとても楽しい1日を過ごしました〜(*^。^*)

楽しかったお写真は次回ご紹介したいと思います♪





          goods.gif


P1090213.JPG

今年のケーキは超手抜きです(-_-;)
ブルーベリーのマフィンをクリスマス風に。。。
いつも仲良くしていただいているお友達にもプレゼントしました♪




:: 忙しい日々が続きコメントのお返事も遅くお友達のところにもなかなか遊びに行かれなくて   ごめんなさい(涙)
   

ニックネーム Rina at 21:44| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

パパと遊んだよ〜♪

ちょっと忙しい日が続き、今日は久しぶりにのんびりさんな1日です。

最近寒かったり暖かかったり変なお天気ですね〜(>_<)
12月はクリスマスや忘年会など楽しいイベントたくさんも控えていますから〜〜〜(*^。^*)
みなさんも風邪などひかないように気をつけて下さいね。


                    o-102.jpg



ワタシが留守中、パパがはなとグランドに遊びに行った時に撮ってくれたお写真です。
最近、パパも密かにイチデジのお勉強をしているみた〜〜い(笑)



DSC_0252.JPG

大好きなグランドではりきるはなちゃんです♪
いつもは夜、暗くなってから遊ぶので昼間のグランドは久しぶりです。



DSC_0256.JPG

大好きなボールで遊んで嬉しそう〜(*^。^*) しっぽがピ〜〜ンって!!

「パパ〜〜〜ぁ ボール持ってきたよ〜〜♪」



DSC_0266.JPG

ボールをキャッチしようとジャンプする瞬間かな??
あれ〜〜〜大きなおくち開けちゃって〜(-_-;)


DSC_0268.JPG

たくさん遊んで満足さんないいお顔です(*^。^*)

「パパ。。またママに内緒でグランドで一緒に遊ぼうね〜〜♪」
え〜〜っ。。はなちゃんワタシに内緒なの〜〜ぉ。。。(涙)



                      o-106.jpg



その日の夕方。。。。

DSC_0278.JPG

昼間、たくさん遊んでねむねむさんなご様子。。。

「はなは疲れたからほっといてください!」 だって〜〜(-_-;)



                      icookie.gif




        DSC_0282.JPG

先週やっとツリーを飾りました。
エントランスもちょこっとX’masぽく飾ったので次回にでもご紹介できたらと思います(*^。^*)
ニックネーム Rina at 15:46| Comment(4) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

はなの日常〜♪

ウッドデッキに日が降り注ぐ冬の午前中、はなはデッキでのんびり日向ぼっこをしています♪

「うひゃ〜〜!! まぶしいなぁ〜〜♪」


DSC_0187.JPG

ふん。。ふん。。とお日様の香りを満喫しています。

「ママ。。もう冬の香りがしますよ。」  だってもう12月だものね〜(*^。^*)


DSC_0192.JPG

しばらくして様子を見てみると・・・・

あれれ?ねんねしちゃったのかな??(笑)
ふふっ♪幸せそうなお顔でしょう〜♪ はなの幸せそうなお顔を見ているだけでワタシもとっても幸せです(*^。^*)




                      o-106.jpg


全然関係ないことなんだけど。。。

          はなちゃんあたま.JPG

     はなの座っている後ろ姿を「人みたい〜♪」となにげに見ていたら。。。



DSC_0214.JPG

ワタシの熱い視線を感じたはなちゃんが突然振り返って・・・

「ママ!ジロジロ見ないで〜〜」 だって(笑)

「はいはい。。ごめんなさい。」



                      o-106.jpg



夕方のこと。。。。

おもちゃいっぱい.JPG

たくさんのおもちゃを出して遊んでいました。
たくさん出してもお片づけが出来ないのよね〜〜(-_-;) 教えないと・・・(笑)
ニックネーム Rina at 22:25| Comment(8) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お久しぶりです♪

約2ヶ月半ワタシの都合で勝手にブログをお休みしてごめんなさい(涙)

家のこと。。ワタシのこと。。と色々とありましてお休みしていました。
おまけにPCも超最悪の状態の日々が・・・(-_-;)
せっかくいただいたお友達のコメントにもお返事が出来なくて本当にごめんなさいね。

はなもワタシも元気です♪


今後も今までと同様にスローな更新になると思いますがまた遊びに来てくださいね♪




                      natu6285.jpg




お休みしていた間にも旅行やお出かけのときにちょこちょことお写真を撮っておいたので少しですがご紹介していきたいと思います。


10月の上旬にお友達のダンディ家と伊豆へ行ってきました。
宿泊はお決まりのわんパラです(笑) 旅行の目的はプール遊び。。。
プール三昧の2日間でした。


DSC_0008.JPG

楽しそうなこのお顔が見たいから・・・ふふっ♪幸せ〜〜〜(*^。^*)

並んで.JPG

平日だったのでプールは貸切でした〜♪ いっぱい泳いで満足だったね。


                      clo.gif



そして・・・・今度は下旬お友達のせっちゃん&こっちゃんがゆきのママと一緒に湘南へ遊びに来てくれました。


江ノ島.JPG

10月ももう終わりだというのに夏のような日差しでした。

江ノ島で.JPG

久しぶりの再会だったけど、もう何度も会っているのでお互いにちゃんと覚えていて仲良しさんでしたU^ェ^U



ランチの後、ゆきのさんのリクエストでもあった素敵なお店鵠沼海岸駅近くにある埜庵さんへ行きました。
秩父・日光の阿左美天然氷を使ったかき氷がお勧めのカフェです。


DSC_0097.JPG

真夏でもあまりかき氷は食べないのですが、天然氷ということで食べてみてビックリ!!
ふわふわしていてたくさんお口にほおばっても頭がキ〜〜ンとならないのです(笑)
天然氷に驚きでした〜〜〜(◎^_^◎)
ニックネーム Rina at 15:45| Comment(0) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

嬉しい贈り物♪

                    haripin.jpg


大好きなお友達のゆきのさんからとても嬉しい贈り物が届きました。

はなのお誕生日のプレゼントにと。。。ゆきのさんの暖かいお気持ちと一緒に手作りのお洋服をいただきました。




カード.JPG

落ち着いたピンク色の木馬さんの生地に同じ木馬さんの素敵なタグ。。
ココロあたたまるメッセージカードと一緒に。。。。


可愛いタグ.JPG

ラッピングもとても素敵でタグにはゆきのさんの可愛い娘たち。。せっちゃんとこっちゃんのイニシャルの『C』のスタンプが押してあり、ゆきのさんのセンスの良さが光っていました(*^。^*)



ふんふん♪.JPG

「ふん。。ふん。。あれ?せっちゃんとこっちゃんの香りがしますね〜」

何度も一緒に遊んでいるのではなもちゃんと何処から届いたものかちゃんとわかるのね〜♪


                      youfuku3.jpg


      見て〜〜ぇ.JPG

     
さっそく試着してみました〜〜♪ 可愛い〜〜!よく似合ってるぅ〜☆


      
      うしろ.JPG

さすがゆきのさん。。オーダーメイドのようにピッタリでした(*^。^*)
着丈もすべてはなにちょうどでした。


木馬さん.JPG

裾はさりげなく可愛いレースが・・・このレースが甘すぎず大人っぽさを出していて素敵です♪



DSC_0009.JPG

はなも素敵なプレゼントに大喜びですU^ェ^U
この笑顔が物語っています。   はな。。。良かったね!!




ゆきのさん〜
ありがとうございます(*^。^*) 大事に着させていただきますね〜♪
手直しするところも全然ありませんから〜〜〜!!

ニックネーム Rina at 14:24| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お外で水遊び♪

今日も暑いですね〜(-_-;) 先週末、2〜3日過ごしやすい日がありましたが今週からまた猛暑の復活です(>_<)
世間はお盆休み真っ只中ですがはな家は無縁です。
お盆も普段と変わらないまったりな日々を送っています♪

昨日はパパがお休みだったのですが、以前からずっと気になっていた床のワックス掛けなどお家のことをやりたかったので久しぶりにお出かけはしないで1日お家にいました。

午後から気温がぐんぐん上がりとても暑くなり、はなもヒマ犬さんだったのでお外で水遊びをしました(*^。^*)


P1080995.JPG

パパがはなに水を掛けています♪

「うわ〜〜〜あぁ。。お顔にお水が掛かるよ〜〜ぉ。。 おめめが明かない〜〜!(涙)」



P1090006.JPG

お水に向かってジャン〜〜プ!! 戯れています(笑)



P1090002.JPG

大暴れしてのどが渇いちゃったみたい(*^。^*) 「そんなにいっぱい飲めないよ〜〜ぉ」



      P1080984.JPG

体も冷えて満足なお顔のはなちゃん。。。 「楽しかったよ〜♪」



                    natu7301.jpg




P1090021.JPG

頭もちゃんと拭きましょうね〜〜♪ あれれ??女の人みたい(笑)



P1090038.JPG

水遊びが終わったら今度はパパにおやつをもらいました。 はなの大好きなお魚さんU^ェ^U

        
      P1090045.JPG

無心でお魚さんにかぶりつくはな。。。(笑)

海に行かれなかったけどこんな夏の休日もたまにはいいよね〜♪


お出かけ中のお友達、これからお出かけする皆さん事故や怪我などないよう楽しいお盆休みをお過ごし下さいね(*^_^*)
お出かけの様子をブログで拝見するのを楽しみにしてます♪
ニックネーム Rina at 15:19| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする