2008年07月10日

シャンプーされちゃった♪

月曜日は海で泳いでその後はなのキライなシャンプーの予定でしたが、あいにくの雨で海は中止となりシャンプーも出来なかったので今日の午後パパが帰って来てから急遽シャンプーをしました。


DSC_0030.JPG

もう暑いのでお外でシャンプーしました。 今年もビックたらいの登場です(笑)

まったりお昼寝していたのに急にシャンプーされて迷惑顔なはなちゃんです。
お目目つぶっちゃって。。ふふっ♪寝ぼけてるのかな〜? 



  DSC_0022.JPG

「パパ。。。あんまりゴシゴシしないで下さいね(涙)」
汚れていたのでお顔も頭もゴシゴシ洗われてされるがままです。ぷっ。。このお顔!!(笑)



        は〜ちゃん.JPG

お風呂場でのシャンプーはキライだけどお外シャンプーはいい子にしてくれます。


                      okaimono.jpg



昨日、横浜へ行ったので大好きなNATURAL KITCHENに寄ってきました。

定番商品の他に月ごとにNEW ITEMが発売するので毎月楽しみにしています(*^。^*)


DSC_0005.JPG

今の季節にちょうどかな?白と薄紫のあじさいとカゴ♪


DSC_0009.JPG

はなと海に行った時に拾ってきた貝殻。。。夏っぽくガラスの容器に入れてみました。


ちょこちょこと小さな模様替えが大好きなワタシ。。。(*^。^*)

でもパパは気がついてくれないの〜(涙) 自己満足の世界ね。。。(笑)

ニックネーム Rina at 23:03| Comment(11) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

うまうまお誕生会〜♪

日曜日のはなのお誕生会の様子をご紹介しますね〜♪

お誕生日は1年に1度の嬉しい日、はなは普段より豪華なお食事とケーキが食べれられる日なのです(笑)


P1080586.JPG

ももこママさん手作りのバースディボードです♪お誕生会らしくなったでしょう〜(笑)


        P1080531.JPG

ご飯はゆきのさんからいただいたキッチンドッグさんのDinnerにちょっとプラスした豪華版です。



P1080539.JPG

はなが大喜びで食べている様子をご覧下さい。。。。(笑)  凄い早さでした(>_<)



                      _cake.gif




  P1080562.JPG

今年のケーキは、はなの大好きなフルーツさんたっぷりなタルトです♪
ヨーグルトクリームの上にバナナ・ブルーベリー・いちご・メロンをトッピングしました。


P1080592.JPG

  P1080628.JPG

ケーキも大きなお口でパクパクとあっという間にご馳走様〜〜(*^。^*)
嬉しそうに食べているはなのお顔を見て「一生懸命作って良かったぁ〜〜♪」とワタシも嬉しくなりました。


                       _cake.gif


P1080650.JPG


ももちゃんにもケーキをおすそ分けしました。
はなより2週間早く14歳のお誕生日を迎えたももちゃん、美味しそうに食べてくれました(*^。^*)

お誕生日の後、急に具合が悪くなり歩くことが出来なくなりとても心配しましたが現在は調子も良いようでいつものにこにこももちゃんに戻ってくれました。

ももちゃん。。。いつまでも元気でね♪
ニックネーム Rina at 22:48| Comment(10) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

幸せなはなちゃん♪

はなのお誕生日には、たくさんのお祝いのお言葉をどうもありがとうございました。
たくさんんのお友達におめでとう♪をいっぱい・・いっぱい・・いただいてはなは本当に幸せな子だと思います(*^_^*)

みんなのおめでとうのお言葉を支えに、この1年も元気に過ごしていきたいと思います。

ますますお転婆さん全開ですが(-_-;)8歳になったはなをこれからもよろしくお願いします♪


                     natu6285.jpg



はなのお誕生日恒例のメロンを今年もパパが買ってきてくれました。


P1080371.JPG

「これ全部はなの?? 今年は2つ食べていいの〜〜??」

今年はBithday Cakeにメロンさんをのせてあげるね♪


P1080361.JPG

「ふん。。ふん。。もう食べ頃かな〜?? ふんふんチェックならまかせてぇ〜〜♪」



     P1080376.JPG

お誕生日の数日前に偶然、親戚の叔母さんからさくらんぼも届きました(*^。^*)
はなはフルーツ大好物だから良かったね〜〜♪



                     natu6285.jpg



お友達からもたくさんんのプレゼントをいただきました。


P1080472.JPG

はなが大好きなキッチンドッグさんの Bithday Dinnerです。
目の前にしたはな大喜びでジャンプしてました〜〜(*^。^*)
ゆきのさん豪華なうまうまどうもありがとうございます♪(今夜ご馳走になりますね)


P1080489.JPG

美味しいメープルシロップはおやつに使わせていただきますね。
オルゴールのメッセージカードもありがとう〜♪ あと・・ワタシにまで。。。


P1080485.JPG

ずっとずっとなくならない大好きなパンパン。。。喜んでカジカジしてました〜♪
ありがとうどざいます(*^_^*)



P1080480.JPG

杏菜mamaさん。。。手作りのBithay Board 超可愛いです〜〜♪
お部屋に飾らせていただきますね。 本当にありがとう〜〜♪



P1080501.JPG

プーさんの可愛いタンクトップありがとう〜♪ さっそく着て見せに行くね(*^。^*)


こんなにたくさんのプレゼントまでいただいてはなは本当に幸せものだね!!


ママはこれからケーキを焼いて夜のお誕生日会の準備をしないと。。。

はなちゃんお腹空かせて待っててね!

   ( わたしはいつも腹ペコだよ〜♪ はなココロの声(笑) )
ニックネーム Rina at 16:02| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

8歳になりました♪

                     
今日は1年で一番ワタシが大好きな日。。はなのお誕生日です。



bu-ke1.jpg   Happy Birthday〜〜♪ はなちゃん。。。


今年も元気でこの日を迎えられたことにママは感謝のキモチでいっぱいです。
まだ8歳?もう8歳・・・とても複雑な想いがします。
これからは今まで以上1日1日を大切に、はなと楽しい思い出をたくさん作っていこうと思います。


急がなくていいよ♪ これから先はゆっくりゆっくり年を重ねていってね。


これから先もはなが毎日、にこにこさんなお顔で過ごせるようママはがんばってサポートするからね!!
夏は海、冬は雪山へそれにお友達とのお出かけetc・・これからも楽しいことたくさんしようね♪



DSC_0244.JPG


     いつまでも笑っていてね。。。 そしてずっと。。ずっと。。一緒にいようね♪

          



                      box1.jpg



P1080412.JPG


お誕生日の2日前、またまた海に行ってきました(笑)

梅雨が空けてしまうと人が多くなり思いっきり楽しめないので、梅雨の期間はチャンスなんです(笑)

ちょうどシャンプーもしたかったので一石二鳥でした〜(*^。^*)



P1080422.JPG


8歳さんになってもお転婆ぶりは健在です。

この日バシャバシャと海に向かうはなを見て「何歳ですか?」って声を掛けてくださったので「もうすぐ8歳です!」って答えたら「元気ですね〜♪」 って言われました(*^_^*) 


はなの大好きな海〜♪ いつまでも元気で泳げるように健康でいようね(*^。^*)


                       box1.jpg



お誕生会は日曜日にしようと思っています。今年はどんなうまうまにしようかなぁ〜??

お誕生会の様子は後日ブログにアップしますね〜〜(*^_^*)
ニックネーム Rina at 07:20| Comment(20) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ママにお付き合いしたよ♪

今日も朝からポカポカでした〜〜♪ 気分もウキウキ。。。(*^_^*)

お天気が良いとお洗濯にお掃除にとついついがんばってしまいますよね(*^。^*)

ワタシも今までやろうと思いながらなかなか忙しくて出来なかったことがい〜〜っぱい。。。
またお仕事を始めたら出来なくなるので今のうちにやっておかないとね!!



午前中、ご近所のマンションにお届けものがあったのでにはなとパパにお付き合いしてもらいました。
パパも今日は午後出勤だったので3人で用事を兼ねてお散歩しました。

      


        P1080166.JPG


今日は午前中から暑かった〜!(>_<) マンションのある高台まで歩いただけでハァハァのはなちゃんです。

「夏はここからMMの花火が見られるんだよ〜〜〜♪ はなは花火は嫌いだけどね〜〜(涙)」



P1080170.JPG

P1080169.JPG

マンション内に綺麗なお花が咲いていたのでお花といっしょに♪


                      a3294.jpg


ママの用事にお付き合いしてれたのでご褒美のおやつです♪

P1080173.JPG

「わ〜〜〜あぁ。。 おいもさんだ〜〜ぁ!waku waku」 

ふふっ♪おいもをおいもを見つめるお目目が寄り目になってます(笑)


P1080180.JPG

はなちゃん。。。近すぎ〜〜〜(>_<)


P1080181.JPG

ママの手も一緒に食べないでね〜〜(涙)



                     mari5011.jpg



P1080189.JPG

午後からはなおやつを作りました。 はなの大好物のバナナマフィンです(*^。^*)
今日の夜のグランドはゴルゴルDay〜なのでお友達にもおすそ分けしました。

みんな喜んでうまうましてくれるかな〜??


ニックネーム Rina at 21:45| Comment(7) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

食いしん坊さんは健在〜♪

ちょっと久しぶりにパンのご紹介です。と言ってもHBで焼いただけなのですが今日のパンは ダイエット食パン です。


P1080101.JPG

強力粉の他にライ麦粉と全粒粉が入っています。
バターもいつもの食パンの半分に。。。。
ライ麦はカロリーが低い上に栄養価が高く食物繊維が豊富でダイエットパンにはおすすめな粉だそうです。
食べてみるとふわふわで味わいが深く普通の食パンより美味しいかも。。
美味しいのでつい食べすぎてしまいこれではダイエットになりませんね(>_<)


P1080095.JPG

ワタシ同様パンが大好きなはな。。。。何かを期待しているお顔〜(笑)



                       
                      カトラリー.bmp  


久しぶりにはなご飯のご紹介です。

毎日作っているのですが、毎晩ちょうだいコールが凄くてついついお写真を撮るのを忘れてしまいます(-_-;)
                     

P1080143.JPG

「お腹ペコペコだよ〜〜〜〜! ママ。。。早くして〜〜〜ぇ。。(涙)」
ブレブレのしっぽが物語っていますね〜(笑)



P1080143.JPG

砂肝のガーリックピラフです。
(砂肝・じゃがいも・人参・ピーマン・卵・エリンギ・ご飯・青のり・ガーリックetc)

今日も残さず食べました〜〜(*^。^*)
毎日毎日。。はなが大喜びして食べてくれるから手作りご飯もがんばれると思う今日このごろです(笑)

ニックネーム Rina at 13:32| Comment(4) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

一緒に晩ごはん〜♪

最近雨ばかりで昨日は久しぶりにグランドへ遊びに行ってみました。

先日の雨で地面はまだちょっと濡れていたけど、ちょうどももちゃんも来たのでちょっとだけボールで遊んできました。

一度お別れした後、以前ももママさんにいただいたはなのTシャツが小さかったので新しいTシャツを持ってきてくれました。
ちょうどはなのご飯の時間でこの日はピラフを多めに作っていたので、ももちゃんも一緒にどうぞ♪と一緒にうまうましました。


P1080115.JPG

食いしん坊コンビさんなので凄いスピードで完食でした。
どれもブレブレの写真ばかり。。。。(-_-;) これが一番まともな1枚(^^;

自分のご飯を食べ終わってお互いのお皿をチェックしてました。(笑)
食後のヨーグルトさんも一緒に食べましたよ〜〜!U^ェ^U

ももちゃんまた一緒にご飯食べようね〜(*^。^*)



              lstan2.gif



今日さっそくいただいたお洋服を着てみました。 今度はピッタリ!!!


P1080124.JPG

なになに。。。 “adidas”じゃなくて“adidog”??? (笑)


P1080140.JPG

「ママ。。今日はポカポカだね〜〜♪」 今日は風もなく気持ちいいお天気です。

はな家のサクラ草もキレイに咲いています。 お天気続くといいなぁ〜〜♪
ニックネーム Rina at 15:25| Comment(4) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

春の嵐

お久しぶりです。

先月末からPCの調子が悪く思い切って入院させ帰ってきました。
しばらくお友達のところへも遊びにいけなくてごめんなさいね(涙)


またぼちぼち遊びに行くのでこれからもよろしくお願いします(*^_^*)



昨日は全国的に春の嵐の1日でしたね。
最近のはなは、大雨も凄く怖がるようになってしまいました。
窓に雨が当たる音だけで「ガタガタ」と震えるようになってしまいました。
きっと 大雨=雷 と学習してしまったのでしょうね(>_<)
はな地方は一昨日の夜から雨が降り始め、昨日の午前中は雷がゴロゴロと鳴りはなは落ち着いてねんねも出来ませんでした。
年々怖がりさんになるはなを見ていてどうしたらいいのか??と悩むママでした。



みなさんのブログでも綺麗な桜が紹介されていましたね。

P1080046.JPG

近所のお寺の桜。。。先週、満開の時に撮った写真です。
きっと昨日の嵐でもう散ってしまったでしょうね。



久しぶりのはなちゃん登場なのですが〜〜〜!

P1080074.JPG

一昨日からの大雨で寝不足のご様子です(-_-;)
朝からずっとねんねばっかり。。。 「やっと落ち着いてねんね出来るわ。。。」



       P1080085.JPG

「はな〜〜〜〜ぁ。。♪」って呼んでもやっぱりねんねして起きません(^^;



      ブルードット.bmp


最近のワタシのお気に入りの1冊をご紹介します。
大好きなリネンや可愛いお洋服がたくさん載っています。
ナチュラルファッションの教科書のような素敵な着こなしにうっとりです(*^。^*)



P1080089.JPG  素敵なお洋服がいっぱい〜〜♪


P1080079.JPG

可愛くって思わず買ってしましったレースとお花のモチーフが今日届きました。
何に使おうかな?なんて考えるだけでwakuwakuです(*^_^*)
はなのお洋服なんて無理なので(ぶきっちょなので。。)小物をリメイクしようかな〜♪


ニックネーム Rina at 23:13| Comment(9) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ぽかぽかな1日〜♪

PCの不調などを理由にブログを少しサボって(^^;いる間に早いもので2月も今日で終わりです。
明日はもう3月。。。。春がもうそこまでやって来てますね〜♪

今日のはな地方は朝から春のようなキモチの良い1日でした。
朝からお布団を干してたくさんの洗濯物を干し終わりキモチがいいので窓を開けていると。。。。お部屋中にいい香りが〜〜(*^。^*)

それはアメリカの柔軟剤 ダウニーです。
1年前位から使い始めてもう無くてはならない存在に。。。


      DSC_0203.JPG

エイプリルフレッシュとクリーンブリーズがお気に入りで交互に使っています♪
最初はちょっと香りがきついかな?と思っていたけど今はこの香りの虜になってしまい(笑)洗濯物やお部屋もこの香りでいっぱいです。

ママの好きなこの香りはなも好きかなぁ〜??


DSC_0206.JPG

「クン。。クン。。ダウニーの香りがしますね〜〜♪」
お部屋の1番日あたりのいい場所で朝からまったりさんです。U^ェ^U


DSC_0209.JPG

暖かくなるとこの場所ははなの指定席です。

ポカポカでキモチがいいね〜〜♪ でもちょっと様子が変。。。(-_-;)


DSC_0215.JPG

近寄ってみると半分寝てました〜〜(笑)
はなちゃん、お目目がくっつきそうだよ〜(●^o^●)


DSC_0222.JPG

午後からはソファの肘掛にあご乗せしてキッチンにいるワタシのことをじっと見ています。(監視されてるみたい。。。がく〜(落胆した顔)



   お花.gif



DSC_0225.JPG

お友達のももちゃんが足を怪我してお散歩へ行けないと聞いたので、バナナケーキを焼いて夕方はなとお見舞いに行ってきました。

ももちゃんは高齢なのでとても心配でしたが、だいぶ良くなり元気なお顔を見せてくれました。

ワンのお楽しみってお散歩とうまうま食べることだものね〜〜〜!!
お散歩に行かれないももちゃんにとって少しでもお楽しみが増えればいいなぁ〜♪
バナナケーキ食べて早く元気になってグランドでまた一緒にあそぼうね(*^_^*)

ニックネーム Rina at 21:00| Comment(4) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

お風呂に入れられたよ〜(涙)

週末。。はなはパパにお風呂に入れられてしまいました。
ずっとお天気やパパの都合で延期になっていたのです。

お風呂が嫌いなはなちゃん気配を感じてお部屋の隅っこに非難していましたが、お風呂場へ連行されてしぶしぶシャンプーされていました。(-_-;)


P1070959.JPG


      P1070968.JPG

ドライヤーが嫌いなので冬は困りものです(-_-;)
寒かったのでお部屋のヒーターの前にねんねさせて乾かしました。
お顔もスッキリさんのふわモコさんになりました♪



    音符.gif


この日は午前中からお昼ご飯用にパンを焼きました。


P1070975.JPG

リッチ生地でウインナーパンとバターロールを作ってみました。
まだまだバターロールの成形がへたっぴです(^^; 修行が足りませんね〜(笑)


P1070979.JPG

パンが大好物なはなちゃん。。。。
テーブルの上のパンを横目目で狙っています!

「はなの分はあるのかな〜〜??」


rinngo20.jpg お ま け rinngo20.jpg


P1070989.JPG

りんごがたくさんあったのではなにりんごのパウンドケーキを焼きました。
ざっくり切ったりんごさんがたくさん入ってほんのり甘くて喜んで食べてくれました。(*^_^*)

ママと一緒におやつばかり食べて太らないようにしないとね〜(-_-;)
はなちゃん。。。お互いに気をつけようね♪ ママこそね!! ←はな心の声(笑)

ニックネーム Rina at 16:26| Comment(8) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

10の約束♪

先日、テレビを見ていたらある映画の予告が。。。。
その映画は「犬と私の10の約束」です。
確か本にもなっていて皆さんご存知の犬の10戎から生まれたお話です。

さっそくHPを探したらその中に予告編が・・
クリックしてみるとお話のダイジェストが流れてきました。
ワタシは予告編を見ただけで涙が溢れてきました。
さらに10の約束を改めて1つ1つ読み返して。。また涙が。。(最近年のせいか涙もろいのです)

これは我が子からの大切なメッセージです。
ワタシもはなとのお約束がちゃんと守られているかな?
1つ1つ読み直してさらに絆が深まったキモチになりました。

3月にロードショーが始まるのですが、映画館でもたぶん大泣きしてしまうでしょう。
お目目は腫れてお化粧も落ちて。。想像すると怖いな(笑)
DVDが発売されたらこっそり1人で見て思いっきり泣いたほうが良さそう・・・なんて今から考えています。


P1070865.JPG

「ママ。。。はなとのお約束ちゃんと守ってね!!」

今日もソファの上から失礼しました。(笑) (最近ココがはなの指定席になっています)



  lbhy3.gif


P1070875.JPG

紹介が遅くなってしまいましたが1月に行われたパン教室の様子です。
長い方のパンが“カレンズライブロート”です。
ライ麦とカレンズ(山ぶどう)の入ったハード系のパンです。
もう1つの丸いパンは“チョコレモンブレッド”です。
削ったチョコレートとレモンピールが入って、甘いチョコレートとレモンピールのコラボがとても美味しいパンでした。

これからは時間もあるのでちゃんと復習しないとね。




     ++++  お ま け ++++


      P1070873.JPG

シャンプー時にお風呂場へ運ばれるはなちゃんです。

はなはシャンプーがキライなのでいつも抵抗します。
無理矢理パパに抱っこされてお風呂場へ直行なのです。(笑)

「写真なんて撮ってないで助けて・・・涙」 とお目目が訴えています。
ニックネーム Rina at 20:51| Comment(15) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新しい1年〜〜♪

DSC_0020.JPG


 nennga03.jpg   あけましておめでとうございます。

          今年もよろしくお願いします。  




2008年がスタートしましたね。

ふふっ♪今年はどんな1年になるかな〜?  Waku揺れるハートWaku揺れるハート

今年もやはり我が家ははな中心の1年になると思います。(*^_^*)

相変わらずのんびりブログになると思いますがお付き合い下さいね。(笑)


皆さんにとっても素敵な1年でありますように。。。。
ニックネーム Rina at 18:47| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年もありがとう〜〜♪

今年も残りあと2日です。

ブログを始めて1年半。。。
今年もたくさんのお友達との出会いがありとても感謝しています。

はなを通じて出会えたお友達と一緒に遊んだりショッピングに行ったりと、とても充実した1年を送ることができました。


今日やっと年賀状を作り終わり(-_-;)さっきはなとポストへ投函してきました。(あ〜〜。。元旦には着かないなぁ〜)
これからご近所のママ友さんとお食事会(飲み会?)に行ってきます♪




この1年、はなのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。(*^_^*)

来年もマイペースでがんばって行くのでよろしくお願いします。

皆さん良いお年をお迎え下さい。



DSC_0068.JPG
ニックネーム Rina at 17:21| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry ☆ X’mas〜♪

P1070862.JPG 



    goods.gif


        P1070846.JPG


メリークリスマス〜♪

みんな美味しいご飯うまうましたかな〜??
1年に1度のクリスマスだもの。。。お腹いっ〜ぱい食べてね♪
サンタさんはプレゼント届けに来てくれたかなぁ〜?

みなさんにとって思い出に残る素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さいね。


                       ☆ はな&Rina ☆
ニックネーム Rina at 21:22| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

はなのクリスマス♪

       mbox.gif



今日はクリスマスイヴです。。。
パパも仕事で居ないはな家、ワタシは昼間お友達とクリスマスランチに行ってきました。
街もクリスマス一色でとても華やいでましたよ〜。


はな家は昨日クリスマス会をやってしまったので今日は特に何もない夜です。(笑)


昨日のはな家のクリスマスの様子をちょこっとご紹介しますね。


P1070798.JPG

クリスマスのはなのディナーはミルクリゾットにハンバーグです。
  「うまうま〜!」
大好きなゆで卵ものせてあげました。
( 普段とあまり変わらないご飯かも・・・(-_-;) )


P1070829.JPG

ケーキは、はなの大好きなイチゴさんがいっぱいです。
毎年、お誕生日の6月はイチゴがないのでクリスマスケーキはイチゴたっぷりで作りました。


P1070831.JPG

「ママ。。これ〜〜はなのだよね??」
は〜ちゃんのお目目目はケーキに釘付けです。(笑)


P1070834.JPG

「はやく〜〜♪ はやく〜〜♪」  ケーキから離れようとしません。(-_-;)
(しっぽがブンブンなのがわかるでしょう〜笑)



               libony.gif


以前からずっと欲しかったイチデジを自分へのクリスマスプレゼントに
購入しました。
秋頃からずっと欲しくてお友達に色々と相談にのってもらったりと悩みぬいた結果Nikon D40Xに決めました。
(キムタクがCMしているの〜〜)
相談にのってくれたお友達。。。ありがとう〜♪ やっと決めました。(笑)


       SNsanafonmaru.ttf

 ++++ 画像はメーカーHPより ++++ 

イチデジではなが遊んでいる姿などを望遠で自然に撮れたらいいなぁ〜♪
(泳いでいるところもね!!)
がんばって使いこなせるようにならないとね〜(笑)

まずは、はなが雪の中で走り回っている写真を撮りたいなぁ〜〜(*^_^*)

ニックネーム Rina at 22:28| Comment(18) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今年もこの時期が・・♪

先週からめずらしく風邪をひいてしまい昨日まで寝込んでいました。
考えてみればはなが家の子になって7年半、こんなに長く寝込んだのは
始めてかもしれません。

頭痛持ちで以前は1ヶ月に1度は寝込んでいたワタシ。。。
はなが来てからは自然と頭痛の回数も減り、毎日のお散歩のせいか風邪もひかなくなり以前に比べてとても健康になりました。

はなには心の幸せだけではなく健康も与えてもらってるんだなぁ〜なんて寝ながら考えていました。(笑)


日曜日はお楽しみな計画があったのですが、急遽キャンセルしてもらい
がっかりしながら大人しく寝ていました。



                    libony.gif



そうそう。。。
ワタシが寝込んでいる間に恒例のアレが到着してました。


P1070783.JPG

365カレンダーです。今年は登録を忘れかけていたところお友達が教えてくれて運良くはなのお誕生日をGETすることが出来ました。
(yukinoさん。。。感謝です〜涙)


P1070786.JPG

お友達がい〜〜っぱい。。。これで1年また楽しく過ごせます。(*^_^*)
月が替わるたびにお友達を探すのが楽しみなんですよ〜♪

はなは6月にいますから〜♪ 去年よりだいぶお顔が白くなってるわ(-_-;)


                  libony.gif          


P1070780.JPG


おもしろい写真をパパが撮っておいてくれました。
お気に入りのプーさんを枕にしてねんねしています。

寝顔がちょっとぶちゃいくなは〜ちゃんでした。。。(笑)

ニックネーム Rina at 21:12| Comment(14) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

X’masの準備〜♪そのA

先週の日曜日、朝からバタバタと家事をしている私とは正反対にまったりさんなはなちゃん。。。
お外を眺めながら日向ぼっこをしています。

     P1070752.JPG

「ママも一緒に日向ぼっこしましょう〜♪」 
のんきななはちゃんです(ーー;)

休日は、あれもこれもとやりたいことがたくさんあります。
お花も植えたい。。。パンも焼きたい。。。etc
お休みの日は1日が30時間あればいいのに〜(笑)なんて・・・



socks4.gif




P1070760.JPG

やっとお家の中の雑貨もクリスマス色にしました。 今年は控えめに。。。


     P1070748.JPG

ヌードツリーから好みのオーナメントを飾って、やっとお見せ出来る状態になったはな家のツリーです♪


     P1070772.JPG

「ママったら気が早すぎ〜〜ぃ。。犬(怒) と真顔のは〜ちゃん(>_<)
はなちゃんトナカイさんも準備完了です。(笑)



socks4.gif



P1070762.JPG

植え替えの待っていたビオラさんやアリッサムさんをやっと植え替えて
あげました。(^_^;)

こらから冬の寒さに耐えてがんばるのよ〜〜!
来年の春まで可愛いお花をいっぱい咲かせて楽しませてね〜揺れるハート

ニックネーム Rina at 20:37| Comment(17) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

あっという間の1週間〜♪

こんにちは♪

12月に入り始めての日記です。(笑)
最近、忙しさと体調不良で仕事から帰ってきてもダルダルさんな
毎日を過ごしていました。

特に何もない日々を送っていましたが、ちょっとした日常をご紹介しますね。

先週の日曜日いただいたさつまいもさんではなのクッキーを作りました。

     P1070710.JPG

はちみつとおいものほんのり甘い香りがしますよ〜〜黒ハート
たくさん焼いて1週間のお留守番のご褒美用にストックします。


   音符.gif


先週、みかん狩りで採ってきたみかん。。。

P1070731.JPG

「わたしも毎日食後にママと食べてるのよ〜〜」
朝なのでちょっと眠そうなお顔。。。(笑)


P1070729.JPG

「ふんふん。。この葉っぱも食べられるのかな〜??」    



P1070723.JPG

前に紹介したプーさん。。。
はなはとても気に入っていて、遊んだ後はちゃんと自分のベッドに連れて帰ります。(笑)
気がつくとちゃんとはなと一緒にベットでねんねしているのです。(^_^;)

「ママ。。。。なにか〜〜ぁ??」  

 音符.gif


         長靴.bmp  お ま け  長靴.bmp


    P1070744.JPG

少しづつ、にぎやかになって行くはな家のツリー。。。
これは手袋のオーナメントです。 ちゃんと手が入るようになっていて
とても可愛いの。。。
はなちゃんのお手手にちょうどかな?


P1070741.JPG

こちらも手袋さん。。。
何も考えずに買ったのでダブってますね〜(笑)
レースとビーズの甘い雰囲気がとても可愛いな〜〜(*^_^*)


クリスマスのことをあれこれと考えるのって楽しいですよね〜♪
今年のケーキは何処にオーダーしようかな?(笑)

ニックネーム Rina at 15:48| Comment(10) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

Smile Dog♪

Smile Dogさんの今週のスマイルドッグにはなのお写真を紹介していただいてます。(*^_^*)

良かったら見て下さいね。

Smile Dogさんにも看板犬のゴルの男の子スマイル君がいるんですよ〜♪


                     wan6178.jpg


        P1060844.JPG
ニックネーム Rina at 23:07| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

週末の出来事

先週、悲しいことが続きかなり落ち込んでいたワタシです。

はなのお友達で親戚さんでもあるルルちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。(涙)
12歳と2ヶ月だまだまだ元気でにこにこさんでいてほしかったのに・・

ルルちゃんとはお友達になった後、ルルままさんから「親戚さんよ♪」と教えていただきお家も同じ県内なのでいつか会いたいとずっと想っていました。
ここ最近足の調子が悪かったのですが、足の腫瘍も良性だをわかり安心していた矢先に。。。
突然、お星様になってしまったルルちゃん。。
ルルちゃんのことを知った瞬間大泣きしてしまいました。
本当に今でもまだ信じられません。

笑顔がとても可愛いルルちゃんでした。
はなにもルルちゃんのように年を重ねていってほしいと目標だったルルちゃん。。。
突然のお別れは寂しすぎます。


はっぱ.gif「ルルちゃん。。あなたの可愛いその笑顔。。。
                    ずっとずっと忘れないからね。」はっぱ.gif


ルルちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


ly.gif


土曜日は夕方から15年来のお友達2人に久しぶりに会いに行きました。

東京駅で待ち合わせだったのでその前に横浜で久しぶりのショッピングです。


P1070401.JPG

セルフィユさんでお友達のお土産を購入しました。
軽井沢にあるお店なのですがここ横浜にもあるんですよ〜♪
種類が多いので迷いましたがやはり季節物のジャムをゲットしました。


P1070406.JPG

次は横浜に行ったら必ず立ち寄るショップ、NATURAL KITCHENさんでお買い物。。。。
ハロウィンが終わり早くもクリスマス用品がたくさん並んでいました。
いつもついつい長居をしてしまいますがお友達との待ち合わせの時間に遅れては大変(^_^;)と後ろ髪を引かれる思い(笑)でお店を後にしました。

パン用にとカゴを2つとキッチンクロスを購入しましたよ。



久しぶりのお友達に会い、思い切り笑ってたくさんお話してとても楽しい時間を過しました。
お友達に感謝です。。。ありがとう♪
(食べて、おしゃべりしてが忙しかったのでお写真を撮るのを忘れてしまいました。)


ly.gif


昨日のこと。。。。
前に海で遊んだボールを洗って外で乾かしてあったのをこっそり持ってきたはな。。。。

P1070412.JPG

「ママに内緒で持ってきちゃったもんね〜〜〜手(チョキ)
何かを企んでいるお顔です。


P1070416.JPG
P1070420.JPG

「ボール。。。カミカミちゃうもんね〜〜。。」
そんなことを言ってもちゃんと穴をあけないように手加減しているいい子ちゃんなのです。←親ばかかな?(笑)


ly.gif

午後から恒例のはなちゃんのおやつ作りです。

P1070448.JPG

今日はチーズビスケットです。ゴル型も作ってみました〜〜♪
夕方、ご近所お友達にもおすそ分けしましたよ〜!


P1070447.JPG

はなのおやつばかりではとマドレーヌも焼きました。
パパもお休みだったので3時のお茶に一緒に食べました〜。(*^_^*)


楽しい週末はあっという間に終わりバッド(下向き矢印)
あ〜〜また1週間が始まります。あせあせ(飛び散る汗)

今週末にまた楽しいことが待っているのでお仕事がんばろ〜〜っと。。るんるん
ニックネーム Rina at 20:01| Comment(10) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする