2007年10月15日

はなとママの週末〜♪

この時期、お天気ならはなを連れて海へ行きたいところなんだけど。。

またまた週末はパパはお仕事で不在です。
はなとワタシ、のんびりさんな週末でした。

日曜日、前から気になってたけど、ずっとほっぽらかしにしていた植物の植え替えをしていると、おじゃま虫のはなちゃんがやってきました。(笑)


P1070152.JPG

「ママ〜〜〜!何してるんですか〜〜??はなもお手伝いしますよ〜」



P1070149.JPG

「ふん。。ふん。。葉っぱ、食べちゃおうかなぁ〜〜」

うわ〜〜〜あぁ。。やめて〜〜ぇ。。食べたらダメだよ〜〜ぉあせあせ(飛び散る汗)


halloween-line2-7.gif



P1070159.JPG

以前から作ってみたかったパンに挑戦しました。
中には煮たりんごさんとシナモンが入っているんですよ〜。


P1070163.JPG

「じろ〜〜〜〜っ。。。目
    パンパン、いい香りですぅ〜〜。りんごさんの香りがしますね〜」


焼きあがったパンをデジカメで撮影していると。。。。
ベッドでねんねしていたはずのはなちゃんがトコトコとやってきました。


P1070161.JPG

早くちょうだいと言わんばかりのお顔でママのことを見ていました。(笑)
そのお目目目に弱いのよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



halloween-line2-7.gif



P1070165.JPG

夕方、はなには黒ゴマクッキーを作ってあげました。
これは一週間分のおやつなのです。
毎日お留守番のご褒美を楽しみにしているはなのために、面倒でもがんばってしまうママなのでした!!

また、今週も一週間いい子でお留守番しててね。

ニックネーム Rina at 19:43| Comment(16) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

愛犬とあなたの相性診断♪

最近、お友達の間で 愛犬とあなたの相性診断 が結構当たってるよ〜〜とちょっとしたブーム?になっているのでワタシもはなとの相性をチェックしてみましたよ〜(笑)


さて。。。結果は。。。


* あなたの性格 *

下町気質の開けっぴろげな性格
あなたは、明るくお人よしで、身内などの心を許した人に対しては献身的な人です。
反面、意地っ張りで飽きっぽいところがあり、周囲の目を気にする神経質な面も。
自分の愛犬に対しては、執着心が強く自分を理解してくれる友達のような存在を望んでいるでしょう。
しつけは最低限度のことはしっかり行います。

ん〜〜ん。。当たってるかしら?? 確かに意地っ張りで飽きっぽいかも。。。(^_^;)
愛犬に対して執着心が強い〜〜?? うんうん。。強いかも(笑)
しつけは最低限のこと。。確かにいつも甘いとパパに怒られます。顔(汗)


* 愛犬の性格 *

社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

独立心が強いんだって。。。
1人暮らししたいなんて言われたらどうしよう〜〜(ーー;)


* 愛犬の姓名診断 *

献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

これは当たってるわ(*^_^*) マイペースで頑固さんです。



* あなたと愛犬の相性 *

83%
良き主従関係を築こう
あなたと愛犬の相性はなかなかです。
ですが、動くことの好きな愛犬と外で一緒に遊んであげることで、とても強い信頼関係が生まれるでしょう。
外にいるときは、愛犬を放っておかないように注意しましょう。

83パーセントだって。。。(^_^;)
いつも一緒に遊んでいるよ〜〜♪ 放ってなんてないよ〜〜(笑)

ワタシとはなの相性診断が終わったら次は、パパとはなの相性がとても気になる。。。
やってみましょう〜〜!!


:: 性格は省略 ::


* あなたと愛犬の相性 *

91%
まさに分身のような存在
あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。
ごく自然に一緒にいるだけで、愛犬とは深い愛情で結ばれるでしょう。
しつけをしっかり行うことで、信頼関係は磐石なものになります。


だって。。。。
分身??深い愛情黒ハート?? あ〜〜ワタシとはなより相性がいいんだぁ〜(涙)
羨ましいいなぁ〜〜(笑) パパはきっと大喜びするのが目に見えるわわーい(嬉しい顔)


全部が当たっているかは?ですが、面白いのでお時間がある時にでもやってみてくださいね手(チョキ)



        P1070129.JPG

     「ママは真剣になにをやってるのかなぁ〜〜??」

ワタシがブツブツと独り言を言いながら相性診断をしている様子を冷めたお目目で見てるはなちゃんです。(笑)



     かぼちゃ.bmp   ハロウィン.bmp   かぼちゃ.bmp 


    P1070139.JPG

この前お出かけした時にお土産に買ってきたくまちゃん。。。
はなの最近のお気に入りです。 ヒマさえあればハグハグして可愛がってます。
ニックネーム Rina at 19:27| Comment(8) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

はなの3連休は。。。

はな家の3連休は、パパはずっとお仕事でワタシも何かバタバタと。。。はなはずっとひまでねんねばかりでした。(^^;

1日目。。。
ママは午前中掃除&お洗濯で午後からお出かけ(はなはお留守番)

2日目。。。
ママは1日中、お部屋の模様替えで大忙し(はなはひま犬さん)

3日目。。。
ママは午後からお買い物(はなはまたまたお留守番)

こんな感じで、はなはひまだったね。。。

連休前は、1日ぐらいはなと一緒に何処かへ〜なんて考えていたのですが、平日には出来ないことがたくさんあって無理でした〜〜(涙)

は〜ちゃん。。ごめんね(__)


P1070112.JPG

「あ〜〜あ。。退屈だなぁ〜。 パパはお仕事だし〜! しょんぼり。。。」


halloween-line2-7.gif


今日10月9日は、ワタシのお誕生日です。
もう、あまり嬉しくない年齢ですが1年に1回の大切な記念日。。。
これまで健康に過ごして来れたことに感謝です!!
普段は考えもしない健康について・・なんてことを考えた日でもありました。
自分を見つめ直す時間でもあるのです。。。


昨日、パパがケーキと好きなものを買っていいよ!とお金をくれました。
(リアルなお話ですいません。。。(^^; )

お買い物に行ったときにお洋服とケーキを買ってきました。



P1070118.JPG

美味しそうなケーキを前にはなもウキウキです。


P1070119.JPG

ケーキを前にオヨダがタラタラと・・・(^^;
食べられないのにケーキの前から離れませんでした。


halloween-line2-7.gif



P1070123.JPG

夕方、お花のサプライズが。。。。




お友達のところへも、なかなか遊びに行かれないでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
今週は遊びに行かれそうなので〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Rina at 23:15| Comment(18) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

久しぶりの太陽〜♪

先週からずっと秋雨前線の影響で、すっきりしないお天気が続いていましたね。

はな家も洗濯物が乾かず乾燥機のお世話になっていました。

気温も急に下がり夜など寒いくらい。。。
未だに夏の肌掛け布団で寝ているので早くお布団を出さないとね。(^^;

今日は、朝起きると久しぶりにとてもいいお天気晴れでした。
何日ぶりの太陽かしら。。。。秋晴れの気持ちのいい朝でした。



いつものように朝のお散歩から帰ってきたら、デッキに出たいというはなちゃん。。。
ご希望どおりデッキに出してあげると。。。。(笑)

P1070098.JPG

「太陽が眩しくてキモチいいですぅ〜〜。」


     P1070095.JPG

「おはようしたばっかりなのに、またねんねしたくなっちゃったぁ〜眠い(睡眠)


P1070100.JPG

お部屋の中にもお日さまがいっぱい。。。気持ちいいね〜(*^_^*)

朝からまったりさんなはな。。。こんなはなの姿を見て「仕事に行きたくない〜〜顔(泣)」と思いながら支度をしたワタシでした。あせあせ(飛び散る汗)


halloween-line2-7.gif


  cup.gif お ま け cup.gif


P1070085.JPG

今日の夜ご飯はペンネさんでした。
作っている時からずっとキッチンから離れなかったはなちゃん。。。
喜びもいつもの2倍くらいでした。(笑)


         ことり.gif おまけのおまけ ことり.gif


         P1070067.JPG

  キャットテールのお花が咲き始めています。
  赤くてかわいいたくさんのしっぽちゃん。。。たくさん咲いてね〜〜♪

ニックネーム Rina at 22:33| Comment(12) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

PC不調&ひま犬さん♪

ご無沙汰しています。

週末からまたPCの調子が悪く、昨日は1日起動すらしませんでした。
(-_-;)
今朝もドキドキしながらスイッチを入れてみたものやはりダメ。。。
何度か挑戦してやっとご機嫌が良くなってくれました。

動いているうちに、ちょこっと自分で出来るメンテをしてみました。
今のワタシの生活にPCは無くてはならない大切な仲間、大事にしてあげないと。。とつくづく思った今日この頃です。(笑)


ly.gif


先週の金曜日、もう9月末だというのにこの日の気温は30℃以上(^^;
朝から暑かったね。

P1070047.JPG

朝のお散歩から帰って来たはなちゃん。。。
さすがの暑さにハアハアです。
「は〜〜〜あぁ。。暑かったですぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



P1070051.JPG

暑いときは何故かダイニングのイスの下に入るのです。不思議〜??


ly.gif


土・日は雨の週末でした。
パパもお仕事で居ないし、お出かけも無くてひまひまなはなちゃん。。

     P1070062.JPG

「ふ〜〜ぅ。。つまらないなぁ〜。。 ママ、何か楽しいことないですか〜〜??」


P1070029.JPG

「ゴロすり。。ゴロすり。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
つまらないので、自分のベットに八つ当たりしてました。(^^;


ly.gif


 cup.gif おまけ cup.gif

 
P1070037.JPG

久しぶりにはなご飯の紹介です。秋らしくきのこ(しめじ&エリンギ)リゾットに豚ヒレ肉のソテーをトッピンクしました。

パンはごまパンです。ボーンの形にしたかったのが、あれれ(笑)。。。変な形に・・・(-_-;)

ニックネーム Rina at 21:47| Comment(8) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

パパとの時間〜♪

先週末、3連休とバタバタしていてゆっくりPCに向かう時間がありませんでした。

お友達のところへもあまり遊びに行かれなくてごめんなさい。。


昨日からまた、いつもと変わらぬ平凡な日々。。。。
ワタシは仕事で、はなはお留守番の日々。。。。
何もない平和な日々もまた幸せだなぁ〜なんて思っています。

おととい、久しぶりにはなのクッキーを作りました。
夏の間は暑いので、パン作りもはなのおやつ作りもちょっとお休み。。。
涼しくなったらたくさん作ろうね〜〜(*^_^*)

P1060865.JPG

ゴマの香りがもっと出るように、粒ゴマとすりゴマを入れて作ってみました。
思ったとおり、ゴマの香りがしっかり出ています〜〜。


クローバー.gif
  

はっぱ.gif 今日の昼間のこと はっぱ.gif

パパと一緒にお買い物に行ったみたい。。。

P1060883.JPG

「パパ〜〜ぁ。。 はなが持って行きますよ〜〜。任せて下さい。」


P1060894.JPG

一生懸命で真剣なお顔のはなちゃん。。。(笑)
(特にお目目さんが真剣だね〜〜。)


P1060895.JPG

お家に帰ってきて、パパがテレビを見ていると。。。
「にこ。。ニコ。。ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)」ってこんな笑顔でパパのことを見ていたんだって。。。

ワタシの知らない昼間のはなとパパの2人だけの時間。。。。
ちょっと羨ましく思うママでした。


クローバー.gif


      cup.gif お ま け cup.gif

    P1060907.JPG

以前から欲しかった マルチブレンダー を購入しました。
はなのご飯作りや、お菓子作りに役立ちそう〜〜♪
早く使いこなせるようになるといいなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Rina at 22:31| Comment(14) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風接近中〜(^^;

台風9号が関東地方に接近中です。

はな地方も夕方から雨雨台風が強くなり大荒れなお天気です。

みなさんも充分注意して被害がないように気をつけて下さいね。


ひよこ.gif


そんな中、はな家は明日遅い夏休みを取り恒例の伊豆旅行に行ってきま〜〜す。犬(笑)


今回の旅行は、お楽しみが盛りだくさんのWAKU WAKUな旅行です。

帰って来たら少しづつ、ご報告しますので楽しみ揺れるハートに待っていてくださいね手(チョキ)


P1060645.JPG

「台風なのに大丈夫なのかなぁ〜?ママ。。はなは泳げるの〜〜??」

なんて。。。不安なお顔のはなちゃんでした。。。顔(ペロッ)

行ってきま〜〜〜するんるん
ニックネーム Rina at 20:34| はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

何もないけど〜♪D

ここ数日、パソコンの調子が悪くネットを見ているといきなり切れたり
スイッチを入れても起動しなかったりでさんざんな週末でした。

もう9月に入ったというのに、ブログの更新もままならずお友達の所へも
遊び行かれず。。。ごめんない。。。顔(泣)

今日は調子が良くサクサク動いていますー(長音記号2)
突然調子が悪くなるので不安です。がく〜(落胆した顔)



特に何もないけど〜〜〜〜ぉ。。。
日曜日の朝のはなちゃん。。。
いつもと変わらない平凡な朝の光景です。小鳥


P1060624.JPG

毎朝恒例のフンフンタイムです。(笑)


P1060628.JPG

「ふぅ〜〜〜ん。。。風が秋の気配ですね〜〜るんるん

朝のお散歩も真夏の太陽がジリジリと照りつけていた頃を比べると
だいぶ優しい日差しになったね〜晴れ


P1060635.JPG

「ママ〜〜っ。。早くお家に入ってパンパン食べましょう〜〜犬(笑)

暑くても食欲だけはある食いしん坊さんです。(笑)


音符.gif


P1060641.JPG

昼間もぐ〜〜たら自分のおもちゃを枕にしてネンネです〜眠い(睡眠)


P1060642.JPG

「ヨイショ〜〜ヨイショ〜〜犬(足)犬(足)
ネンネしてたかと思うと急に運動を始めたりして〜。。。(笑)

日曜日の昼間、こんなはなの姿を見てお顔が緩むワタシです。(笑)
ふふっ。。。幸せ揺れるハート
ニックネーム Rina at 23:54| Comment(14) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

お風呂上りに〜♪

昨日の夕方、急にパパがはなをお風呂に入れると言って急遽予定外
のお風呂Timeとなりました。

本当は、今日はなを連れて海に行くはずだったけど。。。。
昨日の時点でお天気は雨だと言っていたので、海行きは中止
海から帰ってシャワーのつもりがダメになったので汚れていた
はなは心の準備も無いままお風呂に入れられていまいました。

お風呂上りデッキで乾燥中。。。。

P1060556.JPG

「にこっぴかぴか(新しい) にこっぴかぴか(新しい)犬(笑)

お風呂嫌いなのにこの嬉しそうな微笑は。。なに〜〜〜??


P1060565.JPG

ママが持ってたおやつを見ていたのね〜〜るんるん

「そうそう〜〜犬(笑) お風呂の後のお楽しみですぅ〜〜。うまうま」


P1060571.JPG

「はなも早くお部屋に入りたいよ〜〜〜おぉ犬(泣)

パパはシャワーの後で暑いのでお部屋に入ってしまいました。

ひよこ.gif


P1060608.JPG

すっかり乾いてふわもこさんになりました〜〜犬(笑)
とってもいい香りです〜〜揺れるハート
パパにブラッシングしてもらって、綺麗になったね。

P1060614.JPG

お風呂に入って、お散歩してお疲れさんなはなちゃん。。。

「はなは、ねんねタイムに入りますから〜邪魔しないで下さい。。。
                    おやすみなさ〜〜い 眠い(睡眠)眠い(睡眠) 」



ひよこ.gif


 四葉 お ま け 四葉
 
P1060606.JPGP1060600.JPG
P1060601.JPGP1060607.JPG

昨日の夜、こちらも急遽七里ヶ浜の珊瑚礁にカレー食べに行きました。
江ノ島に着いた頃には雨が降ってきてしまったので、テラス席ではなく
店内席で食べました。
ここのカレー。。。大好きなんです揺れるハート

テラス席は目の前が海ですご〜〜く気持ちがいいんですよ〜〜手(チョキ)
湘南方面に来た時は是非、行ってみて下さいね。

ニックネーム Rina at 23:23| Comment(16) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

はなのお気に入り♪

夏ももうすぐ終わるのに、最近やっと出したはなのクールマット。。
去年までは、マットにあまり乗らず放置状態だったのですが(^^;
今年は、大のお気に入りでちゃんとマットの上でねんねのはなちゃんです。

7歳にしてやっとマットの気持ち良さがわかったのかな?(笑)


P1060484.JPG

「ふ〜〜〜うぅ。。。気持ちいい〜〜〜〜わん。。揺れるハート揺れるハート


P1060486.JPG

「ママ。。。これ冷たくて気持ちがいいね犬(笑) 
             なんでもっと早く出してくれなかったの〜??」


な〜〜んて・・・生意気なことを言っているはなちゃんです。(笑)


音符.gif


昨日のこと。。。。
午後から久しぶりにはなのクッキーを焼きました。
今年の夏は特に暑くて、毎日エアコン生活。。。
オーブンを使うとお部屋が一気に暑くなるので控えていました。


  P1060510.JPG     P1060515.JPG

  さつまいものビスケットです。      今日はお花とボーン型で。。。

      


      P1060520.JPG

「はなはカメラの方は見ませんよ〜〜犬(怒)
                クッキーさんしか見ませんから。。。」


クッキーだけしか目に入らない食いしん坊なはなちゃんでした。


音符.gif


   
   四葉 おまけ 四葉

P1060492.JPG

お家のPCの壁紙をはなのボディーボードバージョンにしています。

必死にボードにしがみついているはなの真剣なお顔が何とも。。。。
可笑しくて。。。笑えるんです〜〜るんるん

ニックネーム Rina at 11:25| Comment(12) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お家バーベキュー♪

土曜日はパパもワタシもお休みでした。
いつもなら海へGO〜なのですが、ちょっと予定が入っていたので
はなは午後からお留守番でした。

せっかくの休日を楽しく過ごさなければ。。。と言うことで夕方から
お家バーベキューをしました。


P1060436.JPG P1060427.JPG

鶏肉ははな用です。 アルミホイルに包まれているのははなの大好物
のさつまいもです。

P1060431.JPG

「パパ。。。はなのお肉とおいも、ちゃんと焼き焼きして下さいね」

心配そうにパパお肉を見守るはなちゃんです。(笑)


P1060453.JPG

お肉はあっという間に完食です。顔(汗)
続いてさつまいも・・・


P1060450.JPG

「あ〜〜ん。。早くはなのお口に入れてください。」
大きなお口をあけて待っています顔(汗)

P1060475.JPG

た〜〜くさん食べてお腹いっぱい。。。満足したかな〜??
パパに可愛がってもらってご満悦のはなでした。

密かにお顔が笑っているの〜〜。。わかるぅ〜〜??



お花.gif


P1060478.JPG

昨日のこと。。。クールマットをやっと出しました。(遅すぎよね〜〜)

「ママ。。。冷たくて気持ちがいいね。。。犬(笑)

これでまだまだ続く残暑を少しでも快適に過ごせるといいね〜るんるん
ニックネーム Rina at 23:22| Comment(16) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

暑くてダルダル〜♪

はな地方も昨日やっと梅雨が明け、暑い暑い夏本番がやってきました。

早くもはなは、暑くてダルダルさんな毎日を過ごしています。

P1060206.JPG

今朝もお散歩に行くよ〜〜って言ってもこのとおり。。(^^;

「暑いからイヤですうぅ〜〜〜犬(怒)


P1060216.JPG

近づいて見てみると。。。ねんねしたふりしていま〜〜す。(笑)

暑いのは、はなだけじゃ〜ないのよ〜〜ふらふら


お花.gif


  四葉  夕方のこと 四葉

P1060212.JPG     P1060218.JPG

わんわんシャーベットです犬(笑)          「わ〜〜いるんるん



P1060225.JPG

「今日はバナナ味ですね〜〜犬(笑) 
        冷たいからちょっとづつ食べるんですよ〜〜手(チョキ)



お花.gif  


P1060231.JPG

はなの夏の定位置です。
今日は少し風があるので気持ちいいみたい揺れるハート

何を考えてるのかな〜〜?? ママにも教えてほしいなぁ〜耳


P1060230.JPG

「ママ。。な〜〜に??」
ふふっ。。はなに、睨まれてしまいましたどんっ(衝撃) 邪魔してごめんね顔(ペロッ)


ニックネーム Rina at 20:07| Comment(13) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ボール遊び&ママのパン♪

最近のはなは、お散歩嫌いになって困っています(^^;

先週、雨上がりにお散歩しているとグランドの近くで「パン!パン!」
と花火の音が聞こえ、それ以来夜のお散歩を拒否するようになりました。
あまりにも嫌がるので、暗くなる前にはなを連れ出し歩くように
しました。

でも、普段はグランドでボール遊びをしてストレス発散をしている
はなにとってはママと歩いてばかりでは。。。

先週パパがお休みの日に少し早めにグランドに行ってみました。

いつもなら7時近くまで少年野球をやっているのですが。。。
この日は野球少年もいません。



P1060087.JPG

ずっと雨やお散歩拒否で久しぶりのグランドです。
はなも楽しそう〜犬(笑)

「わ〜〜いexclamation わぁ〜〜いexclamation ママ見て〜〜ぇ。。。」


P1060104.JPG

ちょっとブレブレだけど、ズームで撮ってみました。
ちゃんとお顔が笑ってるぅ〜〜〜(笑)&カメラ目線目


P1060108.JPG

パパにいっぱいボールで遊んでもらって満足顔。。。
休憩中もボールはちゃんとお手手の中にキープしていま〜すわーい(嬉しい顔)


昨日の夜、はな地方は雷さんがゴロゴロ・ピカピカ雷
大雨が降りました。

はなは雷が鳴るたびに、ブルブルと震えていました。犬(泣)

夏は、雷と花火があるからはなには可愛そうな季節ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ストレスにならなければいいけど・・・


バウ


P1060182.JPG

P1060186.JPG

今月のパン教室で習った、ケーゼブロートを作ってみました。

パン教室で習ったパンを家で焼くのは初めてです。
本当なら、忘れないように復習しないとダメなんだけど。。(汗)

3本焼いたので、お友達に1本づつおすそ分けしました。
見かけは悪いけど・・・食べてね〜〜(笑)

ニックネーム Rina at 21:20| Comment(14) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

3連休〜♪

3連休はパパも仕事で居ないので、はなはひま犬さんです。(笑)

台風台風が来てお天気も悪かったのではなは普段と同じ、
ほとんどお家でねんね眠い(睡眠)です犬(泣)



土曜日は楽しみにしている月1回のパン教室でした。
9時過ぎに家を出て帰って来たのは4時です。
パンは時間がかかるので、捏ねから焼き上がりまで4時間位
かかるのです。


 四葉 今日のパン 四葉

P1050824.JPG

“ケーゼブロート”です。
ケーゼとはチーズのことで中に2種類のチーズが入っていて
上にもチーズがトッピングしてあります。


P1050827.JPG

こちらは定番の“ブリオッシュ”です。
卵とバターがたくさん入っていてふわふわでほんのり甘いパンです。


P1050827.JPG

恒例の試食です〜〜るんるん 
時間はすでに2時。。。。お腹はペコペコですもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんとお話しながらのお食事。楽しいひとときです揺れるハート



hibiscus_li_02.gif


 四葉 今朝のこと 四葉

P1050804.JPG

昨日は台風ではなも久々にレインコート(フル装備仕様?)を着て
トイレに行きました。

久しぶりの朝のゆっくりお散歩だね〜〜わーい(嬉しい顔)

「雨があがって良かったね〜〜。お友達はみんな大丈夫だったかな?」



P1050815.JPG

「るん。。るんるんるん。。るんるん

足取りも軽く朝からご機嫌さんなはなちゃんでした。


P1050816.JPG

「お家だ〜〜。。急げ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

急に早足にならないで下さ〜〜い顔(汗)

何故かお家の近くに来るといつも早足になるんですよ〜〜ふらふら


hibiscus_li_02.gif


 四葉 今日の午前中 四葉

 
P1050846.JPG

上デッキで乾燥中のはなちゃんです。。。。

パパが午後出勤だったので午前中、はなのシャンプーをしてくれ
ました。
今回は、日が空いてしまったのでだいぶ汚れていました。ふらふら


P1050854.JPG

「ママ〜見て〜〜ぇ犬(笑) お顔もキレイになったでしょうぴかぴか(新しい)

シャンプーのいい香り〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今週、お友達に会うの〜るんるんキレイになって準備万端だね手(チョキ)

ニックネーム Rina at 20:03| Comment(10) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

何もないけど〜♪C

今日も朝から雨が降ったり止んだり、梅雨空の1日でした。

朝のお散歩の時間帯はちょうど雨が止んでいて、はなもイヤイヤ
せずお散歩に行ってくれました犬(笑)

P1050767.JPG

朝からお気に入りのおもちゃで遊んでいます。
お誕生日にお友達からいただいたイルカさん魚
可愛がり過ぎて、はなのオヨダで汚れています犬(泣)
ママがお休みのときにキレイぴかぴか(新しい)にしてあげるからね〜


line_ajisai_b.gif

昼間もシトシト雨が降っていました。
夕方になって仕事が終わる頃、雨が止んで空が少し明るくなって
きました。
スーパーにも寄らずお家へ直行です 左車(RV)

急いで準備をしてはなとお散歩に行きました。

P1050787.JPG

雨が続くとボール遊びも出来ないし、ストレス溜まっちゃうよね。。

「そうそう。。ママ。。良くわかってるぅ〜〜exclamation×2


P1050789.JPG

「出発ですよ〜。早くしないと雨雨が降ってくるから〜〜」

はい。。はなに仕切られてしまいました顔(汗)


P1050797.JPG

運動不足気味なので(ママも。。)40分くらい歩いてお家に帰り
ました。

「ガブガブあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)お散歩の後のお水は最高ね〜〜」

はなは家に着くなりお水をガブ飲みしていました〜〜顔(汗)

のんびりテレビを見ていると急に雨が降り出して外は大雨雨
なっていました。

早めにお散歩しておいて良かったね〜〜手(チョキ)


line_ajisai_b.gif


P1050760.JPG

パパのお友達が手作りのお野菜とフルーツを届けてくれました。
後ろの大・小はメロンです。。ふふっ・・かぼちゃみたいね〜

ししとう以外は、はなちゃんのお口の中に入るのかなぁ〜(笑)
ニックネーム Rina at 23:36| Comment(14) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

雨上がりのお散歩♪

ここ最近、はな地方はすっきりしないお天気が続いています。
入梅してしばらくは雨が少なかったけど、やっと梅雨らしい
お天気の毎日です。

お散歩もお空と相談しながら行っています。

P1050700.JPG

今日の朝のお空です。
一瞬雨が止んだのですが今にもまた降りそうな空模様です。


P1050707.JPG

朝のお散歩に行こうと玄関を出ると。。。
「ママ〜〜〜ッ。。向こうから誰か来ましたよ〜〜exclamation×2 
とはなに言われて見て見ると目


P1050696.JPG

向こうからダンディ&ラムちゃんコンビが歩いてきました。

「あっ。。はなだ。。exclamation×2 それ急げ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

夜のグランドでは毎日会っているけど、朝のお散歩で会うのは
久しぶり〜〜〜るんるん
朝からお友達に会えると嬉しいね揺れるハート


line_ajisai_b.gif


次は午後のお話です。。。。

パパが午後、雨が上がった隙にはなをお散歩に連れて行って
くれたらしい。 くれました。
パパの今日の仕事は、お昼までだったようです(笑)

はなと2人ではつまらないと、ダンディをお借りしてのお散歩です。

ここからの写真撮影カメラはパパです。。。。


P1050727.JPG

パパ、憧れの多頭飼いのお散歩です(笑)
2ワンの可愛いシッポちゃん。。。
右に左にと同じ方向に振るところがまた可愛いの〜〜〜ハートたち(複数ハート)


P1050716.JPG

「パパ〜〜。。何処にお散歩行くの〜〜??」

「ウホホッ。。グランドに行こうよ〜はなパパ〜〜!!」

P1050725.JPG

「今日はお天気が悪いからお散歩には行かれないと思ってたけど
 遊べて良かったね。。ダンディ〜〜〜犬(笑)


「うんうん。。。ぼくもお家でヒマしてたから良かったよ〜〜〜犬(笑)

はなとダンディのにこにこな可愛い笑顔揺れるハート

はなとダンディは、姉弟のような関係で本当に仲良しさんですムード
いつも2ワンの可愛い光景に癒されているワタシなのですぅ〜〜るんるん

最後にパパ。。。お疲れさまでした手(チョキ)
ニックネーム Rina at 20:52| Comment(16) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

いっぱい食べたお誕生会♪

はなのお誕生日には、たくさんの「おめでとう」のお言葉をいただき
ありがとうございました犬(笑)

ブログを通じてたくさんのお友達ができ、温かいお言葉をたくさん
いただきワタシもはなもとても嬉しく思っています揺れるハート

7歳になったはなをこらからもどうぞよろしくお願いします手(チョキ)


さて、お誕生日の日(27日)はワタシは普段どおり仕事で夜はパパ
が仕事で不在だったので、週末まで待ってもらっていたお誕生会
をやりました。

お誕生会と言っても家族でお祝いして、はなはいつもよりちょっと豪華版なお食事を食べられるのです(笑)



P1050638.JPG

夕方からケーキを作りお誕生会の準備です。
今年のケーキバースデーはこんな感じに出来上がりました。


P1050651.JPG

今年はパパが、1ホールを全部はなに食べさせたいとリクエストが
あったのでご飯はなしでお肉だけにしました。


P1050650.JPG

ワタシが準備をしている間ず〜〜〜〜っとワタシの後ろで見て目
いました(笑)
キッチンの床はオヨダの跡がい〜〜っぱい。。顔(え〜ん)

「ママ〜〜〜ッ。。。これ全部はなの〜〜〜〜??
                早く食べたいよ〜〜犬(泣)



P1050657.JPG

「もうガマンできません。。早くヨシ!って言ってください・・犬(泣)


P1050659.JPG

まずはお肉から。。。お野菜には目もくれず(笑)ひたすらお肉を
ムシャムシャです。

あっという間に完食です顔(汗)

P1050666.JPG

お次はケーキバースデーです。


P1050681.JPG


「うまうまですぅ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
見て下さい。。。この満足そうなお顔〜〜(笑)
お口の周りにクリームいっぱい付けて。。。顔(汗)


P1050682.JPG

             下      下  
 
P1050692.JPG

あ〜〜〜あぁ。。もう食べちゃった。。。凄い早さでした顔(汗)

今日はたくさん食べたね手(チョキ) ちょっと食べ過ぎ??
でも1年に1回のお誕生日。。今日は特別な日。。。いいよねexclamation×2
はなちゃん。。。満足した〜??


hibiscus_li_02.gif


P1050618.JPG

先週、遠いお友達からはなへプレゼントが届きました。

食いしん坊な、はなが喜ぶクッキーと可愛いおもちゃです。

そして心温まるバースディーカード。。。。
カードのメッセージを読んで心がポカポカになりました。

ありがとう〜〜〜るんるん 
yukinoさん・せっちゃん・コッちゃん。。。。揺れるハート揺れるハート

ニックネーム Rina at 23:55| Comment(18) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

はなの日〜♪そのA

今日は、はなのお誕生日。。。はな家にとっては特別な日です。

特別な記念日なのでしつこくそのAもアップしました〜(笑)


今日はお誕生日と言ってもいつもと変わらない1日でした。

パパも仕事で今日の夜は、はなと2人なのでお誕生会は週末に
やる予定です。

今年もがんばってケーキ作りにチャレンジしようと思います手(チョキ)
乞うご期待。。。(笑) なんちゃって・・・顔(ペロッ)

昨日、パパからはなに嬉しいプレゼントが。。。

P1050598.JPG

「ふんふん。。。美味しそうな臭いがしますよ〜〜。。。」

不思議そうに上から横からチェックしていました〜〜(笑)


P1050605.JPG

「パパ。。ありがとう黒ハート はなの大好物よくわかりましたね〜犬(笑)

良かったね。。。お誕生会の日に食べようね〜〜るんるん


P1050609.JPG

こちらはお友達からのプレゼント。。。

健康食材セットです。ご飯を作るときに使わせていただきま〜するんるん
どうもありがとう〜〜揺れるハート


hibiscus_li_02.gif


P1050591.JPG

一昨日、病院でフィラリアのお薬を貰いがてら体重もついでに
計ったら。。。27.5Kg
去年より1.5Kg増えていましたふらふら

おやつの食べすぎかな〜〜??
これからは、ちょっと控えようかなexclamation&question

ニックネーム Rina at 22:22| Comment(16) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなの日〜♪その@

今日6月27日は、はなの日です。

P1020966.JPG

今日は、はなのお誕生日。。。7歳になりました。

この1年病気もせず、毎日元気で過ごし。。。
こうして7歳のお誕生日を迎えることができとても幸せに思います。

これからの1年は時間がゆっくり流れるといいなぁ〜〜るんるん

こらからはちょっとシニアさんのお仲間入り。。
今までと同じのんびり楽しくいこうね。


こらからも、ずっとずっと一緒にいようね。。。
はな。。。約束だよ。。。

そして、いつまでも元気でねexclamation×2


  ☆ Happy Birthday ☆

hibiscus_li_02.gif


ニックネーム Rina at 10:01| Comment(16) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

収穫したよ♪

今週末は嬉しいことが。。。

春に苗を購入して今まで大事に育ててきた、はな家のラズベリー
がようやく収穫の時期を迎えました。(笑)

P1050571.JPG

まだ木が小さいので今年の収穫はほんの少し。。。。
実の数よりちゃんと実が育ち、収穫出来ることが嬉しいんでするんるん


P1050576.JPG

「はなは毎日、鳥さん小鳥に食べられないように毎日チェック
 してましたよ〜〜。。。楽しみにしてましたから〜〜」



P1050575.JPG

「このときを待ってましたよ〜〜〜揺れるハートママ。。早く〜〜ぅ。。」

あ〜〜〜ぁ。。すでにオヨダが〜〜顔(汗)

来年はもっとたくさん生ってジャムが作れたらいいねるんるん


line_ajisai_b.gif

小鳥 朝の1コマ。。。 小鳥

P1050573.JPG

朝食のパンを食べていると、いつものようにおねだりです。
ワタシが意地悪してこられないようにすると、強引にお顔を
突っ込んで来ました顔(ペロッ)

「ママ・・意地悪しないでパンパンちょうだいよ〜〜おぉ。。」

はなのお顔が面白いのでパパが思わずカメラでパチリ。。。
視線目の先にはパンがあるのです。。。(笑)


P1050556.JPG

「キャハッ。。変なお顔撮られちゃったわ〜〜。恥ずかし〜」


line_ajisai_b.gif


 四葉 はなご飯 四葉

P1050310.JPG

今日は、梅雨らしい雨お天気でしたね〜。。
ワタシは朝からお出かけしていたのではなはお留守番でした。

今日は久しぶりにはなの大好きなハンバーグの日犬(笑)
大きなお口でパクリとひと口で食べてしまいました。

はなちゃん。。。もう少し味わって食べてよ〜〜〜顔(汗)


ニックネーム Rina at 22:33| Comment(12) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする