2007年06月12日

可愛い苺〜♪

春に苗を植えて育てていたワイルドストロベリーの実がやっと
赤くなりました。

白い可愛いお花が咲いてから 早くいちご生らないかなぁ〜 
と楽しみにしていました。


P1050379.JPG

出来た〜るんるん 出来た〜るんるん 真っ赤ないちごさん。。。

まだ赤いのは少ないけどたくさんの実が生っていますかわいい


P1050392.JPG

さっそく収穫しました。
お味見担当はやっぱりはなちゃんです。

にこにこなお顔で。。犬(笑) 「ママ〜〜。。それ何〜〜??」


P1050394.JPG

はなちゃんお味はどうですか〜〜??

「パクリっ。。モグモグ。。。甘くて美味しい〜揺れるハート


P1050399.JPG

いちごを食べた後、ラズベリーの木をジ〜〜っと見ていました。

まだラズベリーは青くて無理よ顔(汗)

収穫したら1番にはなに食べさせてあげるからね〜るんるん


line_strawberry.gif


P1050384.JPG

日曜日の午後、雷さんに耐えたご褒美に(笑)おやつえを作って
あげました。

今日のクッキーはチーズビスケットです。


P1050386.JPG

朝からの雷さんで雷でかなり凹んでたはな。。。

でも食いしん坊さんは健在です(笑)

おやつを食べていつもの元気なはなになりました。

めでたし。。。めでたし。。。(笑)

ニックネーム Rina at 23:16| Comment(14) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

一緒は嬉しいね〜♪

昨日のはな地方の天気予報は夕方から雨マーク

雨が振る前にいつもよりちょっと早めにお散歩です。
パパも帰りが早く6時前に帰って来たので久しぶりに3人揃って
の歩きお散歩でした。


P1050344.JPG

「早く〜〜早く〜むかっ(怒り)
      雷さんが鳴る前にお散歩終わらせなくっちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)


あの〜〜。。そんなに焦らなくてもいいと思いますが〜〜顔(汗)
何だかとっても急いで歩いていました。(笑)



P1050357.JPG

お友達のももちゃん家に寄り道です。

「ももちゃ〜〜ん、ママ〜〜。。いますか〜〜??」

もも子ママさんはお仕事で長期不在中、ももちゃんは実家で
お留守番をしています。

お留守なのはママはちゃんと知っていましたよ〜(笑)

P1050355.JPG

いないとわかったはなは・・・

「いないから、早く行きますよ。。。雨が降ってくるから〜」

自分が寄り道したのに〜〜顔(え〜ん) 自分勝手なはなちゃんですどんっ(衝撃)


P1050360.JPG

ワタシが後ろから写真を撮って距離が離れると、ちゃんと後ろを
気にして待っててくれる優しいところもあるんですよ〜るんるん



l_nasta_01.gif



P1050335.JPG

会社のお友達に挿し木で頂いたミニバラが咲きました。

 Tutu optima っていうお名前ですって。。



P1050368.JPG

昨日、お花やさんでとっても可愛いものを発見。。。目

ケイトウなんだけど、タグに書いてあったのが小人の森の音楽会だって。。

何て可愛いの〜〜〜揺れるハート 名前に惹かれてGETしてきました。


l_nasta_01.gif


  i_rose_s_18.gif お ま け i_rose_s_18.gif

  
P1050374.JPG

今日は、実家の母のリクエストであんパンを作りました。
形がちょっと不揃いになってしまったけど喜んでくれました。
父が大好物なんだって〜〜 知らなかったわ。。顔(汗)



今朝のはな地方は朝から雷さんがゴロゴロ雷でした。
はなは落ち着かずソワソワ。。。ふと見てみると洗面所の隅っこ
でガタガタ震えていました。犬(泣)

可愛そうだけど、どうすることも出来ません顔(泣)

さっきやっと雨も上がり晴れが出てきました。
午前中、雷さんが怖くてねんねが出来なかったので今はその分を
取り返すかのようにずっとねんね眠い(睡眠)しているはなちゃんです。

ニックネーム Rina at 15:16| Comment(16) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

おめめで訴えるのね♪

もう6月ですね〜〜るんるん
来週ぐらいには、はな地方も梅雨入りかしら??

6月は雨雨の日が多いのでわん&ママには嫌な時期ですね〜犬(泣)

はなも雨が嫌いなのでこれからの時期は手を焼きそうですふらふら

雷さん雷もゴロゴロと活発な季節バッド(下向き矢印)
はなにとっては辛い時期でもあります犬(泣)


l_nasta_01.gif


先週末はお天気もよく気持ちいい1日でした。

ワタシが家にいる週末は、はなも外でお昼寝(ほんの少し)を
することがあります。

この日もワタシがお庭で雑草と戦っていると。。。

「はなもお外に出ますぅ〜〜。。」
とお部屋の中からおめめ目で訴えていました。

外へ出してあげると、スタスタ犬(足)とお庭の横の方に。。


P1050277.JPG

横は道路になっています。人が通っても知らんぷり。。顔(汗)
ねんね眠い(睡眠)しています。


P1050276.JPG

ワタシがそっと背後から接近すると。。。

「ねんねしてるんだから。。犬(怒) ママなんか用??」
ふふっ。。怒ってる〜〜〜顔(ペロッ)


l_nasta_01.gif


P1050318.JPG

前にお友達のももちゃん用に焼いてあげた黒ゴマきなこクッキー
をはなにも焼いてあげました。


P1050331.JPG

ワタシがソファーに座ってTVを見ていたら。。。
何か熱〜〜い視線を感じました。
はなが「じ〜〜〜っ。。」とワタシのことを見ています。

そしてチラチラと見るはなのおめめの先には〜〜〜?


P1050327.JPG

黒ゴマクッキーが。。。。

「な〜〜んだ。。はなはクッキーが食べたかったのね〜(笑)」

またも、おめめ目で訴えられてしまったママでした。顔(ペロッ)
ニックネーム Rina at 22:18| Comment(18) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ありがとうの日〜♪

今日5月31日は、ブログを始めてちょうど1年の記念日です。

なぜ??ブログを始めようと思ったかと言うと。。。

わんを通じてたくさんのお友達と出会いたい、そしてわんと一緒に
暮らす素晴らしさを一緒に共有したい。。。

もう1つは、はなのことを皆さんに知ってほしい。。。
(親ばかで申し訳ないです顔(ペロッ)

2つのワタシの思いで初めたブログです。

最初に始めた時は、3日坊主だったら〜とか誰も遊びに来て
くれなかったらどうしよう〜なんて色々な思いと不安を感じながら
のスタートでした。

この1年、はなを通じてたくさんのお友達と出会えたことに
とても感謝しています。


「はな。。。ありがとう〜〜揺れるハート

更新も度々のゆっくりカメさんカメブログですが、みなさん
これからもよろしくお願いしますexclamation×2

P1050163.JPG


l_nasta_01.gif



P1050117.JPG
 

昨日は雨雨の1日でした。 ワタシが帰ってきてからも
ずっとねんね眠い(睡眠)のはなです。
( 土曜日の海のお疲れがまだ残っているのかしら。。(笑) )


l_nasta_01.gif



  四葉 はなご飯 四葉

P1050160.JPG

マカロニのトマト煮です。

マカロニ・トマト・キャベツ・じゃがいも・ゆで卵・水菜
パルメザンチーズ



ニックネーム Rina at 00:40| Comment(20) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

いつまでも元気でね♪

先週、病院へ行ってフィラリアの検査のと一緒に1年1度の
健康診断をしてもらいました。

5歳を迎える頃から毎年行っています。

6月ではなも7歳になります。大型犬の7歳はもうシニアさんです。

検査の結果を今日パパが病院に行って聞いてきてくれました。


P1050151.JPG


結果は  異常なし でした。ホッ。。ダッシュ(走り出すさま)

手作りご飯エサを始めて約1年、栄養面などで多少不安なことが
ありました。

カロリーは? 栄養は? コレステロールは? などなど。。。

この1年間、体重の変化もほとんどなく(現在26〜27kg)病気も
なく健康でいてくれてるので、これを励みにこれからも手作りご飯
を続けて行こうと思いました。

可愛い黒ハート娘のために。。。わーい(嬉しい顔)


line_strawberry.gif


今日も朝から暑かったね〜晴れ お日様がジリジリと。。。


P1050123.JPG

↓あくびをしながら。。(笑)
「ふぁ〜ぁ。。ママ。。今日も1日暑くなりそうだね。」

いつもと変わらぬ朝の公園までの短いお散歩です。


P1050125.JPG

うん○をしたら自分でBagを持って。。。お家へまっしぐらダッシュ(走り出すさま)


P1050135.JPG

そしてちゃんと玄関でワタシがドアを開けるのを待っています。


いつもと同じ。。。変わらぬ光景。。。
もう何年、同じことを繰り返してきたかな??

これからもずっとずっと。。いつまでもこの同じことが続けられる
といいね。いや。。続けようね〜っとはなに言いました。


P1050127.JPG

この笑顔がいつまでも。。。見られますように。。。

今日は、はなが健康でいてくれることに感謝の1日でした。


line_strawberry.gif


 四葉 おまけ 四葉

P1050139.JPG

4月に植えたラズベリーの木に実が生りました。
小さい苗木だったので今年は無理かな?と思っていたので
とても嬉しいです〜揺れるハート


何年かしてたくさん実が生って、その実でジャムを作るのが
夢なんです〜るんるん

ニックネーム Rina at 21:12| Comment(16) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

あっ。。忘れてた〜(^_^;)

先週、大事なことを忘れることに気が付きました・

夕方、家でのんびりしていると。。。

「あっ。。!!」 と突然思い出したものは〜〜?


マックのハッピーセットのおまけもらうことexclamation×2

慌ててクーポン券を見たら最終日でした。
ワタシの狙っていたゴル&ラブはまだあるかしら〜〜あせあせ(飛び散る汗)
と車を走らせマックへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちゃんとクーポンも取っといて準備万端のはずだったのに。。
確かに最近物忘れがひどくなってるの。。。顔(泣)

ジャ〜ジャ〜〜ン。。。


P1050080.JPG

これがどうしても欲しかったんです。。。(汗)

あ〜〜ぁ。。まだ残っていて良かったわ〜るんるん


P1050072.JPG

はなに見せびらかすと。。。興味深々ですexclamation×2

夢中になってハグハグしています顔(汗)


P1050076.JPG

「はな。。。オヨダたらーっ(汗)つけないでね〜〜顔(汗)


いちごライン


P1050082.JPG

夕方お散歩へ行く前、はな気持ちよさそうに夕寝していました。


P1050084.JPG

良く見てみると。。。体はベットの外でお顔だけがベットの中に
入っていました。(笑)


P1050083.JPG

何だか可笑しくてクスクス。。って笑っていると。。。

はなちゃんに怒られてしまいました。顔(ペロッ)


いちごライン


  四葉 おまけ 四葉

P1050089.JPG

前から欲しかったシェル型を購入しました。

このシェル型でマドレーヌを焼いてみたくて〜〜るんるん

憧れだったマドレーヌが焼きあがりました。喫茶店

ニックネーム Rina at 22:47| Comment(14) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

雨の降る前に〜♪

昨日も夕方から雨雨。。。
はな地方は、今日も降ったりやんだりでスッキリしません犬(泣)

昨日の午後、雨が降る前にパパとグランドへ行ったようです。
パパは昨日と今日は深夜勤務なので会っていないのですが顔(汗)
デジカメカメラにこんな写真が保存してありました。


P1040479.JPG

パパにボール野球で遊んでもらったのね〜るんるん

ボールを咥えているのではなのお顔は四角くなっています(笑)


P1040471.JPG

においチェックが忙しそう〜〜あせあせ(飛び散る汗)必死なお顔です犬(怒)


l_cat_01.gif


 四葉 今日のご飯 四葉

P1040486.JPG

お野菜のミルクリゾット(人参・エリンギ・じゃがいも・ピーマン)
鳥のササミのガーリック焼き
水菜・ミニトマト・ひきわり納豆・すりごま


l_cat_01.gif


P1040406.JPG  P1040407.JPG 

デッキに置いてあるニミバラが咲き始めました。
つぎつぎに可愛い揺れるハートつぼみをつけています。

この寒さではお花もかわいそうねあせあせ(飛び散る汗)


明日は連休前なのに有給を取り顔(汗)、お友達のももちゃんと
海へ泳ぎに行ってきま〜〜〜す手(チョキ)

ニックネーム Rina at 20:35| Comment(10) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

冬に逆戻り〜(^^;

今週に入ってからずっと雨で寒いはな地方です。

もちろんお散歩も行けず、はなは丸1日お○っこをガマンする
日も・・顔(汗)

雨だとお外に出るのが嫌なのね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

昼間もずっとねんねしてバッド(下向き矢印)ワタシが帰ってきてもお散歩へ
行けないので、またまたねんね眠い(睡眠)ですバッド(下向き矢印)

今日の朝は雨はあがっていたけど真冬のような寒でした。

P1040419.JPG

「寒いけど雨が降ってなくて良かったですぅ〜〜。。」


P1040412.JPG

「ふん。。ふん。。 久しぶりのお友達チエックですよ〜〜exclamation


P1040425.JPG

ちょっとはストレス発散できたかなぁ〜〜??
はなちゃん、満足なお顔です。

P1040429.JPG

ワタシにお顔をクチャクャされて〜〜どんっ(衝撃)

「ママ〜〜。。やめてぇ〜〜犬(泣)


li_tanpopo1.gif


 四葉 今日の夕方のこと 四葉

P1040437.JPG

ワタシが洗濯物を取り込んでいると。。
はながデッキへ。。。犬(足)

「ママ。。今日はグランドで遊べるかなぁ〜〜??」

ダンディーも来るって言ってたから後で行ってみようね〜るんるん


P1040433.JPG

はなを見てみると風でお耳がパタパタと揺れていました(笑)

さっき、3日ぶりにグランドでお友達と遊んできました〜犬(笑)

li_tanpopo1.gif

P1040448.JPG 苺のロールケーキ

最近ちょっと仕事でストレスが溜まっているワタシ。。。
今日、帰りにラ・マーレ・ド・チャヤでロールケーキを買ってきました。
4月の限定スイーツなんだとか。。。限定って言葉に弱いわ〜るんるん

ストレスが溜まったときは甘いものを食べないとね黒ハート


ニックネーム Rina at 22:03| Comment(8) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

いろんなお顔〜♪

平日はワンパターンな生活のはな家です。
ワタシはお仕事、はなはお留守番の毎日です。
今週は雨雨続きでお散歩も用事を済ませるだけです。。

ネタが無いので〜〜〜顔(汗)
今日は、はなのいろんなお顔の紹介です(笑)

P1040167.JPG

朝のお散歩から帰ってきて、自分のベットにスリスリしてベットを
くちゃくちゃにしてワタシに怒られてダッシュ(走り出すさま)困ってるお顔どんっ(衝撃)
はなちゃんです犬(泣)


P1040175.JPG

「朝からやめて〜。。。犬(泣) ママ早くお仕事の仕度したら〜」

カメラを向けるとすぐにソッポを向きます。
写真嫌いなはなちゃんです。


P1040176.JPG

めげずにワタシも接近。。。顔(イヒヒ)

可愛い1枚が撮れました揺れるハート ちょっと真顔さんだけど。。。


P1040178.JPG

ぷっ。。。顔(笑) このお顔。。(笑)

今度はおめめ目つぶっちゃった〜ふらふら


li_tanpopo1.gif


  四葉 おまけ 四葉

 P1040164.JPG ワタシはシエナ パパはセージ


遅ればせながら、はな家もcrocsを購入しました。

去年、買いそびれ今年はと思っていたところネットでの販売
は3月までとのこと。。。
慌てて購入しました手(チョキ)

はなと海に行く時に履いていこ〜〜っとexclamationふふっるんるん楽しみ〜黒ハート
ニックネーム Rina at 22:47| Comment(14) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

パパ。。大漁だね〜♪

おととい、パパがお友達と釣りに行ってたくさんの
魚を釣ってきました。

三浦方面に行きました ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1040116.JPG

イナダ、鯖、鯵が入ってま〜〜すexclamation


l_cat_01.gif

パパがキッチンでお魚をさばいていると、気になってしかたがない
はなちゃん。。。

P1040122.JPG

「パパ。。はなのお魚さんもありますか〜〜??」


P1040092.JPG

「はなにもお魚さん見せてください。。。」 魚 

もう。。はなったら近寄りすぎだし〜〜顔(汗)

余った鯖とイナダは、はなのおかずになりますエサ



パパ作 魚

P1040120.JPG  P1040121.JPG

網の中で1日干して。。。     干物の出来上がり〜るんるん

(注) ワタシはお魚をさばいたりは一切出来ません。。顔(汗)

お仕事から帰って来たら出来上がってました。
今回の写真もパパが撮影しました。

この日の夕食は鯖の干物でした。
ワタシはお刺身がダメなので、いつも焼いて食べています。
脂がのっていてとても美味しかったです揺れるハート


l_cat_01.gif


  四葉 今日のご飯 四葉

P1040037.JPG

定番のお野菜リゾットに今日は初めて豚の軟骨を生姜で
焼いてトッピングしてみました。


パパのお魚は明日食べようね〜〜手(チョキ)
ニックネーム Rina at 22:24| Comment(16) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

たまにはいいねっ〜♪

土曜日のこと。。。

はな地方は夜から大雨が降り風も強くなるとのこと。

たまには、明るいうちにお散歩いこうか〜〜?ってはなに聞いたら
しっぽをフリフリして行く〜〜ぅって起きて来てくれたので
今日は早めのお散歩にカメラを持って出発ですダッシュ(走り出すさま)


P1040095.JPG

まずは、グランド方面へ。。。

毎晩、はながお友達と遊んでいるグランドです。
早い時間は少年野球やサッカーをやっています。
「今日はグランドは入れないよ〜〜バッド(下向き矢印)」とはなに言い聞かせ
クランドの横の人工池?の方へ行ってみました。


P1040096.JPG

写真を撮られるのが嫌いなはな。。。
正面からカメラを向けるといつも真顔さんなのです顔(汗)



P1040101.JPG

「ママ〜〜〜っexclamationカモさん小鳥がいたよ。。。」

昼間はいろんな表情をするんだね。。。
はなのいろんなお顔が見られて幸せ〜〜黒ハートなんて。。(笑)


li_tanpopo1.gif

今日は天気予報どおり朝起きたら嵐台風でした。
はなは、雷が鳴らないかとヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)。。。
午前中はなかなか熟睡できませんでした犬(泣)


P1040104.JPG

お昼頃、やっと風がなくなり晴れが出てきました。

やっと、ゆっくりねんね眠い(睡眠)できるね〜。


P1040106.JPG

「ふぁ〜〜ぁ。。あたちはもう夢の中ですぅ〜〜〜〜。。。」

はいはい手(パー) ゆっくりねんねしてくださいな(笑)


li_tanpopo1.gif


P1040111.JPG

夕方、スコーン黒ハートを焼きました。はな用です かわいい

いつもより生地を厚めにして焼いてみたらサクサクで
犬(笑) 好みに出来上がりました。

オーブンからいい香りがしてくると、ちゃんと目覚めてオーブンの
前でスタンばっていたはなちゃんでした(笑)

ニックネーム Rina at 23:12| Comment(16) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

お風呂のあとのお楽しみ〜♪

今日はパパがお休みなのではなのシャンプーの日に
なりました。

思ったよりも寒くなくシャンプー日和でした(笑)

P1040059.JPG


綺麗ぴかぴか(新しい)に洗ってもらってフワモコさんになりました〜〜るんるん

いつものようにウッドデッキで乾燥中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お顔がお疲れの様子ね。。(笑)


P1040056.JPG

シャンプーが嫌いなはな。。。
いい子でシャンプー出来たからご褒美ねBad

パパからおやつをもらっていますexclamation


P1040065.JPG


「おやつのためならシャンプーがまんしないとね〜〜犬(笑)
ときっと考えている食いしん坊さんです顔(ペロッ)


二葉


  四葉  今日のごはん  四葉


P1040075.JPG

今日はササミをごま油でこんがり焼きましたハートたち(複数ハート)


P1040081.JPG


ワタシがお休みだとついつい、おやつの回数が増えてしまいます。

今日もおやつをたくさん食べたのでご飯の量を少し減らしました。

はなは気づいたかな??
ニックネーム Rina at 22:32| Comment(14) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

りんごちゃん〜♪

昨日、楽しみにしていたものが届きました。

P1030992.JPG

素敵な箱に入って届きました。

宛名にはワタシの名前とはなちゃんって書いてありました。
何だかとても嬉しかったですexclamation

P1030995.JPG

ハンドメイドの可愛いピンクのりんごさんTシャツです揺れるハート

ハートのおもちゃも入っていました。可愛い〜〜黒ハート



P1040009.JPG

「ママ〜〜〜ぁ。どうですか〜〜??」
さっそく試着。。。とっても似合ってますよわーい(嬉しい顔)


P1040012.JPG

サイズもちょうどいいわね犬(笑)

緊張しているのかしら。。(笑)真顔さんです〜〜目


P1040011.JPG

後ろ姿ですよ。。。
HANAってお名前入りです犬(笑)


りんご

りんご繋がりでもう1つ。。。

P1040029.JPG

去年、頂いたりんごがまだ冷蔵庫の中に残っていたので
グランドへ行く前にりんごケーキを焼きました。

材料をまぜまぜして焼くだけの簡単ケーキです。
これは人用です。夕食後に食べたら美味しかったですexclamation
簡単&美味しい。。これが1番よね手(チョキ)


りんご


嬉しいことがもう1つ。。。
今日、はなの親戚さんがみつかりました。
はなよりお姉さんの可愛いルルちゃんです。

お家家も近いみたい。。。ふふっるんるん嬉しいなぁ〜揺れるハート
ニックネーム Rina at 22:58| Comment(12) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

何もないけど〜〜♪B

特に何も無かった週末だったので先週パパがお休み
のときに撮ってくれた写真です。

P1030920.JPG

はなちゃん。。ネムネムなお顔だね〜〜顔(ペロッ)


P1030925.JPG

もう半分寝てるし〜〜眠い(睡眠)


P1030924.JPG

リラックスな体勢??っていうか大股開いて〜〜顔(汗)
両手が落ちてるよ〜〜顔(え〜ん)

たぶん1人でお留守番の時はもっとすごい格好でねんね
しているんだわ〜〜ふらふらだいたい想像がつくわ。。(笑)



li_tanpopo1.gif

土曜日に歯医者に行ってちょっと簡単な手術をしました。

昨日からほっぺが腫れて今日も外出は無理なので、また
午後からはなのおやつを作りました。
(ジッとしていられない性格なんですぅ〜〜顔(ペロッ)

P1030935.JPG

さつまいものいい香りがします〜るんるん


P1030950.JPG

「ママ〜〜。。今日の出来具合はどうですか〜〜??」

またまたお味見係さんの登場です(笑)

P1030956.JPG

「ポリポリ。。やっぱりおいものビスケットは美味しいです〜揺れるハート

「ちょっと。。ワタシの手まで食べてない顔(え〜ん)??」

P1030960.JPG

夕方、ちょうど家の前でダンディー&ラムちゃんに会ったので
ビスケットを少しおすそ分けしましたexclamation

はなはまだ、これだけあるから1週間は持つわね手(チョキ)


li_tanpopo1.gif


 四葉 嬉しいおまけ。。。 四葉

金曜日にパパが会社の人の送別会で“かに道楽”へ行きました。

夜ご飯にとワタシにお土産を買って来てくれました。

P1030927.JPG  蟹のにぎりと蟹づくし

ほっぺが落ちそうな(笑)くらい美味しかったよ〜〜揺れるハート

パパ。。ありがとう〜〜犬(笑)また買ってきてね〜〜るんるん
ニックネーム Rina at 23:28| Comment(14) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

はなの作戦〜♪

あっという間に3月になってしまいました。顔(ペロッ)

忙しさと週末からちょっと体調を崩してしまいなかなか更新できず
3月になってしまいました。

li_tanpopo1.gif



我が家の朝の風景ですexclamation

はなが“じ〜〜〜っ”と何かを見つめて目いますよ。

P1030845.JPG

はなの視線の先には〜〜??
パパが朝ご飯のパンを食べています。

P1030837.JPG

「パパ。。はなにパンパン1くち下さい。。。犬(笑)


P1030848.JPG

パパが知らんぷりしてると、今度はテーブルにお顔を乗せて
アピールです犬(泣)

またまたじ〜〜っとパン見つめ目ていますexclamation

「くれないなら、お顔乗せちゃうもんね〜〜犬(笑)


P1030852.JPG

やっと、最後にパンを1口もらいました。。。

1口のために、こんなにがんばっちゃう姿を見て。。。

「けなげだわ〜〜〜顔(泣)」と思うワタシでしたexclamation×2

パパはお休みの日しか朝ご飯を食べないので、普段はワタシに
おねだりをしているはなちゃんです。。。

ワタシは甘いのでいつもパンを3分の1くらい、はなの視線に
負けて取られています(笑)


li_tanpopo1.gif


P1030868.JPG


「今日も、ちょうだい作戦で、ゲットしちゃったもんね〜〜手(チョキ)

ニックネーム Rina at 22:50| Comment(10) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

はなの1日〜♪

P1030785.JPG

パパにシャンプーしてもらって天然ドライヤーで乾燥中〜(笑)



P1030803.JPG

シャンプー後でお疲れの様子。。。お部屋でまったりタイム時計

li_tanpopo1.gif

P1030808.JPG  今日のおやつはおいもです喫茶店



P1030819.JPG


「パパ。。早くちょうだいBadといいたげなお顔目です。


P1030816.JPG


ちょっとブレブレだけど。。

「パパ。。やっぱりおいもは美味しいね揺れるハート



今日もいい1日だったね犬(笑)はなちゃん。。。

いつまでもこの幸せが続きますように。。と思うママでしたexclamation×2
ニックネーム Rina at 23:39| Comment(18) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

はなのキモチ♪

3連休もポカポカでとても暖かな日が続きました。

昨日もいつものように午前中、はなはデッキで日向ぼっこ。。。

ふと、お部屋の中からはなを見ると、ルーバーの隙間からずっと
お隣さんの玄関を見ていました。

おじいちゃんが遊びに来たみたいで小学生の子供さんの
喜ぶ声が聞こえてきました。


P1030561.JPG

はなはじ〜〜〜〜っと見て目います。

何を考えて見ているのかしら??

「いいなぁ〜〜。はなの家にもおじいちゃんこないかなぁ〜?」



P1030558.JPG


はな、おじいちゃん好きだもんね〜〜揺れるハート

「ママ、今度のお休みに遊びに来てって言っといてください。。」

はい はい手(パー) わかりましたよ。。電話電話しておくね〜



li_tanpopo1.gif



夕方、はなのご飯を作っていると。。。

P1030571.JPG P1030573.JPG


P1030563.JPG

ねんねしてたのにトコトコ犬(足)やってきて。。

こんなお顔でワタシのことを見ています。

ご飯はまだよ〜〜。だってまだお散歩にも行ってないし。。。


P1030568.JPG とたんに。。しょんぼり。。あせあせ(飛び散る汗)

「今日はオヤツ食べてないからお腹がすいてるのに〜〜。。」

ごねんね〜顔(汗)今日はパパと午後からずっとお買い物に
行ってたからはなは3時のおやつ食べてなかったねバッド(下向き矢印)


はなのキモチを知りたい。。。今、何を思っているの〜?

今、何を考えてるの〜〜?

はなのキモチが何でも解るようにママはがんばるからね〜ぴかぴか(新しい)



li_tanpopo1.gif


 四葉 今日のごはん 四葉

P1030577.JPG

豚肉のガーリック焼き(青じそ風味)
定番のお野菜のリゾット(大根・にんじん・チンゲン菜)
ニックネーム Rina at 20:34| Comment(18) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

昨日のこと〜♪

P1030525.JPG


たくさんもっているのに。。。。
トートバッグプレゼントと聞くとがんばってしまうワタシ。。

今回もセブンイレブンのポイントシールを集めてはな用に
スティッチのトートバッグをゲットです手(チョキ)

朝のお散歩用にしました。

はなちゃん今日もお家までがんばって下さいねexclamation×2


あか きのこ


P1030546.JPG ぶたさん&うさぎさんの枕

お天気が良かったので綺麗にお洗濯しました〜あせあせ(飛び散る汗)
仲良く2つ並んでたよ〜〜ウサギ


P1030545.JPG フンフン。。どっちがいいかな?

どっちにしようか?しばらく考えていました。


P1030549.JPG


欲張りさん。。。
けっきょく2つとも抱えて満足気なはなでした顔(汗)

「だって、両方とも好きなんだも〜〜んるんるん


あか きのこ


昨日の夕方は、はなをパパにお任せしてちょっとお出かけ。。。
前から約束していたお食事会へ〜レストラン

ワタシと妹と幼馴染のTちゃんと3人で姉妹の会ですexclamation
Tちゃんとは小さい頃からのお友達で妹とも仲が良くて
本当の姉妹のようなんです〜るんるん

今日はイタリアンですレストラン
ピザやスパゲティーを頼んでみんなで仲良く分けて食べました。


P1030539.JPG  P1030538.JPG 

季節野菜のスープスパゲティー    トマトのサラダ

写真が撮れたのはこの2料理だけです犬(泣)
みんなお腹が空いていたので写真も忘れ食べてしまいました顔(泣)

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)またやってしまった顔(ペロッ)exclamation×2


P1030533.JPG ラズベリーソーダーで乾杯ビール


P1030544.JPG  3人娘??じゃなくて。。。
                    3人おばちゃんかな??(笑)
 

お食事の後は妹の家で2次会です。
昔の話から職場の愚痴(笑)でお話が盛り上がりこの日
家に帰ってきたのは朝晴れでした。。(笑)

あ〜〜っexclamation楽しかった〜〜るんるん

ニックネーム Rina at 18:11| Comment(12) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

何もないけど〜〜♪A

今週は忙しくてクタクタな1週間でした。

今日は金曜日。。明日からやっと待ちにまった3連休が
始まります。

今日、仕事の帰りに銀行へ寄ってその横に最近オープンした
可愛いお花屋さんにちょこっと寄り道。。。

お花屋さんでワタシの目に飛び込んできた可愛いもの〜〜揺れるハート



P1030518.JPG

お耳が大きいワンコ犬(笑)さん。。。可愛い〜〜〜揺れるハート

何だかはなに、似ているわ〜〜るんるん



P1030515.JPG

お耳の大きいはなちゃんのアップですぅ〜〜顔(ペロッ)


あか きのこ


P1030523.JPG はなのヨーグルト用のボウルです

先週、雑貨屋さんで見つけて1目ぼれ黒ハート

小さくて形がとても可愛いの〜〜。。。

毎日このボウルでヨーグルトを食べています。

P1030511.JPG

ワタシは毎晩、ねんねの前にママとカスピ海ヨーグルトを
食べてるのよ〜〜犬(笑)

お腹も丈夫になって健康になったよ手(チョキ)
これを食べないと1日が終わらないの〜〜。。
そうよねexclamation×2ママ。。。


はなの独り言でした犬(笑)
ニックネーム Rina at 22:39| Comment(13) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

日向ぼっこ&食いしん坊さん♪

気がつけば2月ですぅ〜〜四葉

2007年になってもう1ヶ月が過ぎました。。。
早いexclamation早いexclamation


この週末は春桜が来たようなお天気でしたね。

ワタシが土曜日にお出かけしている間、パパとお留守番をしていた
ときのはなです。

パパがいる。。。
お天気のいい午前中はデッキで日向ぼっこをするのが日課みたい。

ブログのネタにとパパが写真を撮っておいてくれました。


P1030493.JPG

デッキでお昼寝中眠い(睡眠)のはな。。。

お日様がぽかぽかで気持ちいいね〜〜黒ハート

ふふっるんるんどんな夢を見てるのかな〜?


P1030494.JPG


ちょっと暗くてわかりずらいけど、サンダルを枕にしています顔(汗)

格好がエビみたい。。。(笑)


あか きのこ


今日からまた1週間が始まりました。

土・日のお休みモードからまだ抜けきれていないのに、朝から
仕事が超忙しくて。。。
ストレスが溜まりクタクタで家に帰ってきました。

このストレスを発散しなくちゃ〜〜とはなのおやつ作りを始めました。

はな関係のことをしているときが、一番幸せな単純なワタシなのです顔(ペロッ)


P1030498.JPG  今日はスコーンです。。


P1030501.JPG

今日は1口サイズのハート黒ハートさんにしましたよ〜〜かわいい



P1030504.JPG

おやつに注がれる熱〜〜〜〜〜い視線目 (笑)



P1030507.JPG

ふと下をみると。。。

あ〜〜〜っどんっ(衝撃)床には、はなのオヨダの水溜りが〜〜〜たらーっ(汗)

これも元気な証拠ねexclamation×2

1週間分のおやつです。毎朝、仕事に行くときと帰って来たときに
お留守番のご褒美にあげるんですよ〜〜犬(笑)
ニックネーム Rina at 23:30| Comment(16) | はな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする