2011年04月23日

楽しみなご対面♪

初夏のような陽気だった先週の土曜日のお話です。
(あっという間にもう1週間たってしまいましたが・・・)



この日は数ヶ月前から約束し楽しみにしていた日なのです。
お友達に会いに山中湖に行きました〜(*^。^*)


DSCN0746.JPG

毎度、お馴染みですが足柄SAのRUNに寄り道♪
まだ少し車酔いをする のあ のために気分転換もかねてね。
土曜日でしかもお天気が良かったのでとても賑わってましたよ〜。



DSCN0744.JPG

のあちゃんお水美味しい?? たくさん走ってのどが渇いちゃったね!!



a-dog3.gif



DSCN0766.JPG

待ち合わせの場所は・・・
RUNから富士山が一望の woof です♪


RSCN0824.JPG

woofで待っていて待っててくれたのは・・・・
My Precious WAN! WAN! の空ちゃん&七菜ちゃん です。

空ちゃん 七菜ちゃん 初めまして!!

お兄ちゃんの空ちゃんは2歳になったばかりの男の子。
妹の七菜ちゃんは のあ より 1ヶ月ちょっとお誕生日が早い同級生さんです。



DSCN0765.JPG

すぐにみんな仲良しさん・・・・♪ 4ワンでわらわらと
3ヤング+1シニアさん  シニアさんが1番はりきっていたかも・・・(笑)


DSCN0775.JPG

『 おねえたん待って〜〜ぇ。。 』 『 のあ 早く〜ぅ ♪ 』
見てください!! はな と のあ のこの嬉しそうな顔♪



onp2.jpg



RUNで遊んだあとは。。 みんなでプールへ移動です。

RSCN0825.JPG

この日は土曜日だったのでプールもさぞかし混んでいると思いきや・・
貸切状態でした〜 \(^o^)/
空ちゃんと七菜ちゃん とても泳ぎが上手です(*^。^*)


RSCN0827.JPG

1つのトイを必ず一緒にレトリーブする空ちゃん&七菜ちゃん
見ていてとても微笑ましい仲良し兄妹さん♪


DSCN0808.JPG

『 水泳は足腰の負担が少なくてシニアには最高なのよ〜 』 と
マイペースで泳ぐ はな 。。。


DSCN0791.JPG

『 わたちも立派なスイマーでしゅよ♪ 』   と余裕の泳ぎっぷりです。
さすが はな の妹だね〜〜〜。



onp4.jpg



RSCN0819.JPG

みんな揃って今日の記念の集合写真♪
みんなと〜〜ってもいいお顔だね (*^_^*)




natu6285.jpg


この日、はちさん家はwoofに一泊お泊りでした。
我が家は、ワタシが次の日仕事なので日帰りでした〜(涙)

数ヶ月前からのお約束!!
なかなかお互いの都合が合わずやっと実現したご対面でした。

空ちゃん&七菜ちゃん はちさん パパさん
楽しい1日をありがとうございました〜 (^_-)-☆
また一緒に遊びましょうね〜〜☆

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

日金山へ♪

先日、十国峠 → 箱根へとドライブに行ってきました。

はなとのあは、ドライブだけじゃ〜つまらないもんね〜〜。
ということで日金山に行ってみました。
日金山は以前お友達と一緒に遊んだ場所♪
景色が良くとても素敵な場所だったのでまた行きたいなぁ〜とずっと
思っていたのです。


DSCN0617.JPG

日金山々頂は周りを遮るものがなく富士山がご覧のとおり♪
この日は風もなく絶好のお山日和でした(笑)



RSCN0669.JPG

到着するなり待ってましたとばかりにボール遊びの開始です (*^。^*)



RSCN0664.JPG

『 やっほ〜〜〜! 楽しいでしゅね〜〜。 るん♪ るん♪ 』


DSCN0648.JPG

『 ふうぅ〜〜〜。 空気が美味しいわ〜〜〜〜。 』


RSCN0665.JPG

のあは パパにボール出せ!って言われてま〜す(笑)
その様子を見て笑ってる はな・・・

こんな景色の良い場所でボール遊びが出来るなんて幸せものです (^O^)/



DSCN0647.JPG
DSCN0637.JPG

ボールを銜えてる はなとのあ  ボール大好き姉妹で〜〜す (^_-)-☆



ume01.jpg



娘たちが満足したところで、大涌谷まで行ってみました。

DSCN0655.JPG

大涌谷名物の黒たまごを買いに・・・  『 一つで七年延命長寿 』

はなは以前にも食べたことがあるから14年も延命だね。
のあは初黒たまごでした〜。


DSCN0625.JPG

大自然の絶景を前に恒例の記念撮影です♪
はなものあも笑ってる!! とってもいいお顔〜☆
やっぱりお出かけは楽しいね(^_-)-☆ 

横浜のサクラもそろそろ満開です。 でも今日は朝から春の嵐(-_-;)
明日は仕事だし・・(涙) お花見には行けるかな??


ume01.jpg


++++  お ま け  ++++

キャス好きなワタシが朝から大興奮でGetしてきたものです♪



ユニクロの Cath Kidston チャリティープロジェクトのTシャツです。
国際協力NGOジョイセフへの基金援助を目的としたコレクションだそうです。
2枚買うとキャス×ユニクロ オリジナル扇子を1本プレゼントだそうで・・・
いただきました!! やった〜ぁ (●^o^●)
偶然にもTシャツと扇子が同じ柄。。。( 柄は選べないんですぅ〜〜。)
でもオソロはちょっと恥ずかしいな〜〜 (-_-;)

ニックネーム Rina at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

新年の初遊びは〜♪

おめでとうございます♪ の
ご挨拶からだいぶ日が経ってしまいましたが・・・ (-_-;)


先週のお話です。 今年になって初遊び woofへ行ってきました。




P1110382.JPG

東名高速を降り御殿場に着くと雪が降っていました。

しかも積もってるし・・・


P1110387.JPG

のあ は初めて見る雪に興味深々です。

『 おねえたん  この白くて冷たいのは何でちゅか〜?? 』


P1110388.JPG

あはは。。 のあちゃんのお耳の雪が積もってる〜 (*^。^*)

思いがけない雪遊び ラッキーだったね!!



mito1.jpg



P1110394.JPG

woofに着いてさっそくRUNへ。。。。 やはり雪が降っていました。
前回 10月に来たときには緑色だった芝生もすっかり冬色に・・・・

寒さななんて関係ない はなのあ は大喜びでRUNを爆走していました。



P1110398.JPG

『 パパ〜〜〜あぁ。。 早くボール投げてよ♪ 』 と催促中 (-_-;)

さ〜て ボールで遊んだ後はお待ちかねのプールだよ〜〜♪



ten3142.jpg


P1110402.JPG

プールへ行ってみると・・・室内はサウナ状態に (-_-;)
10メートル先は見えません。



P1110400.JPG

やっぱり平日!! この日も最初は貸切〜〜。

約2ヶ月半ぶりのプールに はな もニコニコさん (*^。^*) 
キライなシャンプーもセットだけどね・・ (-_-;)


P1110403.JPG

のあちゃん 泳ぎ方忘れてないかな〜〜? 
と心配だったけど大丈夫でした。 ホッ。。(●^o^●)
 

あまりにも湿気が凄かったので写真は数枚で断念しました〜(>_<)


P1110416.JPG

この日も、走って泳いで大満足なお二人さん。
やっぱり woof は楽しいね〜〜 (^0^)/

でも、よ〜〜〜く見るとかなりお疲れなお顔してるぅ〜〜(笑)



来週は、楽しみにしていた雪遊び旅行へ行ってきま〜〜〜す(^_-)-☆

ニックネーム Rina at 13:22| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

さくらちゃんと♪

P1110245.JPG

Runで遊んでしばらくすると・・・ 
待ち合わせをしていたお友達が到着したのでCafeへ移動しました。




futabacup.jpg



P1110241.JPG

ずっと。。会いたかったお友達 『さくらちゃん』 です♪

さくらちゃんは、のあ* と同じブリーダーさん出身でパパが同じでママ同士も血縁がある
親戚さんなのです。


のあ* と出会いすぐにブリーダーさんがさくらママを紹介して下さり
ずっとメールで交流してきました(*^。^*)
なので、初めまして・・・なのに以前から知り合いのような不思議な感じでした。

直接会い色々なお話が出来本当に良かったです。


CSC_2510.JPG

体はさくらちゃんの方が大きいですが、お顔や毛色はそっくりです♪


DSC_2467.JPG

のあ* より1つ年上のお姉ちゃん。  偶然にも同じ3月生まれなの〜。




onpup.gif




ランチを食べRunで一緒に遊びました♪


CSC_2511.JPG

以前からのお友達みたい〜〜 U^ェ^U
さくらちゃん、のあ、 はな 3わんとても仲良く遊べました。



DSC_2480.JPG

のあ* も とっても楽しそう〜〜(^0^)/


DSC_2493.JPG

とても おりこうさんなさくらちゃん。。。。
のあ* も1年後にはさくらちゃんのようになれるかな??


DSC_2438.JPG

はな* も楽しいのね〜〜! にこにこさん。。。。 
こういうお顔を見ると幸せになります(^。^) 


????.bmp


P1110259.JPG

楽しい時間が過ぎるのはあっという間。。。。 
だいぶ日も暮れ始めた頃、やっと3わんで記念撮影です(*^。^*)
こうしてさくら家と、はなのあ家のプチオフ会は終わりました。

いつかFamilyの輪が広がりプチではないオフ会が出来たらいいなぁ〜♪


さくらちゃん、さくらパパ&ママとっても楽しい1日でした♪
また会いましょうね〜〜(^_-)-☆

ニックネーム Rina at 17:06| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

お友達に会うまで♪

土曜日、お友達に会いに浜松へ行ってきました。

神奈川県と愛知県・・・・
中間地点で会うはずだったのですが、ちょうど良い場所が無かったので
浜松市内のCafeで待ち合わせしました♪


wan6174.jpg



P1110228.JPG

目的地までの途中、足柄SAのRUNでちょっと休憩です♪
のあ* はまだ車酔いを克服していないので気分転換も兼ねてネ!



P1110224.JPG

Runで遊んで満足したのかな?? 
にこにこ (*^。^*) さんな はなのあ*



P1110233.JPG

次の休憩は、富士川SAです。
ここは富士山が一望できる絶景スポットです。
天気が良かったのでこんなに綺麗・・・!!


P1110236.JPG

せっかくなので記念撮影♪ ( 何がせっかくなのかわからないけど〜 ・笑 )




onpup.gif



待ち合わせ場所は浜松市内にある HAMA&WAN です。
昨年、浜名湖へ泳ぎに行った帰りに立ち寄ったのですが広いRanもあり
いい感じだったのでココに決定!!



DSC_2444.JPG

『 わ〜〜い! わ〜〜い!! 』

一足先に到着したので、お友達が来るまでRUNで遊びました。



DSC_2432.JPG

『 パパ 早くボールなげて〜。』 と催促する姉妹(-_-;)


DSC_2416.JPG

『 やった〜〜! わたちが取ったでちゅう〜♪ 』 はりきり のあ* ちゃん


DSC_2419.JPG

そろそろお友達が到着する頃。。。。 waku waku♪ 
楽しみだね〜〜(*^。^*) 
   



                       +++++ つ づ く +++++
ニックネーム Rina at 23:57| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

江ノ島に行ったよ♪

先週のお話です♪

この日は待ちに待ったのあ* の抜糸の日です。
傷口を舐めないようにと、この10日間目を光らせ続けてきました(笑)
傷口が悪化しないように、糸が取れていないかなどとても気を使ってきました。
やっと。。やっと。。の抜糸日!!

午前中病院へ行き抜糸は無事終了〜〜(^0^)/

その足で江ノ島へドライブに行きました。



a3292.jpg



P1100956.JPG



P1100952.JPG

ちょうどお昼だったのLUNCHはいつものカプリチョーザで♪

海からの風が少し冷たかったけどやはりテラス席は大好き〜〜(*^。^*)


P1100929.JPG

『のあ 座っていい子にしてないとうまうまもらえないわよ〜♪』

残念ながらわんメニューはないのよ。。 (まま心の声)



P1100936.JPG

『 のあたん 座ったのにおねえたん立ってまちゅよ〜。』


P1100947.JPG

はな* ものあ* もいい子だったね〜〜♪ ( 何かもらえると期待する姉妹・笑 )
お食事を運んで来るお店の方にもたくさん褒めていただきました。




a3291.jpg



お天気も良いので橋を渡りお散歩しました。


P1100955.JPG

後ろから歩くはな* とワタシのことを心配顔で待ってるのあ* ちゃん




P1100967.JPG
P1100970.JPG

『 るんるん。。♪♪ えのしまにLet Go〜〜!! U^ェ^U 』

江ノ島大橋を元気に歩くはなのあ* 


P1100974.JPG

気がかりだったのあ* の避妊手術&抜糸が無事に終わりこれで一安心です。

これからますますお転婆度がアップすることでしょう〜〜♪ ねっ!(^_-)-☆

ニックネーム Rina at 19:54| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

楽しかったね♪のつづき

前回のWoofのつづきです♪
もう少しお付き合い下さいね(^_-)-☆



wan6175.jpg


ランで30分くらい遊びプールへ移動しました。

DSC_2336.JPG

プールの中は 『 シ〜〜〜ン! 』   やはり貸切でした。
こんなに広いプールを本当に貸切ったらいくらかかるのかしら??
なんて・・本気で考えてしまいました(笑)



DSC_2342.JPG

のあ*には、お友達が居なくてちょっと残念だったかな?
でもこんな広いプールに はなのあ* だけなんて贅沢ですよね〜(^_-)



P1100725.JPG

はな* は、ジャケット着用で楽々です♪

のあ* も最初に比べると上手に泳げるようになったね♪



DSC_2379.JPG

結局、ワタシたちがお昼ご飯を食べに行く迄貸切でした。

休憩後には、他のワンも居て一緒に泳ぎました。
プールにはゴールデンとフラットとチョコラブと見事にレトリバーばかりでした。
さすがレトリバー!!(笑)


DSC_2357.JPG

のあ* は飛び込むのが楽しいようで、何度もドボ〜〜ん!!
練習してスプラッシュドッグの大会目指そうかな〜?(笑)


P1100739.JPG


『 おねえたん、のあ眠くなってたでちゅぅ。。 』

『 ワタシもはりきり過ぎたわ〜。 明日が怖いんだけど・・・ 』

たくさん泳いでさすがに疲れた様子。。。仲良く休憩中の はなのあ*



????????.bmp  ?n???E?B??.bmp  ????????.bmp




P1100746.JPG

館内にはハロウィングッズが飾ってありました♪
( 遊び疲れてお疲れさんなお顔ですが〜〜(^^; )


思いっきり走って泳いで楽しんでくれたかな〜??
楽しい1日だったね(@^▽^)V


11月の最初に のあ* の避妊手術を予定しているので、しばらくお出かけは
お預けになります。
はな* のあ* 楽しい1日だったね(^_-)-☆

ニックネーム Rina at 16:19| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

楽しかったね♪

やっとやっと今週半ば、主人とワタシのお休みが重なり待ちに待った
お出かけの日がやってきました。

何処へ行こうかとずっと考えた結果、はな* ものあ* も楽しめるあの場所に決定です♪



DSC_1804.JPG


水泳命のはな* とたくさん走りたいのあ* もココならきっと喜ぶこと間違いなし!!


aki056.jpg



DSC_2297.JPG

『 わ〜〜〜い!! 弾けるわよ〜〜〜♪ 』

駐車場は我が家の車だけ・・・ ランもプールも貸切のようです(^^;

10月半ばの山中湖は涼しくたくさん走っても爽やかです。←わんずだけ〜


DSC_2300.JPG

うろうろと姉妹揃って放牧状態(笑)


DSC_2305.JPG

最近のあ* はボールに興味を持ち始めボールをレトリーブするのが楽しいの〜♪



DSC_2311.JPG

とても景色が良かったので記念撮影です(*^。^*)
のあ* がやっと少しじっとしてくれるようになりました。


DSC_2321.JPG

お家の中ではとても大きく感じるのあ*ですが写真で見るとまだまだお子ちゃまだね(^_-)-☆

( 現在7ヶ月半になりました。 )




        ++++ つ づ く ++++

ニックネーム Rina at 19:28| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

海の公園へ♪

パパのお仕事が午前で終わりの日だったので、午後から はなのあ* を連れて 『海の公園』 へ行ってきました。

最近、ワタシと主人のお休みが会わずお出かけしていなかったので気分転換にドライブ
( のあちゃんの車酔いの特訓 )も兼ねて(笑)!!



a3291.jpg



P1100625.JPG

前にシーパラが見えます♪ ココから歩いて行けるんです。
近くには、横浜ベイサイドもありますよ〜〜(*^。^*)


P1100626.JPG

お出かけは楽しいよね〜(*^。^*)
ふふっ♪ はな* と のあ* の楽しそうな様子が伝わってきます。


P1100627.JPG

のあ* は海がとっても気になるようで、何度もこうして見ていました。
( ちょっと怖いのかな〜?? しっぽに注目!! )



P1100655.JPG

10歳3ヶ月になったはな* のあ* が来てからますます若返った感じです♪

のあ* は、10月6日 この日でちょうど生後7ヶ月になりました。
本当に大きくなったね。



P1100653.JPG

海風がとてもキモチ良く寄り道をしながら1時間位お散歩しました♪



a3292.jpg



久しぶりに姉妹のツーショットを撮ろうとしたら。。。

P1100649.JPG

あれれ?? はな* と のあ* 何に気を取られているのかしら??


P1100647.JPG

短い時間だったけど楽しかったね♪

やっとこうして明るい時間にお散歩できる陽気になりました。

秋は行楽の季節ですから・・・
次は何処へ行こうかな〜〜ぁと考える時間が大好きで〜す(^0^)/



今日から3連休ですが、お天気があまり良くないようですね(>_<)
我が家は連休とは無縁なので、ワタシも明日・明後日は仕事です。

お出かけを予定している皆さん・・・
お天気に負けず楽しんで来て下さいね(^_-)-☆




ニックネーム Rina at 16:42| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

また西湖へ♪


数日前、少し秋の気配を感じましたが今日はまた真夏の暑さです。
でもこの暑さも週末までだとか・・・ もういいです!!!
秋って好きな季節なのに今年は秋が短いようですね〜(>_<)


お話は変わりますが。。。今週また西湖へ行ってきました。

先週泳いだ場所がとてもいいところだったのでまた同じ場所に。。♪
平日だと渋滞もなく家から西湖まで2時間ちょっとで行けるのです。




DSC_2207.JPG

東名で御殿場に向かう途中の鮎沢SAで。。。。

『 今日はどこにお出かけするのかな〜〜?? 』 にこにこな はなのあ*




a3291.jpg



御殿場のアウトレットへ。。。。

DSC_2227.JPG

まだ開店したばかりで人も少なく涼しかったのでみんな一緒に♪
泳ぐ前にちょっとママのショッピングに付き合ってね〜(*^。^*)


DSC_2224.JPG

なんで右左正反対の方向をみるの〜〜〜(涙)



a3292.jpg


DSC_2242.JPG

到着すると待ってましたとばかりにス〜〜イスイミング U^ェ^U


DSC_2243.JPG

『 のあ。。 遅いわよ〜♪ 』      『 おねえたん まってぇ〜〜! 』


DSC_2254.JPG

富士山を撮ったのではありません(笑)
はな* が泳いでいるのわかりますか〜〜〜??


DSC_2246.JPG

のあ* もがんばって泳ぎトイをレトリーブしています♪


DSC_2278.JPG

今日は、ライフジャケットを着用しフル装備のはな* です♪



DSC_2261.JPG

のあ* は少し泳ぐと満足したのか岸からはな* の泳ぎを見学しています。

『 おねえたんは疲れ知らずでちゅね〜〜。 』



DSC_2282.JPG

小さいお友達が来ましたよ(*^。^*)

『 あれ、わたちのおねえたんでちゅよ♪ 泳ぐの上手でしょう〜〜。 』
なんてお友達に自慢しているのかしら〜(笑)



DSC_2288.JPG

お水で体を洗い、乾かしがてらワタシたちを待っている はなのあ*
仁王立ちで待っている姿が可愛くて思わずシャッターを押しちゃいました。アハハ。。。(^^;


ニックネーム Rina at 13:49| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

西湖へ♪

久しぶりに西湖へ泳ぎに行ってきました。


最近はプールや海で泳ぐことが多かったのでたまには〜ってことで・・(笑)

今まではな* が制覇した湖は、山中湖・本栖湖・西湖・河口湖あとは浜名湖かな?



DSC_2118.JPG

西湖へ向かう途中 道の駅でちょっと休憩です。
横浜より爽やかなのではな* とのあ* にはいいね〜(^0^)/
ふふっ♪ はな* ちゃん笑ってる!!



mari4303.jpg



DSC_2193.JPG


西湖へ来たのはたぶん4〜5年ぶり。。。



DSC_2164.JPG

お決まりの場所へ行ったら人が多く断念! 今日はこの場所で〜☆
最高のローケションです !(^^)!  お水もきれい〜〜。


DSC_2124.JPG

待ってました!とばかりに泳ぐ姉妹さん(笑)
今日はのあ* もハリキっています♪( しかもはなより早いし・・・ )


CSC_2200.JPG

楽しいね〜♪ きもちいいでしょう〜〜(*^。^*)


DSC_2128.JPG

あれれ??? のあ* ちゃん溺れているみたい??



DSC_2130.JPG

はな* 。。。 のあ* も泳ぎが好きな子で良かったね♪
来年も再来年もこうしてのあ *と楽しく泳げるといいね。



DSC_2137.JPG

今日はライフジャケットの出番はなかったね。


DSC_2139.JPG

生後、半年にしては上出来な泳ぎっぷりです。


DSC_2141.JPG 

でも、泳いでいるお顔は真剣です(^^;



今年の夏は、まだまだ暑そうです。
あと何回泳げるかな〜??

ニックネーム Rina at 23:16| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

急遽woofへ♪ Run編

プールでenjoyしたあとはRUNへ。。。。


DSC_2020.JPG

みんなでわらわらと・・・ゴルゴルがい〜〜っぱいです♪



DSC_2024.JPG

りーたんとピースちゃん。。何をみてるのかな〜〜??


DSC_2012.JPG

コロコロ のあ*ちゃん♪ ひつじさんみたい〜〜(笑)


DSC_2063.JPG

今日一緒に遊んだお友達と記念撮影です(*^。^*)

たくさんのお友達と撮る写真はとても難しいのですが、6ゴル+1ダックスさん
みんなカメラ目線でいい写真が撮れました〜(^_-)-☆




wan6175.jpg



記念撮影の後は、みんな緊張の糸が緩んだのか?(笑) お疲れの様子でした。
ほら。。。ご覧のとおり♪

DSC_2071.JPG
DSC_2076.JPG

みんなプールにランに思いっきり遊んだものね〜〜!


DSC_2072.JPG

のあ*も記念撮影まではがんばっていたのですが。。。


DSC_2080.JPG


その後は完全にスイッチがOFFになりついにダウン!! (>_<)

のあ*はまだまだお子ちゃまで〜〜す♪



2日間、ご一緒してくれたハナマル家・りーたん家・ピース家のみなさん
はじめましてのパワフルのあ* と一緒に遊んでくれた、りくちゃんとパパ&ママさん本当にありがとうございました。

とても楽しい2日間を過ごすことが出来ました〜〜(*^。^*)
また、一緒に遊ぶ機会がありましらよろしくお願いしま〜〜す!!




mari4309.jpg



みんなとお別れし、はなのあ*家は御殿場のアウトレットへ。。。
もう夜の7時過ぎ、御殿場に着いたら大雨でした。
はなのあ*とパパは車でお留守番、ワタシだけちょっとお買い物に。。。

言うまでもありませんが、帰りもはなのあ*は家に到着するまで爆睡でした〜(笑)


woofで遊んだのは今回で2回目ですがwanたちには最高の場所です♪
我が家からも約2時間十分日帰りOKです。
はな* のあ* また遊びに来ようね〜(^0^)/

ニックネーム Rina at 22:12| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急遽 woofへ♪ Swimming編

前回のつづきで〜す♪

ハナマル邸にお邪魔した翌日、偶然にもみんなお仕事がお休みということで急遽川遊びに
リベンジです。

この日は ちびりく家 もご一緒です(*^。^*)

昨日と同じキャンプ場に行っところ、人・人・人・・・やっぱりお盆休みだものね〜(^^;
これでは、わんを遊ばすのは無理だということになりそのまま山中湖へ変更しました。

山中湖に到着し相談した結果『 woof 』へ行くことに決まりました。


昨日から予定は未定。。臨機応変さとフットワークの軽さはゴル飼いには必須ですよね〜(笑)



onpuy.gif



woofへ行ってみると思ったより混雑していませんでした。


P1100353.JPG

ほら、ご覧のとおり。。。 

はな*ちゃん 広いプールを独り占めだね(^_-)-☆ 贅沢なこと。。。


P1100370.JPG

ピースちゃんとはな*  楽しそうに泳いでいます♪


DSC_1995.JPG

りーたんも上手に泳いでいました。
もうライフジャケットなしでもOKだね!!

『 パパ見て。。ボク、上手に泳げたでしょう〜〜 U^ェ^U 』  満足顔です。


DSC_1976.JPG

woofは小さいプールもあるからハナちゃんも大丈夫!!


P1100362.JPG

ここでも仲良しさんコンビ♪ マルちゃんとピースちゃん
仲良くおもちゃの取りっこをしています。


DSC_1967.JPG

パパに抱っこされる ちびりくちゃん。
この後悲劇が。。。。 プールにドボ〜〜〜ンされてしまいました(>_<)
りくちゃん地獄の特訓だったね(笑)


P1100364.JPG

プールを見つめるのあ*

『 今日はドボンしようかな〜? でも怖いち。。。 』  考えています(笑)


P1100360.JPG

疲れたら勝手に休憩するのあ* 小さいのに自立しています(笑)


DSC_1961.JPG

泳ぎ疲れて休憩中のはな*のあ* パパが撮ってくれました♪

はな*はエンドレスで泳ぐのでお疲れの様子がお顔に出ていますよね(>_<)
強制的に休憩させないとずっと遊んでいます。
はな*ちゃんもう10歳過ぎたんだから無理は禁物よ!!!



ご存知のとおりwoofには広〜〜いRUNもあります。
まだまだつづきますよ〜〜〜☆ (@^▽^)V

ニックネーム Rina at 15:09| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ハナマル邸へ〜♪

先週の木曜日お友達とBBQ&川遊びの計画を立てていたのですが
この日は台風の影響で朝から不安定なお天気、まだ雨は降っていなかったのでとりあえず
待ち合わせ場所へGO〜〜!!


集合場所のキャンプ場へ近づくにつれてポツポツと雨が降ってきて
川へ到着した時には大雨に(涙)
さすがにこの大雨でBBQは無理ということになり(>_<) ハナパパさんのお誘いでキャンプ場に近い ハナマル邸 にお邪魔することになりました。


ご一緒したのは、 ハナ&マルちゃん ピースちゃん りーたん です♪



line-tamablue2.gif


まだ新築の香り漂う素敵なお家でした。 お庭も広くていいなぁ〜〜♪

ハナパパさんがプールにお水を入れてくれました。


DSC_1905.JPG

はな* さっそく入水です。

『 おねえたん、きもちいいでしゅか〜〜?? 』
のあ* はプールよりお友達と遊びたくてしょうがないって感じでした♪


DSC_1919.JPG

みんなでわらわら仲良く入っています(笑) 10歳のはな*と1歳のマルちゃん、ピースちゃん
若い子とこうして一緒にいるはな* きっと若返るでしょうね♪

ワタシ後ろからのあ*を入れようとしたけど無理だった・・・(^^;



DSC_1913.JPG

はな*がプールを独占中。。。 にこにこなお顔 (*^。^*)

キモチいいのね♪ 来年はプール買ってあげようかな〜??


DSC_1914.JPG

マルちゃんとピースちゃんは姉弟のように仲良しコンビ♪

その様子を見守るハナちゃん。。。。ふふっ♪ 可愛い〜〜☆




DSC_1894.JPG

マルちゃんとピースちゃんのわんプロにのあ*も参加したくて周りをウロウロしてアピール!!



DSC_1874.JPG

あれれ?? マルちゃんたくさん遊んで疲れちゃったのかな??

『 マルたん。。だいじょうぶでちゅか〜〜?? 』  と心配するのあ*(笑)


DSC_1901.JPG

大きい子とも仲良く遊ぶハナちゃん。

『 わたしプールは遠慮しますぅ〜〜! みんなに踏まれたらヤダもん!! 』


DSC_1871.JPG

『 マルたん家のお庭は広くていいでしゅね〜〜♪ 』 徘徊するのあ*ちゃん


DSC_1927.JPG

しばらくわらわら遊んでいたら りーたん 登場です。

『 みんな〜〜〜!! お待たせぇ〜〜〜! U^ェ^U 』



line-tamablue2.gif


DSC_1931.JPG

みんな揃ったところでお昼ご飯なのですが・・・・
雨が降ったり止んだりでお庭BBQも無理なので、用意した食材をお家で焼き焼きし
みんなで楽しく食べました〜〜♪
( てんこ盛りの大皿料理になりました〜・笑 )


5ゴル+1ダックスハナマル家はブリーダー宅状態です(^^;
お部屋でわらわらの様子は ハナマル家のblog をどうぞ。。。


ハナマル家のパパ&ママありがとうございました♪そしてお邪魔しました〜(*^。^*)



次の日もまたみんなと一緒にリベンジですぅ〜〜〜(@^▽^)V

ニックネーム Rina at 12:08| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

woofへ♪ RUN編

前回の続きです♪


はな*やお友達たちはプールで遊んでいましたが。。。

DSC_1756.JPG

遊び疲れて休憩するのあ*ちゃん。。。
まだまだパピーちゃん 泳いで走って疲れちゃったね。

『 あたち。。ちょっとお休みしまちゅ。。。 』


CSC_1828.JPG

みんな濡れてお顔も少しお疲れ気味だけど仲良く記念撮影です(笑)


DSC_1766.JPG

お次はパパさん&ママさんも一緒に♪
りーたんパパ。。。洋服がビチャビチャですね〜(ワタシもでしたが。。。(^^;)



ten3142.jpg


DSC_1695.JPG

プールのあとはみんなでランへ。。。

『 マルちゃん。。。待ってぇ〜〜♪♪ 』 ふふっ♪ のあ*ちゃん楽しそう〜☆


DSC_1692.JPG

紹介が遅れてごめんね〜(涙)
マルちゃんのお姉ちゃん。。ダックスのハナちゃんです U^ェ^U

ハナちゃんとのあ* 何のお話ししているのかな? ガールズトーク?(笑)


DSC_1713.JPG

マルちゃんが飲んでいるお水を横取りするはな*のあ* (^^;


DSC_1729.JPG

ランにいたお友達と。。。
『あたち のあ*ちゃんっていいまちゅ〜 よろしくね〜♪ 』


DSC_1724.JPG

なに見てるのかな?? 姉妹さんの可愛いオチリ♪♪


a3291.jpg


ランで遊び暑いのでまたプールへ戻り、泳いで走ってとても楽しい1日となりました。

はな*のあ* 姉妹も大満足だったことでしょう〜♪


むーちゃん家はこの日、山中湖へお泊りだったので宿泊先へ向かうため一足早くお別れしました。

そして残りのメンバーは、とてもアメリカンなお店で楽しい夕食会をしお別れしました。


ハナパパさんwoofへのお誘いありがとうございました〜 (^_-)-☆

りーたん家・むーちゃん家とても楽しい1日をありがとうございました♪

また、一緒に遊びましょうね〜(@^▽^)V

ニックネーム Rina at 13:29| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

woofへ♪ POOL編

3連休明けの20日、お友達の ハナパパさん のお誘いで山中湖にある woofへ遊びに行ってきました♪ 

以前から行ってみたいと思っていたのでGOODタイミングでした〜(*^。^*)
ハナパパさんありがとうございました。


DSC_1803.JPG

富士山麓にあるwanのための複合施設でとても素敵なところでした。


DSC_1657.JPG


ご一緒したイケメン3わん衆ちゃんです U^ェ^U
左から むーちゃん     マルちゃん     りーたん です♪
みんな初めまして。。。のお友達です。 よろしくね〜〜〜(@^▽^)V


ten3142.jpg


さっそくお待ちかねのプールです。
この日も猛暑日、朝から暑かったものね〜(>_<)

DSC_1623.JPG

この日はゴルの日??って感じでプールはみごとにゴルちゃんばかり。。。
15頭くらいいたんじゃないかな?? まるでオフ会のようでした〜(^0^)/



DSC_1591.JPG

全長25mの大きいプールではな*も大喜びです♪
『 こんなおおきいプールは初めてだわ〜♪楽しいなぁ〜〜! 』


DSC_1617.JPG

男の子組さんもみんな泳ぐのが上手です♪
みんなライフジャケットがかっこいいね〜〜(@^▽^)V


DSC_1740.JPG

はな*と泳ぐ大きいのあ*??ではなくマルちゃんです。
マルちゃんは、とても優しいお顔の男の子。。のあ*とお顔が似てるでしょ。。。


DSC_1746.JPG

『 みんな〜〜! がんばれ〜〜えぇ。。♪ 』   とプールサイドからみんなを見ていた
のあ*ですが。。。


DSC_1594.JPG

何かが吹っ切れたのか(笑) 急にドボ〜ンして泳ぎ出しました。
これで無事にプールデビューです(@^▽^)V わ〜〜い!!


DSC_1618.JPG

さすが はな*の妹です。生意気にトイを銜えて泳いでま〜〜す!
でもまだまだひよこさん。。 お顔は真剣です(^^;


DSC_1750.JPG

『 のあ。。泳げるようになって良かったね。』
『 うん。。。 あたち がんばった!! 』


DSC_1599.JPG

お外にも小さいプールがあります。みんなでわらわらと・・・
シニアさんのはな*も童心に返りみんなと遊んでいました。



まだまだお楽しみは続きます☆

ニックネーム Rina at 15:41| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

可愛いサンタさん♪

楽しみにしていたクリスマスの日は朝からスケジユールがいっぱいです♪

まずは毎年恒例の写真撮影です(*^。^*)

はな家の前にサンタさんに変身したお友達が集合〜〜!!



P1090233.JPG

まずは女の子だけで・・・・♪ はな&ラム&ももの3ワンです。



      P1090252.JPG

次はダンディも加わってみんなで記念撮影なのですがぁ〜〜〜。
あれれ。。みんなそれぞれお目目が違う方向に。。。(-_-;)




                      icookie.gif


撮影会のあとは。。。。

P1090289.JPG

ももちゃんとイタリアンのお店へX’masランチを食べに行きました。



P1090256.JPG

焼きたてパンが食べ放題のお店なのでママたちのパンをGetしようと必死なお顔の食いしん坊さんたち。。。(-_-;)
はなとももの視線の先はもちろんパンパンです(笑)



      P1090284.JPG

「ママぁ〜〜。 パンパン美味しかったね♪」 とご満悦のはなちゃんでした(-_-;)
本当は食べちゃいけないのに。。。(>_<)




                      o-102.jpg


お食事のあとは。。。。

サンタさんたちも一緒にショッピングモールでお買い物です♪

P1090294.JPG

カートに乗りママたちのショッピングにお付き合いしてもらいました(*^。^*)

可愛いサンタさんたちは何処へ行っても人気者♪
たくさんの方に可愛がっていただきました〜U^ェ^U


P1090298.JPG

お買い物を終えて外に出ると何故かおさるさんがいました〜〜(笑)
一緒に写真を撮らせてもらいその光景にワタシも、ももちゃんママも笑いが止まらず2人でお腹を抱えて笑ってしまいました。

だって。。犬とサルって犬猿の仲だよね〜〜〜!!(笑)


                       o-106.jpg



こうしてお楽しみいっぱいの1日は終わりました〜☆


ももちゃん&ママ思い出に残るクリスマスを一緒に過ごしてくれてどうもありがとう〜(*^。^*)
ニックネーム Rina at 21:08| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

サザンビーチへ♪

11月もあと残り2日ですね。
カレンダーも最後の1枚になってしまいました。
本当に1年って早いですよね。(しみじみ感じます・・・)

今年はのんびりした1年でしたが、来年はまた忙しい年になりそうです。



                  kata10.jpg



ちょっと前、いや・・たぶん11月の始めの頃ドライブを兼ねて茅ヶ崎方面に行きました。

サザンビーチ.JPG

夏は海水浴で賑わい、シーズンオフでもサーファーでいっぱいのサザンビーチです。
この日はお天気が良かったのに何故か人が少なく静かな海でした。



DSC_0016.JPG

サザンのCDジャケットにもなった有名な サザンC です。

Cの右側の文字の切れ目の部分にカップルで立ってCを1つの円(輪)として完成させれば、縁(円)結びの輪となり、海の安全と平和を祈る輪となるという意味が込められているそうです。

そんなロマンチックな意味があったとは。。。(笑)


                  kata10.jpg



     ビーチをお散歩した後はお隣の茅ヶ崎漁港へ。


        にっこり.JPG

にっこりお顔のはなちゃんです♪ 暑かったからちょっとバテちゃったかな?ドボンはお預けだったしね〜〜(-_-;)


仲良し.JPG

パパが撮ってくれた1枚です♪ お顔は隠してますがまんべんの笑みのワタシとはな(*^。^*)



秋の海.JPG

はな家はみんな海が大好きです(*^。^*)
時間が出来るとこうして目的もなく海に遊びに行きます。
ただ・・・ボ〜〜〜っと海を見ているだけでとてもココロが癒されるのです。
はなは、泳げないとつまらないかな〜〜??(笑)



yotuba1.jpg お ま け yotuba1.jpg


先日、お友達のももちゃんがお泊りに来ました〜♪
ママのお仕事の都合で夜遅くまで1人でお留守番になってしまうので、お泊りセットを持ってはな家に初めてのお泊りです。

P1090202.JPG

お泊りは初めてだけどいつも遊びに来ているのでリラックスのももさん(*^。^*)
自分のお家のように寛いでいました〜〜(笑)


P1090206.JPG

ももちゃんもはなもマイペースでまったりと。。。。 またいつでも来てね〜♪


ニックネーム Rina at 19:14| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

2008 INULYMPIC

土曜日に、横浜・八景島シーパラダイスで開催された イヌリンピックに行ってきました。
毎年行われているイベントで今年で5回目だそうです。
開催地が同じ市内なので何年か前からずっと気になっていたのですが、今年はちょうどパパのお休みが合い行くことができました(*^。^*)


シーパラ.JPG

園内はドルフィンクリスマス一色でした〜〜♪


        DSC_0176.JPG

シーパラも開園15周年だって。。。もうそんなに〜!年を取るのが早いわけね(-_-;)



        トンネル.JPG

園内に続くマリンゲートが怖いらしくトボトボと真ん中を歩くはなちゃん・・・(-_-;)



    DSC_0142.JPG

イベント会場ではさまざまなレースが行われていてたくさんのワンと人でした。
はなは、初めての参加なので今回は見学でしたが愛犬撮影会でプロのカメラマンさんにお写真を撮ってもらいました。


DSC_0134.JPG

色々な犬種のわんコさんがいるので見ているだけでも楽しかったよ〜♪
パパは触りまくってました(笑)


パパと♪.JPG

ゴルちゃんもたくさんいました(*^。^*) ゴルパピーちゃんも!!

まだまだ若い4歳の男の子のゴーくん。。。大きくてイケメンくんでした〜♪
ゴルの飼い主さんはみんなフレンドリーなのでついつい長話に。。。
ゴーくん&ママさんありがとうございました。


DSC_0127.JPG

久しぶりの人ごみでちょっと疲れちゃったかな?? 海の香りがするからちWAKU WAKUしちゃったね(^_-)-☆

       


        DSC_0148.JPG


お天気も良くとても楽しい1日でした♪ このイベント中はワンちゃんも遠慮なく楽しめるもの。。来年もまた行きたいなぁ〜〜(◎^。^◎)




さまざなまぺット関連企業のブースやショップさんもたくさん出展していてレースに参加しなくても1日中楽しめます。
機会があったら是非1度、足を運んでみてくださいね。


ニックネーム Rina at 16:39| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ドライブのつもりが・・??

先週からまたPCの調子が悪く、今回はスイッチを入れても立ち上がらない状態が続きついにダメ??と思ったのですがまた復活してくれてどうにか使えるようになりました。

使い始めて4年半・・・そろそろ買い替えの時期なのかもしれません。
冬のボーナスまではどうにか壊れませんように。。。(笑)


お友達のところにも遊びにいかれなくれてごめんなさい!(涙)
PCがちゃんと動いてるときに遊びに行きますからね〜〜♪




                     usa315.jpg



そんなでアップが遅くなってしまいましたが先週、はなを連れて江ノ島にドライブに行きました。

お天気があまり良くない日だったのでランチを兼ねてのお出かけです。


まずは江ノ島にあるカプリチョーザでランチです(*^。^*)

P1090126.JPG

江ノ島水族館の前にあり海風を感じながらお食事できます。
テラス席のみワンOKです。(お水のサービスがあります)


P1090119.JPG

はなはパパのフォッカッチャを狙っています。 お行儀が悪い子ですね〜(-_-;)


P1090123.JPG

スタッフの方も皆さん犬好きの方が多く、お食事を運んでくるたびにはなのことを可愛がってくれましたU^ェ^U
                   


お食事が終わり久しぶりに江ノ島駅周辺をお散歩しました。 はなは初めてだね!

P1090128.JPG


片瀬江ノ島駅前にて。。。。 竜宮城をイメージした面白い形です。

午後になり怪しいお天気に。。。今にも雨が降ってきそうです(>_<)
海沿をドライブしながら鎌倉方面に行ったのですが・・・・



                     usa3153.jpg


そして何故かいつもの葉山の海に到着です〜♪(笑)


      P1090137.JPG

あれれ?? はなちゃんやっぱり泳いじゃった!!(-_-;)
海を目の前にして砂浜をお散歩なんて優雅なことははやはり無理でした(笑)



P1090132.JPG

パパが投げたボールを銜えて泳いでいるはなの姿に、砂浜で遊んでいたちびっ子とママさんたちに大人気のはなちゃん。。

「わんわん。。ガンバレ〜〜〜ぇ!」など黄色い声援が!!
得意げに泳ぎを披露するはなちゃんでした(笑)



      P1090145.JPG

最後にお楽しみがあって良かったね(^_-)-☆




はな家の車にはいつでも泳げるように夏の間はボール・ウォータータンクにお水・タオルの3点セットがトランクに積んであるのです(笑)
供えなれば憂いなしだね〜。 関係ない??(笑)
ニックネーム Rina at 11:36| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする