2008年08月31日

山下公園へ♪

8月最後の1週間スッキリしないお天気が続いています。
連日の豪雨に雷ゴロゴロ。。。(>_<)
はなは、いつ雷が鳴り出すかと毎日ドキドキしながら過ごしています。

そんなはなですが最近ちょこっと変化が。。。
以前なら大雨が降ると大雨=雷とイメージしていてガタガタと震えていましたが、2.3日前から小さな音の雷では震えなくなりじっと耐えるようになりました。
でも心臓はバクバクで落ち着きは全くないですが。。。(^^;
雷に慣れてくれたのかな?? そうならいいのだけど・・・

明日から9月、雷はもう鳴らないでほしいな〜。でもこれからは台風の時期なのでまだしばらくは安心出来ない日が続くのね(涙)




                     ika653.jpg



雨の日が続きお散歩もショートで毎日ヒマなはなちゃんです。
金曜日、午後からMM方面にお買い物に行ったのではなも一緒にお出かけしました。


ワタシがお買い物している間、パパとはなは車で待っていてくれたので帰りに山下公園へ行きました。
雨が心配だったけどせっかく近くまできたんだものね〜〜♪


DSC_0067.JPG


DSC_0033.JPG

ワタシたちも久しぶりの山下公園です。 浜っこのデートスポットです(笑)
(遠い昔。。。パパとも良く来たなぁ〜・笑)
子供の頃から数えると何十回と来ています。昔と変わらないのがいいのぉ〜〜♪



DSC_0036.JPG

氷川丸です。 


DSC_0057.JPG

サザンの曲でも歌われているマリンルージュです♪ ライトアップが素敵〜〜。
ディナークルーズの出発準備をしていました。 いいなぁ〜〜!
        


DSC_0045.JPG

「泳ぎたいなぁ〜〜♪」 はなはお水が気になるみたい・・・(-_-;)




          DSC_0041.JPG

         氷川丸の前でおすましさん♪


DSC_0036.JPG

山下公園から見たみなとみらい方面です。雲っていたのと夕方だったのであまりキレイに撮れてません(涙) (ランドマークタワーも全部写ってないし・・・(-_-;) )



DSC_0080.JPG

日も落ち始めた時間のお散歩。。。風もだいぶ涼しくなりキモチ良かったなぁ〜(*^。^*)
はなも久しぶりのお散歩でにこにこさんだね!!



                    ika653.jpg




DSC_0006.JPG

今日の昼間のはなちゃんです。
昨日も大雨が降ったりやんだりの1日でした。 夜もずっと雨が降り続いていました。きっと不安で熟睡できなかったのでしょうね(涙)
今日はずっと・・ずっとねんね。。起きたのはご飯とお散歩のときだけでした(>_<)

ニックネーム Rina at 20:53| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

初カート&おしゃれさん♪

先週、パパのお休みの日にはなを連れてホームセンターに行きました。
とても寒い日で午前中は雨が降っていてお出かけは諦めていたのですが、雨も午後には上がりはなもひま犬さんだったのでお買い物にお付き合いしてもらいました(*^。^*)


P1080197.JPG

はなちゃん。。。この年にしてカート初体験です♪
ビビりんさんなので最初はちょっと怖かったみたい。。。(笑)



         P1080210.JPG

「パパ。。。なはのうまうまがあるところに行って下さい〜♪」


P1080203.JPG


「あった。。あった。。うまうまがたくさんありますね〜〜♪」

うわっ。。そんなに乗り出したら落ちちゃうよ〜〜(>_<)



                        piyo.gif



店内にあるペットショップに行ったらお耳につける可愛いリボンがたくさん並んでました。
購入するとその場で付けてくれるんだってぇ〜〜(*^。^*)

P1080217.JPG

さっそくお買い上げ〜〜♪ お姉さんに付けていただきました。


P1080223.JPG

写真だとわかりにくいのですがピンクリボンに白のドット柄です。
この日着ているお洋服にピッタリ!! 


P1080222.JPG

「どうですか〜〜〜??」 すぐに動くので写真がブレブレです(-_-;) 



P1080230.JPG

お買い物をしてワタシたちはお店の外でコーヒーTime。。。

初めて色々な体験をしたはなはちょっとお疲れの様子です(*^_^*)

これからも色々なことにチャレンジしようね〜〜♪

ニックネーム Rina at 14:48| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

山中湖のつづき〜♪

山中湖は遠浅なので岸からボールを投げてもはなたちは足が着いてしまいあまり泳げません(>_<)
ももちゃんのママががんばって湖に入り(膝の上くらい)そこからボールを投げてくれました。
(冷たさで足がしびれちゃったって。。(涙) お疲れさまでした。)



DSC_0105.JPG

「はい。。ママ持ってきましたよ〜♪ またポイしてください〜〜 U^ェ^U 」 by ももこ


DSC_0123.JPG

お水と戯れるはなともも。。。 ふふっ♪ はなのこのお顔〜〜(*^_^*)


DSC_0147.JPG


もも♪.JPG



DSC_0151.JPG

思いっきり遊んでまったり休憩中の2ワンです。



うまうま.JPG

ワタシにうまうまをおねだり中。。。可愛い真顔さんたち♪



    mr2.gif



カーロ.JPG

遊び終わりももちゃんたちが泊まったカーロ・フォレスタ内のレストランでランチの予定がこの日はランチがお休みとのこと。。。(-_-;)
きっとGWが忙しかったのでお疲れ休みだったんでしょうね〜。

ワンちゃん用のコースをはなに食べさせてあげたかったのですが・・・
残念だけどまた次の機会にね(^_-)-☆


CSC_0241.JPG

「早くうまうまに連れてってください!! U^ェ^U 」


DSC_0222.JPG


ももちゃん.JPG

もう1つのカフェに行ったのですがここも何故かClosesの看板が・・(-_-;)

はなとももには可愛そうだけどちょっとの間、車の中でお留守番してもらいママたちは美味しいほうとうを食べて帰りました。




この7年、はなはももちゃんと毎年一緒に泳いでいます。
14歳になる今年も一緒に泳げて本当に嬉しいです(*^_^*)

はなのママのような存在のももちゃん。。。。はなと同じ6月がお誕生日です。
にこにこさんで6月16日を迎えられますに・・・・
ニックネーム Rina at 15:16| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

山中湖へ〜♪

世間のGWが終わった7日に山中湖へ行ってきました。

お天気は朝からピーカン!! お出かけ日和です♪

渋滞も無く東名高速に乗り御殿場方面へ。。。出発〜〜〜!!


DSC_0008.JPG

途中、足柄SAで休憩です。
みなさんご存知だと思いますがここにはドッグランがあるんです。



足柄SA.JPG

はなもランで一息ついて遊びました(*^。^*)
GW後の平日。。。もちろん誰〜〜〜もいません!貸切でしたぁ〜〜U^ェ^U

大型犬も思いっきり走れる広さです。
ドッグランには、うん○ダストやうん○袋まで完備されていてサービス満点です(*^_^*)



DSC_0013.JPG

この日は朝からとても暑く初夏のような日でした。
「うわぁ〜〜!冷たい〜〜!!」  お水が美味しいね〜〜♪

寄り道はこのくらいで早く山中湖へ行こうね〜〜(*^。^*)



DSC_0027.JPG





    mr2.gif


山中湖でご近所のお友達ももちゃんと合流しました。
ももちゃんたちは前日から山中湖へお旅行に来ていて、今日湖で一緒に遊ぶことがはな家が山中湖に来た1番の目的なのです。
本当は一緒に旅行に行きたかったのですがパパのお休みが合わず泣く泣く日帰りになりました(>_<)


   DSC_0076.JPG

あれれ。。。あんなところにはなが・・・(笑) ネッシーみたい。。《爆》



CSC_0239.JPG

水泳部の部長さんと副部長さん。。。。



DSC_0086.JPG

お友達と一緒に泳ぐのって楽しいね〜〜〜♪


DSC_0095.JPG

ももはベテランスイマーさん♪ 13歳になっても泳ぎは健在です。


DSC_0160.JPG

ボールに向かう2ワン。。。 後ろ姿も可愛いなぁ〜〜(*^。^*)


DSC_0148.JPG

はなも楽しそう〜〜(*^_^*) 全身から楽しさが溢れ出てるぅ〜〜。。

DSC_0080.JPG




DSC_0146.JPG

13歳とは思えないくらい若々しくて可愛いお顔です。
性格ものんびり屋さんで本当に可愛い女の子です(^_-)-☆ ねっ!!ももちゃん。。。

DSC_0030.JPG

今年の6月で14歳になるももちゃん。。。。 今年も一緒に泳げたね〜(*^。^*) 
泳ぎは上手だけど波がちょっと怖いももちゃん。。。 今日は湖だから大丈夫だったね♪
 

DSC_0150.JPG

5月の湖は海と違ってとても冷たかったです。
2ワンにはそんなの関係ないのかなぁ〜〜???

紹介したい写真がたくさんあるのでもう少しお付き合いして下さいね♪



                

                    mari4309.jpg   つ づ く  mari4309.jpg     
ニックネーム Rina at 23:54| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

茅ヶ崎へ♪

昨日は、はなを連れて茅ヶ崎へランチに行きました。
本当は海に行きたかったんだけど朝から曇り空で天気予報は夕方には
雨が降ると言っていたので今日はドボンは断念しました(笑)

世間では今日からGWが始まるとのこと。。。
海方面へ向かう道もやはり普段より混んでいました。


お昼前に茅ヶ崎に着いてまずはこなひき洞さんへ寄りました。
こなひき洞さんは茅ヶ崎でも有名なパン屋さんです。お値段もリーズナブルで色々なところで紹介されています。
ちょうどお昼だったこともありけして広くはない店内はお客さんでいっぱいでした。
トレーを持って移動するのがやっと。。。(>_<)
ゆっくりパンを選ぶことが出来ずとりあえず明日の朝食用のパンだけを購入しお店を出ました。
今度は平日にゆっくりパンを選びたいなぁ〜〜(*^。^*)



DSC_0295.JPG



                      a3294.jpg



次はランチのお店へ。。。。
茅ヶ崎と言ったらやはりここ。。いつものDaliさんです♪
土曜日だけどお天気があまり良くないこともありテラス席も空いていました。


DSC_0336.JPG


DSC_0300.JPG

テーブルの下からワタシを見るはなちゃん。。。。
「はなのうまうまも注文してくれたぁ〜〜〜??」


      DSC_0311.JPG

みんな大好き♪ デリさんのわんパンです。大きい子も満足の大きさですU^ェ^U


DSC_0323.JPG

久しぶりのわんパンに大喜びのはなちゃん。。
パパにおねだりして大きいお口でうまうましてました〜〜!(*^。^*)


DSC_0339.JPG

「ママご飯の後は海でしょ〜??」  ドボンを期待しているはなちゃんです(-_-;)

美味しいランチを食べて外に出ると今にも雨が降りそうなお空。。(>_<)
車に乗って走りだすとポツポツと雨が降ってきました。
潮風の香りだけではなにはちょっと残酷なドライブだったかな?(笑)
はなは海で泳げると期待していたかもしれませんね(-_-;)
今度のパパのお休みは海に泳ぎに連れてってあげるからね〜〜(^^)v


GWとは無縁のはな家。。。。
皆さんは旅行などお出かけするのかなぁ〜〜??
事故や怪我などないよう我が子と楽しい思い出を作って下さいね (*^。^*)


ニックネーム Rina at 11:37| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

箱根へドライブ〜♪

週末の土曜日に箱根に行ってきました。

3月も半ばになりだいぶ春らしくなった関東地方、この日も20度位まで気温が上がり絶好のお出かけ日和でした♪

土曜日だったけど渋滞に巻き込まれることもなくお昼前には箱根の大涌谷に到着しました。

DSC_0289.JPG



今日箱根に来た目的は、はなに大涌谷の黒たまごを食べさせてあげること。。。
この黒たまごは1個食べると7年寿命が延びるというお話があり、延命長寿の黒たまごとして知られています。


DSC_0327.JPG

去年、お出かけの帰り寄ったら平日&夕方でお店も閉まっていて黒たまごを買うことが出来なかったのです(-_-;)
念願の黒たまごをGetしました〜♪

DSC_0304.JPG

土曜日なので観光客がいっぱいです。  はなも一緒に噴煙地まで登って行きました(*^。^*)


DSC_0330.JPG

はなちゃん。。。殻をむかないと食べられないんだよ〜〜(^^;

黒たまごを食べてこれで7年寿命が延びたね♪ 目標は15歳です!!!


実はお家に帰って夕食にもう半分黒たまご食べたんです。
計算するとはなは、10年くらい寿命が延びたことになります。(笑)
たまごを食べたんだもの。。がんばって長生きしようね♪


                      はっぱ.gif


DSC_0369.JPG

次に行ったのは芦ノ湖です。 前日が大雨だったのでスッキリと晴れて青空がきれい〜♪


DSC_0349.JPG

大好きなお水を目の前にして興奮気味のはな。。。(-_-;)
今にもドボンしそうな雰囲気です(笑)


DSC_0358.JPG

この日もにこにこさんなお顔をたくさん見せてくれました(*^_^*) 楽しいね〜♪


                       はっぱ.gif


  +++++++  お ま け ++++++


DSC_0380.JPG

バレンタインのお返しにとダンディからホワイトデーのプレゼントをいただきました(*^。^*)

7歳にして初のホワイトデーのプレゼントです。感激〜〜〜!!!!←ママが。。。(笑)
ニックネーム Rina at 17:37| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ママとお出かけしたよ〜♪

昨日は、ご近所のお友達のももちゃん&ダンディと一緒にお出かけしました。
久しぶりのはなとワタシのペアでのお出かけです。
お仕事を辞め、専業主婦兼はなの専属のお手伝いさん(笑)のワタシなのでこうして平日にお友達とお出かけも出来たりして。。。。幸せ〜〜黒ハート

ももちゃんママの運転でまずは駒沢に行きました。
アイアンバロンさんでお買い物をしてからお隣にある Charleston House でみんなでランチです。


P1070900.JPG

ここはお友達のブログでも紹介されていてワタシも行ってみたかったお店です。
イメージどうりでとても素敵なお店でした。
店内も広々していて大型犬3ワンでも問題なしでした〜(笑)


P1070922.JPG

BLTサンドを注文したのでキッチンの方からパンを焼くいい香りが。。
食いしん坊さんコンビのはなとももちゃんは仁王立ちでスタンバイです(-_-;)


P1070907.JPG

ももちゃんはママのパンが欲しくて可愛いお目目ぴかぴか(新しい)目でずっとちょうだいビームを送っていました。(笑)


P1070918.JPG

ダンディもママのケーキをおねだり。。。
「じ〜〜〜〜いっ!! ボクも1口食べたいなぁ〜〜」


     P1070905.JPG

今日もハイテンションのはなです〜〜♪ 「ママ。。パンパンちょうだいよ〜〜!」


P1070935.JPG




   lbhy3.gif



お食事の後は自由が丘のキッチンドックさんにデリを買いに行きました。
ここでも3ワンは大ハリキリ。。U^ェ^U
スタッフのお姉さんにロールケーキとピラフのおにぎりをいただきました。
お店を占拠してしまい、うまうままでいただいて本当にありがとうございました〜〜(*^−^*)


帰りにお茶でも。。。と二子玉のガーデンアイランド内にある Dog Garden Cafeに寄りました。

P1070944.JPG

ショップのお隣にカフェがありお買い物&お茶を楽しめる素敵なところです。


P1070947.JPG

ママたちはパフェを食べながらまたまた楽しいおしゃべり。。。
平日なのにたくさんのペット連れのお客さんがいました。


P1070952.JPG

「わたしは寝ますからね〜〜眠い(睡眠)

以前にも紹介しましたがももちゃんは現在13歳7ヶ月です。
この日も元気にママたちにお付き合いしてくれました。
でも最後はやはりお疲れ気味でカフェではねんねしていました。

ももちゃん。。。今日1日ママたちにお付き合いしてくれてありがとう〜♪
また一緒にお出かけしようね(*^。^*)


いつもはパパとワタシとはなと3人でのお出かけが多いけどワタシがお家に居る今、はなと2人でたくさんお出かけしてパパには内緒の2人だけの秘密をたくさん作ろうね〜〜♪
  


ニックネーム Rina at 20:21| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

横浜デート♪そのA

楽しいお食事の後は、八景島にあるSEA PARADAISEに行きました。

海の公園の駐車場に車を止めてみんなでシーパラまでお散歩です。
パンケーキを食べ過ぎて(^^;お腹がいっぱいだったのでちょうどいいお散歩コースでした。

CSC_0114.JPG

土曜日なのにあまり人がいなくてちょっと調子抜けしてしまいました。
きっと夏はもっと賑やかなんんでしょうね〜〜♪
水族館の方は賑わっていましたよ〜〜(ちょっと安心 (●^^●))


DSC_0083.JPG
DSC_0069.JPG

「いろんなものがあるのね〜〜」 とはなもせっちゃんもキョロキョロ目と興味津々でした。(笑)



DSC_0090.JPG

イルカさんを見つめるコッちゃん。。。
コッちゃんとお友達になったのかな?何度もこちらにお顔を見せてくれました。
(水族館のイルカさんが外から見えるように穴が開いて覗ける場所がありました)


CSC_0114.JPG

恒例の記念撮影です〜〜カメラ
はなとせっちゃん。。こうして見ると本当に良く似てますね。(*^_^*)
ふふっ♪同じお顔が2つ。。。犬(笑)犬(笑)


     CSC_0157.JPG

本日のワタシのお気に入りの1枚です。
みんなにこにこと笑っているとても可愛いお写真が撮れました!
いつまでも笑っていられるようにママたちもがんばるからね〜♪



園内でも公園でもたくさんのワンコさんに会いました。
ペット同伴可の場所が増えることはとても嬉しいことです。
飼い主さんがマナーを守って他の人に迷惑を掛けないように心がければ、
もっと我が子と一緒にお出かけ出来る場所が増えることでしょう。
しかし。。海の公園にもウン○が落ちていました。( 数箇所・・・(-_-;) )
一部の心無い飼い主さんがいる現実を見て悲しくなりました。

   lbhy3.gif



八景島を後にして鎌倉に向かいました。
目的はRomi-Unie Confitureさんのジャムを購入するためです。
以前yukinoさんからいただいてワタシもすっかりファンに。。♪
今回は、キャラメルカフェとキウイマンゴーをお買い上げです。

ここでyukinoさんたちとはお別れです。

(朝早くから横浜まで遊びに来てくれてありがとうございました。
                      また楽しい計画立てましょうね♪)



okaimono.jpg お土産に買ったもの

DSC_0137.JPG


  lbhy3.gif


       iyukidaru.gif  お ま け  iyukidaru.gif      

     DSC_0130.JPG

せっちゃんたちと楽しい1日を過ごした次の日横浜は雪の1日でした。
少し積もったのでちょっとだけお庭の雪で遊ばせてあげました。
1年ぶりに雪に触れてはなはとても嬉しそうでした。U^ェ^U


その@、そのAと長いブログにお付き合いしてくれてありがとうどざいました(*^_^*)



ニックネーム Rina at 10:06| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

横浜デート♪その@

週末の土曜日に大好きなお友達、yukinoさんファミリーが横浜に遊びに来てくれました。
本当は昨年の12月に予定していたことなのですが私が風邪をひき泣く泣く延期をしてこの日にリベンジとなりました。

今回もとても楽しい1日でご紹介したいことがい〜〜っぱいなので(^^; 2回に分けてご紹介させて下さいね。(笑)


まずは、yukinoさんのリクエストで山手にある 港の見える丘公園 に行きました。

DSC_0002.JPG

公園から見た景色。。。ベイブリッジが見えます。


DSC_0019.JPG

この公園は観光名所になっているので週末はいつも人がいっぱいなのですが、朝まだ早い時間だったので人もまばら。。。
わんたちもお邪魔にはなりませんでした。


CSC_0112.JPG
DSC_0011.JPG
DSC_0016.JPG

上から コッちゃん・せっちゃん・はな 綺麗な噴水の前で・・・
みんなお出かけが嬉しいのね〜〜黒ハート とってもいいお顔です。


CSC_0158.JPG

「わ〜〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」  ちゃんと並んで歩く仲良しさんたち〜〜犬(笑)

外人墓地の方まで足を延ばしてみました。


   lbhy3.gif



お散歩の後は元町にあるThtee Dog Bakeryさんで娘たちのおやつを購入して
元町近くにあるパンケーキのお店モトヤさんでお食事です。

CSC_0113.JPG

ここはテラス席のみわんOKです。 テラスには大きなストーブがありましたよ〜♪
ボリュームたっぷりのパンケーキにチーズオムレツのセットを注文しましたがさすがにパンケーキ3枚は食べられませんでした(-_-;)
ワタシもyukinoさんも無理矢理お互いのパパに食べてもらいました。(笑)


DSC_0034.JPG

テラス席は街中のお店にしてはとてもゆったりしていて大型犬でも余裕でした。
パンケーキが運ばれてくるまではみんないい子でしたが、パンケーキを見たらソワソワさんになってしまいました。(笑)

yukinoさんとたくさん色々なお話をしてとても楽しいお食事タイムでした。(*^_^*)

帰りに、モトヤさんのオリジナルのパウンドケーキをお土産に購入して次の場所へ移動です。



                     はっぱ.gif   つ づ く  はっぱ.gif
ニックネーム Rina at 19:03| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

みかん狩りへ〜♪

昨日は、ダンディ家と一緒に毎年恒例のみかん狩りに行きました。


行きに茅ヶ崎でランチの予定だったのですが早く着き過ぎてしまったので冬の海岸をみんなでお散歩しました。
(風が強くて寒かったぁ〜〜・涙)

今日は泳ぎませんよ〜〜!!

P1070660.JPG

海を目の前に大興奮のはなとダンディ。。。
きっとリードを離したら2ワンとも間違えなく冬の海へドボンです。(^^;
海へ行こうとリードをグイグイ引っ張るのでパパも必死でした。(笑)


P1070663.JPG

ラムちゃんは落ち着いています。
「寒いから早くうまうま食べに行きましょう〜〜U^ェ^U 」


P1070665.JPG

辻堂海浜公園で。。。
久しぶりのツーショットです。 にこにこさんいいお顔〜〜♪


    音符.gif



P1070681.JPG

今日のランチは Cafe de INU さんにしました。
寒い日だったのでテラス席はちょっと。。。(^^;
ここはドッグカフェなので店内OK、しかもランチも美味しくてお値段もリーズナブルです。
コーヒーがとても美味しかったです。
寒い冬はやはり室内がいいですよね〜(*^_^*)


P1070671.JPG


    音符.gif



P1070687.JPG

みかん狩りは今年も真鶴の松本農園さんです
はなが家に来てから今年で4回目、今年もみんなでみかん狩りに来られ
て良かったぁ〜〜(^0^)/

冬空の寒い1日でしたが、美味しいみかんをたくさん採ってきましたよ♪


P1070702.JPG

H 「ママたち、みかんいっぱいとったね。。」

D 「ボクたちの分もあるかなぁ〜??」


P1070698.JPG

杏菜ちゃんもワンと同じ?(笑) リードで繋がれています〜(^^;


P1070705.JPG

仲良しさんたち、何のお話をしてるのかな〜??


今年のみかんもとても甘くて美味しかったです。

ダンディ家のみなさん、今年も一緒にみかん狩りにお付き合いしてくれてありがとうございます。
来年も一緒に行けるといいね!!
ニックネーム Rina at 23:04| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

はじめまして〜♪

台風一過の青空の日曜日、はなの親戚さんのモモちゃんとママのモモプリンさんにお会いしました。

親戚さんサイトで出会い、はなとモモちゃんは母方のお爺さんとお祖母さんが兄弟?なのかな?
2つヒットしている親戚さんなのです。

今は都合があって都内に住んでいるモモちゃんなのですが、本当のお家ははな家のすぐそば。。。
今度帰ってきた時に会おうね〜〜♪とお約束していて、この日のデートの実現となりました。

この日はモモちゃんとママがはな家の近くまで来てくれました。
ワタシもはなと2人きりのお出かけは久しぶりです。
わくわくしながら車で待ち合わせのカフェに向かいました。

この日のカフェはお家の近くにあるStraw Sandal cafeさんです。


P1070368.JPG

日曜日なのでお昼ころにはワンがいっぱい。。店内はハロウィン一色でした〜〜。



P1070340.JPG

はじめまして〜♪のモモちゃんです。9歳のとっても可愛い女の子です。(*^_^*)
モモプリンさんもとっても素敵なママさんでしたよ〜〜♪



P1070344.JPG

ご挨拶もそこそこに(笑)ママたちはさっそくランチタイムです。
↓ワタシとモモプリンさんはオムライス&アイスコーヒーをオーダーしました。

娘を迎えたときのこと。。パピー時代の子育ての苦労話?などなど。。
モモプリンさんとはとても境遇が似ていて共感できる部分がたくさんあり、とても楽しいお話がたくさん出来ました。



P1070352.JPG

ママたちばっかりうまうまはずるいよね〜〜(^_^;)
いい子にしていたご褒美にわんメニューの中から‘カスピ海ヨーグルトのフツーツ添え’をチョイスしました〜♪

真剣なお顔で食べていますよ〜! 2人ともちょっと怖いお顔(笑)


halloween-line2-7.gif


       P1070390.JPG


楽しいランチタイムが終わり次は仲良く並んで近くの公園までお散歩です。

公園に行く途中も着いてからも、たくさんの人に可愛がってもらってご満悦な2わんです。
子供たちにも人気者でした〜〜♪

「仲良く並んで歩こうね〜〜(*^_^*)」


P1070388.JPG

この日はとても暑かったのでちょっと歩いただけでママたちもお疲れ気味です。。。(^_^;)
公園の隅っこで休憩です。日影でとても涼しくて気持ちが良かったです。

ベンチに座ってまったりタイム。。。。
ここでもママたちのお話は尽きることがありませ〜〜ん(笑)

「おやつくださ〜〜い♪」とモモちゃんとはな。。。


P1070340.JPG

モモプリンさんにお話をお聞きすると。。。
どうやら性格も似ているモモちゃんとはなちゃん(*^_^*)
やっぱり親戚さんなんだね〜♪



halloween-line2-7.gif



P1070394.JPG

公園からの帰り道にある雑貨屋さんistさんの1Fに隣接しているカフェに寄りました。
この雑貨屋さんはワタシのお気に入りのお店でよくお邪魔するんですよ〜♪
ここは店頭がオープンテラスになっていてわんOKなのです。


ママたちはカフェオレフロートを。。。
歩いてお話して(笑)喉も渇いていたのでとても美味しかったですよ〜♪



P1070399.JPG

モモちゃん疲れちゃったかな??カフェでもいい子でいました。

モモちゃん。。ここでもたくさんの方になでなでしてもらったね〜(*^_^*)

大型犬2頭はやはり目立ちます。(笑)
街中なのでカフェでも公園でも小さいわんこさんが多かったです♪


P1070397.JPG

はなも楽しかったね〜〜♪
今日はママと2人でのお出かけ。。。いい子にしてくれてありがとう(*^_^*)


モモちゃん&モモプリンさん、楽しい1日をありがとうございました。
はじめまして♪とは思えないほどお話が弾みましたね。
もっと早く出会いたかったです〜ぅ。。。(笑)
それだけが心残りですよぉ〜〜♪

今日はありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪
ニックネーム Rina at 18:25| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

茅ヶ崎デート♪ うまうま編

はなとせっちゃんが急ぎ足で向かった場所は?
茅ヶ崎に行ったときには必ずお邪魔するパシフィックデリさんです。

デリさんで一緒にわんパンを食べることもyukinoさんとのお約束
でした。(笑)



P1070320.JPG


この日は平日&夕方だったので普段よりお客さんも少なくのんびりできました。     

いつ訪れてもとても居心地が良いデリさんです。大好き〜〜♪






     P1070312.JPG

真顔さんな2わんの視線の先には大好きなわんパンが。。。。

「ママたち食べないでね〜〜。。」 と心配顔です。(笑)




P1070294.JPG

娘たちはわんパンを。。。
いっぱい泳いでお腹空いたでしょう〜。U^ェ^U(いつも腹ぺこかな〜?)

ママたちはハニー・バターブレッドをオーダーしました。


P1070305.JPG

うふふ♪ せっちゃん。。。
今度はママたちのパンパンが気になるのね〜〜(笑)


ly.gif


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
yukinoさんとはここでお別れです。
お別れの前にまたまた恒例の記念撮影です。

P1070317.JPG

まず1枚。。。
あれれ(笑)3わんみんなバラバラ。。(^^;
さすがに姉妹さんは同じ方向を見ています。(笑)


P1070315.JPG

2枚目。。。。
コッちゃん。。何か気になったのかな??(ちょっと残念。。。)



P1070316.JPG

最後は揃っていいお顔〜〜♪ U^ェ^U
にこにこさんたちの可愛いお顔が撮れました〜〜。

ご紹介したい写真がとても多かったので、しつこく(笑)3回に分けて
アップしてきましたが最後まで見ていただいてありがとうございます。



ly.gif



P1070330.JPG


yukinoさんにいただいた、たくさんのお土産。。。
はなとワタシにまで気を使ってくださって本当にありがとうございます♪
yukinoさんが、がんばって運転してせっちゃん・コッちゃんと
湘南まで遊びに来てくれたことがワタシはとても嬉しかったですよぉ〜〜(*^_^*)
楽しい1日をありがとうございました♪

ニックネーム Rina at 23:37| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

茅ヶ崎デート♪ ドボン編

ママたちの長いお食事&おしゃべりが終わり(笑)帰りにお土産のパンを購入していよいよわんのお楽しみ海へ移動です。


P1070268.JPG

すぐそばの海へ行ってみると。。。。
やはりシーズンオフの秋の海、ほとんど人もいなく貸切でした。
波もほとんどなくせっちゃんのデビューにもって来いの優しい海でした。

リードを放すと揃って海へダッシュ。。そしてドボンです。(笑)


  P1070281.JPG

せっちゃんは本当に泳ぎが上手で、湘南海犬さんのはなもこの日は押され気味でした。(^_^;)
9歳とは思えないほどパワフルさんなせっちゃんです。
普段のせっちゃんはとっても大人しいお姉ちゃんなんですよぉ〜〜(*^_^*)
水を見ると犬が(笑)変わるのかなぁ〜〜?ふふっ♪はなと同じだね!

「せっちゃ〜〜ん。。。待って〜〜!!」


  P1070282.JPG

C 「はい。。パパさんトイもってきましたよ〜〜(^^)v」

H 「それ〜 ワタシのだけど。。。。(^_^;)」

日頃からお友達に自分のボールなどを絶対に譲らないはな。。。
せっちゃんにはボールもトイもちゃんと譲って貸してあげている姿を見て
とても嬉しく思うママなのでした。


 
  P1070261.JPG
  P1070259.JPG

C 「はなちゃん。。競争よ!」

H 「は〜〜い。。負けませんから〜〜!」

とても楽しそうなはなとせっちゃん。。。。
こんないいお顔が見られるなんて。。ママたちは幸せよ!!


  P1070285.JPG

ホリホリ&ふんふんで忙しそうな2わん。。。(ーー;)
わ〜〜ぁ。。お顔が砂だらけぇ〜〜〜(涙)


  P1070290.JPG

この写真はパパが向こう側にいる、釣り人の様子を見に行ったときのもの。。。
パパと一緒にいるはなと後からダッシュで追いかけて行ったせっちゃん。。
3人の様子を遠くから見ていたyukinoさんとワタシ。。。
なんかとても微笑ましい光景でした。


ly.gif


  P1070291.JPG


楽しかった1日はこれで終わり〜?? ではないのです(*^_^*)

2わんがはりきって向かった先は??


                       
                      ことり.gif つづく ことり.gif 

ニックネーム Rina at 20:58| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

茅ヶ崎デート♪ ランチ編

昨日は、大好きなお友達のyukinoさんがCESSちゃんとCOTTONちゃんと一緒に茅ヶ崎に来てくれました。

秋になったら一緒に茅ヶ崎デートしようね〜と以前からyukinoさんとお約束をしていましたが、9月にせっちゃんの手術などがあり数日前に病院の先生から水泳許可もいただき待ちに待ったこの日が実現したのです。

この日はちょうどパパもお休みなのでわんずの保父さんも兼ねて一緒に
同行してもらいました。(笑)

まずは茅ヶ崎駅近くにある【MOKICHI】さんで待ち合わせです。

ワタシも始めてのお店です。
戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用したとても素敵な
レストランです。
レトロな雰囲気がまたいい感じなのですぅ〜〜。


P1070213.JPG

平日でも混んでいる人気のお店、開店前からお客さんが数組待ってましたよ〜〜。


P1070210.JPG

こちらのテラス席でペットと一緒にお食事ができます。
ワタシたちはここでお食事しました。


P1070208.JPG

「ママ。。今日はせっちゃんたちに会うのよね〜。早くこないかなぁ〜〜。。」
最近お出かけがなかったはなちゃん。。。
久しぶりのお出かけに、にこにこさんなお顔です〜〜♪


ly.gif

yukinoママの運転で無事にせっちゃんたちも到着しました。
お疲れさま。。。

せっちゃん。。覚えてくれていたようで車の中からはな家を発見すると
しっぽをぶんぶんフリフリして喜んでくれました〜。
とっても可愛いかったです。U^ェ^U

P1070216.JPG

再会を喜び、次のお楽しみが控えているのでさっそくお食事です。
yukinoさんとワタシはお魚のランチ、パパはお肉のランチにしました。
盛り付けも量も(笑)とってもお上品でした。パパには少し物足りなかったかな〜。


P1070221.JPG

パパのパンをおねだりするはなとせっちゃん。。。
2わんの熱〜〜い視線を感じながらのお食事です。(笑)


P1070223.JPG

お店の方が運ぶお料理が気になるせっちゃん。。。
ずっと立ちっぱなしでソワソワさんでした〜。せっちゃんも食いしん坊さんで安心したワタシです。(笑)


P1070230.JPG

コッちゃんは2わんのねえねとは違いお料理には興味なし。。
ママたちがお食事中、ずっといい子にしてました。
(まだ1歳になったばかりなのに。。。と感心してしまいます。)


P1070236.JPG

やっぱり立ちっぱなしのはなとせっちゃん。。。(^^;
食いしん坊さんコンビです。(笑)

P1070239.JPG

C 「はなちゃん。。パパさんにパンパンもらえて良かったね〜」

H 「うん。うん。せっちゃん。。ワタシたちパンパン大好物だもんね〜」

ふふっ♪ ママには聞こえないけどはなとせっちゃんこんな会話をしてるんだろうなぁ〜〜(*^_^*) 可愛い〜〜!!


お食事しながらyukinoさんと楽しいお話をたくさんして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

お食事の後は本日のメインイベント、せっちゃんの湘南海犬デビューです。
はなもせっちゃんのデビューにご一緒出来て光栄です。(笑)

楽しい楽しい海ドボンの様子は。。。。

                     
                     はっぱ.gif  つ づ く  はっぱ.gif  




ニックネーム Rina at 23:07| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

お友達とランチへ〜♪

昨日は、以前から気なっていたイタリアンのお店にいつものメンバーで
ランチを食べに行きました。

家から車で20分ぐらいのところにあるマカロニ市場さんです。

ももちゃん号車(RV)にみんなで乗り込み出発です。


ここはテラス席のみ、わん犬(笑)決定なのです。
テラス席といっても、ちゃんと屋根もついていて冷房完備です。
この時期、オープンテラスだと暑くて人もわんも辛いですよね〜犬(泣)
ここは快適でしたよ〜〜手(チョキ)



P1060135.JPGP1060136.JPG

パスタランチにしました。レストラン    パンは食べ放題です揺れるハート

パン好きなワタシは、パスタを残してまでたくさんパンを食べ
ました。(笑)
幾つ食べたかしら〜〜??


  四葉 本日のメンバー紹介 四葉

P1060126.JPG

ももちゃん。。。最近とっても調子がいいんですって・・わーい(嬉しい顔)
これからの暑い時期を乗り切ってがんばろうね〜手(チョキ)
来年もにこにこさんで14歳のお誕生日迎えようね犬(笑)


P1060130.JPG

ダンディーくんは昨日海で泳いだんだって。。。
今日はちょっとお疲れ気味バッド(下向き矢印)
ママたちがお食事中もちゃんといい子で待ってました。


P1060128.JPG

この日もテンションの高いはな。。。行きの車の中でも1人で
はしゃいでました。ふらふら

ラブを連れてお食事に来ていた方に、年を聞かれ「7歳ですぅ。。」
と言ったら若いってビックリしてましたexclamation×2
いつまでもキャピキャピしているからだわバッド(下向き矢印)
(行動に落ち着きがないはなちゃんなんです顔(泣)

今年は、少し大人の女性を目指してがんばろうね手(チョキ)


P1060145.JPG

はなとももの女の子コンビは、ママたちのパンが欲しくてソワソワ
です。
テーブルから離れません。。顔(汗)
ママたちに可愛いおめめで目パンちょうだいビームぴかぴか(新しい)
送っていま〜〜す(笑)


hibiscus_li_02.gif


P1060163.JPG

帰りにみんなで集合写真を撮ろうとすると。。。
3ワンともそれぞれ勝手な方向を向いています。(笑)
ちゃんと3ワン揃って撮れるかなぁ〜〜??


P1060177.JPG

ママたちのかけ声で可愛い3ワンが撮れましたわーい(嬉しい顔)


P1060162.JPG

「はなもパンパン食べられて良かったぁ。。犬(笑)
                 また連れてきてね黒ハート



お腹いっ〜〜ぱい食べて、いろんなお話をしてとっても楽しい
ランチタイムでした。

夜、グランドでみんなに会ったらまだお腹が空いていないって。。
ワタシもこの日の夕食は軽めにしました〜(笑)
ニックネーム Rina at 19:27| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

お別れの後は・・?

あっという間に楽しい時間は終わってしまいました。

yukinoさんたちとお別れして、次にはな家が向かった先は??


P1060044.JPG
P1060028.JPGP1060025.JPG

御殿場のアウトレットです。

目的のショップは決まっていたので、さっさと回りお買いものは
終了です。(笑)

P1060033.JPG

「ママ。。。涼しくて気持ちがいいね〜〜犬(笑)

夕方の5時くらいだったけど、風が心地良くて気持ちが良かったです。

平日の夕方、ゆっくりコーヒータイム喫茶店なんて・・・
いつも時間に追われている私たちにとっては、凄く贅沢なひととき
でした。


l_nasta_01.gif


帰り道は、パパが久しぶりに箱根に行こうと。。。
箱根経由で帰りました。

P1060046.JPG

「パパ。。。後ろの白くて大きいの怖いよ〜〜犬(泣)
ビビりんなはなは、湖の白鳥のボートに怯えていました。犬(泣)
大きかったから怖かったのね。。。顔(汗)


P1060047.JPG

気を取り直してママと記念撮影。。。船

そう言えば、はなにとっては始めての箱根です。
ワタシたちも7年以上行ってなかったことになるわね〜〜。

平日の夕方。。。芦ノ湖には人ひとりいませんでした。
(霧がかかってちょっと不気味な感じでしたよ〜〜がく〜(落胆した顔)


l_nasta_01.gif


P1060050.JPG

箱根からの帰り道にある茅ヶ崎のパシフィック デリさんでご飯を
食べて帰りました。


夜のデリさんは初めてです。テラス席はガラガラでした〜。
夜は昼間と違ってテラス席は薄暗くいい感じ。。。ぴかぴか(新しい)


P1060055.JPG

「お腹空いてるんだから早く〜〜〜うぅ。。。犬(泣)
デリさんといえば。。。わんパンですホネ
この日もしっかりいただきましたよ〜〜(笑)


P1060061.JPG

「今日もわんパン食べたよ〜〜手(チョキ)

とっても楽しくて充実した1日になりました。

はなも朝から晩まで、ママにお付き合いしてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

楽しいを考えながらまた、明日からお仕事がんばらないとね〜るんるん
ニックネーム Rina at 21:32| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

CESSちゃんと〜♪そのA

クレマチスの丘を後にして、次に向かった先はyukinoさん
お薦めの場所。。。 水と緑の杜公園です。

P1050950.JPG
P1060017.JPGP1050952.JPG

大自然の山の中にあって娘たちが大好きな川も流れていました。
公園なのでちゃんと整備もされていてとってもいい場所でした。

平日なので公園を整備をしている方が2名ほど。。。
遊んでいる人やわんはいません。。。やった〜〜爆弾貸切exclamation×2


P1050975.JPG

「はなちゃ〜〜ん。早くおいでよ。。気持ちいいよ〜〜揺れるハート


P1050987.JPG

「は〜〜い。。せっちゃ〜〜ん、今行きますよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


P1050966.JPG

お水が大好きな2人。。川に入ったり丘の上を走り回ったり
楽しそうに遊んでいました。


P1060002.JPG

お姉ちゃんたちの後を追いかけて走ったり、コッちゃんも楽しそうに
遊んでいました〜犬(笑)


P1060008.JPG

コッちゃんは本当にせっちゃんのことが大好き〜〜ハートたち(複数ハート)
何度もお姉ちゃんに甘えたり、遊んで〜って。。。
本当に可愛い姉妹さんです〜揺れるハート

P1060019.JPG

川遊びをして、すっかりご機嫌さんなふたり。。。犬(笑)犬(笑)


P1060007.JPG

「せっちゃん、コッちゃん今日はどうもありがとう〜るんるん 
                
         また、一緒に遊ぼうね犬(笑)」  はな  
  



yukinoさん。。1日、はな家にお付き合いしてくれてどうも
ありがとうございました。

yukinoさんたちのお陰でとっても楽しい1日を過ごすことが
出来ました。

また、一緒に遊びましょうね〜〜 るんるん 



                  四葉 つづく?? 四葉
ニックネーム Rina at 20:40| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

CESSちゃんと〜♪その@

一昨日は、ワタシもはなも楽しみにしていた待ちに待った
日でした。
ブログを始めてからずっと仲良くしていただいていた
CESS&COTTONのyukinoさんとゴルのSESSちゃん
&トイプーのCOTTONちゃんとお会いして一緒に遊びました。

この日は、はな家がyukinoさん地方まで遊びに行きました。

待ち合わせまで時間があったので途中のサービスエリアで
ちょっと遊びました。


P1050869.JPG

東名高速の足柄SAです。
ここは遊ぶ場所が充実していてドッグランもあるんですよ〜犬(笑)


P1050865.JPGP1050871.JPG

お出かけうれしいなぁ〜〜黒ハート    1人でウロウロ。。。と


P1050882.JPG

「パパ〜〜。。降りてきてよ〜〜犬(泣) わんわん。。。」
パパとアスレチックで遊んでいました。 はな、楽しそう〜〜ハートたち(複数ハート)


二葉


yukinoさんたちとクレマチスの丘の駐車場で待ち合わせ
をしました。


初めまして〜〜るんるん
ワタシが想像いたとおり、とっても可愛いyukinoさん。。。
いつもブログで見ていたせっちゃん、コッちゃんが目の前に居ます。
とっても不思議。。とっても感動の瞬間でしたぴかぴか(新しい)


さっそくみんなで駿河平森林公園をお散歩です。

P1050888.JPGP1050890.JPG

はなはつり橋が怖いの〜犬(泣)   四葉コッちゃんとワタシ四葉



P1050901.JPG


可愛いにこにこさんたち。。。
3ワンともとっても仲良しさんでした〜揺れるハート


P1050903.JPG

はなとせっちゃん。。似ていると思いませんか〜〜??
ワタシも以前からブログを見て似ているなぁ〜と思っていましたが
生せっちゃん(笑)を見てビックリ。。。
特におめめ目なんて同じ〜〜犬(笑)
パパもビックリしていましたひらめき


P1050911.JPG

クレマチスの丘のイタリアン“チャオチャオ”さんでランチです。


P1050937.JPG

9月で9歳になるセスちゃん。。。
と〜っても優しくて大人しい揺れるハートお姉ちゃんです。


P1050915.JPG

せっちゃんの妹のコットンちゃん。。
お姉ちゃん大好きっ子な天真爛漫な女の子です。
おめめがクリクリでぬいぐるみのようです。可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)


P1050912.JPG

はなは、1人ではぁ〜はぁ〜してお水を抱えて飲んでました顔(汗)


P1050923.JPGP1050927.JPG

 美味しいお食事〜喫茶店      パパと3人でお散歩へダッシュ(走り出すさま)



P1050946.JPG

はながせっちゃんたちと仲良く出来るか心配だったけど
ちゃんと並んでお散歩も出来て嬉しく思うママでした〜〜わーい(嬉しい顔)


美味しいランチを食べてyukinoさんと色々なお話をして、
次の予定の楽しいところへ移動です。


                 四葉 つづく。。。 四葉

ニックネーム Rina at 12:53| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

楽しい1日〜♪

P1040771.JPG


昨日は、お友達からのお誘いでまた海へ行ってきました。

参加メンバーはキャンディー家・バーバー家・エルミー兄さん
そしてはな家です。

5ゴルに2ダックスさんでプチオフ会で〜す犬(笑)

ゆっくりアップする時間がないのでちょっとお待ち下さいねるんるん


ニックネーム Rina at 22:20| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

みかん狩り〜♪

今日は以前からのお約束だったみかん狩りに行ってきました。

毎年ダンディー家と行っている恒例行事です。
今年で3年目。。今年も一緒に行かれて良かったね〜るんるん

朝からポカポカ晴れでみかん狩り日和でした。

場所は毎年行ってる真鶴の松本農園さんです。
  
P1020593.JPG おいしいみかんがいっぱい揺れるハート


 はな                  ダンディー
P1020596.JPG  P1020597.JPG

「わ〜〜〜〜いexclamation×2」        「やっほ〜〜〜ぅグッド(上向き矢印)

野生の血が騒ぐのがはなもダンディーもみかん畑を駆け回って
ました(笑)

本当は園内はノーリードはNGなのですか平日で
人もいなかったので。。。少しだけ。。顔(ペロッ)

ボタンラインA

園内にあるドッグランです。

P1020600.JPG  P1020608.JPG

「ボール取ってきました〜。」  「フンフン。お友達の臭いが〜」


P1020636.JPG

可愛いにこにこさんたち〜〜揺れるハート ずっと笑っていようね犬(笑)


P1020642.JPG

みかんがい〜〜っぱいー(長音記号2) いい香りですぅ〜顔(メロメロ)


ボタンラインA


帰り道に鵠沼のドッグガーデンカフェに寄りました。

P1020662.JPG 2Fのカフェからカメラ


P1020658.JPG

可愛いX’masのリースがディスプレーされていました。


P1020659.JPG P1020667.JPG

2Fのカフェで喫茶店          カフェラテと栗のケーキバースデー

ボタンラインA

おしゃべりしていたら日が落ちてすっかり暗くなってしまいました。

みんなで海岸をお散歩して今日の楽しい1日は終わりました。

P1020676.JPG P1020667.JPG 

遠くに小さく見えるのはパパとはな。。。左の方に江ノ島が。。

ボタンラインA

P1020690.JPG 今日のみかん。。。
                    無農薬なんですよ〜揺れるハート

ここのみかんはとても甘くておいしいみかんです。
今年はちょっと行くのが早かったのでまだ少し酸っぱいみたい。。


ダンディーパパさん、ママさん今日も楽しい1日をありがとう
ございましたるんるん

また、来年もみかんたくさん採りましょうね〜手(チョキ)


ニックネーム Rina at 22:43| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする