2010年05月03日

ご報告です♪

今日はみなさんにご報告があります。

このたび、はなの妹を迎えることになりました〜〜(*^。^*)
でも、ここまでくるのにはとても悩み考え時間がかかりました。


ずっと。。ずっと。。数年前から考えていたことなのですが・・・
でも、なかなか決断が出来ず踏み切れないでいたのです。


はなは約10年間ひとりっ子でワタシたちも愛情を注いで大切に育ててきました。
とてもナイーブさんで繊細な子です。
その分わがままなところもあります。
『ワタシのエゴ??』『はなは望んでいないのでは?』『迷惑なのでは!』などなど・・
考えれば考えるほどわからなくなり悩んだ日々もありました。
動物病院の先生やお友達にも相談したり本当に本当に考え悩みました。

そしてやっとココロの整理がつき妹を迎えようと決めました。
どのくらいの時間がかかるかわかりませんが、はなが受け入れてくれ仲良くお散歩をしたり一緒にねんねしてくれる日が来ることを信じ決断しました。

はなはショップさんから来た子なので次の子は絶対にブリーダーさんからと以前から決めていました。
昨年からブリーダーさんの犬舎の見学に行ったり電話でお問い合わせをしたり、とパピーちゃん探しを始めていたのですが突然はなに腫瘍が見つかりそれどころではなくなり中断していました。


今年になり、はなもすっかり回復し元気になったのでまたパピーちゃん探しを再開しました。
出会いって本当に難しいですよね〜〜。
なかなか良い出会いがなく一時は諦めショップさんでもいいかな?なんて・・ペットショップ巡りもしました。
諦めかけていた時やっと・・やっと・・運命の出会いが・・(笑)

すぐにトントン拍子でお話は進み、4月上旬にはなも連れてお大阪まで
会いに行ってきました〜〜♪

ひと目見てパパもワタシも、もうメロメロ〜〜〜!!!!
即決めです!!(笑)

夫婦じゃないけどはな家とこの子は赤い糸で繋がっていたんだ〜〜♪なんて・・(笑)
早くも親バカ度全開ですいません。。(^^;
長い道のりだったけどこの子に出会うためにちょっと遠回りしちゃったのかな?


GW明けにお迎えに行ってきま〜〜す。
また、我が家に来たら紹介しますね(*^。^*)


line-himoribonpink.gif


ちょっこと紹介




生後1ヶ月♪ パパに抱っこされている天使ちゃんです(*^。^*)

ニックネーム Rina at 21:26| Comment(6) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

盲導犬わんこさん

昨日、職場で『盲導犬ふれあいキャンペーン』がありました。
(今、某百貨店で事務のお仕事をしています。)

盲導犬育成事業の支援活動を行っていてキャンペーンでは「盲導犬訓練のデモンストレーション」  「盲導犬との歩行体験」 「盲導犬とのふれあいタイム」など・・
年2回このようなキャンペーンがあるのです。


この日は出勤日だったので数日前から楽しみにしていました。
休憩時間を利用して職場のお友達を誘って見学に行ってきました。

携帯電話のカメラから・・・

NEC_0006.JPG

普段から店内の数箇所に募金箱が設置してあります。
ワタシもわずかですが毎月お給料から自動的に募金しています。


NEC_0007.JPG

協会の方のお話では、この子はまだデビュー前でまだセンターにいるそうです。
1歳半って言ってたかな??
みんなにナデナデされてリラックス中。。。。
ワタシも制服を着ていることを忘れて(^^;たくさんナデナデしてきました〜(笑)
普段お仕事中の盲導犬さんは触れないものね。。。


NEC_0004.JPG

こちらはユーザーさんのわんこさんです。
現役でお仕事をしているのでさすがに落ち着いていておりこうさんです。
ハーネスをはずしていてもずっとダウンしてました。


盲導犬は、誕生から引退後の生活まで、寄付・募金やたくさんのボランティアの方々に支えられています。
必要としている人に対しまだまだ足りていなのが現状です。
ワタシたちの小さな力が集まり大きな力になることでしょう。
ワタシも募金箱や街頭募金活動を見かけると、ささやかですが協力を心がけています。


line-himoribonpink.gif


今日は朝からリビングのプチ模様替えで大忙しでした〜(汗)
思い立ったらすぐ実行しないと気が済まない性格なので、朝から一人で黙々と作業をしているとひま犬さんが・・・



P1090631.JPG

『遊んでぇ〜〜〜!!』 とおもちゃを持って猛烈アピールです(笑)


P1090621.JPG


手が離せないので相手にしないと・・・・

『いいも〜〜〜ん!一人で遊ぶもん。。』 といちごさんをハグハグしいじけ虫さんなはなちゃんでした。

ニックネーム Rina at 15:25| Comment(2) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

薔薇・バラ〜♪

今年もお庭のバラが次々と咲き始めました。狭いお庭ですが1年で一番賑やかなときです。
先週の大荒れだったお天気の前日に撮ったのでまだお花がきれいです。
( アップがだいぶ遅くなりましたが・・・・(-_-;) )



       ねんね.JPG

鈴なりにが咲いています。 葉先に3〜4個の花が咲くのでとても重そうです。



       バラ.JPG

キスミー♪ 大輪でとても優雅な雰囲気です。


カクテル.JPG

去年植えたカクテルだいぶ成長しました〜♪こちらは一重のつるバラです。



チュチュ.JPG

去年、お友達に挿し木でいただいたミニ薔薇 Tutu optima
今年はたくさんの蕾をつけてくれました。たくさんのお花が咲くことでしょうね〜(*^。^*)
ふふっ♪楽しみ〜〜(^^)v


いろいろ.JPG


こちらはデッキに置いてあるお花です。他にはな用にパセリも育てています。
チョコレートコスモスはチョコレートのようなバニラのような甘〜〜い香りがするんですよ〜♪




                      clo.gif



お部屋のグリーンもちょっと紹介しますね(*^。^*)

シュガバイン.JPG

葉っぱのかたちが可愛いシュガーバインです。
日当たりのいい窓越しに置いてあるのですくすく成長中です。



       わん.JPG

ちょっと前に雑貨屋さんで思わず一目ぼれしたワンちゃん。
テラコッタで出来ていてちゃんと『Jhon』ってお名前までついているんです(笑)




                      clo.gif


先週からだいぶ暑くなってきましたね〜(>_<)
暑くなるとこの場所がはなちゃんの指定席になります。
玄関ホールのこの場所。。。。ここで1日ねんねしています。


       ねんね.JPG

「ふ〜〜〜うぅ。。風が入ってキモチいい〜〜U^ェ^U」


       なに?.JPG

「ママなに?? ねんねの邪魔しないで下さいね〜(怒)」

はいはい。。ごねんね〜(-_-;) ゆっくりねんねしてください(笑)

ニックネーム Rina at 21:47| Comment(8) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

お久しぶりです♪

こんにちは♪お久しぶりです。

突然ブログから遠ざかってしまって数週間。。。
はなもワタシも元気です♪

今年に入り色々なことがあり、ゆっくりPCに向かうことが出来ませんでした。


私事なのですが一昨日25日に会社を退職しました。

横浜の事務所が他県に移転することが決まり引継ぎや残務処理などで、毎日が忙しく疲れきった日々を過ごしていました。
事務所の移転は以前からあったお話だったのですが。。。
昨年末頃から急にバタバタと決まりそれに会わせて仕事をしなければならずストレスと疲れで凹んでました。
先週、無事に引き継ぎも終わりやっと前向きに色々なことを考えられるようになりました。

考えてみると、はなが家の子になったときからお仕事をしていたのでパピー時代も淋しい思いをたくさんさせてきました。
しばらくははなと1日中一緒にいてあげられます。(はなは迷惑だったりして〜笑)
たぶんまたお仕事をすることになると思いますが、しばらくはゆっくり好きなことをして過ごそうと思っています。

ブロブを勝手にお休みしていた間もたくさんのお友達がアクセスしてくれてコメントも残してくれてとっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました。


今年になりまだ新年のご挨拶にも行っていないお友達。。。ごめんね〜(涙)


  lbhy3.gif


DSC_0147.JPG

何時だったかな? 今年の始め頃、はなと公園に行ったときのお写真です。



DSC_0165.JPG

今日も1日ずっとこんな感じでねんねです(^^;
これからしばらくこんな幸せそうなはなのお顔をずっと見ていられるなんて♪ワタシも幸せだなぁ〜(*^_^*) なんてね(笑)


DSC_0164.JPG

ずっとねんねばかりじゃママはつまらないよぉ〜(-_-;)
早く起きて。。。。ママと遊ぼうよ♪ はなちゃん
ニックネーム Rina at 14:51| Comment(14) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

X‘masの準備〜♪

11月も半分が過ぎ、今年も残り1ヶ月半となりました。

12月はクリスマスという大イベントがあります。
今日ははな家もツリーを出しましたよ〜〜。


    P1070605.JPG

今年は大きいツリーを新調しました。(*^_^*)


P1070606.JPG

このオーナメントは2月の那須旅行の時に行った Xmas Townで購入したものです。
早く飾りたくてずっと楽しみにしていたんです。
フェルトで出来ているのでとても温かみがあり可愛いんですよ♪


socks4.gif



     P1070615.JPG

こちらは玄関のお花です。赤と白のパンジーでクリスマス風に。。。


P1070614.JPG

可愛いビオラさん。サンタさんのピックがアクセントです。

好きなことをしている時間ってとても幸せを感じますよね〜。

↓こちらもいつもワタシに幸せを与えてくれる幸せさん。。。(笑)


P1070593.JPG

いつもならカメラを向けると起きてしまうのですが。。。
今日はお疲れなのかな〜?(笑) 可愛いお顔で熟睡しています。



ly.gif


P1070595.JPG

母のお誕生日が近いので、チーズケーキを焼いてプレゼントと一緒に届けに行きました。
ちょっと膨らみ過ぎて表面が割れてしまったけど、手作りならではかな〜〜?(笑)
喜んでくれたので、忙しかったけどケーキを作って良かったぁ〜(*^_^*)

お母さんいつまでも元気でね〜〜♪
ニックネーム Rina at 23:34| Comment(9) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕祭り〜♪

昨日7月7日は七夕でした〜〜ぴかぴか(新しい)
1年に1回天野川で再会するんですよね〜揺れるハート
ふふっ。。ロマンチック。。。


さて昨日のお話です。
昨日はパパもお休み〜るんるん

お天気なら迷わず海へGO〜exclamation×2なのですが、朝から梅雨空
でドンヨリ。。顔(汗)
雨も降ってきました。。。顔(え〜ん)

はなとのお出かけは諦めて、人ごみが嫌いなパパをやっと
説得して(笑)平塚の七夕祭りに連れてってもらいました。
はな家は何処でも車車(セダン)で行きます。(笑)
もちろん今日も渋滞を覚悟して車で行きました。

P1050750.JPGP1050742.JPG
P1050741.JPGP1050749.JPG

少し離れたショッピングモールに車を止めて歩いて行きました。


P1050746.JPG

何かと話題の “ハンカチ王子”の佑ちゃんです。


P1050743.JPG

P1050745.JPG

ミッキーにプーさん。。。こちらはディズニーキャラですexclamation×2

写真を撮っていると人が後ろから次々と・・顔(汗)
やっとの思いで撮ってきました。

P1050752.JPG

ご覧のとおり凄い人です顔(え〜ん)
帰る頃には人ごみと暑さで気分が悪くなりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜〜。。行くんじゃなかったかな〜?とちょっと後悔しました。
が、お好み焼きを食べたりいろんなお店を見てたまにはいいか
なぁ〜〜るんるん
お祭りなんて最近すっかりご無沙汰だったしね〜〜〜手(チョキ)

hibiscus_li_02.gif

帰りは気分転換に海岸線を走り、家に向かいました。
土曜日なのに道路は空いていて海風を感じながらとっても
いい気分でした。

以前、パパに今度茅ヶ崎の雑貨屋さんに寄りた〜〜い揺れるハート
話をしていたのを思い出してくれて寄ってくてるとのこと。。。

気になっていたショップを2〜3件回りしました。


その1つ

P1050755.JPG

サザンアクセンツさんです。

ちょっと前にお友達から一緒にショップ巡りを〜とお誘いを貰った
のですが、どうしても仕事のお休みが取れず泣く泣くお断りしたの
です。


P1050756.JPG

素敵なお店なのでずっと行ってみたいと思っていました。

Handmade Soapも置いてあるんですよ〜
わん用のもあるみたい。。。犬(笑)
今、使っているシャンプーが終わったらはなに使ってみようかしら。。

人ごみから脱出して、大好きな雑貨屋さんを見て気分良くお家へ
帰りました。

hibiscus_li_02.gif


お家へ帰ったら。。。。

P1050735.JPG

いい子でお留守番をしていたはなのおやつTimeです。
今日はボーロさんですよ〜〜ハートたち(複数ハート)


P1050738.JPG

ずっとお留守番の間、ねんね眠い(睡眠)してたのかな〜??
はなは寝起きの顔です。(笑)

「ママ〜〜意地悪しないで早くいいよって言って・・exclamation

ボーロを見つめる真顔のはなちゃんでした。


P1050778.JPG

夕方は3人一緒にお散歩して今日の1日は終わりました。。。

ニックネーム Rina at 17:08| Comment(16) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

お買い物Day〜♪

昨日は、桜木町方面へ出かけしました。

用事を済ませてからショッピングに繰り出しました。

平日のショッピング。。。久しぶり〜〜ハートたち(複数ハート)


まずはMM21方面へ。。。。

お天気も良く海からの風も気持ちよく、とてもいい感じでした。

平日の昼間に〜〜ハートたち(複数ハート)こんなことは滅多にないので満喫
しないとね〜〜手(チョキ)


P1050412.JPG


コスモワールドの観覧車。左がコンチネンタルホテルです。


P1050411.JPG


クイーンズスクエアへお買い物です。

クイーンズイーストの中には、雑貨屋さんが幾つか入っていて
可愛いお店がいっぱいです。。。ぴかぴか(新しい)

特にお気に入りが Natural Plentyです。

このお店に来るといつも時間を忘れてしまいます。
今日も気が付いたら1時間くらい物色していました。(笑)

お店のディスプレーも凄く素敵でとても参考になります。


それからもう1つ。。。。

お友達のブログで美味しそうなジャムが紹介されていて、数日前
からずっとジャム〜ぅとジャムが頭から離れませんでした(笑)

ちょうど、サンクゼールのショップがあったのでジャムを購入
しました。

P1050425.JPG オレンジの夏ジャムです〜るんるん

マーマレード好きなワタシにとってはたまらないお味。。
パンにもヨーグルトにも合いそうです黒ハート

l_nasta_01.gif


次に向かったのは元町です。

最近、すっかりご無沙汰でとても懐かったですよ〜わーい(嬉しい顔)

大昔、高校生の頃は元町が好きで良く通ったものです。

もちろん、老舗は健在でバッグのキタムラや靴のミハマなど
昔のまま。。。
高校生の頃にタイムスリップしたみたい〜〜(笑)

平日なので人も少なくほとんどが地元の人です。
お洒落な奥様って感じの方がほとんど。。。
(ワタシはかけ離れてますから〜〜笑)

写真は恥ずかしくて撮れませんでした。顔(汗)
ワタシも一応、横浜市民なので。。。。顔(ペロッ)

今日のお目当ては  Three Dog Bakery さんです。

P1050413.JPG

メイン通りから1本裏に入ったところにあります。

店内には可愛い雑貨と美味しそうなケーキやクッキーがたくさんバースデー

手作りの参考もかねてチェック目してきました〜(笑)

P1050416.JPG お友達の分とはなのお土産を買ったよ手(チョキ)


l_nasta_01.gif


 四葉 お ま け 四葉

P1050420.JPG

今年に入って新しいソファを購入したのですが、気に入った
クッションカバーになかなか出会えず、ずっと探していました。

クイ−ンズイーストでやっと今日見つけました。揺れるハート

シンプルでちょっと可愛いのが欲しかったので。。。
好みのものが見つかって良かったわ〜〜かわいい

P1050303.JPG  ママ。。気に入ったのが
                     見つかって良かったね〜ハートたち(複数ハート)
                        

ニックネーム Rina at 20:27| Comment(10) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

薔薇が咲いたよ〜♪

この時期は1年の中で、とっても大好きです揺れるハート

はな家の小さな花壇もお花かわいいでい〜〜っぱい。。

お庭の薔薇も次々と咲きだしています。


P1050025.JPG

まだまだ蕾がい〜〜っぱいです。こらからどんどん咲きます。


P1050026.JPG

この薔薇はお名前がわかりませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
どなたかご存知の方は教えて下さい犬(泣)


P1050021.JPG

今年はな家に仲間入りした“カクテル”です。
まだまだ小さいけどがんばってます手(グー)


P1050039.JPG

とっても綺麗だったので、お部屋にいたはなを呼んで撮影会カメラ
をしました。


P1050031.JPG

「ねんね眠い(睡眠)してたのに〜犬(泣) ママに起こされちゃったわ。。
早く撮って下さいexclamation



P1050043.JPG

こちらはワイルドストロベリーです。
可愛い白いお花を発見exclamation×2 イチゴは成るかしら〜〜?



いちごライン

土曜日の午後、以前からももちゃんママに頼まれていたものを
作ってみました。

シニアさん向けのクッキーその名も黒ごまきな粉クッキーです

ももちゃんは高齢でもうすぐ13歳になります。
毎日、ヨーグルトに黒ごまきな粉をかけて食べているそうです。

P1050048.JPG

黒ごまのセサミンと大豆イソフラボン体にいい健康食材です。

焼いてる最中もオーブンからはきな粉のいい香りが〜〜〜黒ハート

もちろんはなちゃんはソワソワさんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1050053.JPG

自己流で作ってみました。

シニアさんなのであまり固くしないで、ハチミツの量も控えめに
してみました。
アバウトに作った割には大成功でしたGood
ももちゃんも喜んでくれたので良かった〜〜〜るんるん
ニックネーム Rina at 22:36| Comment(18) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ママのお楽しみ〜〜♪

P1040248.JPG

今日は、はながママのお楽しみを紹介しま〜〜す。

最近のママはガーデニングにハマっているんですよ〜四葉



P1040252.JPG 大葉です。。はなも食べるのよ〜


P1040255.JPG

「さて。。まずは臭いのチェックからですよ。。。」


P1040256.JPG

「ふん。。フン。。 いい香りですぅ〜〜犬(笑)さっき朝ご飯
         食べたばっかりなのにお腹空いちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)


P1040260.JPG


「ううぅ〜〜〜ん。。たまりませ〜〜んぴかぴか(新しい)


P1040254.JPG P1040253.JPG

四葉 ミントさん 四葉      四葉 パイナップルミントさん 四葉


P1040250.JPG

いちごは実がなったらはなが食べるんですよ〜〜犬(笑)

「い〜〜っぱい、いちご出来るといいね〜るんるん」 ママ


二葉

P1040268.JPG

ネットで購入した雑貨がさっき届きました。。。

グラスジャーにクッキーカッターにデザインポリ袋ですかわいい


P1040271.JPG  P1040274.JPG

可愛いお花のかたちです かわいい    飾っても素敵〜るんるん

早くこのクッキーカッターではなのクッキー。。焼きたいなぁ〜揺れるハート
ニックネーム Rina at 20:36| Comment(16) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

やっと〜〜♪

今日から4月です。
学校などは新年度のスタートですね。

毎年、思うのですが4月になると。。。
何か新しいことを始めなくっちゃー(長音記号2)なんて思います。

思うだけでなかなかねぇ〜〜。。。
でも、今年は違いますよexclamation 始めるんですよ〜手(チョキ)

始めたら、ブログで紹介しますね。
   (たいしたことじゃないんですけどバッド(下向き矢印)


li_tanpopo1.gif


今日は、朝からとってもいいお天気晴れ

前から気になってたことが今日やっと出来ました。

お庭の小花壇かわいいのお手入れ。。。(小さいお庭です犬(泣)

冬の間、ずっと放置したままだった花壇をちょっと可愛くして
お花を植えました。

P1040162.JPG

小物はすべて、100えんショップで調達。。。


P1040157.JPG

ノースボールに青いお花は名前忘れちゃいました。顔(汗)


P1040148.JPG

ワタシが写真を撮っていると。。。

トコトコ。。犬(足)犬(足)  デッキからはなちゃん登場ですexclamation


P1040151.JPG

じゃあ〜〜はなもついでに写真撮る〜〜?

「ついでなんて。。ヒドイですぅ犬(泣)バッド(下向き矢印) 
            どうせ、はなはついでですよあせあせ(飛び散る汗)〜〜」



ごめんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)ひどいこと言って〜〜。。
だからお顔怒ってるの〜〜顔(汗)
(無愛想なお顔をしています。。。)


li_tanpopo1.gif


P1040144.JPG

昨日、ちょっと用事があってみなとみらい方面へお出かけしました。

帰りに横浜赤レンガ倉庫
気になっていたお店があったので行ってきました。

すっかり暗くなっていて、お写真ブレブレでごめんなさい顔(泣)

赤レンガ倉庫の中は凄く素敵なのですが写真撮影がNGなのです。

ちょっと、アンティークな雰囲気、倉庫だった頃のレトロ感。。。
MMの中でも大好きです揺れるハート

機会があったら行って見て下さいねexclamation×2

ニックネーム Rina at 22:36| Comment(16) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

バトン♪ そのA

らぶ・らぶ ペット生活のロミコタさんからバトンが回ってきました。

ロミコタさんはロミオくんというとても大きな男の子のママです。
体は大きいけど小さい子とも仲良く遊べる優しいロミオくん。。。
そんなロミオくんを育てたロミコタさんもとっても優しい方だと
思います。

それではバトンがんばります〜るんるん



@ 一番最初に覚えたコマンドは?
  
  ロミオくんと同じで確か「お座り」だったと思います。
  小さい体でチョコンと座る姿が可愛かったなぁ〜揺れるハート


A あなたのわんこはあなたをどんな飼い主と
  思っているでしょう?


  「ママはワタシの言いなりよ犬(笑)」って思うっているかも。。     
  結局いつも甘やかすのはワタシだから〜〜〜。。

  
B 日本全国のあらゆる建物、乗り物に愛犬と一緒に行ける
としたら、どこに行って何をしますか?



  石垣島か宮古島。
  マリンブルーの海リゾートではなと一緒に泳ぎたい〜exclamation×2

  あの綺麗な海で泳げたら幸せよね揺れるハート

     

以下の4問はその中から2問だけ選んで答えてくださいとの事です。



@ あなたの愛犬を、期間限定で、

  他の色にカラーリングすることになりました。

  何色にしたいですか?

  
A 愛犬家オンリーで、大ボーリング大会!

  なんと、あなたが栄えある優勝者に!

  愛犬に関係した賞品が頂けます。

  どんな賞品が良いですか?


B わんこと一緒にドッグランに行って遊んでいたら、

  いつの間にか自分も犬になっていました。

  そこで、自分の家のわんこやお友達わんこに向かって一言!


C もう1頭迎えるとしたらどんな子?


D あなたと愛犬が初めて会った時

  あなたはどんな印象を愛犬に抱きましたか?


  ワタシもロミコタさんと同じでC Dにしますね。


C もう1頭迎えるとしたらどんな子? 

  う〜〜〜ん。。
  これは、究極の選択だわexclamation
  
  犬種は絶対にゴルちゃんだけどグッド(上向き矢印)

  大きい男の子もいいし、はなに似た女の子もほしい。。
  実際に飼うと決めてもこれは夜も寝られないほど悩むわバッド(下向き矢印)


D あなたと愛犬が初めて会った時

  あなたはどんな印象を愛犬に抱きましたか?


  ペットショップでまだ店頭には出てなくて裏から連れてこられ
  ました。
  まだ生後45日、真っ白な可愛い天使でした。
  
  ワタシには「はじめまして犬(笑)ママ〜〜揺れるハート」って声が
  聞こえました。(笑)


え〜〜〜っと次は誰にバトン回そうかしら??


北海道で大型犬の女の子、3ワンと一緒に暮している

PRINCESS/PRINCESS/PRINCESSのsatomiさん。。。

3姫ちゃんに囲まれて毎日楽しく過ごしています。
3人いると喜びも癒され度も3倍。。羨ましいでするんるん

satomiさん、お暇な時でけっこうですのでバトン
受け取って下さいね手(チョキ)

ワタシが159番なのでsatomiさんはカウントアップ160番で
お願いしますexclamation 
 

クローバー  


明日から1泊ではなとお山に行ってきます。

はなと雪遊び雪をするのが今回の旅行の目的ですが
今年は何処も雪が少ないようね顔(汗)

雪を求めて行ってきま〜〜〜すHello



P1030268.JPG

「さ〜ぁ。。明日の朝は早起きよ犬(笑) 雪はあるかしら??」
ニックネーム Rina at 22:56| Comment(11) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

浅草へ〜♪

3日連続のアップなんてブログ始めて以来初かも。。。
たぶん後半は忙しくてなかなかアップ出来ない
かも知れないので今のうちにね〜〜(笑)


今日はパパが1ヶ月ぶりに日曜日のお休みが回ってきました。

最近はなと3人でのお出かけが多かったので久ぶりに
2人でお出かけしました。

場所はワタシが前から“浅草に行きた〜〜い”とお願いして
おいたので浅草に決まりです手(チョキ)


はなはお留守番でかわいそうだけど、人ごみに連れて行くのは
もっとかわいそうだしね〜〜顔(泣)

いい子で待っててねexclamation

11時前に出発車(RV)して渋滞もなくお昼には到着しました。

まずはお腹が空いたのでお昼の食事レストランです。

よくTVTVや雑誌で紹介されている洋食のヨシカミに行きま
した。

P1020860.JPG   P1020859.JPG

お昼の時間なので行列が      ワタシが食べたメンチカツレツ
出来ていました。


P1020862.JPG  仲見世通りです。人がいっぱい顔(汗)


P1020870.JPG  浅草寺です。


P1020881.JPG  雷門です。

ボタンライン@


浅草を出て今度はまだ1度も行ったことのないお台場に
連れてってもらいました。


パレットタウンのヴィーナスフォートへ。。。

P1020889.JPG  P1020891.JPG

店内に入ってその広さと雰囲気にビックリです。
素敵でしょう〜〜揺れるハート
日本じゃないみたい。。。
とにかくショップとレストランがたくさんあって迷子になりそう
でした。

1Fには、PET CITYやペットパラダイスもあって小さな
ワンコ犬(笑)さんがいっぱいいました。
外にはミニドッグランもありましたよ〜。
大型犬は1匹もいなかったなぁ〜〜顔(泣)

PETCITYではなにピンクの可愛いフードボゥルを買い
ました。

さんざん歩き回り外に出たら薄暗くやや欠け月なっていました。


はなが待ってるから早くかえらなきゃねバッド(下向き矢印)
なかなか帰ってこないから怒ってる犬(怒)かしら〜〜?


ボタンライン@


家に着いたら大喜び&大歓迎でした。
いい子でお留守番していたから夜ご飯はステーキです。(笑)


P1020905.JPG  P1020910.JPG

牛肉の黒ごまソース         おいしいですぅ〜〜〜るんるん
お野菜のリゾット            はなは幸せですぅ〜〜揺れるハート


ボタンライン@


 おまけ

今日浅草で買ってきたお土産です。

P1020902.JPG  人形焼き・おこし・瓦せんべい
                    定番のお土産ね〜ふらふら
ニックネーム Rina at 22:29| Comment(20) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

X’masイルミネーション〜☆

今日から12月です〜。
早いもので今年もあと残り1ヶ月ですね。

年賀状作り。。(実家の分も)大掃除(まだいっぱい残っている)。。
X’masと。。。やることがいっぱいですバッド(下向き矢印)

でも、X’masは楽しみですグッド(上向き矢印)

さて。。。。。
毎年、恒例の時期がやってきました。

はな家は毎年この時期になるとX’masまでお庭をライトアップひらめき
します。


最初は(8年前)お庭のもみの木クリスマスにツリーライトを飾っていた
のですが毎年少しずつ増えていき数年前からはこんな感じ下です。

今年もパパが休日&午後出勤の日に1人でコツコツと作業をして
飾りつけをしてくれました。


P1020791.JPG




x-l-hira.gif



P1020740.JPG  P1020831.JPG

写りが悪いけどベルです顔(汗)     トナカイさんの親子クマ


P1020835.JPG        P1020833.JPG 

  雪だるま雪              サンタさん〜るんるん   

P1020737.JPG  はしごサンタさんダッシュ(走り出すさま)


x-l-hira.gif


P1020725.JPG

パパの作業のお手伝い?をするはなちゃん。。。
スノーマンと一緒に〜るんるん

これからX’masまでの間、仕事から帰ってきたら電源を
スイッチ・オンする日々が続きます。



        

ニックネーム Rina at 20:45| Comment(8) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

かわいいもの〜♪

今日は待ちに待ったものが到着

Mame Houseさんで購入したトートバッグ揺れるハート

まめ笑ママさんが作るハンドメイドです。

このバッグ見た瞬間、ひと目ぼれぴかぴか(新しい)です。
まさにワタシのツボでした。

最近カフェオレ色とドット柄に弱いワタシです(^^;

P1020141.JPG


写真で見ると白っぽく見えますが、カフェオレ色なんです。
リバーシブルになっていてまするんるん

はなとお出かけするときに使いたいなぁ〜〜揺れるハート



P1020138.JPG

はなもお顔を突っ込んでチェック目

「ママ〜〜〜。かわいいですね黒ハート
            はなも気に入りました〜犬(笑)

P1020145.JPG  P1020147.JPG

中に巾着を入れてもいいんですよ〜〜手(チョキ)


コーヒー.gif


P1020032.JPG

これは昨日到着した雑貨です。

かわいい雑貨を集めるのが好きなワタシ。。。
お部屋に飾って自己満足です小鳥

好きなものに囲まれて暮すって幸せよねハートたち(複数ハート)

もちろんはなが、にこにこ笑ってそばに居てくれるのが
一番の幸せだけどね〜〜るんるん
ニックネーム Rina at 20:31| Comment(11) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

バトン♪

お友達のキャンディーママさんから
バトンが回ってきました〜るんるん



1. まず回す方3人

  え〜〜っと誰にしようかな??

  レオンママさん♪

  みるくママさん♪

  私も勝手に2人にしま〜〜す

2. お名前は?

  Rinaです。

3. おいくつですか??

  30歳(?)ってことでお願いしますわーい(嬉しい顔)

4. ご職業は?

  事務です。一応、正社員です電話
  給与計算や、総務関係をやってますよ!!


5・ ご趣味は?

はなとのお散歩犬(足)

  あと。。
  ネットショッピングプレゼント
  ひどい時には、1日に飛脚さんと、くろネコさんが時間差で
  きたりする日もありますよ〜。

6. 好きな異性のタイプ

  行動力のある人Good

7. 特技?

  ワンコのお名前がすぐに覚えられる犬(笑) 
  あと、変な記憶力かなぁ〜。 

8. 資格はもってますか?

  簿記と自動車免許車(RV)


9. 悩み事はありますか?

  はい。
  毎日がバタバタしているので、もっと時間
  ゆとりのある生活がしたいです。

10. お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  食べ物ではなく飲み物ですがコーヒーが大好きです喫茶店

  嫌いな食べ物はた〜〜くさんありますよ顔(え〜ん)
  お刺身・お肉の脂身・うなぎ(キャンディーママさんと
  同じだわ!)
                       


11. 貴方の愛する人に一事

  これからもかんばってお仕事して下さいね!
  もう若くないんだから、日焼けもほどほどにね!
  皮ふガンになっても知らないよ〜〜(^^;


12. 回す3人を指名すると同時に、その人の紹介を?


   レオンママさん♪

   1回お会いしたことがありますが、温厚で
   あたたかそうな方です!
   ユーモアもありますよ〜。


   みるくままさん♪

   みるくちゃんがいつもかわいいお洋服着ておしゃれさん
   なので、ままもきっとおしゃれな方だと思います。 


  ウサギ レオンママさん、みるくままさんよろしかったら
       お時間があるときにお願いしま〜〜すexclamation×2  

  
ニックネーム Rina at 18:52| Comment(9) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする