2011年02月19日

岐阜*高山雪遊び♪ そのA

夕食まで時間があるので、 はなのあ を連れて観光地まで行ってみました。

DSCN0173.JPG

高山駅近くにある 『 古い町並 』です。
古い町並は高山市の(国選定重要伝統的建造物群保存地区)だそうです。

400年ほど前に京都をモデルとして整備した城下町だそうです。
出格子の軒下には用水が流れていて、造り酒屋やお土産やさんなどが並んでいます。
町並みは、とても風情があり心温まる感じですよ〜。




DSCN0168.JPG

ワタシたちも美味しいものを求めてウロウロと散策中〜〜!!

『 何かいいにおいがするね〜〜。 行ってみようか〜? 』   『 うん。 うん。』



DSCN0177.JPG

焼きたての美味しいおせんべいと、飛騨牛まんを食べました。



mito3.jpg



翌日です♪


DSCN0222.JPG

昨日のお天気とは一転。。朝からぬけるような青空です。
(でも気温はナマイナスの世界ですが・・・)
ホテルの氷柱もみごとです。



DSCN0216.JPG

今日は朝からスノーシューです♪  初体験でwakuwakuのワタシ 
わんパラの敷地をみんなで探検です!

『 さあ〜。みんな ママについて来るのよ〜〜♪ 』
『 は〜〜〜い(^0^)/  わっせ!よいしょ〜。 』



DSCN0206.JPG

『 ママ。。。 まってくだちゃい〜〜・涙 』
がんばって雪をかき分けて進む のあ (ふふっ♪ お顔が真剣) 



DSCN0213.JPG

雪の中にお鼻を突っ込んで何か捜索中の はなのあ姉妹



DSCN0258.JPG

『 疲れたし のどが渇いたから 雪食べちゃお〜っと! 』



DSCN0289.JPG

楽しい雪遊び旅行、はな も のあ もきっと満足してくれたことでしょう〜♪

また、来年も元気で家族揃って来ようね。



mito2.jpg




お  わ  り

ニックネーム Rina at 21:23| Comment(4) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

岐阜*高山雪遊び♪ その@

数年ぶり 横浜に雪が積もった翌日、雪遊び旅行に行って来ました。



fuyu1310.jpg


今回は、岐阜県の高山です♪
昨年、初めて行ったのですが雪深くとても趣がある町並みがとても気に入り
来年もまた行こう♪ と決めていたのです。

去年は、はなと3人旅でしたが今年は のあ も加わりきっと楽しい旅行になるね!


DSCN0091.JPG

中央高速に乗り長野方面に向かっています。



DSCN0095.JPG

だんだんと雪国の景色に。。。 お山もまっ白だね〜〜。



DSCN0112.JPG

高速を降り走っていると大きな公園を発見しました。

一面の雪で、何があるのか全くわかりませんが中へ入ってみました。


DSCN0108.JPG

広〜〜い敷地に雪一面の銀世界!!
長旅の途中。。。 ずっと車に乗ってると疲れちゃうものね〜♪
プチ雪遊びをしました (*^。^*)


DSCN0109.JPG

『 ママ。。楽しいね♪ 雪がいっぱいだよ〜〜。 』
ここで満足なのかな? これからもっともっと雪がいっぱいの場所に
行くのよ〜(^0^)/



DSCN0114.JPG

高山に向かう途中、さらに雪が積もってます。(車内から撮影)




mito1.jpg




DSCN0147.JPG

本日のお宿は 昨年と同じ わんパラ です。
このホテルは建物がとてもレトロチックで素敵なのです。
貸切露天風呂もあるんですよ〜♪



DSCN0149.JPG

到着するなり だ〜〜〜れもいないドックランで一走りです。
雪がパラパラ降っていて動いてないと凍りそうな寒さ〜(>_<)



DSCN0161.JPG

そんなワタシたちとは大違い! 
寒さ知らずな はなのあ はランを走り回っていました。


DSCN0135.JPG

ふふっ♪ 雪の中にお鼻をつっこんでフンフンしているから ふたりともお顔に
雪がついてるよ〜〜 (●^o^●)

DSCN0120.JPG




                                     つ づ く
ニックネーム Rina at 22:27| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

白馬旅行♪ おまけ

白馬旅行のおまけです♪

たくさんの写真を撮ったのであと少しだけ紹介させて下さいね。



mito1.jpg



P1110607.JPG

はな、1年ぶりの白馬はだね〜?
のあ、初めて見るたくさんの雪。。どう〜?



P1110593.JPG

ふふっ♪ 楽しそうなお顔で走ってる♪



P1110673.JPG

何みてるのかな?? お顔に雪が積もってるよ♪



P1110668.JPG

走り疲れ雪の上でねんねする のあ 



P1110661.JPG

はな の後をついて行く のあ 。
ずっと・・ ずっと・・ 離れないでね (*^。^*)




line622.jpg






2月6日  のあちゃん 11ヶ月になりました〜♪

白馬から帰って来て、疲れが出たのか体調を崩してしまい病院通いでした。
体重も少し落ち19.5kgでしたが、現在は元気になりワタシもホッと
しています。

ニックネーム Rina at 15:25| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

白馬旅行♪ part3

      
 じゃ〜〜〜ん!!


P1110550.JPG

グラスハウス恒例のうまうまのお時間♪ 可愛いね〜。
小さいらむねちゃんもきっちりと・・・ もう立派な看板犬だね (^_-)-☆



wan6175.jpg



皆さんご存知だと思いますが・・・
去年、ふりるちゃんがママになりました。
7月に生まれたパピーちゃんたちは2011年生まれ のあ と同級生です。
今回、のあ と らむねちゃんのご対面も楽しみの1つでした〜。


P1110567.JPG

3月生まれの のあ と 7月生まれの らむねちゃん のツーショット♪




P1110652.JPG

親子4代 すみれちゃんファミリーです。
すみれちゃんと、はな が親戚さんなので全員と親戚さんになるんだね〜(^_-)-☆



wan6174.jpg



もう1つ。。。
偶然の親戚さん繋がりな偶然の出会いがありました。

同じ日に宿泊し、2日間一緒に過ごさせていただいた、デュークくんとレイナちゃん
は、数年前にお星様になったジュディちゃんとティーちゃん(Judy&Tiffany’s Cafe)
のお家の新しい家族だったのです。

TOMYさん家族とまさか白馬で偶然お会いできるなんて・・・・
きっとジュディちゃんとティーちゃんが繋げてくれたご縁だと思います♪


『 ジュディちゃん ティーちゃん ありがとう・・・・ 』




P1110546.JPG

初めまして♪ とは思えないね〜(^0^)/
デュークくんのレイナちゃんもとても優しい子仲良しさんで遊べましたよ。




またの再会をお約束し記念記念撮影です。

P1110693.JPG

左から レイナちゃん デュークくん はな のあ の白組さんチームでした〜☆



やっぱり白馬は大好き〜♪ グラスハウスさんも大好き〜♪

すみれママ。。。お世話になりました〜 (*^。^*)


みなさんpart3までお付き合いありがとうございました。 ペコリ




                                 お わ り かな〜??
ニックネーム Rina at 21:53| Comment(8) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

白馬旅行♪ part2

2日目です♪

P1110541.JPG

朝食のパパのフルーツを催促する はなのあ (-_-;)  
お行儀が悪いです(>_<) 良い子のみんな真似したらダメですよ〜。


yukida5.gif





美味しい朝食でお腹を満たしたらみんなで雪山へ Go〜〜〜!!!


P1110601.JPG

さらさらなパウダースノー!! (今の時期限定だそうです)



P1110596.JPG

今年もマイチューブ持参で・・・(笑)
さっそく のあちゃん と初滑りです♪ (のあちゃん固まっております!)

『 ママ。。 わたち 嫌なんでちゅけど・・・ 』



P1110656.JPG

『 行くわよ♪ ビュ〜〜〜ン!! 』 
我が家で一番はしゃいでいたのはワタシかもしれません (^^;
あれ〜〜〜。 のあ が半分落ちちゃってるわ(汗)



P1110612.JPG

お次は、のあちゃんひとりでチューブに乗り滑ってみました。



P1110664.JPG

遊んでいる間もずっと雪が降り続いています。

あらら。。。 はなちゃん 凍って固まっちゃいました。。。(笑)



P1110675.JPG

疲れて休憩している間にもこんなに雪が・・・
( まつげさんが凍っちゃったね〜。 )



P1110640.JPG

今年は、あまり雪山に来てないシニアさんのすみれちゃん。
この日は久しぶりに親子4世代が揃ったので記念撮影をしようと
すみれママ頑張っていました〜(笑)



P1110642.JPG

たくさん遊んで疲れたね!!
のあ は体が大きくなった今でも抱っこが大好きなのです。



mito2.jpg




一緒に遊んでくれたお友達をご紹介しま〜〜す (^_-)-☆





1. デュークくん  2. レイナちゃん  3. がっくん  
4. すみれちゃんファミリー(すみれ・りぼん・ふりる・らむねちゃん)
(すみれママは、サンタくんを忘れてきちゃいました〜。)
5. ホタルちゃん  6. みんなのパパ&ママ


みなさん どうもありがとうございました〜(^0^)/
とても楽しかったです♪





                               まだ続くよ〜。
ニックネーム Rina at 17:55| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

白馬旅行♪ part1

今年も雪いっぱいの白馬へ雪遊びに行ってきました。
ココ数年、我が家の恒例行事になっていま〜す(*^。^*)

3月に生まれた のあ ちゃん 初めて見る大雪にどんな反応を示すかな?
はな も雪遊びは大好き♪ 今年も元気に白馬に行けそして のあ も一緒に・・
きっと楽しい旅行になるね!!
 

fuyu1310.jpg



P1110440.JPG

中央高速に乗り途中にある 諏訪湖 です。
今年は3分の1が凍っていました。 凍っているのを見るのは初めてです。
やはり今年は例年に比べると気温が低いのですね〜。



mito1.jpg



白馬に到着すると。。。

P1110677.JPG

わ〜〜〜おぉ!!!  一面が銀世界です♪

今年も、すみれママに元気なパワーをもらいに・・・(笑)
もちろんお宿は GRASS HOUSE さんです (@^▽^)V



P1110472.JPG

到着するなり、さっそくお友達と雪遊びです♪
のあちゃん たくさんのゴルちゃんにちょっとビックリ!!

『 わたち のあちゃんでちゅうぅ〜〜。 よろちくぅ〜。 』


P1110453.JPG

みんなでワラワラ楽しいね〜〜♪


P1110451.JPG

みんなとってもいいお顔 (^_-)-☆
(レイナちゃん&デュークくん&らむねちゃん&のあ)


P1110480.JPG

雪で遊んだ後は、まったりTime。。。
すみれちゃんファミリーは完全に夢の中〜(笑)


harugohan.jpg



P1110512.JPG

ディナーの後のサプライズ・・・
わたるさんとと-るくんのBirhday〜〜♪
ケーキとチョコレートファウンテンでお祝いしました(*^。^*)

余談ですが・・・
このケーキは日経ランキングチーズケーキ部門でお取り寄せ1位になった
静岡県浜松市にある まるたや洋菓子店 のチーズボックスです♪
と-るくんのママが用意してくれたのですが、以前から1度食べてみたいと
思っていたので私は大喜び〜〜 (^0^)/
とっても美味しかったですよん♪ 


P1110517.JPG

つづいて、わんずのうまうまのお時間です♪

すみれママに群がり大変なことになっておりま〜〜す \(◎o◎)/!




こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

明日はみんなでお山でチューブだよ〜〜〜 (^0^)/



                                 雪  つ  づ  く  雪
ニックネーム Rina at 23:35| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

楽しかった〜♪

P1110627.JPG


fuyu1310.jpg


今年も雪いっぱいの白馬へ行ってきました。

今年生まれた のあ は初めての雪☆
たくさんのお友達と一緒に楽しい雪遊び〜〜♪


今週はお仕事がたくさんの週、お休みの日はPCの環境設定の変更などで
アップするのがちょっと先になってしまいそうです(>_<)

楽しかった余韻が冷める前にちょっとご報告です(*^。^*)

ニックネーム Rina at 19:52| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

1年ぶりの伊豆♪ プール編A

1日目の午後伊豆は夕方から大雨でした(>_<)
梅雨時期なのでしかたがないけど午前中はプールで遊べたから
姉妹は満足してくれたかな??



ika653.jpg



2日目は朝からピーカ〜〜〜ン!!!
はな*とパパは早起きして2人で海へ出かけてしまいました。

のあ*とままは涼しいお部屋でまったりさん。。。(^^;


DSC_1434.JPG

はな*とパパ久しぶりの2人きりのデート♪ 秘密のドライブもしたんだって〜!!


DSC_1432.JPG

この日は波が高くて海は荒れ模様だったそうです。

『 うわ〜〜〜あぁ。。。 大波さん。。 怖いよ〜〜〜おぉ!! 』
っと言いながらもやはり大好きな海。。。はな*ちゃんがんばって泳ぎましたよ〜(^0^)/



?u???[?h?b?g.bmp




DSC_1455.JPG

海からまたプールで・・・この日は泳ぎのはしごです(笑)
パワフルなお姉ちゃんだね(^_-)-☆




DSC_1465.JPG

『 そ〜〜れっ!! ドボ〜〜ン 』 慎重に飛び込む10歳さん♪♪



DSC_1475.JPG

楽しく泳ぐはな*とは対照的に2日目もプールサイドでウロウロするのあ*。。。



DSC_1443.JPG

勇気を振り絞って飛び込み台まで行ってみたけど。。。。

『 怖〜〜〜い やっぱり無理でちゅ〜〜ぅ。。涙 』



mari4307.jpg




DSC_1466.JPG

この日もゴルちゃんのお友達が。。。はなと同じ10歳の女の子 『ポーリーちゃん』です。

ポーリーちゃんも泳ぎがとても上手♪
同じ10歳のお友達が元気に泳いでるのを見ると嬉しくなります(*^。^*)

一緒に遊んでくれてありがとう♪



DSC_1478.JPG

楽しく泳ぐお姉ちゃんたちを監視しているのあ*ちゃん(笑)

『 わたちもお姉たんたちみたい泳ぎたいなぁ〜〜 』 なんて思っているのかな??



?u???[?h?b?g.bmp



プールから上がり、体を乾かしてる間の1コマです。

のあ*が はな*の遊んでいたボールを取ってしまいました(汗)

DSC_1484.JPG

『 それ。。わたしのボールよ。 返して〜〜ぇ。。 』

DSC_1486.JPG

『 のあ*のおくちからボールが取れたらかえちてあげまちゅぅ。。 』 なんて・・・(笑)

だんだんお転婆&生意気になってきたのあ*なのでした〜〜(^^;



のあ*ちゃんも一緒の初めての旅行。。。はな* も のあ*も楽しかったね〜〜♪

今週末には梅雨明けかな?? これからが夏本番!!
今年もたくさんお出かけしようね(@^▽^)V


はな家の『1年ぶりの伊豆♪』を最後まで見てくださってありがとうございました(ペコリ♪)

ニックネーム Rina at 18:08| Comment(10) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

1年ぶりの伊豆♪ Cafe編

伊豆旅行のもう1つの目的はCafe CANDY さんへお邪魔することです。

CANDYさんへは3年前に初めてお伺いした時、はな*とキャンディーちゃんがお友達になりそれ以来たびたびお邪魔してる大好きなCafeです。


のあ*のCafeデビューはCANDYさんで・・・と考えていました。
昨年は色々な事情でお会いすることが出来ず、キャンディーパパさん&ママさんにもご無沙汰しておりずっと気になっていたのです。




DSC_1365.JPG

約2年ぶりのCANDYさん。。。はなもちゃんと覚えていました(*^。^*)
もちろんキャンディちゃんのことも。。。

『 わたち・・カフェって初めてなの。 キャンパパさんよろしくぅ。。 』

DSC_1362.JPG

キャンディお姉ちゃんのお仕事を立派に引き継いでいるマイアちゃんです。
体は大きいけどおっとりさんで優しい女の子です。
のあ*とも遊んでくれました〜〜♪


DSC_1390.JPG

姉妹揃ってうまうましました〜〜 U^ェ^U  CANDYさんのご飯美味しいね♪





DSC_1398.JPG

『 カフェ気に入りまちた〜!うまうまがたくさんでちゅね。 』
のあ*ちゃんすっかりリラックスしています♪
おりこうでCafeデビュー出来たね(*^。^*)

そんな はな*のあ*の様子をキャンディパパさんのblogで素敵に紹介して下さってます。
良かったら遊びに行ってみて下さいね♪


積もる話は尽きずまたまた長居してしまいました〜(^^;

パパさん&ママさん楽しい時間をありがとうございました〜〜(*^。^*)



bu-ke1.jpg



P1070572.JPG

DSC_1404.JPG


yotuba1.jpg 大好きなキャンディちゃんへ yotuba1.jpg 

キャンディちゃん3年前、この写真を撮ったときのこと。。覚えてる??
このときあなたは病気と闘いながらとてもがんばってましたね。

キャンディちゃんのパパが『CANDYをオープンして初めてのゴールデンのお友達!!』ってとても喜んでくれたんだよ。
このときからずっと。。ずっと。。お友達だよね♪

お店に飾ってあるあなたの写真。。。とても可愛くていいお顔。。。
パパもママもキャンディがこうして毎日見ているからがんばらないと。。。って言ってましたよ。


半年以上経った今でもあなたを思い出し涙することはあるけど、ナンジオくん・ハニーちゃん・マイアちゃんと毎日一生懸命がんばってます。
お空の上からみんなのこと応援してあげてね。

           はな* & はなまま*                  


line-ribonblack.gif


ホテルのお部屋で。。。。

DSC_1415.JPG


楽しい時間はあっという間。。。楽しい1日だったね♪

はな*のあ* こんな可愛い姿でねんねさん♪ zzz〜〜〜






++++ つ づ く ++++

ニックネーム Rina at 19:38| Comment(8) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年ぶりの伊豆♪ プール編@


のあ*を家族に迎えてからずっとずっと楽しみにしていた日がやってきました♪
7月になったら伊豆へ行こう〜〜!!と以前から考えていたのです。
という訳で9.10日1泊で伊豆旅行へ行って来ました(*^。^*)

ワタシは不覚にも数日前から風邪を引いてしまい(>_<)前日は病院へ行き、体調は万全ではなかったのですが楽しみにしていた旅行なので予定どおり決行です!!


伊豆は家族みんな大好きな場所。。。思い出いっぱいの場所。。もう何回行ったかしら??
今年はのあ*も一緒。。。きっと楽しい旅行になるね♪


天気予報は雨。。。不安定な天候の中行って来ましたよ〜〜(@^▽^)V



mari4301.jpg



DSC_1492.JPG

『 ここ。。知ってるよ♪ 大きいプールがあるんだよね〜〜U^ェ^U 』
はな*は何度も来てるからわんパラのことならお任せです。


DSC_1319.JPG

『 やっほ〜〜ぉ。 』 のあ*ちゃんさっそくプールサイドを暴走中(^^;




DSC_1322.JPG

プールで『はなちゃ〜〜ん♪』と呼ばれ見るとご近所さんのお友達 黒ラブの ゆうきちゃんが遊んでいました!
偶然すぎる偶然でお互いにビックリでした〜 \(◎o◎)/!

ゆうきちゃんとはな* 一緒にス〜〜イスイ。。。
『ゆうきちゃんも泳ぐの上手だね〜〜♪』


DSC_1457.JPG

昨年は、はなの病気 今年の春はのあ*がまだ小さいからあまり海に
連れて行ってあげられなくてごねんね。

はな*は泳ぐのが大好きだものね。。。今年の夏はたくさん泳ぎに行こうね♪


DSC_1341.JPG


『 ビョ〜〜ンっと!! ほちいけど。。。怖いよぉ〜〜!! 』
のあ*ちゃんは、まだプールへドボンする勇気はないようで今回は見学でした(^^;


DSC_1327.JPG

ゴールデンのお友達がいました〜〜 U^ェ^U 
8歳の女の子 『ミックちゃん』(間違っていたらごめんなさい)
仲良く一緒に泳ぎましたよ(@^▽^)V


DSC_1352.JPG

『まま。。楽しいね♪』 はな*は泳ぐことが大好きだもんね〜〜〜♪
 

ワタシがレンズを向けたらこんないいお顔(*^。^*)




                   
++++  つ づ く  ++++

ニックネーム Rina at 17:48| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

白馬へ〜♪ そのB

翌日は早めに朝食を食べ本格的な雪山へ出発です♪

ペンション近くの岩岳スキー場へ行きました。
岩岳スキー場はわんこと一緒にゴンドラに乗って山頂までいけるのです。



P1090403.JPG

ゴンドラ内からカメラでパチリ。。。後ろのゴンドラにはダンディ家が乗っています♪



P1090378.JPG

ゴンドラ初体験のはなちゃんはガタガタと震え必死にパパにしがみついてました〜(>_<)



yukida5.gif



DSC_0847.JPG

山頂につくと。。。こんな素晴しい絶景がワタシたちを迎えてくれました。



CSC_0856.JPG


山頂につくとこのとおり元気いっぱいのお顔に〜〜〜♪



DSC_0691.JPG

「パクパク。。」 あ〜〜〜っ・・また雪食べてるし〜〜〜(>_<)
望遠レンズでパチリ!!



DSC_0695.JPG

仲良しさんたち。。みんないいお顔〜 U^ェ^U



DSC_0717.JPG

パパやママたちもスノボーを楽しんだりわんと遊んだりと雪遊びを満喫していました〜(*^。^*)



DSC_0695.JPG

「ウィンタースポーツもまかせて〜〜〜ぇ。。」
今年はスノボーに初挑戦しました〜!←うそ(笑)



DSC_0800.JPG

ねんねタイム中のももちゃん♪ 
疲れるとちゃんと自分で休憩するおりこうさんです。



DSC_0780.JPG

ワタシのお気に入りの1枚です(*^。^*)
大自然の中でとてもいい表情のお写真が撮れました〜〜♪




yukida5.gif



DSC_0829.JPG

素晴しい絶景を前に最高の記念写真が撮れました。
みんな笑ってるね!!



ゴルゴルに囲まれて笑いっぱなしの楽しい2日間、しばし仕事のことも忘れ楽しい時間でした。
アウトドアが大好きなお友達家族とはな家、楽しい時間を一緒に共有できたことに
感謝しています。
もも家、ダンディ家の皆さん楽しい思い出をありがとうございます。
これからも一緒にアルバムのお写真を増やして行きましょうね〜(*^。^*)



すみれママさん色々とお世話になりました。ありがとうございます〜♪
来年もお邪魔したい思ってます。 またたくさんお話しましょうね〜(笑)



皆さんしつこい旅日記(笑)に最後までお付き合いしてくれてどうもありがとうございます〜☆





そして最後にひとこと・・・・


ももちゃん。。去年突然体調を崩し涙ながらでお見舞いに行ったよね。
半年後こんなに元気になり一緒に旅行へ行かれるなんて夢にも思ってなかったよ〜(*^。^*)
あと半年で15歳のお誕生日だね。。みんなで応援してるよ♪がんばろうね〜(@^▽^)V






ニックネーム Rina at 21:47| Comment(12) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

白馬へ〜♪ そのA

ペンションでの夕食後の光景です(*^。^*)

わらわらと6ゴル+2ダックスさんがダイニングでうまうまのおねだりを。。


DSC_0649.JPG

みんなでおやつの順番待ちをしています(笑)
不思議とみんなケンカなどせずお行儀良く待っているおりこうさんたちです。


DSC_0643.JPG

食いしん坊さんな女の子たち。。。
男の子のダンディは女の子パワーに圧倒されてパパのところに非難しちゃいました〜ぁ(>_<)




rinngo20.jpg



今度は朝食後の光景です。


DSC_0669.JPG


すみれママさんにりんごをいただきました〜♪
ふふっ♪ みんな真剣なお顔です。



DSC_0672.JPG

やっぱり食いしん坊な女の子チームです(-_-;)


DSC_0663.JPG

ダックスさん(ラムちゃん&サンタくん)もゴルゴルに負けずとがんばって参加していま〜〜す(笑)



音符.bmp


はなの親戚さんのお友達と記念撮影です♪
一昨年、お友達から親戚さんだとお聞きしずっとずっとお会いしたいと思ってました。
すみれちゃんは昨年4回もの手術を乗り越え現在はにこにこさんな
毎日を過ごしています(*^。^*)
こうして元気なすみれちゃんに会えてとても嬉しかったですぅ〜〜!!!


DSC_0677.JPG

あれれ??はなとふりるちゃん。。。何処見てるのかな〜??


DSC_0680.JPG

今度はOK〜〜(@^▽^)V
左からりぼんちゃんすみれちゃんサンタくんふりるちゃんはなです。




すみれママさんとの尽きることのない楽しいお話と温かいおもてなし。。
可愛い3親子さんたち。。。
GRASS HOUSEさんはとても素敵なところです♪
はなもワタシもとてもリラックスして過ごすことが出来ました。



:: つ づ く ::

ニックネーム Rina at 21:07| Comment(5) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

白馬へ〜♪ その@

たくさん撮った写真の整理やお仕事などで旅行紀のアップが遅くなってしまいました(>_<)

楽しかった余韻が残っているうちにご紹介したいと思いがんばりましたよ(笑)


とても楽しく充実した2日間・・・♪良かったらお付き合い下さいね(*^。^*)



mito3.jpg



今年の雪山旅行はご近所のお友達、ももこ家とダンディ家と一緒に白馬に行ってきました。
数年前までは3家族で色々な場所へ旅行に行っていましたがここ数年はスケジュールの都合でなかなか行けず・・・・(涙)
なので今回の旅行は昨年末から計画を練り実現した白馬行きなのでした。

白馬も昨年から絶対に行こうと決めていた場所です。
ずっと。。ずっと。。お会いしたいと思っていたお友達がいる白馬〜♪

前日は仕事で疲れていたはずなのに朝も早く目が覚めwakuwakuしながら白馬へ向かいました(*^。^*)


P1090371.JPG

諏訪湖SAで休憩です。 久しぶりの旅行に笑顔のはなちゃんです♪

とても暖かい日で横浜と変わらない気温でした。


DSC_0425.JPG


わかさぎ釣りで有名な諏訪湖です。 ここ数年暖冬の影響で結氷してないそうです。



mito2.jpg



お昼過ぎに白馬に到着〜〜〜♪


DSC_0472.JPG


今回のお宿は GRASS HOUSE さんです。 

はなと親戚さんのすみれちゃん&りぼんちゃん&ふりるちゃんの3親子さんが看板犬のペンションです。(見習いサンタくんもいました〜♪)

会いたかったお友達。。。すみれちゃんたちとすみれママさんに会いにいくことも今回の旅行のひとつの目的です。


DSC_0440.JPG

ご挨拶もそこそこでみんなさっそくペンションのお庭で雪遊び開始です(*^。^*)


DSC_0481.JPG

Smile〜〜♪


  
DSC_0512.JPG

「ママ〜〜〜!! はなについてきてください♪」 はなちゃん仕切っています(-_-;)



DSC_0529.JPG

ももちゃんがホタパパさんに撮影をお願いしていたのでホタルちゃんにも会うことができました。
とっても美犬さんなホタルちゃん。。。ふりるちゃんと仲良しさんで楽しそうに遊んでいました♪

みんな雪が大好きなんだね〜〜♪ ゴルは本当にアウトドアが似合いますよね(^0^)/



DSC_0545.JPG

ももちゃんとはな。。。。 一緒に雪遊びが出来て幸せです♪


DSC_0521.JPG

はりきりさんで遊んで疲れたのかな?? 雪を食べながら休憩中・・(笑)



mito3.jpg


ダンディ家が到着するまでの間(お仕事の都合で遅れて到着〜)ももゃんとMON・PIGENさんでCafeTimeです。


DSC_0564.JPG

白馬では有名なパンとケーキのお店です。お店の奥がCafeになっています。
石釜で焼くピザがとても美味しかったです(*^。^*) 
店内には素敵な雑貨がたくさんディスプレーしてありました〜〜♪



DSC_0580.JPG

看板犬のコウタくんと一緒に。。。♪ とっても大きな1歳の男の子ですU^ェ^U
クマさんみたいな可愛さにみんなメロメロでした〜(笑)
可愛いコウタくんに癒されながらとても楽しいひとときを過ごしました。


ゴルゴル三昧の旅になりそう〜〜〜(*^。^*)



                 
:: つ づ く ::


ニックネーム Rina at 14:25| Comment(7) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

伊豆旅行〜♪ そのB

わんパラを後にし次に向かったは場所は Cafe CANDY さんです。


DSC_0254.JPG

去年、お友達と一緒にお邪魔して以来ワタシとはなのお気に入りにのCafeになりました♪



DSC_0228.JPG

Cafeに着いて大喜びの3わん。。。うまうまが待っているのがわかるのかな〜?(笑)
約3時間泳ぎっぱなしだったとは思えないこの笑顔。。。本当にタフなコンビさんです(^^;



穫穫晴ム.JPG

CANDYさんはWanメニューが抱負でいつも迷ってしまいます。  (ママがね・・・笑)



                       piyo.gif



DSC_0259.JPG

半年ぶりの再会です♪ こうしてまた一緒に写真を撮ることが出来て本当に嬉しいです(*^_^*)

また、必ずお邪魔するから一緒に並んでお写真撮ろうね〜。 CANDYちゃん約束だよ!!



お庭で.JPG

またまたママたちのわん談議に花が咲きワンたちはちょっぴり退屈さんだったね〜(-_-;)
お庭を開放してくださったのでみんなで仲良く遊びました。



にこっ!.JPG

はなもとても楽しそう〜〜♪ やっぱりお友達と一緒は楽しいね〜(*^。^*)




                    piyo.gif
      



          DSC_0337.JPG  

CANDYちゃんは今病気と戦っています。ワタシもずっとずっと様子が気になっていました。
つらい手術も良く乗り越えたね(涙) 元気なお顔が見られて本当に嬉しかったです(*^_^*)
穏やかな優しいお顔のCANDYちゃん。。。がんばってね。。。

離れたところからいつも応援してますから・・・・(^0^)/




  DSC_0347.JPG

コーギーのナンジオくんも立派に看板犬を務めていました。 U^ェ^U  エライよ〜♪



            DSC_0299.JPG  

はなもすっかりリラックモードに。。。 この日も時間を忘れてながながと居座ってしまいました。(笑)




CANDYパパさん&ママさん楽しい時間をありがとうございました。
昨年会ったときより見違えるほど元気なCANDYちゃんのお顔が見られて嬉しかったです。



                     

伊豆はワタシたち家族が大好きな場所です。はなが家の子になってからもう数え切れないほど行っています。
今年も元気でまた伊豆に来られて本当に良かったです〜〜♪


ダンディ家の皆さん楽しい2日間をありがとうございました。ずっとずっと笑ってばかりの2日間だったね〜♪ またご一緒して下さいね。



こうして1泊2日のドボン三昧の旅行は終わりました。

最後までお付き合い下さってありがとうございます(*^。^*)
ニックネーム Rina at 19:35| Comment(6) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

伊豆旅行〜♪ そのA

DSC_0157.JPG


2日も朝からもう梅雨が空けたの?と思うくらいのいいお天気でした。10時にチェックアウトを済ませすぐにプールに直行です。
朝から元気な2ワンです。。。U^ェ^U 



DSC_0151.JPG

大きなプールを貸切なんて・・・♪ これまた贅沢なことです(*^_^*)


DSC_0169.JPG

「プールは波がないから楽チンだよ〜〜♪」


DSC_0199.JPG

「はい!持ってきました〜♪」 ダンディはアクア・トイを何度もレトリーブしていました。



          はなとダンディ.JPG  

       

CSC_0359.JPG

楽しそうに遊ぶわんたちの姿を見てワタシたちも頬がゆるみっぱなしでした(●^。^●)
あ〜〜またシワが増えちゃいそうです(笑)


DSC_0205.JPG

姉弟のような関係の2わん。。。。本当に仲良しさんです♪
1つのトイを仲良く順番に銜えて遊んでいました。



待ってよ〜.JPG

「はなね〜ちゃん。。。待ってよ〜!! ボクを置いていかないで〜ぇ(涙)」



DSC_0212.JPG


はなはもうすぐ8歳ダンディは今6歳半です。 これから先はゆっくりゆっくり年をとってね。。。


                      a3291.jpg



DSC_0184.JPG

プールでの出番が少なかったラムちゃん。。。写真が少なくてごめんね〜(>_<)
先日の海でお疲れの様子。。(^^; イスの上でお昼寝してました〜(笑)



DSC_0217.JPG 

3時間近く泳ぎさすがに疲れがお顔に出てますね〜(>_<)
放心状態のはなちゃん。。。。



体を洗ったら次のお楽しみが待ってます♪

半年ぶりにお友達に会いに行くんだよ〜〜〜(*^。^*)  Waku☆Waku




                          mari4303.jpg そのBへつづく mari4303.jpg
ニックネーム Rina at 16:11| 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

伊豆旅行〜♪ その@

お久しぶりです。
ブログをサボっている間に6月も半ばになってしまいました。はなもワタシも元気です♪
PCから遠ざかり(-_-;)気がつけばこんなに間が。。。(涙)反省!! 


そうそう〜〜♪ ワタシがブログをサボっている間に *white flower* も開設して2年がたちました。(今気がついたんだけど。。。(-_-;) )


更新もスローなブログですが皆さんこれからもよろしくお願いします♪

今日からまたがんばって更新していきたいと思います(*^。^*)



                       a3291.jpg





さっそくですが、先週の13・14日にお友達のダンディ家と伊豆へお泊りに行ってきました。
去年の那須旅行以来の一緒のお泊り旅行です♪

今回もお楽しみが盛りだくさんで、ご紹介したい写真がたくさんあるので最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(*^_^*)




DSC_0050.JPG

行きのSAで休憩のときに撮った写真です。 
ふふっ♪ 偶然にみんな舌がペロっと出ています〜(笑) 嬉しいのかな〜??
                   


海.JPG


梅雨の晴れ間の海日和♪ ちょっと波が高かったけど思いっきり伊豆の海を満喫しました。



DSC_0124.JPG

秘密の海はこの日も貸切でした〜(@^▽^)V はな家とダンディ家だけ。。。贅沢!!



DSC_0052.JPG

波に追いかけられるはな。。。 やっぱり伊豆の大波は手ごわいね〜(*^_^*)


DSC_0093.JPG

波に飲まれる寸前のダンディ〜〜(-_-;) ぷっ!この必死なお顔〜。


波とはな.JPG

サーファー娘のはなは、ちゃんと波に乗って帰ってきます。


はな.JPG

大波に飲まれた直後のこのお顔・・・ ママは見逃さなかったよ(-_-;)


DSC_0128.JPG

何度も大波に飲まれてもへっちゃらなダンディ。。何度波の中に消えたことか・・(-_-;)


DSC_0119.JPG

あまりお水が好きではないラムちゃんも今回は進んでお水へ入り楽しんでいました。

ラム.JPG



                        a3291.jpg




お疲れ〜.JPG

2時間以上ずっと泳ぎっぱなしだった2ワン。。。 さすがにお疲れ顔です(>_<)

まだまだプールが待ってるのよ〜〜♪ 大丈夫かな???


この後宿泊先のわんパラに移動して、わんパラのプールでも夕方まで泳ぎ続けたはなとダンディでした(笑)
本当にパワフルさんたちです。




                       mari4307.jpg そのAへつづく mari4307.jpg
ニックネーム Rina at 15:04| Comment(8) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

雪遊び旅行〜♪そのA

だいぶ日にちが経ってしまったけど前回のつづきです。(^^;

雪遊びの後はお待ちかねのママの時間です。まずはThree Dog Bakeryさんに行きました。

軽井沢店はショップのお隣にCafeが併設していてとてもいい感じでしたよ(*^。^*)



DSC_0136.JPG

はなのお気に入りのクッキーを買ったよ♪


DSC_0141.JPG

店内でゴーグルを試着中のはなちゃん。。。どう似合う??



次はDog Garden Cafeに行きコーヒーTimeです。

DSC_0161.JPG

冬の軽井沢しかも平日。。店内はワタシたちだけしかいませんでした。
店内でコーヒーを飲んでまったりとしてふと外を見ると雪が降ってきました。
雪の軽井沢なんて本当に素敵〜〜♪


DSC_0166.JPG
DSC_0176.JPG

たくさん遊んでお疲れのはな。。 「ワタシのうまうまはないのね。。。(-_-;)」



                      mito1.jpg



2日目は朝から八ヶ岳方面へ移動しました。
毎年秋にはなと一緒に訪れているのですが去年は行かれなかったので今年は始めて冬の清里です。

DSC_0260.JPG

清里でも偶然に穴場を発見!(笑) 公園らしいのですがあたり一面雪で何もわかりません。。。(-_-;)
清里もパウダースノーでさらさらでした♪


DSC_0203.JPG

昨日の疲れも一晩ですっかり回復して今日も朝から大はりきりさんです〜(笑)
1人で雪の中を楽しそうに走り回っていました。


DSC_0203.JPG


DSC_0259.JPG


DSC_0261.JPG

清里に行くと必ず寄っているまきば公園です。
いつもは下にひつじさんなどがいるのですがさすがに冬はいませんでした。
寒かったけどこんな素敵な景色が見れたんだもの・・・行ってみて良かった♪


雪遊び三昧の楽しい2日間はあっという間に終わってしまいました。
今年もはなと一緒に雪遊びが出来て良かった〜(*^_^*)
また思い出が1つ増えたね♪



3月も中旬になりはな地方もだいぶ春らしくなってきました。
明日は気温が20℃近くまで上がるんだって!!
雪遊びの次は海開きかしら〜〜??
はな。。。。今年もたくさん泳ごうね(^_-)-☆



ニックネーム Rina at 20:42| Comment(10) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

雪遊び旅行〜♪その@

今週の月・火で軽井沢&清里方面へ雪遊びに行ってきました。
もっと早く行きたかったのですが、1月はワタシの仕事2月はパパの仕事が忙しくてなかなか予定が立たず3月に入ってやっと実現となりました。

お友達のブログなどで楽しそうに雪遊びをしている様子などを拝見しては早く行きたくてウズウズしていました。(笑)


今回の旅行は雪遊びがメインではなが雪遊びをしている様子をたくさんイチデジに収めてきました。
念願の望遠レンズの撮影にも挑戦しました。(笑)
たくさんのお写真の中から選んだものをアップしましたので良かったら見て下さいね(*^_^*)

          

DSC_0100.JPG

軽井沢は、はなにとっては初めての場所です。


DSC_0015.JPG

綺麗な雪を求めて北軽井沢まで行ってみました。
期待どうりのパウダースノーでした♪


DSC_0069.JPG

「わ〜〜〜い♪」  はなちゃん暴走中です(-_-;)

偶然に見つけた秘密の場所(笑) ワタシたちだけしかいません。


DSC_0060.JPG

こんな素敵な場所を独り占めのはな。。。ふふっ♪ 超贅沢〜〜(*^。^*)
何度も何度もボールを投げては取りに行って。。。

CSC_0183.JPG

「ママ〜〜〜〜〜〜あぁ。。。!!」

うわ〜〜あぁ。。はなのお耳がビヨ〜〜ン!! でもとっても嬉しそうなお顔だね〜♪


DSC_0036.JPG

さんざん走り回って疲れると休憩しながら雪を食べていました。(^^;


CSC_0286.JPG

アンヨが雪にハマってしまって一生懸命に這い上がろうとしています。

「よいしょ!よいしょ!」  がんばっているところを望遠でパチリ。。。



DSC_0048.JPG

はなと一緒に.JPG

はなと一緒の遊んでいるところをパパが撮ってくてました。(*^。^*)

泳ぐのも楽しいけど雪遊びも楽しいね〜♪ はなと一緒に走り回ったり転んだり。。。 
明日は間違えなく筋肉痛になりそう(>_<)


                       
                    yukida2.gif  つ づ く  yukida2.gif

ニックネーム Rina at 23:08| Comment(6) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

せっちゃんとCANDYさんへ♪

朝起きたら予報どおり冷たい雨。。。。

今日は大好きなyukinoさんファミリーとお会いするお約束になっています。

先月の茅ヶ崎デートから2週間。。。
またまた大好きなせっちゃんたちに会えるなんて。。。嬉しいなぁ〜♪

この日は朝から、せっちゃんたちを穴場の海へご案内してそこではなと一緒に泳ぎ、その後はまたわんパラのプールで2度泳ぎと計画を立てていましたが、この雨と寒さではやはり海ドボンは無理です。

ドボンがダメでも今回の旅行はもう1つ目的があったのです。
9月の旅行でyukinoさんと一緒にお伺いしてお友達になった キャンディちゃん、パパさん&ママさんたちに会いに行くことでです。

yukinoさんファミリーがわんパラの駐車場まで来てくれて、一緒にCafe CANDYさんに行きました。


前回、お邪魔してすっかり意気投合したパパさん&ママさん。。。
9月に行った時は時間がなくゆっくりお話しできなかったので、yukinoさんと「また行こうね♪」とお約束していたのです。


P1070534.JPG

ゴルがとても大好きなオーナーさんでお店にも看板犬のキャンディちゃんとコーギーのナンジオくん、近々看板犬デビュー予定のゴルのハニーちゃんと大家族なファミリーさんなのです。

とても素敵なcafeなので伊豆方面に行かれたときは是非立ち寄ってみて下さいね。(^_-)-☆


     P1070554.JPG

  パパさんとママさんの最愛の愛娘・キャンディちゃんです。

今、大きな病気と戦っています。
2ヶ月ぶりにキャンディちゃんの可愛いお顔が見られて本当に良かったです。
がんばっているキャンディちゃんにエールを送るのも今回の旅行の目的の1つだったのです。



P1070553.JPG

キャンディちゃんが病気になってパパさんとママさんは数え切れないほどの涙を流したこでしょう〜。
そのお気持ちが痛いほど良くわかります。
パパさんとママさんのお話。。。本当に共感できます。
素敵なお話をたくさんありがとうございました。

       はっぱ.gif キャンディちゃん。。。かんばってね!! はっぱ.gif 


     ブルードット.bmp

CANDYさんはわんメニューもとても充実しています。
前回うまうましてすっかりファンになった3わん。。(笑)
ご飯の前にクッキーをいただきました。

P1070537.JPG

コッちゃんは背伸びをして(笑)パパさんにアピールです。
それを後ろで心配そうに見ているせっちゃん。。。

「パパ。。。ワタシの分も取っといてね〜〜。」

とても控えめな優しいお姉ちゃんなのです。


P1070535.JPG

パパにクッキーをもらうはな。。。 「おいちい〜〜♪」

 えさ.bmp  うまうまタイムです えさ.bmp

はなとコッちゃんはミートローフを、せっちゃんはおからのコロッケをいただきました。

     P1070548.JPG

ゴルねえねたちは秒殺で完食です。動きがあまりにも早くてブレブレです。(^_^;)
コッちゃんはゆっくり味わって食べていました。
その様子を遠くから狙っているゴルねえねたち。。。(笑)


P1070577.JPG

パパさんに抱っこのコッちゃん。。。
お腹いっぱいでもうねんねかなぁ〜。(*^_^*)


      ブルードット.bmp



前回は忘れた(^_^;)3わんでの記念撮影です。

P1070572.JPG

みんなとってもいいお顔です。
キャンディちゃん。。。次に会う時には、また可愛いお顔を見せてね。
そしてみんなで記念撮影しようね。



CANDYさんにさよならをしてランチを食べ外に出たら、空が少し明るくなって雨は上がっていました。

みんなで秘密の温泉に行ってみました。
せっかくなのでせっちゃんも初の温泉体験(笑)をしました。
( ごめんなさ〜い。お写真がないのでその様子はyukinoさんのブログで。。。(^_^;) )

その後は新しくオープンしたグランパルの道の駅に行きました。
はな家は昨日も行ったのですがとても良いところだったのでyukinoさんにも見ていただいました〜♪
大・小2つのドッグランがあってワンに優しい伊豆ならではといった感じです。

すっかり日も暮れてyukinoさんたちとはここでお別れです。

あっという間の楽しい2日間が終ってしまいました。(涙)
yukinoさんファミリー、朝から1日お付き合いしてくれてありがとう〜〜♪

また一緒にあそびましょね〜〜(^^)v
ニックネーム Rina at 00:38| Comment(8) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

大好きな伊豆へ〜♪

先週末、金・土で大好きな伊豆へ行ってきました。


毎年秋は清里方面へ旅行に行くのですが今年は9月の伊豆旅行の
時は台風の影響で伊豆の海遊びがあまり満喫出来ませでした。
リベンジも兼ねて今年最後の泳ぎ納めの伊豆旅行です。

西湘バイパスのパーキングにて。。。。

P1070462.JPG

パーキングで休憩中、早くも海を目の前にしてソワソワさんでした。(^_^;)


P1070472.JPG

お出かけしてもおやつタイムはちゃんとありますよ〜〜♪



ly.gif


P1070476.JPG

穴場の海へ到着しました。
11月の平日、はな家以外は誰もいません。(当たり前かな?笑)


P1070482.JPG

この日も波はちょい高め・・(^_^;)
普段から大波に立ち向かうはなちゃんなので、余裕?です。(笑)


P1070483.JPG

「わ〜〜〜あぁ。。あせあせ(飛び散る汗) 波が追いかけてくる〜〜ぅ。。犬(泣)


P1070493.JPG

この海には砂浜のちょっと上に秘密の露天風呂いい気分(温泉)があるんです。
もちろんワンの入浴はNGですよ!
かけ湯だけならOKなので、いつもこの海で泳いだ後はかけ湯をして海の砂を流して帰ります。
その後シャンプーしてもしばらくは毛がツルツルぴかぴか(新しい)なのです。
まさに温泉効果だね!(^_-)-☆



P1070501.JPG


温泉を堪能していい気分のはなちゃん。。。
海をバックに温泉の前で記念撮影です。
たくさん泳いだからお顔がお疲れだね〜。(お目目がしょぼしょぼです・笑)


ly.gif


今日のお泊りはわんパラです。

P1070516.JPG

わんパラはビジター利用でプールは何度も利用させてもらってますが、お泊りは始めてのはな家でした。

P1070513.JPG

9月にお友達のせっちゃんと一緒に遊んでから2ヶ月ぶりのプールです。
さすがにもう11月・・・プールも温水になっていました。
夏のような活気はなく少し淋しいプールでした。


P1070512.JPG

プールも貸切ではなは喜んで遊んでいましたが、さすがに11月の夕方は寒くワタシとパパが耐えられずお部屋に戻りました。

こうしてドボン三昧の1日は終わりました。

明日のお天気予報は雨マーク雨。。。
泳げるかなぁ〜〜??



              はっぱ.gif つ づ く はっぱ.gif
ニックネーム Rina at 19:47| Comment(6) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする