2010年12月28日

X’masのごちそう♪

12月は仕事がとても忙しく、クリスマス前の一週間は残業の毎日でした(-_-;)
そんな訳で、クリスマスのメニューなど考える余裕もなく迎えた
クリスマスの日。

のあ* は生まれて初めて迎えるクリスマス 大切な日だものね〜。
疲れた体にムチ打って(笑) 可愛い娘たちのためにごちそうとまでは
いかないけれど ちょっと豪華?じゃ〜ないけどご飯とケーキを作りました。



icookie.gif



P1110293.JPG

ステーキ&ポテトサラダ&ブロッコリーです。
( あとでケーキを食べるから今日はちょっと控えめに・笑 )


P1110331.JPG

幸せそうなこのお顔が見られるんだもの(笑)
頑張って作って良かった〜〜♪
超ハイスピードで完食です(>_<)



line622.jpg


P1110314.JPG

今年のクリスマスケーキはいちごのタルトです。
豆乳クリームの上に静岡産の大きな紅ほっぺのいちごさんを並べました♪
( いちごは、はな* の大好物なの〜 )



P1110319.JPG


『 全部わたしが食べるんだから。。。 』

大好物を目の前にソワソワするはな* ちゃん
テーブルから離れません(-_-;)



mito4.jpg



P1110324.JPG


ケーキを前に記念撮影。。。


『 ママ。。。 写真はいいから はやくぅ〜〜 』 ← はなのあ心の声

写真なんて撮ってないで 早く食べたいよね〜〜〜(-_-;)  あはは。。。




クリスマスが終わるともう今年も終わり。。。。
年賀状や大掃除とやることはいっぱいなのですが・・
考えるだけで憂鬱で〜す。  はぁ〜〜〜(>_<)

ニックネーム Rina at 16:33| Comment(2) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

Present♪

今日は、久しぶりの SWEETS ですよ〜〜♪



P1110141.JPG

12月生まれのお友達へのプレゼントにビスケットを焼きました。
U^ェ^U  のお菓子作りは本当に久しぶりです。

のあ* ちゃんが来てからあまり作ってなかったものね〜〜。
( 最近、すっかりおっくう者になったままなので〜す・汗 )




P1110151.JPG

クランベリー・レーズン・干し芋を入れサクサクなビスケット風に・・・







はい♪ 出来上がりです。 おもちゃと一緒にプレゼントしました〜(*^。^*)

喜んでうまうましてくれたかな??


futabacup.jpg


お菓子の紹介が終わったところで姉妹さんの登場です(*^。^*)

P1110154.JPG

お菓子作りの最中ずっとソワソワしていたはなのあ*
キッチンでお行儀よくスタンバイです!!



P1110157.JPG

お待ちかね〜〜〜〜♪  試食タイムのお時間です(笑)

『 わ〜〜い! わ〜い! 待ってたでちゅうぅ〜〜〜 』

『 わたしたちの分もちゃんとあると思ってたわ・・・ 』



gum2.jpg



P1110135.JPG


おやつをもらうときはいつもこんな感じで・・・・(^^;

おっきいお目目が4つ(笑) そんなに接近しなくてもいいのにね〜〜(汗)

ニックネーム Rina at 21:48| Comment(2) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ケーキ教室♪

今日は、朝からお料理教室の1dayレッスンに行ってきました。

最近好きなことをゆっくり出来る時間が無かったので久しぶりのストレス発散日です(笑)



P1090321.JPG

ワタシはケーキのお教室をセレクトしました。

いちごのスウィートです♪ スフレ生地のロールケーキでふわふわ&しっとりの生地がとても美味しいケーキです(*^。^*)

昨日、お家でクリスマス会をしていないので遅ればせながら今日の夜家族でひっそりと食べようと思います(笑)





                      line622.jpg



P1090329.JPG


自分のベットでねんねしていたはなちゃんがいちごさんの香りに反応して起きてきました(-_-;)

「はなの分もある〜〜〜??」

「はなはトッピングのいちごさんだけね!!」



やっと明日からゆっくり出来ます。と言っても週末は大掃除やお買い物でまたバタバタです。
年賀状もまだだし・・・・(>_<) あ〜〜やることがいっぱい。。(涙)



朝の寒さもだんだん身にしみてきました。 皆さんも風邪などひかず年末の忙しい時期を乗り越えてくださいね(^_-)-☆
ニックネーム Rina at 20:49| Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ビスケット♪

今週末もポカポカな春日和でした。
日中もお部屋の窓を開けて過ごしてました。

昼間、はなちゃんはのんびりお昼寝出来ないと(ワタシがうるさい)「デッキに行きます〜〜!」って自分からアピールして少しの間デッキでねんねしています。
でも。。家の中から『カサカサッ!』って音が聞こえるとワタシが隠れて何か食べているんじゃないか(-_-;)と思い「お部屋に入ります〜〜ぅ。。」って小さな声で「わん!U^ェ^U」って呼んでお部屋に入ってきます。(笑)
こんな普通の日常がとても幸せだと感じます。
ずっとずっとこんな平凡な日が続きますように。。。。。



今日はお友達のぴおさんところで紹介されていたビスケットを作ってみました。


     DSC_0299.JPG

青海苔ときなこのビスケットです。
青海苔は良くはなのご飯のときに使うのでいつも常備してあります。
とってもいい香り〜♪ これはまさにワン好みの香りです。(たぶん。。)


     DSC_0296.JPG

「また、ママの撮影会が始まったわ。。」  冷ややかなお顔です。(-_-;)


DSC_0302.JPG

「もう写真は終わり?? 食べていいの??」



DSC_0314.JPG

イチデジ片手にがんばりました〜〜(*^。^*)   うまうまさん5ショット♪


  クローバー.gif


         DSC_0289.JPG

今日コンビニで可愛いものを発見しました。
レモンティーのおまけ。。。マカロンのストラップです。 超可愛い〜〜(*^。^*)
おまけとは思えないほどリアルです。全部で8種類あるようなので他の色も欲しいなぁ〜〜♪

ニックネーム Rina at 20:09| Comment(8) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

今日はマフィン〜♪

先日お友達用にバナナケーキを作り残念ながらはなのお口に入らなかったので、昨日ははなにバナナマフィン作ってあげました。




マフィン.JPG

バナナの甘〜〜い香りがお部屋中にいっぱい(*^。^*)



DSC_0008.JPG

ビシっと座って食べる気満々のはなちゃんです(-_-;)

「ママ3個全部食べていいの??」     「ダメ〜〜〜!!(笑)」




DSC_0011.JPG

食いしん坊さんが。。。ちゃんと味わって食べてくれました〜♪ ほっ(*^_^*)



   クローバー.gif



DSC_0008.JPG

昼間はねんねばかりです。最近はワタシが居ても平気でいびきをかいて寝ています(-_-;)
ママがお家に居るようになって約1ヶ月。。。。もう慣れたんでしょうね♪




ニックネーム Rina at 13:16| Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

St Valentine’s Day

                   cho2.jpg


昨日はバレンタインデーでしたね。

はなも一応女の子。。。。(笑) 好きな子はいるのかな〜?
でもママには教えてくれません(-_-;)



午後から、いつも一緒に遊んだりお出かけして仲良くしてもらっているお友達のダンディくんにプレゼントするクッキーを作りました。


P1080008.JPG

3種類作ってみました。
チョコレート色のハートさんにくるくるうず巻きさん。。。
ボーンについているチョコレートみたいなのはキャロブです。

ダンディ喜んでくれるかな〜(*^_^*)


P1080015.JPG

「食べていいのかな〜??」   ダメ!!



P1080017.JPG

うわ〜〜〜〜あぁ。。 はなちゃん近すぎ〜〜〜〜!!(@_@;)



                   cho2.jpg



P1080012.JPG


セピア色にしてみました♪ 全く関係ないけどおまけで〜す(笑)

ニックネーム Rina at 14:13| Comment(8) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

かぼちゃのマフィン♪

10月といえばハロウィンですよね〜♪

この時期、街もお店もハロウィン一色です。
可愛いかぼちゃのディスプレーが、楽しいキモチにしてくれます。

はなのご飯にもここ最近かぼちゃさんをよく入れてます。
おいもと同じでかぼちゃも大好き〜(*^_^*)

今日はかぼちゃさんを入れてマフィンを作ってみました。

またまた食べ物ネタですいません。。。(^^;


P1070193.JPG



P1070198.JPG

「ママ〜〜。。出来たの〜〜?? 見せて下さい♪」


P1070200.JPG

まだ熱いからふぅ〜ふぅ〜してからね。。。(*^_^*)

「はい。。はなもふぅ〜ふぅ〜しますよ〜U^ェ^U」


      P1070203.JPG

はい。。どうぞ。。

は〜ちゃん。。マフィンさんを見つめるお目目が寄ってますよ〜(笑)


halloween-line2-7.gif



P1070174.JPG


夏の間はなぜかソファーの上では寝ないのに、涼しくなるとはなに占領
されてしまいます。(^^;
この幸せそうな寝顔を見ると「どいて!」と強く言えないママなのです。
(-_-;)
ニックネーム Rina at 00:00| Comment(14) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

はなの??

今日は、近いのにオープンしてからまだ1回も行ったことがなかった(^^;
横浜ベイクォーターに行ってきました。


行列が出来ているお店があったので何かと行ってみると「クロックス」
でした。
入場制限していたようで。。列を作って並んでました。(凄い人でしたがく〜(落胆した顔)
日本で2号店目の直営店らしいです。(HPによると。。。)

ペットパラダイスもあり行ってみたけど、小さい子のお洋服ばかりで
大きい子用はほんの数枚ほど。。。顔(汗)


カメラを忘れてしまったので写真は撮れなかったけど、海の向こうに
MMが見えて景色は良かったです揺れるハート


お花.gif

 
 四葉 昨日のこと 四葉



午後からパンを焼きました。
パンは時間が掛かるので、平日はHBで食パンしか焼けません。
週1回、お楽しみの成形パンです。揺れるハート

P1060204.JPG

今日のパンは“じゃがいもパン”です。
中にマッシュしたじゃがいもとベーコンが入っています。


P1060241.JPG

パンが焼けると。。。
「わ〜〜い犬(笑) これ。。はなのパンパンですか〜〜〜??」
笑顔のはなちゃん登場です。(笑)

無理もないね。。パンとじゃがいもって両方ともはなの好きな黒ハートもの
だもんね〜〜わーい(嬉しい顔)

P1060240.JPG

「るんるん。。はやく〜はやく〜お味見させてくださ〜〜いるんるん 」

残念ながら、これははなのパンじゃないのよ。。顔(汗)
今度、お友達に教えてもらったワンコさんベーグル作って
あげるからね〜〜わーい(嬉しい顔) と言い聞かせました。(笑)


お花.gif


 四葉 はなごはん 四葉
 
P1060204.JPG

久しぶりのはなごはんの紹介ですexclamation×2
今日は、お野菜リゾットに牛肉とピーマンをガーリックで焼いて
トッピングしました。

夜、思いがけない出来事が。。。。
はなは夜ごはんを食べ終えまったりしていると、急にゴロゴロ雷
ドッカーンと大きな音で雷が。。。顔(え〜ん)
心の準備が出来てなく、急なことだったのではなは凄く驚いていつも以上に怖がって震えていました。(涙)

今日は、立ち直るまでにちょっと時間がかかりそう〜顔(泣)

ニックネーム Rina at 22:54| Comment(8) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

おやつTime〜♪

昨日、歯医者さんに行って無事抜糸しました。

たくさんのお見舞いのお言葉ありがとうございます。

抜糸してとても楽になり、完全?復活です手(チョキ)


li_tanpopo1.gif


はなちゃんおやつの時間ですよ〜〜喫茶店


P1040041.JPG

今日のおやつ、はなはおいもワタシはりんごケーキの残り(笑)


P1040044.JPG

まだ熱いから冷めるまで待っててねexclamation

「そんな〜〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗) そんなに待てませ〜〜ん犬(泣)


P1040049.JPG


じゃあ〜1口づつ食べようね〜exclamation

「食べられるなら何でもいいですぅ〜〜るんるん

少しづつフゥ〜フゥ〜して食べましたよ顔(ペロッ)


li_tanpopo1.gif


先週、ホワイトデーにパパがケーキを買ってきてくてました。

ワタシがケーキを食べていると。。。
熱いばかりのちょうだいビームが目。。

P1040021.JPG

近寄り過ぎて、ケーキにオヨダたらーっ(汗)が。。。

ケーキは食べられないので無視。。無視。。exclamation×2

P1040025.JPG


「あ〜〜ぁバッド(下向き矢印) ママにケーキもらえなかったわ犬(笑) と

しょんぼりしてベットからお顔だけ出してワタシのことを
見ていました(笑)

はなは、食べてはいけないものがあるのよ〜〜顔(汗)

ちゃんとわかってくれてるかしら?? わかってないわねどんっ(衝撃)

ニックネーム Rina at 20:36| Comment(13) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

お魚さん。。カミカミ〜〜♪

はなはパピーのときからおやつのガムやボーンホネ系がダメなん
です。

食べて30分位ですぐにお腹がピィーになってしまうので大人に
なった今でも全く食べさせていません。

でも、歯のためにやっぱり硬いものは食べさせたいので
はなの硬系のおやつはもっぱらお魚さん魚ですexclamation

P1030922.JPG 魚 これです。。。 魚


P1030830.JPG

「あっ。。これはお魚さん魚ですね〜〜exclamation&question


P1030823.JPG

「硬いおやつは奥歯でカミカミするんですよ〜〜exclamation


P1030825.JPG

「パパ。。ちゃんとカミカミするからもうお手手離していいですぅ〜」


li_tanpopo1.gif


日曜日のこと。。。

また、はなはワタシの横で何かを待っています。

P1030855.JPG 今日は何を作ってるのかな?


P1030869.JPG  P1030880.JPG

はなには、ごまパン          ママたちはアップルパイ


ごまパンはたくさん焼いたから1週間分あるね犬(笑)

毎日ママがお仕事に行く前にあげるからね〜〜るんるん

ニックネーム Rina at 21:52| Comment(12) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

今年も食いしん坊さん〜♪

3連休もあっけなく終わってしまい今日からまた平凡な生活の
スタートです。

土曜日は爆弾低気圧だっけ??大荒れな1日でした。
強風・大雨にも負けずバスバスと電車電車を乗り継ぎ
お買い物に行ってきました。
お正月から始まっているバーゲンですexclamation
いろいろお買い物をしてきました〜るんるん

日曜日はまだ風が強かったけどお天気は晴れ
溜まっていた洗濯&お掃除を1日かけてやり夕方には
もうくたくたでしたあせあせ(飛び散る汗)

月曜日の成人の日は朝からピーカン晴れですexclamation
今日はパパがお休みだったので午後から藤沢にある
湘南モール&Mr Maxに連れてってもらいました。

またお買い物です顔(汗)ストレス発散なんですぅ〜〜顔(笑)


お花ライン

日曜日の午後。。。
ワタシがおやつを食べているとはながじ〜〜〜っ目とこちら
を見ています。
忙しくてはなのおやつを忘れていました。
あわててレンジでおいもをチンして出来上がり〜〜揺れるハート

P1030193.JPG

「早く下さいexclamation×2」 お目目目はおいもに釘付け〜〜。


P1030207.JPG


「待てexclamation」と待たせて写真をパチリカメラ

「ママ早く〜〜〜ぅ犬(泣)」 だんだんお目目が寄り目に。。。(笑)

P1030210.JPG

「おいものお皿もペロペロしゃうもんね〜〜犬(笑)

やっぱり食いしん坊さん。。。もう入ってないのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今年も食いしん坊さんは健在です 手(チョキ)
食いしん坊は健康な証拠。。。
いつまでも食いしん坊さんでいてね〜(笑)


 日曜日の食いしん坊さんのご飯

P1030220.JPG 
       寒かったので体が温まるように。。。                            お豆腐と白菜のミルク煮込みでした


お花ライン


お ま け

お正月に買った雑貨の福袋が土曜日に到着しました。
(大きかったので宅急便で送ってもらったのです)


P1030182.JPG  キッチン雑貨がいっ〜〜ぱい揺れるハート
                   これで3,000円。。お得でした手(チョキ)
ニックネーム Rina at 21:31| Comment(16) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

おいものクッキ〜♪

今日から10月です。
10月の最初は雨の1日でした。

お出かけの予定もなかったので以前からやりたかった
ことが。。。黒ハート

先週パパの知り合い方からさつまいもをた〜〜くさん
いただきました。

そのさつまいもではなのクッキーを作りたかったのです。

午後からおいもを“チン”してまぜまぜコネコネ手(パー)

ボーン型で型抜きして。。。


P1010916.JPG  オーブン皿2枚分


P1010922.JPG

こんがりおいしそうに焼けました〜 るんるん


P1010925.JPG

「ママ〜〜〜っexclamation お味見させてくださ〜〜い揺れるハート

味見担当のはなちゃんの登場です(笑)



P1010927.JPG

オヨダがタラタラの真顔さん〜犬(笑) お目目目が真剣よ

クッキーしか見てませ〜〜んふらふら


コーヒー.gif


P1010917.JPG お外を見ている暇犬さんたらーっ(汗)

夕方もお散歩ができなくてつまらなかったね犬(泣)

でもおやついっぱい食べられて良かったねるんるん
ニックネーム Rina at 22:53| Comment(18) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

りんごゼリー♪

今日は久しぶりに朝から晴れです。
いったい何日ぶりでしょうグッド(上向き矢印)
朝のお散歩から帰ってきたはなは、しばらくハァ〜ハァ〜でした。

ずっと例年より涼しい関東地方でしたが今日あたりから
暑さが戻って来るようでいよいよ夏本番ですね〜。
週末には、梅雨明けするみたいですよ小雨


花ライン


青森の100%果汁のジュースをいただきましたるんるん
そのまま飲んでもりんご丸ごと絞りって感じでおいしいの
ですが、はなが食べられるようにゼリーを作ってみました。


P1010021.JPG   P1010025.JPG

おいしいジュースです。    ゼラチンを入れて冷やしただけ。。



P1010030.JPG


「りんごさんのゼリーおいしいです〜。プルプルしてますね〜。」


なんかまた、食いしん坊日記になってしまいました〜顔(汗)

本当に食いしん坊ですいません〜〜るんるん

りんご


P1010036.JPG

夏のお気に入りの場所。。。

裏のデッキに出るドアなのですがいい感じに風が入ってくるのです。
最近はいつもここでお昼寝していま〜す眠い(睡眠)

その横に洗面所があるんですが、よくお風呂から出てきて
ドアが開かないことがあるんですがく〜(落胆した顔)
(はなのおちりが邪魔している)


季節によって何処が快適かちゃんとわかっているのね(*^_^*)


ニックネーム Rina at 18:00| Comment(28) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

アイス〜♪

今日も暑い晴れ1日でした。
はな地方は昨日、今日と35℃くらいまで気温が上がり朝から
エアコン全開です。

確かまだ梅雨小雨は明けていないですよね〜。
真夏のような暑さでした。


以前、買っておいたわんこアイスがある
のを思い出しはなに作ってあげました。



P1000593.JPG   P1000920.JPG

バニラを作ったのであまりよくわかりませんね〜(^^;


P1000937.JPG


「スプーンで上手に食べられますよ〜〜るんるん 」


P1000938.JPG


「うひゃ!!冷たいあせあせ(飛び散る汗)です〜〜ぅ。」


フラワーブルー


今日のごはん


鳥ひき肉のリゾット(鳥ひき肉・人参・しめじ・チンゲン菜・白ごま
                ひきわり納豆他)


P1000945.JPG




お ま け


夕方、パンを焼きました。
毎朝、食べている食パンをHBで焼いています。

今日は全粒粉の食パンです。

P1000947.JPG

毎朝パンを食べているとはなは、私にピッタリくっついてパンを
おねだりします。

耳の部分はほとんどなはに食べられてしまうのでなんかいつも
物足りない朝食なのです(^^;

ニックネーム Rina at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

食いしん坊な1日♪

今日も朝から雨です。
梅雨だから仕方がないですね〜。

今日は、はなパパもお休みです。
久しぶりに2人揃って家にいたので、はなもなんかうれしそう〜るんるん


P1000558.JPG

まずは10時のおやつです 喫茶店
本当はフィラリアのお薬を、おいもに詰めて食べてるんです。
フードに混ぜても残すし、パンと一緒にあげてもパンだけ
食べてそのあと吐き出します。
けっこう頑固者なので、最近はこの方法でお薬を飲ませてます。

パパにおいもをもらって・・・ 
「わ〜〜い!おいもですね〜。はなの大好物です 揺れるハート 」


P1000574.JPG

夕方、スコーンを焼きました。
お友達のママさんのレシピをいただいて作ってから、私とはなの
お気に入りです 黒ハート
最近よく作っています。

「いいにおいです〜〜。早くはなにお味見させてくださ〜〜い犬(笑)
気になってテーブルから離れられないはなは、自分がもらえる
までずっと見ていました。
もちろん床はオヨダたらーっ(汗)の水溜りですexclamation
 

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉 

 ウサギ 今日のごはん ウサギ

牛肉とお野菜のパスタ
(牛肉・ペンネ・トマト・ブロッコリー・じゃがいも他)

P1000577.JPG


今日もいっぱいたべて幸せな揺れるハート1日だったね はなちゃんかわいい

今度のお休みは、晴れたら晴れ 海にいこうね exclamation×2
ニックネーム Rina at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする