2011年06月24日

のあ 葉山デビュー♪


横浜はここ2〜3日真夏のような暑さが続いています(涙)
梅雨はどこへ?って感じ・・みんなこの暑さに早くもヘロヘロです。
天気予報では明日からは雨マークがついていたので
また梅雨本来のお天気になるのかなぁ〜??


r633.jpg


6月上旬のことです。

雨が続きパワーが有り余っている姉妹(特にのあちゃん)を連れて海に行って
きました。
この日 雨は降っていないもの朝からどんより曇り空。。。
海っ子たちにはそんなことは関係ないもんね〜♪


mari4303.jpg



DSCN0926.JPG

大好きな葉山の海〜☆
この時期は人も少なく思いっきり遊べます。


DSCN0912.JPG

今までプールと湖でしか泳いだことのない のあ
波を怖がったらどうしよう〜(-_-;) と不安でしたが、リードを放すと
楽しそうに入水!!

楽しそうにはなと泳いでました (^_^)v
母の不安はこれで解決!! ホッ。。



DSCN0909.JPG

並んで泳ぐ可愛い後ろ姿。。。
1年前には考えられなかった光景です。



DSCN0918.JPG

はな 楽しい?久しぶりの海だね〜。
昨年は のあ がまだ小さかったからプールが多かったもんね(*^。^*)

 


DSCN0917.JPG

のあ 海はどう〜?  ふふっ♪ しっかりカメラ目線(汗)



DSCN0944.JPG

最近、多頭飼いのすばらしさを改めて実感しているワタシです。。。。
年の離れた姉妹だけど、いつもお互いを必要としています。
可愛い はなとのあ 大切な宝物♪



mari4307.jpg



DSCN0954.JPG

たくさん泳ぎ帰るころ ボールを銜えたまま放さない のあ にパパが説得して
いる光景(笑)
そんな のあ に はな は呆れ顔。。。

『 のあ 早く出したほうが身のためよ〜。 』  はな ココロの声

あ〜あぁ。。頑固モードになっちゃった〜ぁ(涙)





短い時間の海だったけど、楽しかったね〜 \(^o^)/
また、泳ぎに行こうね〜〜〜♪




ニックネーム Rina at 17:07| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

夏の終わりの海へ♪

9月最初の日記は海ネタでのスタートです(*^。^*)

金曜日に葉山の海に行きました〜♪
とても暑い日だったのですが、9月の平日・・人も少なくやっとはなも大きな顔をして遊べる季節がやってきました。
夏休み中は観光客や海水浴客などでワンは肩身が狭いのです!!
( だって人の前でブルブルとかしたりして〜〜(-_-;) )

夏休みも終わり避けていた葉山方面へ行かれるようになりました。



DSC_0034.JPG


ねっ♪ だ〜〜れもいないでしょう〜(笑)



並んで♪.JPG

さっそく泳ぎの開始です!! 今日はパパのシュノーケリングにお付き合いです(*^。^*)



待って〜.JPG

寄り道している間にパパに置いていかれちゃった・・・(-_-;)

「パパ。。。。待ってよ〜〜〜〜(汗)」 必死なはなちゃんです!!




        浮輪.JPG

パパとの遠征を楽しんだ後は1人でおもちゃで遊んでいました♪



浮輪A.JPG

ワタシが投げた浮輪をご丁寧に砂浜まで持ってきます。これがエンドレスに続くのです。。。

よく飽きないね〜〜(-_-;)
 



                       mari4301.jpg




ほりほり!.JPG

「ゴロゴロ。。。スリスリ。。。」  はな団子の出来上がり〜〜♪(笑)

いいよ〜♪ 思いっきりはなの好きなことして下さい!!


ぷるぷる.JPG

砂だらけの体をブルブルして〜キモチいいのね〜(@^▽^@)




この日のシャンプーは、特に念入りにされることなどまったく知らないはなちゃんでした〜(笑)

ニックネーム Rina at 14:55| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

海〜♪

最近またPCの具合が悪く思うようにPCが使えません(涙)
ネットの途中で突然消えたり、フリーズする回数も多くなりPCも夏バテなのかな?(笑)
生活の一部になっている今、PCがない生活は考えられません!!
改めて考える今日この頃です。




                  me5186.gif



今週の初めにまたまた(笑)海に行ってきました。場所はお馴染みの久里浜です♪
この日は夏休み中の甥っ子(ともき)も誘って3人+1ワンでの海です♪


家に帰ってきて気づいたのですが、はなと一緒に遊ぶことに夢中になり写真を撮るのを忘れていてパパが撮ってくれた数枚だけしかありませんでした〜(>_<)



P1090052.JPG

晴れ女(わん)のはなちゃん(笑) この日もピーカンです!!!
「キャッ!キャッ♪」と楽しそうな声が聞こえてくるような。。。2週間ぶりの海だもんね〜〜♪



      P1090057.JPG

前日に雨が降ったわりには透明度はいい感じ(^^)v
ふふっ♪ がんばって泳いでいるはなのお手手がよく見えます。



      P1090059.JPG

はりきりさんでボールにまっしぐらのはなちゃん。。。。(笑)



P1090068.JPG

はなをボードに乗せて一生懸命にバタ足しているワタシ。。。(-_-;)
きっと明日は間違えなく筋肉痛だぁ〜〜(涙)


P1090071.JPG

「ママ、早くともきのところへ行ってよ〜!」 
なんて自分はボードに捕まっているだけではなちゃんエバってます!!




パパとともきのシュノーケリングについて行ったり、みんなでボードで遊んだりこの日も海遊びを満喫したはなでした(*^。^*)

はなと一緒に海遊びをするようになって夏は毎年真っ黒です。(特に手足が・・・)
今年は特に日差しが強いので例年以上にクロンボさんです(>_<)

日焼けは嫌だけどそれ以上にはなと一緒に遊ぶことは楽しいんです♪
皆さんも機会があったら我が子と一緒に泳いでみて下さい!!
きっと何か新しい発見がありますよ〜〜(*^。^*)


ニックネーム Rina at 13:06| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

8月も海〜♪

7月末からちょっと忙しく気がつけばもう8月に突入ですね。
毎日暑い日が続き連日真夏日更新中です。

はな家の夏のお出かけは海ばかり。。。(^^;
昨日もまたまた(笑)海へ行ってきました。
ココ最近のブログネタと言えば海ばかりなので今回は海のお写真は控えめにしますのでお付き合い下さいね(*^。^*)


はな家のプライベートビーチ? いつもの久里浜です♪

P1080906.JPG

まっ青な空に入道雲がもくもくと・・・まさに夏空!!



P1080944.JPG

暑いからキモチいいね〜〜U^ェ^U 今日はトイで遊んでました♪




      P1080934.JPG

前回同様、お水の透明度もバッチリ!! はなの可愛い手足が良く見えました。
今、水中撮影出来るカメラが欲しいと真剣に悩んでいます。



P1080927.JPG

楽しそうに泳ぐラブラブ黒ハートなカップルさん(笑)




                    mari4307.jpg

                         

たくさん泳いで遊んだ後は、はなのキライなシャンプーが待っています。

P1080953.JPG

「パパ。。どうぞ好きにしてください」  ハリキリ過ぎてお疲れさんです(-_-;)
海では全力で遊ぶのでお家に帰ってからはもうヘロヘロです。
お疲れさんが顔に出てるでしょう〜〜(笑) はなちゃん無理は禁物だよ!!

      

        P1080959.JPG

キライなシャンプーも海の後だといい子で洗わせてくれます。

パパにされるがままです。  「お顔はやめてください。。。(涙)」



                   mari4309.jpg



久しぶりのはなご飯のご紹介です(*^。^*)
この暑さでもまったく食欲が落ちません(-_-;) 夏バテ知らずのはなちゃんです。
お友達はどうかな??

   P1080968.JPG

レタスチャーハン(鳥挽肉・人参・ブロッコリー・サニーレタス・卵・青海苔)
今が旬のカボチャとプチトマトも一緒に。。。。
プチトマトは毎日食べています(*^。^*) はなの大好物〜〜♪

夏は暑いのでなるべく火を使わないようにお野菜はレンジでチンして、ご飯もリゾットにしないで炒め系が多いです。
暑くても普段どおりの食欲で残さずうまうましてくれるので、ワタシもお休みすることなくがんばって作っています♪
ニックネーム Rina at 21:09| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

海遊びを満喫〜♪

毎日。。毎日。。暑い日が続いていますね(>_<) 早くもワタシは夏バテ気味です(涙)
ダルダルな日々を送っていま〜〜す。(海での泳ぎ疲れも残っている・笑)
 
皆さんも夏バテしないように気をつけて下さいね。


遅くなりましたが先週の金曜日のこと・・・・


またまた海へ行ってきました〜(*^。^*) (これからは週イチペースよ・笑♪)



P1080859.JPG

この日も先週パパのお友達とBBQをした久里浜です。
ここは海の家がないので人も少なくはなと一緒に遊ぶには最高なのです。



P1080792.JPG

いつも海ではボール遊びばかりですが、ワタシたちが一緒に入るとはなも色々な海遊びをしています。
まずはパパと沖に遠征です(笑) 泳ぎの速さを競っているパパとはな。
         


P1080863.JPG

ワタシもやっと遅い海開きです(^^; ワタシが乗っているボディボードのヒモをはなが引っ張ってくれてます(*^。^*)

「ママ・・・ 重いよ〜。 ちょっと太った??」  アハハ。。バレちゃった〜? (-_-;)

   


          P1080829.JPG

    次は浮き輪に乗る練習です♪



P1080847.JPG

ひとりでも大丈夫!! ちゃんと乗ってるね〜〜♪



P1080846.JPG

はなちゃん流されて沖に行かないようにね〜(-_-;)


P1080837.JPG

楽しそうなはなのお顔をご覧下さい〜〜♪


P1080798.JPG

ボード乗りは数年前に覚えたはなちゃん。。。 「パパ。。ちゃんと見ててね♪」



P1080810.JPG

あらら。。。ひとりで泳いで行っちゃったぁ〜〜(-_-;)


P1080801.JPG

この日はいつになく海のお水がキレイでした(^0^)/
はなが一生懸命に泳ぐアンヨやお手手がよ〜〜く見えました。

年々海遊びが上手になるはな。。。今年も一緒に遊べてママも嬉しいよ〜(*^。^*)



今年は日焼け防止とはなの引っかき防止を兼ねてラッシュガードを購入しました。
背中や肩が日焼けで痛くならないよ〜♪と喜んでいたら腕だけが異常にまっ黒に。。。。
まさにドカタ焼け!!(涙)
ニックネーム Rina at 13:39| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

はなも一緒にBBQ〜♪

先週の金曜日、パパのお友達のBBQにはなとワタシも一緒に参加してきました。

金曜日はまだ梅雨明け前で天気予報は雨。。しかも午後からは雷も(>_<)
と言う予報の中、雨が降らないことを願い行ってきました。

向かう途中パラパラと雨が降ってきましたが海方面に行くとだんだんとお空も明るくなってきました。

はなは晴れワンなのできっと大丈夫(笑)!!なんて思いながら海へ向かいました(*^。^*)



P1080715.JPG



       P1080716.JPG

BBQの前にまずはひと泳ぎ!! 海を前にガマン出来ません(^^;



P1080745.JPG


パパのお友達と一緒に〜〜♪ はなはボードに乗っていますU^ェ^U



P1080736.JPG

総勢11人+1わんのBBQ大会の始まりです(笑)はなもしっかり輪の中に参加していました。 
ふふっ♪後ろ姿が人みたい〜〜(*^。^*)


P1080733.JPG

皆さんに可愛がってもらいご満悦のはなちゃん。。。
みんなと一緒なのでわがままを言わずちゃんといい子にしてました。

「わたしもだいぶ大人になったでしょう〜♪」



                     mari4307.jpg



P1080725.JPG

BBQの後、魚を獲りに行くパパの後をついていっちゃいました(*^。^*)

「パパ。。待って! はなも一緒に行くよぉ〜〜!」


P1080767.JPG

この日もお友達がタコを獲ってきました。 パパがはなに見せると。。。
「はな〜〜〜ぁ。。ダメっ!!」と大声で叫ぶワタシのことなど無視しタコさんの足にかぶりついたはなちゃんでした。(>_<)


午後からは日も差してきて絶好のBBQ日和になりました。

ワタシは早くも腕と足が日焼けで真っ黒に。。。(>_<) 足なんてしっかりクロックスの跡までついてしまいました(笑)
来週あたりワタシも遅ればせながら海開きしようかしら。。。(*^。^*)

ニックネーム Rina at 20:55| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

また泳いだよ〜♪

最近また、PCの調子が悪くアップが今頃になってしまいましたが月曜日にまたはなと一緒に海へ行ってきました。

この日は朝からTVなどでこのシーズンで1番暑くなるでしょう〜と言っていましたが本当に朝から暑くてもう夏?って思うほどのお天気でした。まさに海日和だね〜〜♪

最近はなは、パパとワタシ2人が家にいる日はお出かけ出来ると思っているらしく(笑)この日も朝からワタシにずっとストーカー状態でした(-_-;)

  大丈夫よ〜♪ちゃんとはなも連れてってあげるから〜(*^。^*)


P1080271.JPG

今日も葉山へ行きました。 夏のシーズン前後は葉山の海がお勧めです。
お家からそう遠くないしお水もキレイだし。。。。(平日は貸切です〜。) 
海の向こうに見えるのは葉山マリーナです。



         P1080246.JPG

今シーズン4回目の海で〜〜す!
海大好きっ子のはなはきっと毎日でも泳ぎたいよね〜♪
(海へ徒歩で行かれる場所にお引越ししたいです〜笑) ←はなの心の声


P1080254.JPG

「素敵に撮ってね♪」  海の中でもカメラ目線です。。。(笑)


P1080242.JPG

水の中にいるはなは本当に楽しそう。。。お顔や体全体から楽しさが伝わってきます(*^。^*)
そんなはなを見れることが幸せだから。。。ワタシたちは時間がある限りはなを海に連れて行くのです。


         P1080285.JPG

毎回のことながらこの日もずっと泳いでいました。
はなも来月には8歳になります。 無理しないように休憩を取りながら遊ばないとないとね。


P1080261.JPG

休憩中も海が気になってソワソワさん・・・・目線はずっと海です(-_-;)



                      mari4303.jpg




海に行くといつも泳いでるお写真ばかりなので、今日は陸のお写真も撮りましたよ〜(笑)

P1080315.JPG

海と船とお花と。。。。はなの好きなものに囲まれた1枚になりました♪


P1080307.JPG

はなちゃんもだいぶお顔の白さが目立ってきたね。。。
でもママはゴルのこの白いお顔が大好きなの♪ だって年を重ね優しく穏やかな表情になるから・・・


P1080306.JPG

「今日も楽しかった〜〜♪ また海に連れてってね!!」

パパがお休みで晴れの日は海にGO〜!だよ(笑)


今日もこの時期にしては肌寒い雨の1日でした。来週にははな地方も入梅かな〜?
ニックネーム Rina at 18:03| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

海でBBQ〜♪

ちょっとバタバタしていてアップがだいぶ(-_-;)遅くなってしまいましたが、先週山中湖に行った次の日に海へバーベキューに行ってきました。

この日はパパの会社のお友達の?会にはなとワタシも飛び入り参加させてもらいました。



この日は毎年泳いでいる横須賀の久里浜の海です♪

はな 1.JPG

はな 2.JPG

久里浜は砂がとってもキレイです♪ 


ジャンプ.JPG

昨日の疲れは何処に行ったの?と思うほど今日も元気にドボンです(-_-;)
とってもはりきっていました〜〜♪



はなも一緒に♪.JPG

はなもしっかり参加しています(*^。^*) 
はな用に鶏肉とおいもを焼いてもらいました。 牛肉も内緒でいただきました(笑)


ママとお話.JPG

ワタシのお話を真剣なお顔で聞いてくれているはな。。。。
女性同士の秘密のお話。 もちろんパパには内緒です(*^。^*)


おラ魔ムシ.JPG

「はなも何かお手伝いしましょうか〜??」  覗き込むお邪魔虫さん〜〜(笑)



さすがの海犬さんも、2日連チャンの泳ぎは疲れたようでいつものはなに戻るまで2〜3日かかりました。(>_<)
もうそんなに若くないから無理しないようにしないとね〜〜♪
( はなのこと? それともワタシかな〜(笑) )



   ly.gif


    ++++ お ま け ++++

タコ.JPG

お友達がタコを獲りました。 みんな名人ばかり。。。。(*^_^*)


ニックネーム Rina at 14:57| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

今年2回目の海へ〜♪

昨日は午後から今年2回目のドボンをしてきました。
午前中家事をしていると「午後から海へ行こうよ〜!」とパパからメールが来たので急遽海へ
GO〜〜〜(^0^)/  (パパは午前中仕事でした。)
予定では今日がパパのお休みなので海に行くつもりでしたが天気予報が傘マークだったので前倒しになりました〜〜♪

お昼過ぎにはなを車に乗せてパパの会社までお迎えに行き会社から海へ直行しました。

平日なのですがGW中なので道も普段よりちょっと混んでいました。


                       mari4307.jpg


DSC_0426.JPG

前回と同じ今日も葉山の海です♪
この日の気温は24度ですがさすがにまた泳いでる人はいません。(笑)
まだまだワンコさんの海です〜〜(*^。^*)


DSC_0373.JPG

海岸に着くと海へ向かって猛ダッシュ!!! 
準備体操もしないでスイスイ泳いでいます〜(-_-;) 今日はちょっと波があったよ。。。


DSC_0373.JPG

ベテランスイマーさん。。。帰りは波に乗って岸まで泳いで来ます(*^。^*)


DSC_0377.JPG

「それ〜〜!ヨイショ〜〜っと。。。。!!!」 
過去に伊豆の大波と戦ったはなにはこれくらいの波はへっちゃらだね〜〜(笑)


DSC_0388.JPG

休憩もなしで1時間ずっと泳ぎっぱなしだったはなちゃん。。。
さすがにお顔がお疲れだよ〜〜(笑)
最近疲れがお顔に出る年齢なのよね〜(-_-;) (ママと一緒よ!by はな)


        DSC_0410.JPG

海とワンとウィンドサーフィン。。。。  何かいい感じ〜〜♪

一生懸命の泳ぐはなの後ろ姿が何とも言えず可愛いなぁ〜〜♪ 親ばか?(笑)


                      mari4307.jpg


エンドレスで1時間ちょっと泳いで帰りました。
だってその後に大仕事が待っているんだもの。。。 はなのキライなシャンプーが・・・(-_-;)

はなちゃん。。。海=シャンプーだよ!!(笑)




   *GW中はコメントお休みしますね♪

ニックネーム Rina at 22:15| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

やっと海開き〜♪

昨日、午後から海へ泳ぎに行ってきました。
ここ最近、毎週パパのお休みは決まって雨。。。(-_-;)
はなもワタシたちもこの日を首を長〜〜〜くして待ってました(笑)

朝は寒く雨が降っていたはな地方ですが、天気予報ではお昼頃から晴れて気温もそこそこ上がると言うので11時頃に家を出て葉山方面に行ってみました。

海に近づくにつれてだんだんと空も明るく日が出てきました。

DSC_0325.JPG

だ〜〜〜れもいない静かな海です。 春の海は水もキレイで大好き〜〜(*^。^*)



  やっほ〜う♪.JPG

     「わ〜〜〜あぃ♪ よいしょ〜っと。。。ドボン。。。」

約半年ぶりの海です♪ はなは大喜び。。。
この季節がきたね!はなの大好きな海の季節が。。。。U^ェ^U
今年もこうして元気に泳げることに感謝です(*^_^*)


DSC_0329.JPG

ボールを何度も何度も取りに行って。。。
楽しさがはなの体中から伝わってきます。泳いでいるはなの姿がワタシもパパも大好きです♪


        DSC_0302.JPG

           「はい!! ちゃんと持ってきましたよ〜〜♪」

        
        
        DSC_0355.JPG

パパがテトラポットの先に行ってしまい心配顔でパパを待つはな。。。
行きたくても怖くて行けません。。。(-_-;) ビビりんはなちゃん!!

         「パパ。。。危ないから早く戻って来てよ〜〜〜(涙)」


        DSC_0369.JPG

見つめ合うはなとパパ。。。。黒ハート  望遠レンズで遠くから内緒で撮った写真です。


4月とはいえまだ海の水は冷たいので1時間くらい泳いで帰りました。
お家に帰ってからの大仕事が待っています。。。はなのシャンプーが・・


こうして待ちに待ったはなの海開きは無事に終わりました〜〜(*^。^*)

今年もい〜〜〜っぱい泳ごうね〜〜(^^)v

ニックネーム Rina at 16:03| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ママのパンとはなの海〜♪

今月2度目の3連休です。

土曜日は、朝からパン教室でした。
8月はお休みだったので2ヶ月ぶりのお教室でした。

P1060932.JPG

秋らしくカスタードクリームと栗の入ったパンとシンプルなライ麦の入った食パンです。
食パンはワンローフ型というシンプルなうえ成形が難かしいパンでした。

夏の間は暑くてパンはあまり焼かなかったので、これからはまたいろんなパンを作り練習して上手になりたいと思っています。


音符.gif


今日のこと。。。

朝起きて、今日はパパがはなをお風呂に入れると言うのでどうせシャンプーするなら〜〜と急遽海に行きました。

P1070019.JPGP1070017.JPG
P1060997.JPGP1060972.JPG  

今日は、辻堂の海に行きました。
3連休中の日曜日なのに思ったより混んでいませんでした。やった〜!


P1060954.JPG

海が大好きなサーファー娘、海に入るとこの笑顔です。


P1060968.JPG

思ったより波が高く海には、はなとサーファーの人しかいませんでした。


P1070007.JPG

何度も波に飲まれ姿を消したはなちゃん。。。
それでもめげずに波に立ち向かって行きます。


P1060981.JPG


P1060980.JPG


P1070012.JPG


P1060993.JPG

こんなお顔が撮れました〜〜ぁわーい(嬉しい顔)
お顔に砂を付けて 「ありゃ〜〜。」って言ってるのかな〜〜?(笑)

今日の海は予定外の海で、はなもラッキーだったね!!

はなが海で泳いでいる姿は本当に楽しそう〜〜揺れるハート
その楽しそうなはなの姿を見ているワタシもとっても楽しい〜黒ハート

これからもはなの好きなこと、楽しいこと。。。い〜〜っぱいしようね手(チョキ)

ニックネーム Rina at 23:56| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ぐ〜たらな日々&海♪

ワタシもパパもお盆も仕事で普段変わらない日々を過ごしてたはな家
です。

連日の猛暑でかなり応えています。

会社で1日エアコンの効いた場所でお仕事、家に帰って来てても
はながいるのでエアコンをずっとつけっぱなし状態です。
もちろん寝る時もです。

仕事から帰ってきても、何か体がだるくてぐ〜〜たらな生活を送って
いました。

そして、ブログをアップする気にもなれず1週間がたってしまいました。


音符.gif


11日の土曜日にまた、久里浜へ行ってきました。

お盆に入って最初の週末の土曜日です。
混む前にと朝5時半に起きて、7時前に家を出発しました。

P1060403.JPG       P1060409.JPG

時間が経つにつれて人がいっぱい。      海、大好き〜黒ハート



P1060343.JPG

ボディーボードの紐が切れてしまったので、仕方なく浮き輪の紐を
引っ張っています。(笑)


P1060388.JPG  

「はい。。。パパ〜〜〜ぁ。。ちゃんとボール獲って来たよ〜〜るんるん


P1060389.JPG

はなとパパの競争。。。どっちが早くボール獲れるかなぁ〜〜exclamation×2
「パパに負けませんよ〜〜あせあせ(飛び散る汗) スイスイ。。魚

それにしてもパパの背中の色。。。黒すぎ〜〜〜顔(え〜ん)


P1060416.JPG

この日もたくさん泳いで遊んで楽しかったね〜〜揺れるハート

帰りの車の中で。。。ワタシのお膝でねんねのはなちゃんです。



音符.gif


     P1060417.JPG

       お家へ帰ってシャンプーして。。。スッキリさんぴかぴか(新しい)

       「また、海に連れて行ってね〜〜犬(笑)
ニックネーム Rina at 23:44| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

真夏の海〜♪

月曜日は夏休を取りはなと海へ泳ぎに行きました。

6月に泳いで以来、1ヶ月半ぶりの海です。

今日のメンバーは、ダンディ家・杏菜mamaさん・杏菜ちゃん
ともきそしてはな家です。

朝から太陽晴れがジリジリと照りつけ、まさに海日和でした。

今日の海は久里浜です。最近、湘南や葉山方面が多かったので
久しぶりの久里浜です。


P1060309.JPG     P1060313.JPG

夏休みとはいえやはり平日。。。人ほとんどいません。
わんコさんを遊ばせるには最高です〜〜犬(笑)



P1060253.JPG

夏は、なはの嫌いな雷さんや花火で嫌なことも多いけど・・・

海で泳いでるはなは本当に楽しそう〜揺れるハート
生き生きしていますよ〜ぴかぴか(新しい)



P1060287.JPG

ダンディもひたすら泳いでいま〜す。(笑)
休憩もしないで2時間海に入りっぱなしでした。顔(汗)


P1060279.JPG

今回はラムも泳いでましたよ〜〜手(チョキ) (無理やりだけど。。顔(ペロッ)

「ワタシだってその気になればレトリバーさんには負けませんから〜」



P1060263.JPG     P1060307.JPG 

ともきはシュノーケリングに夢中    杏菜ちゃんはお砂遊びに夢中


   kai_li_01.gif


P1060290.JPG

はなは、年々ボードに乗るのが上手になってちゃんとバランスを取り
長時間乗っていました。


P1060298.JPG

はな〜〜おいで〜〜ぇるんるん
「ママ〜〜。。今行きますから〜〜〜ぁ。。。スイスイ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
一生懸命泳いでもすぐに追いつられてしまいます。顔(汗)


P1060280.JPG

ふふっ。。可愛いでしょう〜 黒ハート 本日のベストショットです。
ラムちゃんをボードに乗せたらそれを見たはなが、上手に引っ張り
ながら泳いでいます。(やらせじゃないですから〜〜笑)



   kai_li_01.gif



P1060332.JPG

お楽しみの後はお家に帰ってシャンプーですあせあせ(飛び散る汗)
お風呂場でのシャンプーはキライなはなだけど、お外でのシャンプー
は気持ちが良くていいみたい。。。
ほら。。。お目目が目トロ〜〜ン(笑) 半分ねんねしています〜眠い(睡眠)



ワタシも今日は初泳ぎです〜。
年甲斐もなくはりきってしまったので。。。あせあせ(飛び散る汗)
言うまでもなく、次の日は全身筋肉痛と日焼けで体中が痛かった
です。(涙)
はなと一緒に暮らし始めてからお外での遊びが多くなり肌が白くなる
暇がありません。顔(え〜ん)

ワタシってこんなに色黒かったっけ〜〜〜ぇ??(笑)
ニックネーム Rina at 19:09| Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

海日和〜♪

火曜日はご近所お友達のダンディー家と一緒に海リゾートに泳ぎに
行ってきました。

この日は、朝からお日様晴れがジリジリと真夏の日差し。。。
絶好の海日和でした。

夕方天気予報を見たらこの日のはな地方は真夏日だったそうです。


実は、昨日アップしようと思っていたのですが、体調不良で会社
から帰ってダウンしてました。
普段から貧血気味なので暑くなるとたまにこうゆう症状が。。(涙)
でも1日で復活しました〜(笑)


P1050538.JPG

前回と同じ葉山の海で〜〜するんるん

この日は波もなく海は穏やかでした。
ココ最近、大波と戦ってきたはなにはちょっと物足りないかな。。(笑)


P1050468.JPG

「ス〜イス〜イ魚 今日は波がなくて穏やかね〜。。」
とはなちゃん

P1050466.JPG

「ス〜イスイ魚 ボクも波がなくて良かった。。」
とダンディーくん


P1050478.JPG

「ワタシはレトリバーじゃ〜ないけど、がんばってるわよ 魚
とラムちゃん


P1050487.JPG

遠くにラブラブ黒ハートなカップルを発見目(笑)

はなとパパが仲良くボディーボードに掴って泳いでいます〜わーい(嬉しい顔)


P1050495.JPG

パパが無理やりはなとダンディーをボードに乗せようとしています。
ダンディーは迷惑なお顔しています犬(怒)


P1050541.JPG

2ワンの何とも情けないお顔〜〜犬(泣) ボディーボードの紐を
一緒に引っ張りながら泳いでいます(笑)
でも、とっても可愛い〜〜揺れるハート犬(笑)犬(笑)揺れるハート仲良しさんるんるん


kai_li_01.gif


P1050513.JPG


この日のもう1つの目的はパパがタコを獲ることでした。
何日か前からパパのお友達が海でタコを獲っていて、その情報を
聞きつけパパはタコを獲りたくってウズウズ。。。(笑)

潜って数分。。。。
みごとタコさんをGETしてきました手(チョキ)

パパ。。念願叶ってよかったね〜るんるんるんるん はなより。。。


P1050545.JPG

たくさん泳いでスイカを食べて、今日の海はお開きになりました。

このアップのお鼻は誰かな〜〜〜ぁ。。。犬(笑)



ダンディー家の皆さんいつもお付き合いありがとうございま〜すexclamation×2

今年の夏も一緒に、ガンガン泳ぎましょうね〜〜手(チョキ)

でも、海に入る前にはみんなで準備体操をしないとね〜(笑)



kai_li_01.gif


  四葉 お ま け 四葉


P1050549.JPG  パパ特製のタコサラダ

夕方、海で獲ったタコを茹でてタコサラダを作りました。
大きいタコだったので半分はダンディー家へおすそ分けしました。

ニックネーム Rina at 20:56| Comment(16) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ラッキーだったね!!

昨日の土曜日は、ワタシもパパもお休みでした。

先週の天気予報では土曜日は雨雨でした。
はなとお出かけは無理なのでお家でゆっくりだねバッド(下向き矢印)
話していました。

金曜日の天気予報を見たら「あれ。。exclamation&question
お天気は晴れに変わって気温も30℃近くなるって。。

せっかくの晴れ晴れのお休み〜〜るんるんるんるん

はなと行くところは1つ   ですexclamation×2

というわけでまた海で泳いできました魚

今日の海は葉山です。。
     
P1050163.JPGP1050171.JPG
P1050165.JPGP1050168.JPG

l_sum_007.gif


P1050231.JPG

この日も波が高く、しぶきを上げて襲ってくる大波にはなも
一瞬固まっていました。

P1050196.JPG

さすが海犬はなです。ちゃんと大波が行ったのを見計らって
ボール野球を取りに行ってました手(チョキ)


P1050188.JPG

わ〜〜〜ぁ。。はなが〜〜がく〜(落胆した顔)(涙)

何度も大波に飲まれながらも一生懸命に泳いでました。


P1050203.JPG

波に飲まれて消えたボールをちゃんと探してきました。


P1050217.JPG

たくさん遊んでおやつの時間です犬(笑)

「いっぱい泳いだあとのおやつは2倍美味しいねるんるん

P1050224.JPG

波が高く引きが強かったので、さすがのはなも体力の消耗が
激しかったらしく途中何回か自ら休憩していました。(笑)

2時間くらい遊んで土曜日なので渋滞する前に帰りました。

l_sum_007.gif

お家に着いてシャンプーをして本日2回目のお楽しみ揺れるハート

夕方からお家バーベキューでするんるん (3人で。。。)

P1050251.JPG はな用には鳥肉を。。。


P1050258.JPG 

「パパ。。はなのお肉は焼けましたか〜〜??」

いい臭いで気になってソワソワですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

はなは1足先にご飯を食べたのに、またお肉が食べられて
ラッキーだったね手(チョキ)
ニックネーム Rina at 23:36| Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ドボン・プチオフ会〜♪葉山編

待ちくたびれたワンコさんを車へ乗せて、葉山へ移動しました。

やっぱり平日はいいなぁ〜〜exclamation×2 貸切状態です。。。

いよいよお待ちかねのドボン大会です。(笑)

リードを外すと。。。
海を目指してみんないっせいにドボ〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)です。


P1040855.JPG


P1040927.JPG

太陽で海の水がキラキラぴかぴか(新しい) みんな気持ちいいね〜揺れるハート


P1040860.JPG

1列に並んで泳いでいます〜魚

誰が誰かわからな〜〜い。。。顔(泣)

P1040931.JPG

はなはどっち?? 同じお顔が2つ並んでいます〜るんるん

左からソフィアちゃん、はな、ケリーくんかな??


P1040852.JPG

「はなちゃん。。私にもボール野球貸して〜〜」

はなを追いかけるソフィアお姉ちゃんです。


P1040858.JPG

レックスちゃんもゴル軍団に負けず、がんばっていました(笑)


P1040975.JPG

エンドレスでボールを追いかけ泳ぐはな。。。
休憩なしで泳いでいるので強制休憩させました(笑)


イルカ.bmp


P1040962.JPG

泳いだ後は砂浜でみんなで記念撮影です〜るんるん

P1040977.JPG

思う存分泳いだあとは持参したお水で砂を落としてサッパリです。
パパたちに綺麗に洗ってもらいました。

この光景は海ではつきものですよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


イルカ.bmp

P1050004.JPG

ソフィアちゃん&はな。。。どちらがはなかわかりますか〜??


P1050008.JPG

キャンディーちゃん&はな。。2人ともお顔が疲れてるわね〜顔(ペロッ)


P1050010.JPG

ハニーちゃん&レックスちゃん。。。
同じおめめ目で見つめてる〜 可愛い〜〜揺れるハート


DSCF9795.JPG

みんな綺麗になってお別れの前にもう1度記念撮影ですexclamation

みんな仲良く遊べたね〜るんるん 楽しかったね〜揺れるハート

とっても楽しい思い出がまた1つ増えました。
はながいるから、こうしてたくさんのお友達との出会いがあり
楽しい思い出も増えます。つくづく幸せを感じました揺れるハート揺れるハート


バーバー家・キャンディー家・エルミー兄さん。。。
ありがとうございましたるんるん 
そしてこれからもよろしくお願いしま〜〜す手(チョキ)


ニックネーム Rina at 23:54| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ドボン・プチオフ会〜♪逗子編

楽しみにしていたこの日〜ハートたち(複数ハート)

お天気晴れも良く絶好のドボン日和です。

お友達のキャンディーママさんからのお誘いでお友達と
海で一緒に遊びしました。

この日の参加メンバーは、キャンディー家バーバー家
エルミー兄さんそしてはな家です。

皆さんとは去年、4月の横浜ゴルオフ会以来の再会でした。


P1040764.JPG

待ち合わせ場所は逗子マリーナです。
ワタシの住んでるところからそう遠くもないのに今まで1度も行った
ことがなく、パパもワタシもおのぼりさん状態でした。(笑)


P1040782.JPG

こんにちは〜〜るんるんと次々と到着して、お食事まで時間があった
のでみんなで記念撮影カメラ&公園をお散歩しましたダッシュ(走り出すさま)

7ワンもいるので全員がこちら向いている写真が無かった〜〜あせあせ(飛び散る汗)


P1040792.JPG

バーバー家の長女のソフィアちゃんです。
去年初めてお会いしてビックリ。。はなとお顔がソックリなんですexclamation&question
血縁関係は無いのですが、ワタシは勝手に姉妹だと思っています(笑)


P1040798.JPG

ソフィアちゃんの弟のケリーくんです。
この日は夏日。。晴れ ケリーくんは暑くてバテバテ犬(泣)
バケツを抱えてお水を飲んでいました。


P1040800.JPG

エルミー兄さんの可愛い娘揺れるハート ゴルのエルミーちゃん
ダックスのレックスちゃんです。
いつもエルミーちゃんと一緒〜〜るんるん 仲良し姉妹です犬(笑)犬(笑)


P1040799.JPG

はなもと〜〜っても嬉しそう〜〜揺れるハート にこにこなお顔犬(笑)
マリーナリゾートなので海がすぐそこ。。。早く泳ぎたいのね〜。。

イルカ.bmp


お昼の時間になりました。

本日のお食事処はキャンディーママさんがあらかじめ
ネットで探してくれていためしやっちゃんです。


P1040814.JPG   テラス席はワンコさん決定です。

P1040810.JPG

2席に分かれて楽しいお食事です。レストラン

バーバー家は海の幸が盛りだくさんの海鮮丼を注文していました。
どれもボリュームたっぷり。。お値段はリーズナブルです。
平日にもかかわらず店内はお客さんでいっぱいでした。

お近くの方は是非、行ってみて下さいね〜手(チョキ)

P1040812.JPG  P1040806.JPG

  ワタシは生シラス丼         パパはアナゴ丼


イルカ.bmp


お腹もい〜〜っぱいになり、やっとお待ちかねの海へGO〜exclamation&question
へと駐車場に向かう途中。。。。

見つけてしまいました。

ママたちのおめめ目がキラ〜〜ンぴかぴか(新しい)exclamation×2

リビエラのカフェで喫茶店。。。ストーンアイス?の看板を〜〜(笑)

お腹いっぱいのはずなのに〜〜顔(ペロッ) デザートバースデーは別腹よね。。

ここも、デッキ席はワンコさん決定ですexclamation


P1040815.JPG

ママたちはアイス〜〜。パパたちはアイスコーヒーを飲みながら
ここでもワイワイ。。。と楽しいおしゃべりTime。。


P1040821.JPG

イスに乗っておねだりをするレックスちゃん。。。可愛い〜ハートたち(複数ハート)


P1040830.JPG

「ママ達ったら〜また寄り道ですか〜〜?」って。。
キャンディー家の一人娘のキャンディーちゃんです。

はなとはすご〜〜く近い親戚さんです。
パパ側がほとんど同じ。。。コートの色は違うけど小顔なところや
表情がソックリ。。。。
並んで歩く後姿なんてうりふたつです(笑)


P1040823.JPG

「好きにしてくだちゃい黒ハートワタシにコチョコチョされています(笑)

キャンディー家の親戚さんのワンコちゃんのハニーちゃんです。

まだ1歳ちょっとなのにすご〜〜くおりこうさんです犬(笑)

レックスちゃんとのコンビがまた可愛いの〜〜〜揺れるハート


イルカ.bmp


午後になったら、ますます太陽晴れがジリジリと照りつけてきました。

気温もグングン上がっていますどんっ(衝撃)

ワンコたちはみんなハァ〜ハァ〜と鼻息が荒くダッシュ(走り出すさま)なっています(笑)

みんないい子だったね〜〜わーい(嬉しい顔) もうガマンできないよね〜犬(泣)

ようやく本日のメインイベントの会場へ向けて出発車(RV)です。

               四葉 つ づ く 四葉
ニックネーム Rina at 17:57| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

みんなでランチ&海〜♪そのA

ワンコさんたちが楽しみにしていた海〜〜リゾート

カフェからすぐ近くのいつものサザンビーチへダッシュ(走り出すさま)

海には思っていたとおり、たくさんの人。。人。。。

海を見た4ワン犬(笑)はもう興奮状態爆弾
海へと突撃です〜〜ぅexclamation×2お邪魔にならないように
隅っこで泳がせました。


P1040697.JPG

大喜びのコンビ犬(笑)犬(笑) はなとダンディーです。

P1040690.JPG

ボール野球を探すはな。。。ふふっるんるん横にあるのに〜

この日も波が高く、ボールが波に飲まれて消えてしまいます。


P1040698.JPG

「ママ〜〜〜っexclamation見て〜〜〜ぇ。。」お耳がビヨ〜〜ンウサギ


P1040724.JPG

ダンディー家に新しくお仲間入りした杏菜ちゃんです。
大きいワンも大好き揺れるハートです。 

ワンコさんたちと砂まみれになって遊んでいました。


P1040730.JPG

たくさん泳いで遊んで満足顔の4ワンでするんるん

ももちゃんは波を怖がって海に入るのを拒否していました犬(泣)

漁港は波がないので漁港で泳いでいましたよ〜魚
ももちゃんママいわく、年々臆病になっていくそうです顔(え〜ん)


li_tanpopo1.gif


P1040754.JPG

「い〜〜っぱい遊んでお腹が空きましたよ〜〜犬(泣)

車の中からワタシにおやつをおねだりするはなですホネ


お天気にも恵まれて、ワンもワタシたちもとても楽しい1日でした。

海で遊んでいる姿はホントに楽しそう〜るんるん

ももちゃん&ダンディーくん&ラムちゃんまた一緒に遊びに
行こうね〜〜手(チョキ)


ニックネーム Rina at 21:23| Comment(19) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

みんなでランチ&海〜♪その@

ゴールデンウィークはお出かけの予定のない、はな家でしたが
昨日お友達2家族とお出かけしてきました。

↓で行ったカフェ パシフィックデリさんのお食事が美味しくて
いろんなメニューを制覇したい(笑)とももちゃんママとお話
が盛り上がり、今回はダンディー家もお誘いしてのランチです。


P1040637.JPG

デリさんの駐車場で。。。
ワラワラしていたら回りの人に注目目されていましたたらーっ(汗)

3ゴル犬(笑)犬(笑)犬(笑)に1ダックス犬(笑)で〜〜するんるん



P1040682.JPG

お友達と一緒のお出かけは嬉しいね〜〜揺れるハートいいお顔〜犬(笑)


li_tanpopo1.gif


 四葉 店内にて 四葉

P1040639.JPG

P1040644.JPG

P1040665.JPG


P1040545.JPGP1040673.JPG
P1040675.JPGP1040546.JPG

とっても美味しいお食事と食後のデザートですハートたち(複数ハート)
ボリュームも満点ですよ〜〜手(チョキ)

P1040655.JPG

ワンコさんには、またわんこパンをオーダーしましたexclamation


P1040669.JPG

パンに夢中のはな。。ダンディーの方へグイグイと。。。むかっ(怒り)


P1040758.JPG

ゴールデンウィークなので海はきっとたくさん人。。。
ワンコさんたちは泳げるかなぁ〜〜exclamation×2


                 ウサギ  つづく ウサギ

ニックネーム Rina at 18:38| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

今年も一緒に泳げたね♪

昨日はまた、いつもの漁港魚へ泳ぎに行ってきました。

今回はお友達のももちゃんと一緒に〜〜犬(笑)

去年もこのブログで紹介したと思いますが、ももちゃんは
6月で13歳になります。
ちょうどはなより6つ年上のお姉ちゃんですウサギ
ももちゃんが6歳ではなが0歳のときからのお友達です。

この6年間、毎年一緒に旅行へ行ったり海へ泳ぎに行ったりして
仲良くしてもらっています。揺れるハート

今年に入って、ももちゃんも体調があまり良くなくワタシもとても
心配あせあせ(飛び散る汗)していました。

心の中で、今年は一緒に泳ぎに行くのは無理かなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)と思って
いましがここ最近は調子が良く水泳はももちゃんの足の犬(足)
リハビリになると言うことで今年も一緒に海へGo〜〜exclamation×2です。


P1040517.JPG

ふたりの笑い声が聞こえてきそう〜〜るんるん


P1040523.JPG

防波堤の上から一生懸命に撮ったカメラよ〜〜。。。


P1040520.JPG

ももちゃん陸の上では、はなにはかなわないけど水の中では
負けないよ〜〜〜exclamation&question

P1040532.JPG

優しいお顔のももちゃんです。。性格もおっとりさん〜ですカメ


いちごライン


泳いだ後は、パシフィックデリさんで遅めのランチレストランです。

P1040573.JPG  P1040574.JPG

ワンコさんはデッキ席のみなのですが、メニューが豊富で
お料理もとても美味しいので店内は満席ですexclamation


P1040538.JPG

はなとももちゃんはわんパンを注文しました。


P1040551.JPG

もものおめめ目はパンに釘付けです(笑)


P1040560.JPG

はなは、お疲れのようでワタシたちの食事中エサはとても
いい子でした。


P1040561.JPG


P1040564.JPG

ももちゃん。。今年もまた一緒に泳げて良かったね揺れるハート
また楽しい思い出が1つ増えたね。。ありがとう。。。犬(笑)
今年の夏もたくさん遊んで泳ごうね手(チョキ)

いちごライン

 四葉 おまけ 四葉

P1040577.JPG タイのお土産のマンゴーです。  

ももちゃんママからいただきました。
と〜〜ってもトロピカルなお味でしたよ〜〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Rina at 21:58| Comment(18) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする