2007年04月15日

今週末も・・・!

昨日は、先週に引き続きまた海へ行って泳いできました。

この日のはな地方は最高気温が24℃になるって。。。。
最高の海日和ですexclamation

先週と同じ海へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)です。


P1040280.JPG  

パパが運転しながら窓から手手(パー)を出して撮った1枚。。。

脇見運転しないでねがく〜(落胆した顔)〜〜〜とワタシ。。。


P1040284.JPG

はなは、お出かけが嬉しくて車の中でもソワソワさんです顔(汗)


フラワーブルー

お隣のビーチはサーファーさんがい〜〜っぱい。。
まずは漁港で泳ぎました。

P1040289.JPG

あれっexclamation&questionあれは。。アザラシの???


P1040292.JPG

前に多摩川の人気者だったアザラシのタマちゃんみたいで
可笑しくなってしまいました(笑)


フラワーブルー

漁港で泳いだ後はお隣のサザンビーチへ移動です。
この日は波がとても高く漁船も出港しないほど。。。

P1040333.JPG

はなは何回も波に追いかけられていました犬(泣)

P1040335.JPG

ボールを投げて〜〜ってワタシに催促しています顔(汗)


P1040340.JPG

ボールが高波に飲まれてはなも探すのが大変でした。犬(泣)

P1040281.JPGP1040323.JPG
P1040304.JPGP1040327.JPG

2週、連続で海で泳げて良かったね〜〜手(チョキ)

ワタシはしっかり紫外線にやられ、家へ帰って来たら鼻の頭が
赤くなってました。顔(え〜ん)

ニックネーム Rina at 18:15| Comment(18) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

初泳ぎ〜〜♪

はなもやっと遅ればせながら初泳ぎに行っていました。

今まで、お天気とパパとワタシのお休みがなかなか会わず
はなも待ちに待った海開きです。

まずは、海に行く前に腹ごしらえです。

時間が勿体無いので今日は江ノ島の“モスバーガー”で手短に。。


P1040194.JPG

いつものことながら、海の香りではなはもうソワソワさんです

「早く泳ぎたいよ〜〜〜魚 



P1040195.JPG モスは久ぶり〜〜黒ハート



P1040201.JPG

お隣の“DOG DEPT”をちょっことチラ見して〜〜exclamation

「今日はお買い物はダメだからね。。泳ぎにきたんだから〜〜犬(怒)
とはなに言われました(笑)


いちごライン

海開きは、茅ヶ崎のサザンビーチリゾートです。


P1040214.JPG ビーチのお隣は漁港魚です。

P1040247.JPG

海大好き娘。。。やっぱり波が来てもへっちゃらです(笑)


P1040215.JPG

楽しそうなお顔でハリキリさんで泳いでました。


P1040241.JPG

「パパ〜〜〜っexclamation ボール野球ちゃんととってきたよ〜」

はなちゃんとっても楽しそう〜〜黒ハート はじけてましたよ〜どんっ(衝撃)


いちごライン


 四葉 おまけの1枚 四葉

P1040215.JPG

帰りにパパが漁港で釣り人をチェックしていたら、はなも真似して
一緒にチェックしていました。

ふふっ。。グッド(上向き矢印)
後ろ姿が可愛くて思わずシャッターを押した1枚です。

これからまた、はなの大好きな海のシーズンが来るねわーい(嬉しい顔)
今年もまた、たくさん泳ぎに行こうねexclamation

そして楽しい思い出を。。。今年の夏もい〜〜っぱいネ手(チョキ)


ニックネーム Rina at 20:57| Comment(15) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

今年最後の海へ〜♪

昨日は祝日、パパもちょうど仕事がお休み。。。
で・・・お天気晴れも良さそう〜るんるん

パパとまだ泳げるよねexclamation×2ってことでダンくん一家をお誘いして
葉山の海に行ってきました。


ボタンラインA


まずは海に行く前にワタシたちの腹ごしらえです。


P1020374.JPG

葉山の住宅街にあるおしゃれなCafe Chienさんに行きました。

P1020391.JPG  P1020390.JPG
人気No.1のオムライス       BLTサンド



みんないいお顔 犬(笑)

P1020397.JPGP1020382.JPG
P1020395.JPGP1020383.JPG

みんなおりこうさんだったね〜るんるん


P1020401.JPG

早く海で泳ぎたい2人。カフェを出たらソワソワですexclamation


ボタンラインA

秋の海は綺麗ですリゾート

P1020408.JPG

11月なのに日差しが強くて本当にいいお天気でした。
ワタシも半そでのTシャツでOKです。

パパなんてTシャツ脱いで上半身ハダカでした(^^;

11月の海は今までの新記録かしら。。(笑)

先週のちょうど今頃清里で紅葉を見てきたのにねっ顔(ペロッ)


P1020426.JPG  P1020405.JPG

はなとラムです。           ダンくんはずっと
 凸凹女の子コンビ〜黒ハート          入りっぱなし・・


葉山の海はワンコ連れが多くたくさんのお友達と会いましたよ。
やっぱり海はゴールデンが多いですね〜。
ゴールデンだけでも3ワンいました。
みんな海が大好きなのね〜。楽しそうに泳いでいましたよ犬(笑)

はなは、水を見ると犬が変わる(?)ほどの海大好きっ子です。
今年もはなの喜ぶ顔が見たくて出来る限り海へ連れて行きました。

そのお陰でワタシも日焼けして手足が真っ黒です(^^;
冬の間に白くなるかしら。。。?

でも、はなと一緒に泳いで遊んで本当に楽しんだ夏でした。

来年もまたいっぱいいっぱい泳ごうね〜〜Good
ニックネーム Rina at 18:20| Comment(16) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

湘南へドライブ〜♪

今日は有給を取ってはなとお出かけ〜〜手(チョキ)

お天気もいいので夏の間はご無沙汰だった湘南方面に遊びに
行きました。

シーズン中は海岸線リゾートは渋滞して海も人がいっぱい。。。
今の時期は平日は人が少なくてワンコ連れでも安心揺れるハートです。

道も空いていて車(RV)1時間足らずで到着です。


まずは、鵠沼のドッグガーデン リゾート

DOG DEPTでお洋服のチェック目


P1010856.JPG P1010852.JPG


P1010850.JPG

私がお買い物をしている間パパと外で待っていました。

花ライン



P1010865.JPG

江ノ島のイタリアンレストランレストラン“カプリチョーザ”です。

江ノ島水族館の前にあってテラス席はワンコさん決定です。


P1010877.JPG ナスとほうれん草のパスタ


P1010872.JPG

「ママ〜〜。お天気が良くて気持ちいいですね〜〜犬(笑)

ちゃんとパラソルもあるので暑くもなく海の香がして気持ち
いい場所です。
湘南方面に来たらいつもここでお食事喫茶店します。
お料理もとても美味しいのよ顔(笑)

テラス席は私たちのみ。。貸切状態でした〜るんるん


花ライン


お食事の後は、はなのお待ちかねの海に〜GOexclamation×2

葉山の海岸です。
鵠沼に着いてからずっと海を目の前にしてガマンしてたはな。。

リードを外してあげたとたん走り出しで海へジャボ〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)
今日も海大好きっ子は弾けてました(笑)

パパがボール野球を投げてはなが取ってきての繰り返し。。
1時間くらいずっとボールで遊んでました。

P1010881.JPG P1010895.JPG

「ス〜〜イ スイ魚」      「ヤッホ〜〜〜ゥ揺れるハート


P1010891.JPG

「パパ〜〜っexclamation もっと投げてくださ〜〜〜い犬(笑)


秋の海もいいなぁ〜〜黒ハート
夏も終わって寒くなるまでのわずかな期間。。。
またこようねexclamation×2 今度はお友達を誘って。。。ねるんるん

ニックネーム Rina at 20:58| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

みんなで海に〜♪

週末のお天気が心配だったけど金曜日の天気予報を見て
雨じゃないみたい。。。
金曜日の夜にグランドでみんなに相談手(チョキ)したら
みんなも決定だということで急遽、海にいくことに
なりました。

はなは、先週も泳いだばかり。。。うれしいね〜るんるん

一緒に行ったのは、ゴールデンのももちゃん、ダンくんラブの
レオンくん、ダンくんと姉弟のダックスのラムちゃんです。
みんな一緒は初めてだねムード

今日はお友達がい〜〜っぱい、楽しい犬(笑)海になりました。


P1010700.JPGP1010664.JPG
P1010737.JPGP1010762.JPG

土曜日なのに貸切状態でプライベートビーチリゾートのようです。


花ライン

この下の写真3枚はレオンパパさんからいただきました。
一眼レフのカメラで撮ってくれたのでいい感じですexclamation
レオンパパさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


DSC_0227.JPG

レオンとはな。。
「はな〜〜exclamation 早く戻ってこ〜〜い」心配?しているレオン

DSC_0283.JPG

パパたちとワンコ犬(笑)たちが入り乱れてます〜るんるん


DSC_0235.JPG

レオン・パパ・はな並んで泳いでま〜す魚
けっこう沖なのよ 顔(汗)


P1010688.JPG P1010762.JPG

おやつにごまパン黒ハート      体を流して帰る準備
みんな真顔さん〜るんるん      後方にラムちゃん初登場


いつもグランドで遊んでいるけど、みんな揃っての海は初めて
だね。
今年最後の海かな?

来週からまた雨の日が多いみたいね。
お天気になってパパとママのお休みが一緒になったら遊びに
行こうね揺れるハート

お友達〜〜。今日は楽しい1日をありがと〜〜う 犬(笑)
ニックネーム Rina at 22:33| Comment(18) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

また海に行ったよ〜♪

今日はまた海リゾートに行きました。

お盆は普通に仕事だったのでずらしてお休みを取りました。


今日は私の妹と妹の子供のともきと一緒に行きました。

はなもともきが一緒なので嬉しいらしく行きの車車(セダン)でも
はしゃいでいました。


P1010354.JPG  P1010297.JPG

仲良しさん・・黒ハート
2人で仲良く泳いでいました。
はなもきっと仲間だと思ってるのね顔(笑)


P1010335.JPG

「今日もはりきって泳ぐわよ〜〜魚

ともきのゴーグルとシュノーケルをして記念撮影〜(笑)


P1010321.JPG

私が乗ってるボディーボードを引っ張ってくれるはな・・・

「ママ〜〜exclamation 重いですよ〜〜犬(泣)


P1010324.JPG ビールお昼はいつものバーベキュー

はなには、ササミとじゃがいもを焼いてあげました犬(足)

平日なので人も少なく貸切状態でした。
ワンコさんと一緒だと色々気を使うのでやっぱり平日は
いいですね〜るんるん

今日もたくさん遊んでたくさん食べて楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

こうゆう楽しい時を過ごせるからはなとの暮らしは最高です手(チョキ)

はな〜〜〜犬(笑) また、遊びに行こうね〜〜るんるん


ニックネーム Rina at 21:11| Comment(22) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

楽しかった海〜♪

今日は夏休みを取りなはとパパと海リゾートに行きました。
momokoママさんもお仕事がちょうどOFFだったので
お誘いして一緒に行きました。

朝起きたらちょっと曇りっていたのですが、海に向かううちに
お天気も晴れてきました。


P1010157.JPGP1010196.JPG


フラワーブルー


P1010180.JPG

「よいしょ〜っとexclamation×2
ボディーボードがお気に入りのはな、自分で乗ってましたわーい(嬉しい顔)



P1010171.JPG

ボール野球が大好きなお2人さん仲良くボールをレトリーブ
していまするんるん


P1010176.JPG

わたしとはな。。。
今年初の入水ですexclamation はな楽しい揺れるハートね〜(*^_^*)


P1010207.JPG

「助けて〜〜あせあせ(飛び散る汗)沈んじゃう〜〜ぅバッド(下向き矢印)

パパとはなともも。。。
一緒にボディーボードに乗ってます手(チョキ)
無理やり乗せられたんですね〜〜犬(泣)


お昼はバーベキューをしてた〜くさん食べて遊んで
楽しい1日でした。
ももちゃんありがとう黒ハート また、行こうね〜。

家に帰ってシャワーを浴びたら体が真っ赤。。。

日焼けも忘れて遊んでいた私でした(^^;

ニックネーム Rina at 21:47| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

海にいったよ〜♪

P1000613.JPG   P1000625.JPG

今日は、いつも一緒にグランドで遊んでいる、ももちゃん
レオンくんと一緒に海リゾートに行きました。
土曜日でお天気も良かったので人がいっぱいかなぁ?と
思いましたがラッキ〜〜Goodなことに貸切状態でした。


P1000691.JPG

はなとももちゃん2人並んでかわいい〜〜揺れるハート

はな 「ももちゃん、ママたちのところまで競争ですよ〜るんるん

もも 「私の方が、水泳歴が長いのよ。負けませんからグッド(上向き矢印)


P1000644.JPG

はな、本当に楽しそう〜。 暑いから気持ちがいいね〜〜。


P1000666.JPG

こちらはももちゃん。
6月13日に12歳になりました。
12歳とは思えないほど元気なももちゃん、水の中でははなに
は負けません。


P1000654.JPG


たくさん泳いでのどが渇いたから一緒にお水飲もうね。


ももちゃんははながパピーの頃からのお友達です。
最初に出会った時はももちゃん6歳だったね!
もう6年も経つんだね。
毎年、一緒に海や旅行に行っていっぱい遊んだね。
今年もた〜〜くさんお出かけして、楽しい思い出いっぱい
作ろうねるんるん



ニックネーム Rina at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする